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この記事のポイント…
- ナハトもヨルムンも消滅させたらヨルムンゾディアックしてきやがるから嫌い
- ヨルムンはずっと思ってるけど、対面してて面白くない
- 上振れしまくると多分ゼウス5体だされてもとれるからなあれ
105: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 13:50:29.654 ID:ZnME3Ga8p
ヨルムンにアドバイスくれ
ナハトとエメラダ減らして、蝙蝠二枚くらい入れたほうがいいかな?
ヨルムンにアドバイスくれ
ナハトとエメラダ減らして、蝙蝠二枚くらい入れたほうがいいかな?
111: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 13:53:20.212 ID:rlj7jveza
>>105
ワードロいらん贈り物3枚いる
糸蜘蛛いる
>>105
ワードロいらん贈り物3枚いる
糸蜘蛛いる
120: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 13:55:17.590 ID:ZnME3Ga8p
>>114
承知した
>>111
ワードロ無しだと後攻無理ゲーじゃね?
先行だと腐るから二枚にしてみる
>>114
承知した
>>111
ワードロ無しだと後攻無理ゲーじゃね?
先行だと腐るから二枚にしてみる
114: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 13:53:59.062 ID:5GN6E1/+0
>>105
蝙蝠ないと話にならないレベル
>>105
蝙蝠ないと話にならないレベル
400: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:37:13.262 ID:5BsaXJoj0
ヨルムンってやってることネメシスみたいだから嫌い
つーかネメシスより嫌い
ナハトヨルムンからシープとかやられるとオメーよくそんだけ揃えたな遊戯王でエクゾでも使ってろ運だけ野郎ってなる
ヨルムンってやってることネメシスみたいだから嫌い
つーかネメシスより嫌い
ナハトヨルムンからシープとかやられるとオメーよくそんだけ揃えたな遊戯王でエクゾでも使ってろ運だけ野郎ってなる
406: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:40:51.040 ID:fsGPNJala
俺もヨルムン対面が一番嫌いだわ
リーサル見えて顔詰めても黒死連打されるだけでもう無理ゲー
俺もヨルムン対面が一番嫌いだわ
リーサル見えて顔詰めても黒死連打されるだけでもう無理ゲー
407: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:40:51.822 ID:2IWdrBEqa
ナハトもヨルムンも消滅させたらヨルムンゾディアックしてきやがるから嫌い
ナハトもヨルムンも消滅させたらヨルムンゾディアックしてきやがるから嫌い
409: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:41:59.967 ID:suLidSI90
ヨルムンは死ねたら勝ちみたいなのがおもんないわー
ヨルムンは死ねたら勝ちみたいなのがおもんないわー
414: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:43:30.105 ID:5BsaXJoj0
そんだけしかやることないデッキがそのそんだけのパーツをストレートで素引きしてくることのしょうもなさよ
おめえそのピカッピカの右腕切り落とされたらどうするつもりやねんと
そんだけしかやることないデッキがそのそんだけのパーツをストレートで素引きしてくることのしょうもなさよ
おめえそのピカッピカの右腕切り落とされたらどうするつもりやねんと
420: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:45:43.924 ID:3Z+dPF8Wr
ヨルムナハトはそれぞれ3積みだから6ターンまでやれば大体どっちかは引けるけどな
フルマリガンなら先行でも8割越えるんじゃなかったっけ
ヨルムナハトはそれぞれ3積みだから6ターンまでやれば大体どっちかは引けるけどな
フルマリガンなら先行でも8割越えるんじゃなかったっけ
423: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:46:04.867 ID:fsGPNJala
まぁヨルムンはドロソ多いしな
引かれるのはしゃーない
ただ無理やり突っ込ませて消滅させてしてやったりと思ってても2枚目3枚目出てくるとかなり堪えるわ
まぁヨルムンはドロソ多いしな
引かれるのはしゃーない
ただ無理やり突っ込ませて消滅させてしてやったりと思ってても2枚目3枚目出てくるとかなり堪えるわ
460: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 15:59:25.281 ID:v6HKTN9nr
アグロエルフとナハトヨルムン蝙蝠ばっかりなんだけど、環境変わりすぎじゃね?
アグロエルフとナハトヨルムン蝙蝠ばっかりなんだけど、環境変わりすぎじゃね?
464: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:01:50.976 ID:f2uirI1U0
>>460
ヨルムンは昨日結果出してたからな
ちょっとしたら落ち着くだろう
>>460
ヨルムンは昨日結果出してたからな
ちょっとしたら落ち着くだろう
477: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:07:17.130 ID:oTmbYZEP0
>>464
なんかあったんか?
>>464
なんかあったんか?
