天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天下取って面白かったデッキなど無い
  • 盤面で闘ってたけどアリス環境たのしかった~?
  • 盤面で戦うのが楽しい訳じゃないだろ
460: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:42:59.991 ID:IBQrQ3oPa

ドラネクに環境取らせたら一気につまんなくなるって運営はそろそろ学んでくれたかね

468: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:45:39.759 ID:ARQFCbBzp

ドラネクに環境とらせるとつまんねえんだよなマジで
慎重に頼むわ

471: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:46:34.316 ID:5jBoWzkx0

何に取らせてもつまんねえのは同じでしょ
天下取って面白かったデッキなど無い

477: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:48:31.679 ID:ARQFCbBzp

>>471
今面白いじゃん
ネクロは何やっても面白くならんよ、みすてよ

486: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:50:11.196 ID:5jBoWzkx0

>>477
今の面白さは天下取ってる連中をそれ以外で叩き潰すのが面白いんであって、頂上にいるデッキ自体はつまらん奴ばかりよ
ナイト3連打の教会といいパワカばっかのミッドロといいプレイ長すぎのAFといい

472: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:47:10.071 ID:cRbf498Xr

冥府は面白かったぞ

473: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:47:49.162 ID:HvMzprb30

そう?
エルフロイヤルがいるときがやっぱ面白いわ

474: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:47:49.178 ID:osL2irKlM

好みは人それぞれだからな

475: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:48:09.312 ID:VNjv31IV0

今の環境は良いと思うぞ
皆デッキが完成して飽きてるけどな、カードゲーは試行錯誤がなくなるとやることなくなって
つまらなくなる

482: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:49:08.980 ID:HvMzprb30

>>475
どんなゲームでもそうだね

478: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:48:33.401 ID:XWoYPwaw0

ロイヤルが環境とってる時はおもしろいでしょ
盤面で戦うゲームってことだからね

505: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:54:26.384 ID:54uuPC0qa

>>478
盤面圧殺出来る時点でゲームとして成り立たんだろ
大体セリアとか便器とか残ったら終わりなカード居る時点で不快な事には変わらん

483: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:49:09.283 ID:+SZzBNL+0

エルフ的にはロイヤルいない方が楽しいわ

485: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:50:08.120 ID:cRbf498Xr

ネメシスが環境とってる時も面白いぞ盤面取ってるからな

492: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:51:16.120 ID:rsJX9bCdd

盤面で闘ってたけどアリス環境たのしかった~?

493: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:51:29.754 ID:osL2irKlM

乙姫セージして盤面で戦ってると言い張っていた初期のロイジを思い出す

495: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:51:55.456 ID:DkA6cQl60

>>493
戦ってんじゃん

494: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:51:41.124 ID:ARQFCbBzp

何使ってもつまらんと言う奴、さすがに味音痴では

500: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:52:44.580 ID:RTzbrcJy0

そう考えるとアーサー便器は乙姫セージに戻っただけか
これは良環境

503: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:53:28.782 ID:HvMzprb30

やっぱこのゲームの基本のエルフロイヤルが強くないとゲームにならないと思うよ
他のクラスは踏み倒しがひどすぎ

508: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:54:51.303 ID:osL2irKlM

>>503
ガウェインアーサー「そうだそうだ」

504: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:53:49.349 ID:+KjTYc/3a

7/2/6 2/2 2/2 2/1 1/3
盤面で戦ってる!楽しい!楽しい!

楽しいか?

507: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:54:46.605 ID:1eJsI+3U0

>>504
盤面で戦うのが楽しい訳じゃないだろ
勝つのが楽しいんや

522: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:57:26.327 ID:ryWPB+5/d

>>504
5ターン目ゲイザーキマイラドロシーゲイザー刃!

509: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:54:54.812 ID:rU5gkz/Va

そもそも乙姫セージがクソのミルフィーユの核にある気がするんだが

517: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:56:05.862 ID:5/HKmgT5p

盤面で戦うとかいうけど、

たった1枚で処理できないだけフォロワー並べて、これまたたった1枚でお残ししたフォロワーをバフしながら能力付与して、自身も突進するとか、

スペル使うだけで手札のカード0コストにして、0コスにしたカードで1ターンの飽和攻撃しかけてさらにドローもしてコストを踏み倒すとか、

盤面で戦ってないから

521: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:57:16.969 ID:Ej/NSoIP0

乙姫で並べまーすwwwwww
頑張って処理してねwwwwww
処理できない?ハイセージコマンダー
処理できた?なら2枚目出すね^^

527: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 09:59:32.882 ID:5/HKmgT5p

盤面埋めますバフします

強すぎるんで焼き払います

強すぎたんで全部ナーフします

盤面埋めますバフします

538: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 10:02:09.702 ID:iXjBkXjra

ジンジャーも盤面で戦ってるぞ!スペル一個もないし!

