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この記事のポイント…
- ネメシスはさっさとマキナナーフすればいいのにな
- こいつ引けるかどうかだけのゲームだから勝っても負けてもつまらん
- マキナナーフはPP回復無くすのが一番現実的だと思うな
345: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 18:28:51.322 ID:egHgwj/h0
ネメシスはさっさとマキナナーフすればいいのにな
こいつ引けるかどうかだけのゲームだから勝っても負けてもつまらん
何よりもクソなのはこいつがいるせいで他のカードはこいつ前提の調整せざるを得なくて
いつまでもマキナ頼りのつまらんクラスになるのが確定なこと
ネメシスはさっさとマキナナーフすればいいのにな
こいつ引けるかどうかだけのゲームだから勝っても負けてもつまらん
何よりもクソなのはこいつがいるせいで他のカードはこいつ前提の調整せざるを得なくて
いつまでもマキナ頼りのつまらんクラスになるのが確定なこと
351: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 18:31:03.936 ID:81bwEHEH0
>>345
懲りずに優秀なAFサーチ出しまくってるあたりマキナ考慮なんて欠片もしてないよ
>>345
懲りずに優秀なAFサーチ出しまくってるあたりマキナ考慮なんて欠片もしてないよ
350: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 18:30:48.625 ID:pvvcmcTK0
マキナナーフって言うけどどうナーフするべきだろうか
引くカードを減らすとかPP回復をなくすとかコスト上げるとか
マキナナーフって言うけどどうナーフするべきだろうか
引くカードを減らすとかPP回復をなくすとかコスト上げるとか
357: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 18:34:40.245 ID:mEZ41D9u0
マキナナーフはPP回復無くすのが一番現実的だと思うな
ドロー減らしたりコストあげるのはデッキなくなる
マキナナーフはPP回復無くすのが一番現実的だと思うな
ドロー減らしたりコストあげるのはデッキなくなる
362: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 18:36:19.317 ID:JwIxYtuU0
ぶっちゃけネメシスはトップメタでは無いからわざわざナーフ来ないよ
ぶっちゃけネメシスはトップメタでは無いからわざわざナーフ来ないよ
372: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 18:39:34.120 ID:eFeU3j540
マキナは自ターン終わりにあちふぁくと1枚サーチ付与だけでいい
マキナは自ターン終わりにあちふぁくと1枚サーチ付与だけでいい
375: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 18:40:01.962 ID:81bwEHEH0
ネメシスはクソOPカードの加速装置とマキナにやられるのがストレスなのよね
引かれてたら負け引かれてなければ勝ち
ネメシスはクソOPカードの加速装置とマキナにやられるのがストレスなのよね
引かれてたら負け引かれてなければ勝ち
403: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 18:44:43.031 ID:oFbLCOuLa
ネメカスは加速とマキナのカードパワーに依存し過ぎているのがそのカードが出たときの理不尽感を増してる感じあるな
もっと調整丁寧にやれやmyst
ネメカスは加速とマキナのカードパワーに依存し過ぎているのがそのカードが出たときの理不尽感を増してる感じあるな
もっと調整丁寧にやれやmyst
418: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 18:47:00.175 ID:3hcsgvbc0
加速のPP回復消してくれればそれでいいよ
結局マキナ加速で2PP回復するのが一番理不尽さを感じるから
加速のPP回復消してくれればそれでいいよ
結局マキナ加速で2PP回復するのが一番理不尽さを感じるから
713: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 19:37:31.025 ID:TtF9znFa0
盤面だけならまだいけるけど加速装置マキナ控えてるってのがな
盤面だけならまだいけるけど加速装置マキナ控えてるってのがな
718: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/13(日) 19:38:55.034 ID:F8j781Mj0
ランクマならマキナ出た瞬間リタだな
ランクマならマキナ出た瞬間リタだな
例のネメシスデッキ、デウスエクスマキナ引けなかったらもうオワオワリって感じだからしんどい。
— じぇあ(=ちゅーくん)(@theair81)Mon May 14 14:57:49 +0000 2018
デウスエクスマキナがひけん
— 七夜(大赦斉藤)(@Gilgames231)Mon May 14 14:08:01 +0000 2018
デウスエクスマキナの1PP回復いらなくね?
