天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • エルフは強いだろ ジャングルエリン茨対空パワカとだらけじゃん
  • 対空って別に普通のカードじゃね ブレブレにデメリットついたから3点になっただけ
  • 対空ってパワカ扱いなのか? 茨なけりゃ並みの除去札だぞ
619: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/03(木) 14:23:33.213 ID:48HRM54S0

エルフは強いだろ
ジャングルエリン茨対空パワカとだらけじゃん

650: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/03(木) 14:30:40.933 ID:C8cEt2sx0

対空ってパワカ扱いなのか?
茨なけりゃ並みの除去札だぞ

655: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/03(木) 14:31:22.035 ID:C5ujy0yjM

>>650
リノセウス!?
虫キング!?
メイ!?
ジャングル!?
エリン!?

653: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/03(木) 14:31:10.761 ID:r11eBVPP0

対空は顔に飛ばせるようにしろ

667: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/03(木) 14:34:05.239 ID:9GRnmHQ0a

メイ対空メイのカードパワーは異常

680: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/03(木) 14:36:08.323 ID:rsSvw3/sd

>>667
3コス5ダメ1/1って考えると別にそこまででもないような気がしてきた

695: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/03(木) 14:38:13.223 ID:1Pm3SyyT0

>>680
コンボとして考えると強いに収まるんだけどソレが実装されてたら壊れだわ

698: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/03(木) 14:39:03.897 ID:YGp2LC9ka

>>680
その5ダメ割り振れるのヤバくね?
まぁ森の意志ってクソパワカあるから目立たんけど

713: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/03(木) 14:41:05.709 ID:rsSvw3/sd

>>698
たしかに
2/2/2と3/2/3を一方的に潰せるって考えるとやべぇな

674: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/03(木) 14:35:05.844 ID:Fvv0krrYa

対空って別に普通のカードじゃね
ブレブレにデメリットついたから3点になっただけ

676: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/03(木) 14:35:28.593 ID:kVQGY/M5p

デメリット…?

688: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/03(木) 14:36:49.806 ID:fz0wMyHU0

対空は文句無く強いけど奔流のクソゴミっぷり













参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1525315134/
  1. 匿名 より:

    結局対空よりも苛つくのは茨やリノだしなあ…

  2. 匿名 より:

    リソース使い回して盤面に3点ぶつけるカードとかエルフじゃなくても壊れ
    エルフだからもうナーフ案件

    1. 匿名 より:

      手札に戻してコンボするコンセプトのリーダーなのにエルフだからナーフしろとか頭おかしいこと言ってんな

  3. 匿名 より:

    ネクロの破壊もエルフのバウンスもデメリットではある
    コンボしたら強いってだけで

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      クラス特性活かしてるカードほど嫌われる傾向にあるのホント謎。あんだけN軸は糞って叫んでたはずなのに

      1. 匿名 より:

        ネクロのフォロワー破壊はラスワ付いてない奴とかをやむなくみたいな事もあるだろうけどエルフが手札に戻すのでやむなくみたいなことある?エルフ使わないからわからないんだけど

        1. 匿名 より:

          わざわざフェアリー出して打つときあるわ
          下手なだけかもしれんが

        2. 匿名 より:

          俺が下手くそなだけかもしらんけど、普通に3点として使いたい場面でフェアリーなんかのなんでもないフォロワーを戻すのなんかは割とあるぞ

          1. 匿名 より:

            前の人のコメントとめちゃくちゃ内容被ったわ、なんかすまん

      2. 匿名 より:

        他のクラスが2コスでやってる除去をメリットありで1コスでやってるんだからクラス特性関係なくクソって言われるに決まってるでしょ

        1. 匿名 より:

          場にフォロワーがほとんど残んねえのに1コスで撃つのなんか滅多にできねえよ
          後攻だと盤面きっちり押さえてくる相手なら無理して3コス使って打つことすらあるのにメリットだけなわけねーだろボケ

          1. 匿名 より:

            茨、インセクトキング、カシオペア、イピリア、使役者のコンボ、エリン
            ぱっと考えただけでこんだけ戻すメリットあるのにデメリットはそんだけなのか
            やっぱりおかしいな

    2. 匿名 より:

      1コス故にコンボがしやすいのが問題なんじゃないかな?デメリットで使いにくい場面がある程度存在するならいいが簡単にコンボできるとデメリットがあまり機能せずただの強カードになる

  4. 匿名 より:

    対空射撃とか言いながら地べた這いずり回ってるやつにも対応してくる奴

  5. 匿名 より:

    バウンス自体はカード使い回せるからかなり強力な類だし、対空は2コスでも採用されるくらいにはパワーカード
    奔流はエンハさえなければ採用されてただろうけど、今の環境で5T以降にエンハで使ったら自分の首絞める場合のが多いのがなぁ
    エンハで根源だったら使ってた

    1. 匿名 より:

      敵も手札に帰ってきたフォロワー分回復するとかなら強さ的にも丁度いいかもしれんな

  6. 匿名 より:

    カード単体は普通だけど組合わせると壊れになるタイプ。少し違うけど不死者従者いた頃のイーターみたいな。茨とかリノとか使い回せるカードが弱体化すればそこまで脅威ではない

  7. 匿名 より:

    オーバーパワーだけどコンボ的には面白いと思う
    アホみたいに茨しか使い回さない人も多いしそこそこエルフのプレイングに関わってくる部分

  8. 匿名 より:

    自バウンスをデメリット扱いしてる人間が考えると対空(2コス3点が基本だが軽い)
    メリット扱いしてる人間が考えると奔流になる(1コス1点ゲインのみとかカードじゃないんでバウンスで得しないと話にならん)
    デメリットともメリットとも考えてない人間だと導き(知恵の光の互換)

    バランス調整難しいな 導きの時点で強いし奔流以上導き未満のラインで作らないとな

  9. 匿名 より:

    対空警戒の何も出さないのが決まると気持ちがいい

  10. 匿名 より:

    じゃあロイヤルやらドラゴンにもあげるよ?対空射撃じゃなくてエルフが嫌なだけだろ。

    1. 匿名 より:

      ロイヤル「やったぜ」

      1. 匿名 より:

        アーサーから出てくるセリア戻せるんだからロイヤルが一番嬉しいわな

    2. 匿名 より:

      サハ戻していいの?

    3. 匿名 より:

      貰うのは悪いから火遁と交換な。ドラゴンはブレブレと交換でいいんじゃね。

      1. 匿名 より:

        必殺の魔弾と交換しよう

      2. 匿名 より:

        ドラゴンは流石に対空もらってもどうしようもないやろなぁ

        1. 匿名 より:

          卵差戻してリントブルムが大変なことになりそう

    4. 匿名 より:

      ロイヤルに来たら超最高だぞ
      ルミナスメイジ、アーサー、セリア、ワルツ、戻したい奴めっちゃいる
      しかも戻しながら盤面取れるとか最強じゃん、イメラからでたナイトに撃つのだって強いだろうし
      もう考えただけでめっちゃ夢ひろがるんだけど

      1. 匿名 より:

        セリアとワルツはわかるしロイヤルに対空あったら強いのは確かなんだけど
        ルミナスメイジは盤面居座っていれば進化使えるから
        出しなおすメリットは5コスト払いなおしてルミナスナイトを追加するだけしかないし
        アーサーはアーサー本体倒されてない状況なら
        戻さずにフォートレスなりマグナスなり出した方が強くない?
        8ターン目に即出しなおしておいしいような状況でもないと
        わりと2コスの品切れで4体出てこなかったりするしなあ

    5. 匿名 より:

      いや、いらんわ
      代わりにリノ制限にしよう

    6. 匿名 より:

      【悲報】エルジさん頭おかしくなって運営面してしまう

  11. 匿名 より:

    茨対空に文句言ってるやつは不死者イーターとか従者アサシンとかにも文句言ってきたんか?
    カード2枚必要なんだから少しくらいは強ムーブ許せや、これまでもそうしてきたんだし

    1. 匿名 より:

      不死者イーターって文句言われてなかったっけ?何言ってんだとは思ったけど

    2. 匿名 より:

      1コスの対空と2コスのイーターじゃ使いやすさが全然違うと思うが。組合わせることで力を発揮するコンボ系カードは低コストになればなるほど強くなるわけですし、1コスと2コスを比べるのはどうかと

    3. 匿名 より:

      1枚じゃ力を発揮できないそれらに比べて対空や戻されるカードはそれ単体で強いから余計に文句言われてるんでしょ

    4. 匿名 より:

      散々文句言われてきたよ
      ついこないだも言い合いあったけど、クソザコエアプからすると不死者イーターはぶっ壊れ激ヤバムーヴらしいな
      まあでも対空は1コスだからなちょっと違うかもな

    5. 匿名 より:

      言ってるにきまってんだろ、たった3~4コスで盤面とりつつドローとか頭おかしいわ
      2枚コンボだからとかランダムだから横展開に弱いとかごちゃごちゃ言ってるけど適正なわけないからな?

    6. 匿名 より:

      いっそネクロにもゾンパが落ちることだし1コス自壊3ダメとか欲しいわ、割りたくなるラスワ持ちを実装するのは当然としてを

  12. 匿名 より:

    2コス バウンス 3点&ランダム1点
    これならまぁ許容範囲かな。一番の問題点は1コスな所だと思う

  13. 匿名 より:

    セルフバウンスは普通にデメリットだろ

    1. 匿名 より:

      イーターとか今では採用されないこともあるし確かにデメリットではあると思う。ただイーターが使われないのはラスワ持ちっていうデメリットをメリットにできるフォロワーが減ったのが原因なわけで、ぶっちゃけデメリットをメリットに変えられるカードがあるうちはバウンスはデメリット扱いできないと思う

      1. 匿名 より:

        不死者居た頃は自壊がメリットだったってのがそもそも間違い

        1. 匿名 より:

          いやメリットだろ
          メリットだったからどのデッキにも入ってたわけなんだし
          不死者の守護いなきゃお荷物になるデメリットも打ち消してたじゃん

  14. 匿名 より:

    つか自バウンスでラスワ効果発動するアミュ系のせいでバウンスがアド損にすらなってない

  15. 匿名 より:

    バウンスは他クラスだとデメリットだけどエルフならメリットだろ
    対空がパワカじゃないとかありえん

    1. 匿名 より:

      そりゃそうなるように他のカードもデザインしてるだろうからそうだろうよ
      エルフクラスの特性知らないのか?