480: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:08:21.656 ID:f2uirI1U0
>>477
rage西で一人ヨルムン使ってマネーフィニッシュした
>>477
rage西で一人ヨルムン使ってマネーフィニッシュした
466: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:03:52.024 ID:RlGDFwz5a
ヨルムンは事故りやすいしジンジャーがキツすぎる
ヨルムンは事故りやすいしジンジャーがキツすぎる
469: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:05:16.362 ID:sgf/BGKd0
ヨルムンって逆にジンジャーに強くない?
ヨルムンって逆にジンジャーに強くない?
472: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:06:07.279 ID:v6HKTN9nr
ヨルムンの方がリーサルターン早いから、生姜ぶっ殺されるんだが
ヨルムンの方がリーサルターン早いから、生姜ぶっ殺されるんだが
478: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:07:36.982 ID:kZcEcCsOa
ゾディアックより軽い自フォロワー破壊が欲しいよな
ゾディアックより軽い自フォロワー破壊が欲しいよな
484: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:09:55.701 ID:oTmbYZEP0
>>478
ごんげみたいに同じコストならええんやけどなあ
6tヨルムン7tゾディヨルムンって動きはそこそこ強いが
>>478
ごんげみたいに同じコストならええんやけどなあ
6tヨルムン7tゾディヨルムンって動きはそこそこ強いが
500: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:15:28.202 ID:nAc4mZMDa
ヨルムン引けるならガチ
ヨルムン引けるならガチ
504: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:17:06.492 ID:v6HKTN9nr
ヨルムンはずっと思ってるけど、対面してて面白くない
ネメシスより不快
ヨルムンはずっと思ってるけど、対面してて面白くない
ネメシスより不快
507: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:17:53.030 ID:oTmbYZEP0
上振れしまくると多分ゼウス5体だされてもとれるからなあれ
ヨルムン複数起動と自傷複数が条件だけど
上振れしまくると多分ゼウス5体だされてもとれるからなあれ
ヨルムン複数起動と自傷複数が条件だけど
513: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/14(月) 16:20:03.213 ID:nAc4mZMDa
黒死貼ってるのに自傷で発動しては!?って思った
エイラもそうだけどおかしいだろ
黒死貼ってるのに自傷で発動しては!?って思った
エイラもそうだけどおかしいだろ
ラダーだとあたる蝙蝠ヨルムンがしんどい。。。
— ノノ/のん(@nonnon_sv)Sun May 13 10:30:33 +0000 2018
いやヨルムン対面とか誰でもブチギレそうになる
私は今までラダーやレートで何度もイピリアをゾディアックヨルムンで56されてきたし、仮面と糸蜘蛛に邪魔されました、一生許さねえはよオチろ
— Sol🐬(@Sol_sv_31)Mon May 14 18:24:50 +0000 2018
ヨルムン型ヴァンプとビショップだけは相手してて何一つ楽しい要素がないなぁ。
— hinagi(@hinagicafe)Thu May 10 14:39:33 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526270789/
事故率高いデッキなのにどいつもこいつもピンピン動きやがってよーまったくもー
ヨルムンを6コスにしたの、過去のコンボデッキパーツが7コスでゴミになったの教訓にしてて好感もてる
実用性があるコンボデッキだし、ローテ環境から出た完全に新しいデッキはヨルムン軸ぐらいじゃないのか?
ヴはシャドバの良心だってはっきりわかんだね(wldを記憶から消す)
それだけに何故アーカスを7コスにしたのか・・・
ヒント ファンファーレとラスワ
過去ではなく同期だけど権化さん・・・。
ヨルムンは環境のビショネメロイヤルが消滅もってるし、ウィッチも燃えネズミあるから…
今いるドラゴン全般とジンジャーにはかなり勝てるけど
決まったらだいたい終わりのクソゲーだからな
ネメシスみたいなもんだわ
蝙蝠はいってないヨルムンはだめだろ
お得意の消滅すればいいやろ?お前らがはい消滅ってバカにしてんの知ってるからな
ゾディアックぶつけんぞ
バフォ3取引3純真3積んでるんだから別に上振れで勝ってるだけじゃないと思うが
逆にこいつらが文句言わないデッキを見たことがないわ。
こいつら文句言うことが自己目的化してるからな
ローテのヨルムンデッキに文句言ってるのみると本当にそうだよな。
どのデッキ相手なら良いのか逆に聞きたいくらいだわ。
簡単じゃん、自分が使ってるデッキに不利なデッキだろ
プレイする側では安定しなくて面白くなくて
相手してる側に回ると発動された時にクソゲーが始まるって
ちょっと前の骸を思い出す
別にそこまで嫌うようなデッキでもないけど
好きになれる要素がどこにも無いから、まあ叩く人はいるんじゃないのと思う
ヨルムンで一番お世話になってるリーダー付与能力がカラボスな件について
頭の悪いカードが多すぎる
組み合わせでデメリット軽減程度ならともかく帳消しはやりすぎなくらいなのにあろうことかプラスに働くとかありえない
こんなだからソシャゲというゴミジャンルから抜けられない
ヨルムンが不快とかは置いといてカードの組み合わせでデメリットをメリットに転換させるなんてカードゲームらしいと思うが
組み合わせてもアド取れないカードとかどんな紙クズだよ
寧ろ比較的カードゲームしてるデッキだろ
単体完結の強カードポイポイしてりゃ勝てるミッドロみたいなデッキが溢れて欲しいのか?