— べるぅ(@zVelw)Mon May 14 12:18:37 +0000 2018
僕からしたらAF軸はデウスエクスマキナ引けなきゃよっわい気がするからマキナサーチできるカード出たら使う
— うぃてぷを@子羊ちゃん(@whitepuwo_)Sun May 13 12:44:19 +0000 2018
プレイ完璧でもネメシスはデウスエクスマキナが3枚しか入らないから持って行きたくないんだよな。
— いちたけ(@ekat10)Sun May 13 06:19:23 +0000 2018
相手のネメシスのプレイングクソ下手くそなのにデウスエクスマキナが引けないっていう理由だけで問答無用で負けにされるのがネメシスミラーのキツいところ
— tuta(@tuta_tk)Sat May 12 12:38:10 +0000 2018
デウスエクスマキナ引ければ勝ちみたいなとこある
— 三日月†(@nux_crescent)Sat May 12 00:11:10 +0000 2018
ロイヤルとエルフが凄く多い。
だとすると、ネメシスとロイヤルを選択するのが妥当か
ネメシスはデウスエクスマキナを引けない可能性があるのが辛い
— あかしんごう(@aka_singo)Sun May 13 10:55:38 +0000 2018
でもデウスエクスマキナさん引けないからネメシスやるか迷ってる。
てかデウスエクスマキナって星晶獣のイメージしかない。
— さくら(@akizakura249)Sat May 12 04:06:35 +0000 2018
③デウスエクスマキナ
めったに引けないのなんなん
— てん(@buramuzando_ten)Fri May 11 01:15:39 +0000 2018
相手はデウスエクスマキナ引けるのに自分が使うと引けない現象に関してだけは俺の中の垂れ僧が叫んどる
— フロイ(@Arayan819)Thu May 10 06:47:01 +0000 2018
@kunsan8114 AFネメシスはデウスエクスマキナが引けない事故も含めて回転力にムラがあるからやめたわぁ…ルナちゃん最近ゼウスをリアニメイトするぐらいしか息してないね…
— おさむさん(@kyoto_no_osamu)Mon May 07 12:10:29 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526199587/
ターン終了時に全部捨てて6ドローを共鳴関係なしに強制にしてくれたら許すよ
というかそうしろ
PP回復無くして、マキナのスタッツ下げてくれ
PP回復の音がイライラしてネメシスとは戦いたくない
もう同じような話題しかない時点でみんなちょっと飽きてきてるよね。
新カードの情報もないしイベントも使いまわしだしね。
新カードで環境が変われば良いけど変わるのかな?
もうバランスが良くても1ヶ月毎に調整した方が人も維持できそうな気がするわ。
ゲームが遅くなるから前までafネメ嫌いだったが
自分で握ってみたら考えること多くて楽しかった
シャドバで唯一面白いかもしれん
そら唯一シャドバやってんのやから当たり前やろ
なお対戦相手はスマホの電池が減ってイライラなもよう
ぶっちゃけ加速装置だけでも十分すぎるほどの動き出来るのに更にマキナで上振れとか関係ない動きしだすのがなぁ
PP回復の上に条件付きとはいえ6ドローはほんとに意味わからん
序盤クソ展開しといてよく言うわ
????:ネメシス相手にナーフ騒ぐヤツはロイジ。勝率もたいして高くない。ネメシスナーフするより白黒ワルツナーフしろ。
マキナ捨ててクロノス使え
マキナってこんないい脇してたんだな
他と比べてカードプール少ないせいで、正直勝ち筋がそれしか無いから仕方ない。パワカとまでは言わんからカードを寄越せ。
嘘つくな、加速で大量展開するだけでAOEの弱いデッキは苦しめられるしレイディアントの疾走に消滅・変身なければ延々立ち続けるプライムに平気で10点以上飛ばしてくる疾走サフィラ、これが勝ち筋じゃないってどういうことだよ