540: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 10:02:33.618 ID:XWoYPwaw0

>>538
コスト踏み倒しはゴミ








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526231739/
  1. 匿名 より:

    これで次からAOE祭りのメンコバース、メンコに対応する疾走投げつけ、メンコさせる間もない超展開とインフレが進んでいくわけですね

  2. 匿名 より:

    ナイト三連打はクソだがafネメシスとアーサーロイヤルと教会を並べるんじゃねえよ私怨ガイジ

    1. 匿名 より:

      アーサーロイヤルもAFネメシスも教会も違うタイプのクソだもんなわかるぜ

    2. 匿名 より:

      クソはクソだろwwwガイジかよwww

    3. 匿名 より:

      全部別ベクトルのガイジデッキだぞガイジ
      ガイガイすぎてその程度のこともわからないのか?

  3. 匿名 より:

    前環境の終盤があまりにも酷すぎた
    今の環境は面白くて好きよ
    とりあえずミッドロをちょい弱体化してネクロを上方修正したら
    更に面白い環境にはなってくれそうだと思ってる

  4. 匿名 より:

    ロイヤルはこっちも回ってれば返せる程度の強ムーブ
    先攻理想ムーブされても勝てることがちょくちょくある
    教会ビショ・ギガキマウィッチは先攻理想ムーブされるとどうやっても勝てない
    この差はデカイ

    1. 匿名 より:

      「こっちも回ってれば返せる程度の」
      ↑この基準がちょっとな……今のロイヤルって安定しすぎててロイヤルと他クラスじゃ「こっちも回ってれば」の条件が違いすぎる

      1. 匿名 より:

        実際Tier1デッキなら回ってたら結構返せるんだけど
        Tier2ぐらいだとキツいと思うわ

      2. 匿名 より:

        要は不快指数の差なんだわ
        自分が弱デッキ使って負けてるならそれは自分が悪いで済む
        自分が強デッキ使った時に自分が回って勝てるならそれほど不快でもない

        逆に自分が強デッキ使ってて回っても勝てないような理不尽な相手は不快
        倉木握ってガン回り倉木に勝てないのが不快な原因

  5. 匿名 より:

    大会見てる限りは今の環境は考える事多くて好きだけど
    もうちょい調整必要かなとは思う

  6. 匿名 より:

    今のローテロイヤルとかハースのパラディンとやってること同じで飽きる
    やっぱシャドバするならアンリミだわ

  7. 匿名 より:

    ナイト3連打なんて滅多に起きない(できない)ムーヴなのに私怨丸出しガイジすぎんよ

    1. 匿名 より:

      一回でもジェネシスが7ターン目に出てくると思うとやばない?
      しかも守護付き

      1. 匿名 より:

        1回で勝てるんならもっとビショップ強いわ
        実際は2回投げれても勝てるとは限らない

        1. 匿名 より:

          二回も投げれたんなら基本勝てるだろ
          処理に使うのは投げるとは違うからな?

  8. 匿名 より:

    ネクロは貴公子決めたら勝ち
    ドラゴンは不毛なメンコだったからなあ

    1. 匿名 より:

      それ言ったらロイヤルはアーサー決めたら勝ちだろ。

      1. 匿名 より:

        アーサー出しただけで勝ちなんて決まらん
        相手がAOEとか処理札を持ってなくて
        尚且つアーサーの次のターンにフォートレスを出せたら勝ちだぞ
        6ターンアーサーできてもビショ・ネメシス・ウィッチ・ミッドエルフあたりには
        結局はフォートレス次第

        1. 匿名 より:

          それならネクロも貴公子決めただけじゃ勝ててねぇよ
          完全にブーメランじゃねぇか

          1. 匿名 より:

            ネクロは全盛期貴公子決めたら勝ちだろwヘクターいらないんだからな
            アーサーと全盛期貴公子じゃ性能差が違いすぎるんだが?

          2. 匿名 より:

            アーサー王親衛隊なんだよ、きっと
            アーサー様(ナーフから)お守りしましゅ!

          3. 匿名 より:

            「全盛期貴公子決めただけで勝ち」
            これは、反論にしても酷すぎる笑
            3ターン目で勝敗を決められるってどんだけ勝率稼げてたのよ?

          4. 匿名 より:

            きっとロイジの腐った目から見たら貴公子は出したら20点体力消し飛ぶ低コスフォロワーなんだよ

          5. 匿名 より:

            ヘクターいらないってどこのゲームやっていたんだ?
            アグロならまだしもミッドで入ってないデッキなんてなに一つ存在しなかったが?

