この記事のポイント…
- アンリミは制限しなきゃならないカードが多すぎる
- なんでアリアとウルフだけってのはあるね
- 特にフクロウは何故制限されてないのか理解しがたい
アンリミももっと色々制限とかかけて調整してくのかと思ったらそうでもないしなぁ
あんまり制限かけすぎてもアンリミテッドじゃなくなるしな。
制限かけられるとストーリーとかでも使えないしそこがほんとクソだと思ったわ
ブラッドウルフとか一生3枚入れられない つまんねえ
超級ヴおじなんでウルフ3枚入れてるの? ジャッジ呼びますね
>>506
羽虫4体で骸出してくるのがnpcなんだよなあ
>>508
あのときの骸より強いのが今の骸なんだよなあ
>>506
なんでもありのストーリーだしハーメルンでウルフ増やしたりできるんだろうな
ブラッドウルフ制限なく使われた方がつまらんわ
ブラッドウルフ制限かかってない時アンリミやってたけど
あれカオスシップから出てくるのがかなり強いだけで
ただ使う分には問題ない感じだったよね
アグヴのウルフ→あんまりみない
リノガイジのアリア→当たり前のように出す
制限はいいんだけど
なんでアリアとウルフだけってのはあるね
制限するなら、糞フクロウとかケリドウェンもするべきだし
そいつら制限しないならアリアウルフの制限解除しろよってのが普通だと思う
>>518
正解
特にフクロウは何故制限されてないのか理解しがたい
こいつのせいでドロシーも超越も暴れ続けてる
フクロウ制限かければルーニィかマーリンが出てきてまぁまだフクロウよりマシか・・・・
アリアだけ制限して糞梟しないのはほんと糞
まぁフクロウの代わり(下位互換 スペクトラルウィザード草)はいるわけだし制限かけたほうがいいわな
アンリミは制限しなきゃならないカードが多すぎる
— ほんま(@fhana_p)Mon Apr 30 07:46:47 +0000 2018
シャドバのアンリミは、クラス毎のバランスだけじゃなくて、アグロミッドレンジコントロールのタイプでも運営にバランスを考えてもらいたい。
ワンショット、ワンショット級大ダメージ、特殊勝利、序盤高スタッツ連打…は流石にナーフまで行かなくても制限カードにした方が絶対に将来的にも良いと思う
— あかしんごう(@aka_singo)Sun Apr 29 21:44:03 +0000 2018
アンリミのシャドバつまんなw
上振れ大会w
2連続ゼウス→毒リンゴ(笑)
7t超越
先行6T19点OTK
やっぱネクロがクソ
ケリド制限かけないと新デッキ考える気力すら起こらない
せっかくのカードプールの広さもクソもない
普段アンリミしてる人って人の心があるのか?機械かなにかか?まじで
— さん(@kbctakada)Sun Apr 29 20:27:21 +0000 2018
シャドバのアンリミのドラゴンの回復量が圧倒的にビショップに勝るとかあってはならない今すぐニュートラルの制限を加えろ!AOE多過ぎていやになる
— 月影音紅@さ-43a 新刊はないです( ‘ω’)(@neku05121)Sun Apr 29 11:36:24 +0000 2018
アンリミやる度にブラッドウルフ制限食らってるのにゴキブリ制限ないの何やねんあほくさってなる
— !?(@SV_T_)Sun Apr 29 05:27:08 +0000 2018
アンリミは現状の制限プラスレアリティ制限でいいんじゃないかな。まあやんないけど
— てらもえす(@teramoes)Sun Apr 29 02:47:58 +0000 2018
アンリミ環境はレジェ1枚金2枚制限してどうぞ
ローテは金以下なら1枚だけ過去パックから好きなのもってこれる
追加でどうぞ これで多様性が出て楽しくなる
— フレキ(@flexible_point)Sat Apr 28 12:26:27 +0000 2018
今回のアンリミのデッキ作っててわかったのは、運営側も現在のカード調整をどうして良いかわからなくなった感が理解出来た。
アンリミだけリーダーHP30、同カード2枚制限とかにしない?
— あとみっくさん@犬神(33)(@atomiczako1)Sat Apr 28 08:57:29 +0000 2018
久しぶりにアンリミ触れたけどリノセウスキチガイすぎやろ
ナーフしろとまでは言わないがせめて制限すべきやろ!
