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この記事のポイント…
- シャドバの梟にハズレは無いこれ豆な
- バランス梟糞梟自己紹介鳥はかなりシャドウバースしてる
- マジックオウル3コスは賭け金を上げようさんと被るからなし、やるなら4/3/4な
830: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 11:53:30.275 ID:nOXWEVMJ0
まじで糞梟どうにかしろよ
まじで糞梟どうにかしろよ
842: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 11:57:57.555 ID:nOXWEVMJ0
シャドバの鳥類は強い
バランス梟糞梟自己紹介鳥はかなりシャドウバースしてる
シャドバの鳥類は強い
バランス梟糞梟自己紹介鳥はかなりシャドウバースしてる
857: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 12:02:31.738 ID:MoE9AW520
シャドバの梟にハズレは無いこれ豆な
シャドバの梟にハズレは無いこれ豆な
864: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 12:06:41.105 ID:QP19mb4Ra
>>857
ハンティングタイムにゃ!(´・ω・`)
>>857
ハンティングタイムにゃ!(´・ω・`)
664: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 17:24:08.151 ID:4R2jBQZn0
消えろフクロウ
消えろフクロウ
708: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 17:37:06.859 ID:HowH9bWhd
リノセウス→進化前攻撃力上限4点
ケリドウェン→1枚制限
マジックオウル→3コスト
最低でもこれくらいやらないと適正環境にはならない
リノセウス→進化前攻撃力上限4点
ケリドウェン→1枚制限
マジックオウル→3コスト
最低でもこれくらいやらないと適正環境にはならない
712: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 17:39:23.542 ID:RHnoRelB0
>>708
いやオウルのナーフそれは雑だわ
3/2/3
進化時スペブ2
って先達が居るしな。
>>708
いやオウルのナーフそれは雑だわ
3/2/3
進化時スペブ2
って先達が居るしな。
713: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 17:39:27.207 ID:bTvERS9K0
マジックオウル3コスは賭け金を上げようさんと被るからなし、やるなら4/3/4な
マジックオウル3コスは賭け金を上げようさんと被るからなし、やるなら4/3/4な
724: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 17:42:59.970 ID:tlkx3izjp
賭け金さんは進化後3/4なのにクソ梟はなんで4/4になるのか
レヴィのときからそうだけど2コス進化は優遇していい決まりでもあるんか?
賭け金さんは進化後3/4なのにクソ梟はなんで4/4になるのか
レヴィのときからそうだけど2コス進化は優遇していい決まりでもあるんか?
729: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 17:44:08.290 ID:RHnoRelB0
>>724
しかも掛け金さんはシルバー
オウルはブロンズ
>>724
しかも掛け金さんはシルバー
オウルはブロンズ
832: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/05/02(水) 18:07:00.852 ID:V/aV+ku70
キマイラ良カードかはともかく強さはどう考えても適正
おかしいのはドロシーオウル
キマイラ良カードかはともかく強さはどう考えても適正
おかしいのはドロシーオウル
超越頼むから死んでくれ
マジックオウルごとまとめて死んでくれ
— Eノブ(@LP_Ple)Thu May 03 05:28:01 +0000 2018
マジックオウル
効果は妥協しても進化時スタッツ4はおかしい、タルトマン見習って、どうぞ
— 刃ザワヤン(@ZAWAYAKAMOUSE)Thu May 03 03:07:04 +0000 2018
マジックオウルの処遇
— 鉄人(てつじん)(@Tetsuzin0310)Thu May 03 01:23:45 +0000 2018
ドロシーゲイザーは1刃は2コス上げていい。それかマジックオウル制限にしろ
つかマジックオウル居なけりゃ別にいいってタイミング多い
— ゆつき(@Yutsuki0909)Wed May 02 17:30:49 +0000 2018
マジックオウルとかいうくそカードさっさと消せやクソ運営!
— さとしゅー(@satoshuch)Wed May 02 14:08:42 +0000 2018
ケリドウェンとマジックオウルなぜ制限がかからないの?
運営はアンリミ知らないの??
— たいき@シャドバ垢(@BigShine_Taiki)Wed May 02 05:43:23 +0000 2018
マジックオウル?ほんとつよすぎない?
— みどりだま(@midoridama)Tue May 01 13:01:00 +0000 2018
超越強すぎやろ
アグロ使ってても全然有利じゃない
マジックオウルとキマイラ削除しろ
— tsuru(@tsuru_sv)Tue May 01 07:51:05 +0000 2018
マジックオウルがバグ過ぎる
— キザン(@Junkizan)Mon Apr 30 05:15:35 +0000 2018
個人的ナーフ願望
その1 ケリドウェン(アンリミ)
制限またはそのターン数のフォロワーしか出せない
その2マジックオウル 進化時スタッツ上昇無し または4コスゴリアテ族に変更
その3リノセウス 素スタッツ0/1またはコスト3
その4ヘヴンリーナイト 体力5に変更
その5ワルツ 魔弾をコスト2に変更
— 氷@シャドバ垢(@hailstone1129)Mon Apr 30 04:20:41 +0000 2018
マジックオウルに疑問しかこない
2コス2/2 進化+2/+2
2コスで2スペブって効果な時点で、もうスタッツ上げなくてもいいと思うが…
3コス2/3っていう平均スタッツ以下で進化後も+1/+1しか貰えないシルバーを
より低いコストで、より低いレアリティで、そして同じ効果で上から叩けるブロンズ
— 脂肪によりキングスライムになったmickyu(@mickyu14)Sun Apr 29 12:50:52 +0000 2018
マジックオウルで殴ってたら勝って草
— 雨(@ame0591)Sun Apr 29 12:39:10 +0000 2018
茨の森とマジックオウルのナーフ無いのが本当に謎。使ってる人は理由付けて正当化したがるけどあれはどう考えてもコストが見合ってない
#シャドウバース
— ソラとかいう人(@0205_a)Sat Apr 28 15:05:20 +0000 2018
5コスぐらいにして二度と使われなくすればいいよ
自分が気に食わないカードは
ナーフってガキの発言だよね
あれほどドロシーが暴れても放置されたしオウルはもう諦めた
ローテはキマイラさえ落ちればオウルいても楽に盤面返せなくなるはず
アンリミはウィッチ嫌いな人がアグロに流れて勝率伸びないだろうし放置でいいや……
白雪ナーフはいまだに許してないからな
擁護じゃないけど、亀が7割ぐらい悪い。
えぇ… 今の性能でも頭おかしいのに
何被害者面してんだこいつは?