          6. 匿名 より:

            20点消し飛んでたんだよなぁ

          7. 匿名 より:

            最速貴公子決めたら顔面20点ってこマ?
            最強カードかよ

          8. 匿名 より:

            3
            冗談じゃなく全盛期ネクロの勝率が6割だった事忘れてんのか?
            貴公子決められたらその後の展開は読めてるからリタイア安定だぞ

  9. 匿名 より:

    ほんと乙姫セージを思い出す環境。サイゲは歴史繰り返すの好きな

    1. 匿名 より:

      乙姫セージよりずっと酷いよ。 
      AOEに回復に除去に疾走に展開にバフ、今のロイヤルは全てを持ってる。

      1. 匿名 より:

        そりゃ代重ねたらデッキパワー強くなってるわな

      2. 匿名 より:

        当時と比べたら周りも色んなものを手に入れてるんだけどね

        1. 匿名 より:

          代わりにいろんなものも失ってるけどね

          1. 匿名 より:

            知性とかな

  10. 匿名 より:

    乙姫セージ時代と比べたらAOEの数は結構あるんだけどね
    ドレイク・マグナレガシー・ジャンヌ・若レヴィ
    カシオペアは盤面も取ってる必要あるからちょっと微妙か
    こういった返しが当時は殆ど無かった

    1. 匿名 より:

      ジャンヌ・若レヴィはいいがドレイク・マグナレガシーはコスト上だし点数安定しないよ

      1. 匿名 より:

        マグナレガシーは大概安定してるけどな

  11. 匿名 より:

    マイルドなエボルヴって感じがすごいわ
    エボルヴは最初から最後までメタ回っててこっちはいきなり末期って感じだけど

    1. 匿名 より:

      次はマイルドなROB、マイルドなTOGって感じでマイルドなメンコにシフトすると思うよ
      ネクドラヴにパワカ渡さんとずっとこのままだろうし

  12. 匿名 より:

    盤面で戦うリーダーが環境取ったら面白い環境っていうなら、ネクロもそうやったやんって言いたい。疾走もなければバーンもほぼなかったし

    1. 匿名 より:

      ドラゴンとの2強でさえなければ面白かったはず

      1. 匿名 より:

        ヘクターナーフ後もずっと文句言ってるガイジならおりましたが(なお、ロ)

        1. 匿名 より:

          君はネクロばかり使うのではなくロイヤル使え

  13. 匿名 より:

    ワイ ドラジ 全く面白くない シャドウバースさせろ 遅延して疾走とかシャドウバースじゃないわ

    1. 匿名 より:

      ジルニトラ入り純ランプと原初ドラおもろいぞ
      リントなんて捨てなさい、ギルヴァは愛しなさい

      1. 匿名 より:

        ランプ軸って結局フィニッシャーは何になるの?
        原初ってロイヤルビショにカモられる気がするけど勝てる?

    2. 匿名 より:

      お前が求めてるのはドラゴンじゃなくニュートラルだろ

    3. 匿名 より:

      ドラゴンの連勝デッキをパクってでも一回デッキ組んでみたらいい
      今のドラゴン結構面白い
      魔海疾走とかやりたいなら面白くないかもしれないけど・・・

    4. 匿名 より:

      ジャバ楽しいぞ
      決まったときの爽快感は一番だ

      1. 匿名 より:

        ジャバはアンリミの玩具だわ ローテだと疾走が少なすぎて玩具にもならない。フィーナの0コスミニゴブもいないし

        1. 匿名 より:

          3コスト以上のフォロワーを水巫女ジャバアジゼウスだけにしてあと除去マシマシにしてればそこそこ戦えるぞ
          ピンでリントも面白いかもしれない

    5. 匿名 より:

      いつでもシャドバで殴り合えるアンリミテッドってフォーマットがあるんだよ。まさかぼくちゃんだけシャドバしたい!おまえらはサンドバッグになれ!なんて言わんだろうしそっちやりな

  14. 匿名 より:

    アーサー便器まではまだいいけどガウェインが出てきたら一気にしょうもなくなる

  15. 匿名 より:

    まあ今までに比べれば理不尽な負け方することはだいぶ減ったし、精神衛生的には良い環境かもな
    アーサーとかも過去の害悪デッキに比べれば可愛いもんだし

  16. 匿名 より:

    え~。。。

  17. 匿名 より:

    アーサーが既に2コス4体出してコスト踏み倒してるんですがそれは
    ロイジのガイジっぷりは天下一

  18. 匿名 より:

    ロイジは他クラスのコスト踏み倒しは批判する癖にガウェアーサーの踏み倒しは擁護するからな救いようがねぇわ

    1. 匿名 より:

      アーサーは分かるが、ガウェはスペブと比べたら
      可哀想なぐらい踏み倒せてないと思ってたw

      1. 匿名 より:

        スペブとかいう調整ミスってる特性と比較するのはNG

    2. 匿名 より:

      ほんとロイジはガイジの中でも相対的ガイジだわ

      1. 匿名 より:

        あっそwwwwwwじゃあ俺ロイヤル使って勝つからwwwww君は惨めにロイジに轢き殺されてなwwwww

        1. 匿名 より:

          お前はロイジじゃなくてイナゴだよ
          人権すらない

    3. 匿名 より:

      コスト踏み倒しはこういうゲームの華だと思ってるからアーサーもリアニもスペブもAFも別にどうとも思わんが
      自分の嫌いなリーダーだけ批判してる私怨ガイジは救いようがない

  19. 匿名 より:

    今の問題ってTier1とTier2の差が大きい点だと思うわ
    Tier1デッキ使ってるとストレスそこまで溜まらなくて
    どのデッキ相手にもワンチャンあって
    前みたいな5ターン目リタイアとか減ったところが面白い

    1. 匿名 より:

      どのデッキにもワンチャンは高望すぎだが、T2が少ないのは分かる

  20. 匿名 より:

    ネクロよりウィッチの方がやだわ

  21. 匿名 より:

    (他クラスにもヤベーカードはあるけど、とりあえず)今のロイヤルの問題点は2t目から10tまで続く安定した強ムーヴだと思ってる。序盤・終盤に一気に返せない盤面作る、強盤面除去(複数t)、大打点疾走、これらを成功させれば勝ち、中途半端な動きは全て食われるって感じ。ロイヤルも事故が無い訳じゃないし、程度の差はあると思うけどどのクラスも勝ちたければ基本上振れ狙いになってる。多少の上振れで勝てるから良いと思われがちだけど勝負の前提として上振れ要求されるレベルの安定性はちょっとね

  22. 匿名 より:

    イナゴをロイヤルという元の巣に隔離しておけるので、ロイヤルが強い環境はそこまで悪くない
    ロイヤルが弱くなるとそこら中荒らされる

  23. 匿名 より:

    教会ってまだトップに含まれるの?その割にランクマで会わないけど

  24. 匿名 より:

    アーサーがコスト踏み倒しではないとな?

    1. 匿名 より:

      ロイジの中では踏み倒しじゃ無いみたいだな
      頭の中タージで詰まってそう

  25. 匿名 より:

    まるでSTDの乙姫みたいだあ(直喩)

    さあKMYST一味はシャドバを腐らせて得た教訓を生かすことができるのか

    1. 匿名 より:

      MYSTはともかくKMRはシャドバとか趣味レベルだと思うぞ

  26. 匿名 より:

    新ケリド「私は許して…」

  27. 匿名 より:

    アーサーの展開力 便器の強力バフ ワルツの単体除去能力 槍使いの全体除去能力 白黒盤面制圧力維持能力 セリアの汎用性の高さ ネズミマーズの先行強強ムーブ ルミナスメイジの進化権無視

    やっぱ調整は必要だと思う

    1. 匿名 より:

      そうそう。
      アーサーの攻撃力とか、もっと高くてもいい。
      疾走ついててもバチ当たらないレベル。

      1. 匿名 より:

        バチどころか即極刑だろ

      2. 匿名 より:

        ロイヤルはロイヤルとしかマッチしないを追加で

  28. 匿名 より:

    今まで先行バースうるさかったのに、ロイヤルかトップをとってから先行バース連呼の減少っぷりは普段ロイジが如何に声が大きいか物語ってるわ
    シャドバでも上位に入る先行環境なのにね

  29. 匿名 より:

    ロイヤルは3日天下ガイジ元気してる〜?
    今頃アーサーや白黒に文句言ってんだろうなぁw

    1. 匿名 より:

      そういうこと言うから嫌われるんだぞ。
      普通に喜べないのか?

      1. 匿名 より:

        批判してる奴を見るの楽しいだろ?

  30. 匿名 より:

    ロイジきめえw
    やってること小出しの安定マイルドドロシーだしw
    Aoeきたら過剰すぎる、くそ環境だな連呼
    これで他クラスが盤面方面で強化されてもロイヤルのお株を奪うな くそ環境だな連呼しそうw

    1. 匿名 より:

      ロイジにとって神環境=ロイヤルで楽して勝てる環境、くそ環境=ロイヤルでは楽に勝てない環境だぞ。
      ちょっと環境から落ちると低迷してなくても、アンチやネガですぐに荒らしてくるからな。ただのわがままキッズよ。

  31. 匿名 より:

    まあ今のロイヤルは理不尽なフィニッシャーいないからな
    盤面取れればちゃんと勝てる
    勝ち負けに自分で干渉してる感じがするのが良い

    1. 匿名 より:

      盤面取れれば勝てるねぇ。一体どれくらいのクラスがロイヤルに盤面取り続けられるんすかね

      1. 匿名 より:

        つネメシス、ビショ、ウィッチ、エルフ

        1. 匿名 より:

          ビショは疾走、ウィッチ、エルフは除去して凌いでるから盤面勝負してるって印象はないな

  32. 匿名 より:

    単調なうえに指揮官兵士シナジーとかも特に使わず、単体で完結してる強カード並べて押し付けムーヴするだけのクラスがトップメタになってるんだから、そりゃ地味でつまらなくなるよ。
    同じ盤面勝負するタイプならドロシーとかミッドネクロのほうが考えること多くてまだ面白かった。

  33. 匿名 より:

    2コス×4で8コスト踏み倒し
    アーサー自身のスタッツだけ見ても4~5コスレベル
    どんなに安く見積もっても3コストは踏み倒し分だな

    1. 匿名 より:

      じゃあヘクターとか何コスト踏み倒してるんですかねえ、本体6コストスタッツ+全体アタック2と突進バフ+突進4/2ゾンビ2体(条件付き)
      最後無視しても10コスト以上は仕事してるけど。高コストほど効果は強力になるんだからそこに文句つけるのは違うでしょ、7コスト使ってゴブリン7体だすのが適正?