なんで制限されないんだ?
— ノイン(@nayu2477)Sat Apr 28 07:31:16 +0000 2018
アンリミはマジで骸とリノセウスだけはナーフか制限した方がいいと思う。メタ全て破壊するのこいつらだし
— リア#1489(@arianrhod_fox)Sat Apr 28 06:02:14 +0000 2018
アンリミ、禁止制限しばらくかけないせいでほとんど面白みが減ってる説はある、運営が環境動かす気無いんかな〜
— 流星一条(@stera_sv)Sat Apr 28 00:22:10 +0000 2018
骸ネクロとリアニネクロが両方勝率52%ぐらいあるし
骸引けなかったとしてもリアニ軸でそのまま半分以上は勝てるって事なんだろうな
上振れデッキじゃなくなってるのが恐ろしいわ
均衡の大梟とかいう4t劣化骸の王に誰も触れないという
デッキ縛られるしケリドないし3ターン目に出てこないしで比較するにも値しない
アリアとブラッドウルフだけでなく、マナリアの知識も制限されてるよ
ただ、OTKとドロシー(&超越)は制限とナーフが足りんね
骸の王にしても、ケリドウェン進化でゼウス、モルディを持ってくるのは流石にやりすぎだわ
やられたら対応不能な動きが、1ターンで、しかも序盤や中盤に飛び出すのは流石に理不尽すぎる
理不尽すぎるゲームはストレスにしかならんよ
梟よりヤバイマナリアが制限されとるがな…
まぁ梟は制限しても良いんじゃね?老レビィ辺りが代わりに入るだろうし
とりあえずアリアのヤバさから制限した癖に花追加したのは本当に意味が解らない
ほんとこれ
骸ははやくフォロワーのみにナーフしてくれませんかね?
アミュレットにも対応するのほんまガイジ
ロイジ、発言しなくていいぞ気持ち悪いから(^_^)v
ネクジ以外皆思ってることだぞガイジ
ロイジはおにぎりまるぅー!するから別に
ネクジさん脳みそゾンビ化してますよ
骸は3コスで取れるカードが何枚かあるし金ケリド1枚にしたら落ち着くやろ
アグブが増えたのは超越、骸、ゴキブリに勝てるのがアグロしかなかったからなのに
そのアグブが制限食らったのほんまクソ
他のデッキにフタをする超越、ゴキブリ、ケリドゥエン制限しときゃええのに
ユーザーがみんなで何万回も言い続けてきたのに、それでも頑なにナーフ、制限しないからな
超越18→20なんてほぼ意味ないことなんてナーフ前から分かりきってたし
ここの運営は期待してもダメだめだからもう諦めてる
単にアグヴが強かったからだろ。
他デッキもメタ不可能レベルの削り速度だったんたから制限入って当然だわ。何正当化しようとしてんの?
なんだかんだアンリミ骸ゼウスデッキはリアニメイトデッキのあるべき姿だと思うわ
勿論パワーを落としたり方向性も考え直されべきだが骸ゼウスデスタとデッキ内に複数のギミック、ルートを仕込めるようにすべき
ローテのリアニは出来ることがゼウス一辺倒だったり大して親和性のないヘクターねじ込んだりと面白みがないのが一番の問題
アンリミケリドは流石にやりすぎ
他のリアニは遅すぎ
旧ケリドは制限もしくはナーフが必要だけどいなくなると骸で戦うしかないという糞環境のせいで許されてる
つまりアンリミは全体的に調整せんと無意味
リアニはローテ考えると妥当な性能だししゃーない
いや、許されてねえよネクジ
というかお前が糞環境の根源だよ
誰が5Tゼウス降臨を許したんだ、言ってみろ
ドラゴンでも5Tゼウスなんてしねーぞ
A行けたし、ミッドネクロで遊んでみたけど普通に5連勝行けた
なんか勝手に現環境では弱いと思い込んでたけど、不死者とネクアサがやっぱ強いわ
偉大だったわほんと
ローテでネクロ使うと除去力低いしデッキ回らないしでやばいわ
うーん、アンリミは調整放棄w
どっちもクソだから大した違いはないな
規制かけるべき糞の山はあるけど制限増やせば増やすほど引き運ゲーが加速するだけというね
アンリミ専のカードもナーフで対応しろ
先攻ウルフが犯罪だったのは事実
もっと酷いのたくさんあるのにスルーしてるのは理解できないけど
現状コントロールデッキに生存権ない状態なのがね
超越なりリノなりでワンショットが怖すぎるからこっちもそれを使うしかないという現実
今のウィッチは梟ないと厳しいもんなぁ
突出して強いわけじゃないから制限かけなくていいと思うよ
よっぽど環境に支配的と判断されなきゃ制限とかされんやろ
アンリミのウンコとかきりないし
ゴキブリ超越ドロシー骸は満場一致で害悪四天王扱いされてんだから制限すべきだと思う
アンリミのウィッチ禁止にしろ
ケリドは制限かけても良いかもな
ただナーフで対応出来るならそっちで調整した方が運ゲ感薄まるから良いわ
ローテで糞雑魚になったりどうナーフしても産廃になるなら制限かけた方がいいけど
骸ばっか言われてるけどモル、ゼウス葬送してケリドで進化リアニ10発動でコスト踏み倒すのガイジすぎてやばいからな
ドロシーと変わらんレベルで糞だし
これと超越、リノ擁護してるシャドバガイジはシャドバの癌だから消えて欲しい
ジェネドラとフォルテの禁止が先だぞドラジ
ジェネとかだす暇なくない?