コンボデッキってのは決まれば強いもんなんだよ。ヨルムンデッキなんかデッキの大半が単体で見れば紙屑ばっかだぞ
ゾディアックより軽くフォロワー出して殺せるやつとかネクロの専売特許とったらダメでしょ(@_@)
ヨルムンナハト使っててヨルムンナハトミラーに当たるとカオスが始まるから好き
マキナだって毎回6ターン目に出てくるんだからヨルムンだって出てくるだろ
やるかやられるかのヒリヒリした綱渡りが最高に楽しいんや…ドロソ積んでもそこそこ事故るししょっちゅう消滅くらうから許して
敵であたると90%くらいで5t・ナハト、6t・ヨルムン・7t・ゾディアック
って黄金ムーブ決められるんだよね。
でも、その黄金ムーブ決められたら怒りを通り越して拍手してるわw
黄金ムーブ決めても手札枯渇で負けたりするからヨルムンは使われないんだよ
ヨルムン使ってる側からするとヨルムン起動してから戦いの始まりだしな
実際ドロソガン積みして無理やり回してるんだから、安定感ないし発動までの動きも弱いし、少し事故ればアグロに轢かれるんだから別に文句言われるほどでもないと思うんだけど
ヨルムンで文句言ってる奴は超越とかネメシスとマッチしたらリタイアしてそうだよなw
ヨルムン嫌いヨルムン不快って見るたびシャドバ楽しめてないんだなって思うわw
いかに立ち回ってヴァンプを倒すかを考えるのが面白いのにな
「そこで自傷してくれれば手札だけで倒せるからもっとこいや!」みたいなのだって結構あるし
自分が楽しいと思ってることを楽しめない奴はゲーム楽しめてないとか思っちゃうガイジ
自分の土俵に逃げ込んでから戦うコンセプトのデッキだし仕方ないと思うけどなぁ…
ヨルムンと戦う側は結構楽しくね?エルフ使ってるが試合展開が毎回変わるから飽きないしありだと思うんだが
ぶっちゃけヨルムンって圧倒的に有利を取られるのってビショぐらいしかなくね?
基本やられる前にやるしか選択肢がないシャドバで何故ヨルムンごときに文句言ってるのがわからない
相手の動き防ぐよりこっちの動き押し付ける方が強いし楽しいの当たり前
俺が相手するヨルムンヴァンプはなぜか5コスナハト、6コスヨルムンをドロソ無しに綺麗に決めてくるから嫌い
お前は俺か?
人形軸でやってるせいかもしれないけどそこまで強く感じない
ヨルムの型は割と読みやすいしヨルム自体も6コスだから処理札撃っても教会とかと違ってテンポロスにならない
強いって言ってる人の幾らかはヨルムじゃなくナハトに消滅撃った挙句に強いって言ってる人がいるんじゃないかと思う、ヨルム処理さえできれば中盤はそこまで脅威ではない
無論対処札が無くヨルム発動すれば辛いけど、ゲイン豊富なヴァンプなら堕天も採用候補に入れられるし本当にマッチングの時点で辛いのはルナちゃんぐらい、骨もヨルムで一掃されるしね
ただここまでヨルムンヴァンプが如何に対処できるか書いたけど、処理しても終盤羊から贈り物とかで冗談みたいに回復されたり打点の条件の緩い闇蝙蝠をきっちり決められたら辛かったし負けた。あとヨルム素出しせずにゾディアックで飛ばすようなプレイングしっかりした相手も辛いし潜在スペックが強いのは違いないと思う
別に不快じゃ無いけど、もうファンデッキの域は超えたよね。
ローテヴァンプでファンデッキ作ろうとしても半分以上ガチっぽくなっちゃう。
こんな楽しいデッキまでケチつくのか。
ゾディアックで簡単にリーダー付与するのほんとクソ
ファンファーレリーダー付与もそうだけどはよリーダー付与削除するカード作れ
ヨルムンみたいな倒したくないけど倒さないのも困るってフォロワーこそネクロに渡せよ
何がラストワードを駆使するクラスだよ氏ねやクソ
まあこんなデッキが環境とってしまったら中盤以降盤面は意味なくなるから顔面疾走バーンのクソデッキまみれになるぞ
事故率高くてもリーダー付与って時点で不快。
特にリーダーに永続的にダメージ与える系はタイムアタックが始まるからつまらない