      1. 匿名 より:

        ヘクターが踏み倒してないなんて言ってない
        アーサーが踏み倒してないってのは違うだろって話な

        1. 匿名 より:

          今までの踏み倒し見てると何を今更アーサー程度の踏み倒しに文句言ってるのか理解に苦しむがな。散々ロイヤルの意見はネガで片付けてたのに。

          1. 匿名 より:

            ナーフ前ならともかく、今のヘクターとアーサーのアドの取り方は全く別物だからな
            展開っていう点においては、ほぼ条件無しであれだけの展開を行うアーサーは安定して大きなアドを生み出せる
            ヘクターは展開札としてはそこまでだし、1ターンのみのバフや突進、ネクロマンスなどは条件によって左右される効果ばかりだから、コスト以上の働きをするかそうでないかは時と場合に大きく左右される
            少なくとも言えることは、ヘクターが強いのは勿論だがアーサーは別ベクトルで十分なパワカだということ

      2. 匿名 より:

        ゾンビ分は踏み倒してないこと考えたらやってることはスカイフォートレスみたいなもんだぞ?ならスカイフォートレスも踏み倒してることになるな

  34. 匿名 より:

    盤面で戦うのはミッドレンジデッキなら大体そうだし、その理屈で言えばミッドネクロだって十分面白いデッキだったんだよなぁ
    全盛期はあまりに強くし過ぎたからであって、戦い方自体は好きって人は多いからな
    むしろコンボ性や駆け引きが求められることも多かった分、ナーフ前もナーフ後も個人的には一番好きなデッキ

    1. 匿名 より:

      ミッドネクロは楽しかったけどミッドネクロでしかまともに戦えないのが問題だったんだよ
      結局ヘクター引いたもん勝ちのゲームになってたし

      1. 匿名 より:

        だから全盛期は強すぎたって言ってんじゃん
        それに当時はネメシスみたいに盤面を抑えることに特化したデッキも無かったし(その代わりに抑止力になってたのがドラメンコなわけで)、ドラネク以外のデッキははっきり言って今より弱かった
        第一先に引いたもん、出したもん勝ちなのは先攻ゲーの今だってそんなに変わらない

    2. 匿名 より:

      ネクロマンスが強制発動になる分、墓地管理とかも考えないといけなくて使ってて楽しいデッキだったと思うな。
      ヘクターナーフ後は特に面白かった。弱体化した部分の差をどう埋めるか考えたりするのがね。

  35. 匿名 より:

    どの環境もカードゲームとしては全く楽しくなくない?
    リーダーライフ20に対して
    5コスト以下疾走
    お手軽OTK
    高コスト7点以上疾走
    1プレイ大量展開
    が存在する
    これある時点でシャドバはカード集めゲームでしかない
    運営は勝利条件とカード性能のバランスを考えろ

  36. 匿名 より:

    結局お前らは何が流行っても文句言うんだからもうあきらめろよ
    個人的にはメンコよりは今の環境のほうがずっといい

  37. 匿名 より:

    今の環境がクソかどうかはともかくTOGのドラネクが7~8割占める環境は勘弁
    前環境のウィッチ、無謀バースみたいなのも勘弁

  38. 匿名 より:

    いやならやめろ!いやならやめろ!

    1. 匿名 より:

      嫌なら辞めろは魔の言葉だぞ

      1. 匿名 より:

        レスとコメを要約しただけなんだよなあ

  39. 匿名 より:

    正直個人的には公開時からアーサーはヘクター並みの糞だと思ってました

  40. 匿名 より:

    ロイジほんま性格悪すぎて草

  41. 匿名 より:

    雑な調整による当番制のせいで、次の次あたりでドラネクヴが壊れるの、目に見えてるからなあ

  42. 匿名 より:

    便器は1体残ってれば十分だしAOEの質は落ちたしでSTDの時より微妙な気はするけど

  43. 匿名 より:

    ロイヤルは盤面で戦うシャドウバースの基本を学べるクラスなんだ
    大正義ミッドレンジロイヤル!
    アンリミでも葬送骸ゼウス、超越、ドロシー、OTK、フェイスロイヤル(イナゴ)等の数々の害悪デッキを駆逐してやるんだ!