フェイスで使われるフォルテはまだしも、ランプ自体が希少なアンリミにおいてジェネなんてだれも使ってねえだろ
こいつらコスト通りに出てきてもガイジカードなのに
フォルテだと4-5Tジェネは7T~くらいに出てくるからな
超越と変わらんクソクラスだ
超越リノとかいうカードゲーム史上に名を残すレベルのクソが蔓延り続ける限り、アンリミはアグロの呪いから逃げられないし、多種多様なデッキが出てくることもない
ネクドラ以外の8コス以上のカードは軒並み存在価値がない、ただただ虚無感と既視感だけが支配するアンリミに何を期待してるんだか
ヴァンプはウルフ制限に死霊ナーフとしっかりダメージ与えてるのにエルフには代替の妖精花渡しとる辺り納得いかんわ。
リノ禁止にしてアリア緩和してやれ
ゴキブリはナーフするとしてもコンボパーツが多すぎて本体ナーフか制限じゃなきゃどうしようもないのがね。
骸はケリドウェン制限で超弱体化する。
超越はスペクトラルの立ち位置を奪った梟どうにかすればマシになるやろ。
ドロシーはキマイラをどうにかしてくれ。まあそうなるとウィッチだけ2つのカードが弱くなるわけだが。
骸もドロシーも超越もリノもさ。基本的に盤面見ないよね。負け試合以外
いうてアグロも相手の動きなんて見ませんしお寿司
アグロが見ないのはしゃーない
というかデッキ性質上見れないしコンセプト通り
だけど本来遅いはずのOTK組が相手見ないのはおかしい
そもそも超越とリノは早すぎるし
ケリドは葬送考慮してない性能で作られたんだから葬送準拠にしなきゃならん、制限で運ゲーじゃなくてリアニメイトXにしてくれ
コメントにあるけどアンリミなのに好きなカード3枚使えないというのもおかしな話だしアンリミはもう全部解放で枚数制限もしないで放置で良かったと思うけどね
実際みんなOTK相手するのが嫌でバランスが比較的まともなローテーションやるから一部の愛好家だけが残って過疎ってるし
HSでさえワイルドは調整放棄して自由に遊んでくれのスタンス取ってるのに歪んだカードの多いシャドバのアンリミでバランス取れなんて無茶なんだよ
リノ、超越、ドロシー、骸
このゴミカスクソガイジカード削除すればマシになるわ
オウル進化時3/3
金ケリド 1枚制限
骸 盤面のラストワード非発動
リノ 0/1
こんな感じ?
1枚制限とかいう引き運ゲー調整最悪だわ
メンコが死んでる環境の方が好きだからヘタに弄らないで欲しい
理不尽は理不尽にフタをしててくれ
運営もナーフや制限するの、やる気ないんだろなー
ウルフが制限なのにリノセウスが制限じゃないのホント納得いかん
自分たちで糞カード大量に作ってアンリミにポイ捨てするのほんと面白い
まあ枚数制限やらコスト制限やらやること多すぎて処理できないけど
今まで課金させたのに全部なくしますって言ったら怒られるから仕方なく続けてるんだろうな