      1. 匿名 より:

        フェアリーでプレイ枚数を稼ぐクラスで
        フェアリーを並べてバフをかけるクラスではないよ

  16. 匿名 より:

    意図的に無視してる奴らが多いが、バウンスが明確なデメリットとして働く場面として、後攻2ターン目に発動するには1コストかつ除去され辛いカードが遅くても2ターン目までには引けてなきゃダメ、ってのは決して無視できんデメリットだぞ?
    特にミッドレンジ以降の遅めのデッキだと1コストカードなんて入らないから、フェアリーが手札に加わってある程度融通が効くようになる5ターン目以降まではテンポロスになるからマリガンで残すのは怖い。

    1. 匿名 より:

      そのデメリットすべてを完全に解消してかつ爆アドもってくるのが、茨というカードなんですけどね

      1. 匿名 より:

        それがなきゃ盤面にフォロワーが残りにくいようなゲームにしたやつが悪いわ
        よくある対空を2コスにしろとかのナーフ案も意味わからんし
        1コスで使える時は前のターンに茨置いてる以外だと場のフェアリー戻すとかいう弱ムーブが大半だわ

        1. 匿名 より:

          場のフェアリー戻すって出し直す事を考えても合計2コスじゃねーか
          それで文句言うのか

  17. 匿名 より:

    対空は強いけど、ローテだと序盤盤面にフォロワー残したい事が多すぎて使いづらい時もある

  18. 匿名 より:

    対空が悪いんじゃなくて、他のクラスにおんなじような性能のクラス特性生かしたコンボカードがないのがダメなんだと思う。

    ネクロなら1コスで自壊して相手に3ダメ1ドローとか、ヴァンプなら1コス1ダメ自傷で相手フォロワーに3ダメとか

    他のクラスにも低コストのコンボカード配ればいいのに。

    1. 匿名 より:

      ネクロはコンボになる低コスラスワがほとんどいなくてローテで自壊はデメリットだけど、エルフは逆に手札を戻すことで効果を発動するカードが多かったり、リラや強いファンファーレ持ちとも相性がいいからパワカに感じるんじゃないかな?
      正直ネクロに1コス自壊3点なんてあっても現状いらないな……。

    2. 匿名 より:

      1コスで自壊して3ダメだけなら強くも弱くもないくらいだけど
      ドローついていたらぶっ壊れってレベルじゃねーぞ
      いくら優秀なラスワ持ちが少ないとはいえローテでも間違いなく使われる
      単純計算で全部評価できるものでもないけど
      ソルコンの1ドロー分が3ダメに変わったと考えれば強すぎるのがわかると思う

      1. 匿名 より:

        例えばだから笑

  19. 匿名 より:

    ネクロの何しれっと1ドロしてんだ

  20. 匿名 より:

    これなしで先行ハリネズミマーズ取れないんだが
    ゾンパみたいのくれればナーフされても文句はないかな

  21. 匿名 より:

    アミュレット戻せなくすればいいよ
    茨を使いまわすこと以外は許容範囲だろ

    1. 匿名 より:

      茨がファンファーレでフェアリー二枚出すのが悪い
      ラスワにしろ

      1. 匿名 より:

        ファンファーレとラストワードで1枚ずつとかなら

    2. 匿名 より:

      茨は出した時点でフェアサの1コス分の仕事してるから1回でも効果起動するだけでコスト分まるまる賄えるからな
      それ以降の1点ダメは全部アド

      1. 匿名 より:

        それでもアドの少ないアミュレットは出しても弱いしそんなゴミ必要ない
        カウントがついてるなら尚更だろ

  22. 匿名 より:

    まあ、茨は運営が頭ワンドリ症候群だった頃の産物だからなー…

  23. 匿名 より:

    流石にこれはエルジ装ってるやろ・・・

  24. 匿名 より:

    要は対空のバウンスがデメリットになる様になれば良いのだから手札に戻した後ランダムで1枚手札消滅だとか戻した後カードは2tの間同名カードプレイ不可にするとか

    そもそもエルフとドラゴンはクラス特性上カードプールが広がるだけで既存カードの性能が跳ね上がるのだから一回どこかで調整をしないといけない類の物だと思う
    もし運営がMTG並みに続ける様なものにしたいのならばだが

    1. 匿名 より:

      ウィッチネクロビショもカードプール増やすだけで跳ね上がるタイプ
      結局のところどのクラスもおかしいことしてるんだよ

  25. 匿名 より:

    ワンキルの片棒担いでんだから文句言われて当然だろ
    遊戯王でブリューナクはデメリットあるから適正言ってるようなもんだぞ

    1. 匿名 より:

      満足「これで満足できる…!!」

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