    1. 匿名 より:

      テロリストと同じ思考やな
      クズすぎて草

  44. 匿名 より:

    ロイジはネガってたことも他が文句言ってたになっちゃうぐらいだからなぁw
    ガチな話、病気だよ病気ww

  45. 匿名 より:

    環境といいこの流れといい歴史は繰り返すんやなって
    AOEデフレさせて展開札をデフレしなかったから当たり前だけど

  46. 匿名 より:

    ミッドナーフすべきだけど上手いこと調整してくれ 火遁忘れてないからな
    またロイヤルが潜伏アグロ疾走だけ特性はごめんだ エラッタなり新カードで
    昆布辺りにドレインとデモスト系足してミッドメタ張らせて、ネクロに実用性のある低コスラスワ配れば

    1. 匿名 より:

      残念ながらナーフ無しで第2のROB、TOGの流れになるだけだと予想してる
      今月調整されたら別だけど

  47. 匿名 より:

    皆がスペルフォロワーアミュ全部使って上手くメタりあうのが一番多様かね?
    フィト城塞秘術ディスカ辺りのクラス内トップになれずにいるファンテーマ達は奇しくもそれらの要素を持っている気がする。

  48. 匿名 より:

    今ロイジやってるヤツはもうネクドラもう使わないんだよな?

    1. 匿名 より:

      他クラスに文句言うロイジはネクロドラに散々負けてきたロイヤル一筋の方々だろ。

  49. 匿名 より:

    便器ナーフしろ
    一体でものこるとキチガイスタッツのできあがりほんまくそ
    ロイジらしく全体バフ1/1にしろ

    1. 匿名 より:

      便器は突進無くして突進付与にすればいいよ

      1. 匿名 より:

        マジか、俺のフレイルナイトが輝くな

        1. 匿名 より:

          5/6守護突進交戦時1点ダメって輝くか?

          1. 匿名 より:

            輝くさ、そこに愛があれば

  50. 匿名 より:

    ロイジさんは散々他のクラスディスってるけど、自分が円卓ジュリエットなクソアグロで大暴れしてたの忘れちゃったの?

    1. 匿名 より:

      他のクラスにディスられてるからディスってるのでは?まさか自分たちが何を言ってきたかも覚えてない程ボケてます?

  51. より:

    乙姫…6コスト。3/4(4コスト相当)で1/2(1コスト相当)を最大4体出す。つまり実質8コストで2コスト踏み倒し
    アーサー…7コスト。2/6(5コスト相当)で2コストフォロワーを最大4体出す。つまり実質13コストで6コスト踏み倒し

    一応アーサーはデッキから出す性質上2体目、3体目になってくると2~3体しか出ないこともあるが仮に2体しか出なかったとしても実質9コストだからどう足掻いても壊れ

  52. 匿名 より:

    (やってる本人は)面白い
    実際ロイヤル使うとマジ楽しいしなぁ、相手のAoEに合わせてマグナスで蓋すると気軽にプレイング上手いと勘違い出来るし

  53. 匿名 より:

    今までの環境本当に盤面で戦って無かったのって超越冥府セラフぐらいで後はみんな盤面勝負してたよな
    メンコもある意味盤面で戦ってると言えるし

  54. 匿名 より:

    ロイジの頭チンパン具合がよく分かるコメ欄やね

  55. 匿名 より:

    ロイヤが盤面で戦ってるとか冗談かよ。
    突進だらけ進化踏み倒しダメージ無効とか一番盤面無視してるじゃん

    1. 匿名 より:

      ダメージ無効(ただし能力によるダメージのみ、盤面のフォロワーに殴られたら普通に死ぬ)
      進化踏み倒し(そもそも進化は盤面取る為にする行為)
      突進だらけ(突進は盤面に即干渉する為の能力)
      お前の理論ガバガバじゃねーか

      1. 匿名 より:

        その理論だと盤面に即干渉できるスペル入れまくってる超越も盤面勝負してることになるんだが

        1. 匿名 より:

          はぁ…?言うに事欠いてそれかよ、素直に間違いを認めてくれ
          お前の認識がどうか知らんが盤面勝負ってのは盤面に居る「フォロワー」で戦うって意味だろ、少なくとも俺はそう認識してるし大多数も多分そう思ってる

          チョイススペルで場荒らすのが主目的のワルツを「盤面勝負してない」ってんなら分かるけどさ、屁理屈で超越と絡めるのはどうかと思うぞ

          1. 匿名 より:

            ロイヤルアンチに何をいっても無駄だからやめとけ
            こいつらメンコばっかし過ぎて頭イかれてるからな

      2. 匿名 より:

        ネメシスは盤面で戦ってたのか…

  56. 匿名 より:

    ネズミ マーズ ガウェイン ルミナス序盤は放置厳禁でアーサーで展開処理しきれないとフォートレス。
    白黒の黒もあるからダメのaoeから保護もできるしワルツで大型フォロアーやアミュ対策まであって、不利デッキがない感じがする。
    ミラーで先行取られた時ぐらい?
    不利デッキあるのかな??