他にもAOE付き大型フォロワーのマグナレガシーに5コスでほぼ標準スタッツに2ドローまで行けるハクラビ、そもそも基盤のアナライズの時点で1コス2/1ラスワ1ドローのOP、これだけ書いてもまだ他にもカードがある癖にさも弱いカードしか持ってない様に言うとか冗談にも程がある
ノアとオーキス書いてパワーカードお終いの人形軸と比べてどれだけおかしいか自覚しろ
引けるか引けないかだけでマジで勝率が変わりすぎるくそつまんねえカードだと思う
他のクラスはここまで1枚に依存してるカードは無いわ
引かれた引いただけでもう萎える
ネメシスミラーなんてマジでマキナ引かないとまず勝負の土台にすら立たないし
ロイヤルとかだと援護射撃やらの構築でミラーでも差が出ることあるけど
ネメシスってどう足掻いても構築とかマキナ3積み以外あり得ないからね
カードプールの差だな
人形かAFしかないから仕方ないね
用途は全然違うんだけどアルベールの時みたいな拒否反応はある
それより加速装置でしょ。
あれのPP回復こそいらん
どうせ次も何もナーフこないから好きなだけギャーギャー言わせとけ
ナーフ来たら間違いなく最弱リーダーになるのが目に見えてるからな。
使わないカードを流せるから強いんやで
共鳴時6枚補填なら程よいはず
それによる勝ち筋も与えてしまうだろうけど
サフィラとレガシーが火を噴く未来が見える
加速装置とサフィラが流れない方がどう考えても強い
今のAFネメで手札で腐るカードとかほとんど無いし
無駄フォロワー残ったら処理用のAF足りんのやで
使えばわかるよ
最低限の処理だけAFでして余ったPPで通常フォロワー並べればそこまで詰まらん
PP余ったからという理由でマキナ2体目出したりするクラスだぞ
最低限って今のネメシスですら処理最中のドローに左右されてるのにそんな都合の良い展開は続かない。ターン開始時のドローが7から期待値3〜4程度に変わったら今みたいな処理は続かない
言うて序盤から製造術やアナライズクソ程インチキ展開してデッキ掘って毎度毎度キッチリ6T目にマキナ出してきてるやん
純粋に他クラスより3パック分カードプールが少ないんだからそりゃ特定カードへの依存度も高くなるだろ
加速もマキナも抜いてみたけどちゃんと連勝出来ますよ。個人的にはマキナで使いたいカード消えたり、絶対引かないといけないし、一枚しか使わないのに3枚入れないといけないから構築の幅をより狭くしている気がするのであまり好きなカードではないです。
加速マキナ抜きで連勝って、それ相手が事故ってただけじゃ・・・。
ハイブリット式ならありえる
マキナは入らんし加速引かないままってことも多い
AF枠は最低限のものだけで上手く人形軸と合わせると勝てますよ。実際ジンジャーなどもジンジャー、ゼウス二枚、イスラフィール二枚という絶望的なばんめんのにも何回か当たりましたが、出来るだけ早めにジンジャー軸と仮定してAFをスピネなどと上手く合わせて出来るだけ破壊枚数を増やすことで、加速なしでもレガシーと盤面できれいに返せました。援護射撃ロイヤルにはです。
援護射撃ロイヤルには不利です。
嘘つけ、疾走連打されて負けたゾ
場にいる時のみ有効
造られし巨像みたいにデッキに入ってるカード枚数で強化されるネメシスがいいんだよなぁ
デッキが40枚以上なら+1/+1とかな。
マキナに依存してるのが問題なら他に強カード作ればいいだけじゃん。マキナしかないってわかってんのにナーフしろって死刑宣告かよ。
折角共鳴っていうシステムあるんだから加速装置共々共鳴非共鳴時にそれぞれ別の効果発動にすればいいのに
加速装置をがっつりナーフするならマキナは許すよ
大体加速装置が悪さしてるからな
マキナより加速装置の方がやばいです
けどお前ら絶対6Tマキナしてくるじゃん。依存もクソもなくね?
ネメシスは毎ターン運試ししてる感あるから嫌いなんだよな…何言ってるかわかりにくくて済まない。
エルタ自動進化にしてくれ