被害者面?どこに向けたコメだよw
白雪は仮にあの時ナーフされてなかったとしてもいずれはナーフ食らってたと思うけど…
1:2交換した上で2/1が立ったり、3コスフォロワーを上から取れたりしたのはやっぱり今考えても異常だよ
リノ梟アイラとかいう2コスのヤベェ奴等。
レヴィユリウス不死者白雪セリア奇術師その他忘れてるぞ
…強い2コストフォロワーが多すぎる
何がマジックオウルナーフだ馬鹿
これ以上先攻勝率を上げたいのか
何度も同じ記事見たけど、そもそも特定クラスだけ後攻を有利にするデザインが悪い。後なんで梟だけ手札のスペルブースト全部に効果が乗るの?4コスの魔女レジェ以上にレジェしてるんですが?
他のクラスにも後攻捲れる進化時効果フォロワー寄越せじゃなくてナーフしろってところがいかにもシャドバユーザーって感じの脳ミソの溶け方してるな
そうだよ?シャドバプレイヤーは常に自分の感情だけで全てを考え全てを発言する
嫌だなって思ったカードは全部ナーフ候補だし自分の好きなクラスにはバフしろっていうのは模範的なシャドバプレイヤーの行動様式なんだがエアプか?
オウルいなければ先攻5ターンドロシー減ってくれるだろ?
アンリミは制限とナーフを使い分けできるのになぜ環境を良くしようとしないのか
オウルはローテにも影響があるからとりあえず制限にしとけばいいのに
ナーフはいらんがアンリミ制限は絶対にするべき
進化権使ってんだから別に梟やアイラくらい
いいだろ
ファンファーレ&先にフォロワー並べたもん勝ちの環境なのに梟ナーフはさすがに馬鹿すぎる
他の進化能力持ちは基本的にスタッツ+1/1しかされてないのに、そいつらは+2/2だから十分おかしいだろ
2コスの進化時効果持ちは+2/+2多いよ
文句言ってる奴は多いが、その割にはスペルブースト系のデッキは勝率そこまで良くないしな
超越ナーフの時ですら使用率は高くとも勝率は伴ってなかったし、この程度の流行り方じゃナーフされんだろ
2コス2/2進化効果持ちは進化でスタッツ変化しなくていいわ
それだと先行有利に拍車かかるから3〜5コストのファンファーレ持ちは軒並みスタッツを−1/−1しろ
タルトマンみたいな感じでいいんじゃないですかね(適当)
これでええやろほんまに
自分が使わないやつナーフナーフうるせえぞ能無し
せめて進化後3/4にしてくれ……
4/3/4で良くねーか、後攻で強く使えるカードとしちゃ何も変わらないし
まじめにスタッツ変化なしが一番だと思うけどローテでは別に気になるカードではないと思う。それよりキマイラやフレデスの方がダメ
こいつがそいつらのコストを2も下げてるわけでな…
仮にこいつがナーフされたら少なくともキマイラはそこまで気にならなくなると思うよ
10コスにしろ
別にナーフしなくていいよ
そのかわりスペルブーストカード全部消そう
超越もドロシーもキマイラもフクロウそのまま据え置きでいいからスペルブーストを廃止するって案はどう?
ウィッジの性格の悪さが良く分かるコメ欄だな
今の環境でオウルごときに文句言ってる奴のが頭おかしい
自分が贔屓するクラスのぶっ壊れカード棚にあげて叩きたいだけだよこいつらは
妥協して進化時のスタッツ上昇を+1/1
ぶっちゃけ、これでもスペクトラルウィザードよりも圧倒的に強いし、老レヴィよりも優先されかねない
だって、オウルの強さは後行4tに2コススペルと同時にプレイ出来てしまう点と、手札によっては10コスト以上軽減する期待値の高さだし
本格的にナーフするなら4/3/4スタッツ、進化時4/5
手札に影響を及ぼす点ではアンドレアルフスがいるしスペクトラルさんも考えると進化+1/1が妥当だろ
レーネ、メイジーのような単体進化では効果のないゴールドは+2/2位ないとレアリティに合わん フクロウはブロンズ性能に抑えろ
やるとするなら進化時自分のターン終了時にスペルブースト2回でいいんじゃね?
ただのブロンズの梟に進化前のスタッツ以外ほぼ劣化なスペクトラルさんほんとかわいそう。
レヴィの時もそうだったが虹で使いまわすのやめろや。
オウル1枚構築でもグランプリ5勝できるから制限しても意味ない