    1. 匿名 より:

      不利デッキは普通にネメシスと協会ビショ

      1. 匿名 より:

        教会はそんなでもない気がする、バルバモモ辺り入れれば余裕で亀ナイト返せるし
        明確に不利だって言えるのはやっぱりネメシスかな

      2. 匿名 より:

        教会は別に有利でもなんでもない
        ネメシスはかなりいける

    2. 匿名 より:

      ミラーでも後ろに寄せてるなら後攻でも普通に勝てるな
      正直不利だと思えるのは先攻ネメシスと先攻教会ビショップくらい
      ビショップに関してはしっかり亀ケリュヘヴンリー決めないといけないから不利っつうか微不利

  57. 匿名 より:

    ロイヤルナーフはよ

  58. 匿名 より:

    運営的にロイヤルを基準にしてる節が過去の怪文書にあったし、今のロイヤルのパワーに合わせたカードメイキングがされるとTOGの再来になりそうなのが怖いとこだなぁ

  59. 匿名 より:

    つーか宝箱の為に久々にランクマ回したら
    盤面で戦わないウイッチネメシスだらけだったぞ 話題遅くね?

  60. 匿名 より:

    ロイヤルそんなに駆逐したいならネメシス使えばええやん

  61. 匿名 より:

    良環境であっても楽しくはねーよ

    1. 匿名 より:

      盤面で戦う環境が楽しくないなら超越環境やバハメンコ環境みたいな飛び道具環境がいいってことか
      それともどっちも楽しくないってことか
      どちらにせよ、お前みたいな奴は対戦ゲームすんな。人と遊ぶの向いてないと思うぞ

  62. 匿名 より:

    一方的に全処理しながら更に展開までするネメシスは盤面否定もいいとこなんだよなあ…

    1. 匿名 より:

      除去展開だけなら許すけど、手札枯渇しないのがな
      ドローのせいで、一生除去展開出来るのがおかしい

  63. 匿名 より:

    ロイヤル環境クソ詰まらん
    アクティブめっちゃ減ったし友達も辞めた
    クラス特性もクソもないスタッツの暴力だしな

    1. 匿名 より:

      どの環境でも言ってそうw

    2. 匿名 より:

      お、そうだな(クラス違うだけでいつもと同じ環境では?)

    3. 匿名 より:

      しばしば体力5が取れないロイヤルがスタッツの暴力と呼ばれる時代が来るとは

  64. 匿名 より:

    楽しんでるのはロイジだけ。
    あいつらが天下取ると先行有利になりすぎて糞ゲーが加速する。
    ロイヤルが弱い環境ですら先行ロイジは糞なのに、天下取ったら全てがコイントスになるのは当然なんだよな。

  65. 匿名 より:

    ロイジ叩いてるやつって大抵根拠も何もない脊髄反射ので叩いてるよなw
    正直知能レベルはロイジとどっこいどっこいでしょ

    1. 匿名 より:

      高スタッツと返せない展開力の暴力って散々上で言われてるやん
      メクラか何かか?

      1. 匿名 より:

        高スタッツ←???
        返せない展開力の暴力←ネメシス、ドラゴン、ウィッチ、エルフなら返せるって散々言われてるんですが
        メクラか何かか?←案の定脊髄反射で叩こうとしてるよな(笑)

  66. 匿名 より:

    ロイヤルは出てくるカード一枚一枚が強すぎる
    能力とスタッツ、どちらも高性能だから環境トップとるのはひつぜ

  67. 匿名 より:

    盤面無視がクソさの一要因なだけであって盤面取り合ってさえいれば面白いわけではないっていうのはアリス軍団が教えてくれた

  68. 匿名 より:

    ロイジは結局、盤面ゲーは勝てるから正義、メンコゲーはまけるから悪にしたいんやろ?
    都合の良い頭してるわ

    1. 匿名 より:

      お前もな

      1. 匿名 より:

        一部のクラスが強い時期以外は、メンコでも肯定してきたわ
        他人ばっか責めてないで悔い改めろガイジ

    2. 匿名 より:

      俺は盤面ゲーならいつでも肯定してきたぞ
      倉木ナーフ後のアリス環境だって盤面ゲーだから好きだ
      ハースクローンのゲームは盤面で戦ってこそ面白い

  69. 匿名 より:

    ロイジに人間の言語なんか理解できるわけないだろwww動物園のお猿さんに話してるのと一緒だゾwwwwwwwwチンパンジーのほうが遥かに利口なんだよな~~~wwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      ロイジアンチもチンパン以下の知能だって事がよく分かるコメントですね
      あっ、シャドバしてる時点でガイジだから当たり前か(汗

      1. 匿名 より:

        その発言は誰も幸せにならないぞ

  70. 匿名 より:

    今はロイジが一番糞なのは間違いないけど、結局どれが環境取っても糞だからな。
    このゲームはいかに早く致命的な糞を相手に投げつけるかのゲームだし、環境についても一番マイルドな糞を決める品評会でしかない。

  71. 匿名 より:

    ロイヤル環境だから面白くないって層も確かに一定数はいるかもしれんが、それは多分ドラゴンあたりのメタるのが困難な特定のクラスしか使ってないからだろうし、どちらかというとほとんどの人は新軸が増えないことにつまらなさを感じてるんじゃないんかね
    断言してもいいけど、次弾以降でロイヤルをメタるためにドラネクウィッチあたりに強力な除去が追加されるようなことがあればその時こそが本当の終わりの始まりでアクティブも今まで以上に減るんじゃないかと思う
    N軸を除けばロイヤル環境は1年ぶりでまだ新鮮味があったのに対して、その間隙あらば環境入りしてたドラネクはつい1ヶ月半前に終わったばかりだし

    1. 匿名 より:

      あとこれは全てのクラスに言えることだけど、特定のクラスしか使ってない・それで十分だという人間は流石に自分が異常性癖だという自覚を持つべき
      割り切ってる人も中にはいたけど、ここで見る〜ガイジのほとんどはその自覚がなくて、自分がさもその他大勢と同じだけの発言権を持ってるつもりになって語っている光景をよく目にする
      今の環境2.3クラス組めてればあとは努力次第でどうにでもなるのに

    2. 匿名 より:

      ロイジ擁護の都合いい理論武装おつかれさま

      じゃあ次の環境で強力な除去カード全く来なかったらどうなるかちゃんと想像出来てる?
      ロイヤルの展開力に対抗するために更に早いドロシー並みの展開軸デッキかアグロ用の疾走カード、耐えて一発ドカーンで勝負決めるカードが配られるだけだぞ?
      結局盤面無視して試合終わらせるデッキが流行るだけ、だって盤面だと勝負にならないんだも~ん

      1. 匿名 より:

        都合のいい理論武装と言いつつ自分の脳内の想像だけで批判してるのは草

        1. 匿名 より:

          あーそういうのいいんで
          次環境でAOEも展開カードも追加しないでドラネクヴの勝率使用率上げる具体案出してみてよ

          1. 匿名 より:

            ロイヤルナーフしつつ新機軸のカード配ればいいだけやん

          2. 匿名 より:

            カードゲームにおいて別にインフレするのは悪じゃないからな?
            シャドバはROB〜WLDでのインフレに失敗しただけで

          3. 匿名 より:

            まーロイヤルナーフは当然だわな、ロイジは激しく抵抗するだろうけど
            でも新規軸は考えた結果が今のネクロだからな~追加カードも使われてるビジョン見えないし

  72. 匿名 より:

    特定のクラスしか使わない奴や特定のクラスを叩き続けるやつとかは発言がアレなこと多いと思う
    満遍なく全クラス使ってりゃ1クラスを無理に擁護することとか1クラスを異常なまでに憎むこととかなくなって発言がそんなに過激化しないはずなんだがな

    1. 匿名 より:

      それなんだよなあ
      本来叩かれるのはバランス取ろうとしない運営の筈なのに勝つ為にロイヤル使ってるユーザーを叩かれるのは意味不明の行動としか

      1. 匿名 より:

        周りの「ナーフしろ!」って※を「必要ない!」って必死に擁護して上からマウント取ろうとするんだからそら叩かれるわ

        1. 匿名 より:

          サイゲが適正と認めてしまった以上ナーフしろってのは負け惜しみになってしまうのが現実なのよね
          だからロイジが付け上がる訳だし感情的になってしまえば立場的に悪くなるのはロイジを叩いてる方になってしまうよ

      2. 匿名 より:

        ロイヤルの時だけそんなことを言い出すからロイジ扱いされるんだろ

        1. 匿名 より:

          いや常に行ってますけど…

    2. 匿名 より:

      別にクラス対立とかどうでもいいわ、全クラス使ってるし○○使い程度なら文句もない。ロイジについては言動が昔から気持ち悪くて叩いてるだけだから
      ま、今のロイヤルが頭ひとつ抜けてることは事実だから、それ抜きにしてもナーフはされるべきだとは思うけどな。

    3. 匿名 より:

      ネクロ使いだけど周りのクラスみんな同じようなもんだから別にどうとも思わんくなったわ
      ただネクロをもう一度だけ上方修正して戦えるようにさえしてくれれば文句はない

  73. 匿名 より:

    割と糞環境

  74. 匿名 より:

    調整放棄運営の糞さよ

  75. 匿名 より:

    正直良環境だわ
    今までドロシーを筆頭にしたブン回り勢を強くしすぎてた
    あいつらこっちが何引こうとどうプレイしようと結局自分の手札と戦ってるだけで、勝っても負けてもただの運ゲーだったからな

    まぁロイヤルはアーサーから出るやつ全部強制バニラ化ぐらいはしてもいいのではとは思ったけどな

  76. 匿名 より:

    アーサーはコストも踏み出し押しとか言ってるけど、シャドバで使われていて、踏み倒しじゃない高コストのカードあるのかって話になる。ジンシャーとかならわかるけど、アーサー否定されたらロイヤルのクラス自体を否定するのと同じなんだよぁ。それとも7コス2/31コス1/2を4体出すにして雑魚扱いされろと?

  77. 匿名 より:

    ロイヤルめっちゃ嫌われてるね個人的にはいちばん不快なのはウィッチだけど
    そんなにロイヤル嫌いならネメシス使えばいいのに
    先行ミラーじゃなきゃメタれなかった倉木全盛期よりはマシ

  78. 匿名 より:

    環境の良し悪しじゃなく単純に飽きた

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