天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ドロシークソ強くてワロタ 前期ローテのドロと比べ物にならんわ
  • ドロシーは不快なだけで勝率使用率は適正範囲内だった
  • cgsのドロシーと今のアンリミのドロシーってほぼデッキレシピ一緒だよね アンリミですら最強格なんだからそりゃローテで大暴れするわ
4: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/28(土) 14:49:19.756 ID:zLFWnSS10

なんでリノもドロシーも適正判断なんだろう…
ありえねえわ

123: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/28(土) 16:18:28.551 ID:CeqGCCUx0

ドロシーみたいなどれにもそんな不利つかないデッキ持ち込めばいいだけやんね

271: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/28(土) 17:09:58.196 ID:B+zw2J/v0

グランプリアグロロ使ったら2回守護まみれロイヤル踏んで負け
先攻取ってもにマッチング次第で終わるじゃん
どうすりゃいいんだよ
OTK踏ませろよ

275: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/28(土) 17:10:55.478 ID:l43p9Pgn0

>>271
もう少し手広く勝てるデッキ持ってないのか?

289: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/28(土) 17:17:20.659 ID:B+zw2J/v0

>>275
今ドロシー生成したわ
でもなんか4勝できる気がしない
万象スリーブとか逃しても別にいいかと思えてきた

300: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/28(土) 17:22:11.152 ID:l43p9Pgn0

>>289
5分で組んだ冷凍マンモス入りで5勝した
ドロシーのパワーが高いからデッキに勝たせてもらえるぞ

329: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/28(土) 17:32:48.842 ID:B+zw2J/v0

ドロシークソ強くてワロタ
前期ローテのドロと比べ物にならんわ

331: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/28(土) 17:33:27.356 ID:cOXtaZ9f0

ドロシーは不快なだけで勝率使用率は適正範囲内だった

333: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/28(土) 17:34:53.783 ID:h0YcN9iud

>>331
勝率はともかく使用率はかなりあったと思うがな

340: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/28(土) 17:38:05.162 ID:cOXtaZ9f0

>>333
少なくともドロシーは使用率20%以下だったぞ
ウィッチ全体で20%ちょっと程度だったから

332: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/28(土) 17:34:49.741 ID:whqQVJ4Y0

はい適正

336: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/28(土) 17:35:54.877 ID:74qavRLBM

cgsのドロシーと今のアンリミのドロシーってほぼデッキレシピ一緒だよね
アンリミですら最強格なんだからそりゃローテで大暴れするわ

341: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/28(土) 17:38:55.425 ID:IDdkg/Ph0

ローテ落ちしたらパーツまるごと残ってるドロシーが暴れるぞって言われてたしな
運営ってリーパーとか白雪とか事前ナーフしてたのになんでウィッチには手つけないんだよ

516: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/28(土) 18:21:19.592 ID:nqYXXBiBa

あかんわこの環境だとドロシーのが勝てるわ
ひっでぇアグロ環境
復讐でありがてえと感じるくらい










参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524894377/
  1. 匿名 より:

    まあアグロで全力でメタられたから勝率落ちたんだろうな

    1. 匿名 より:

      なお先攻ドロシー

  2. 匿名 より:

    アンリミの惨状を見れば火を見るより明らか

  3. 匿名 より:

    ドロシー引かなくても普通にアグロ並の打点叩き出して来るから嫌い

  4. 匿名 より:

    せめてスぺブで0コストまで下がるのやめてくれないかな

  5. 匿名 より:

    キマイラとかいうカードが強すぎだと思う

  6. 匿名 より:

    魔法職がフォロワー展開までやったらアカン

  7. 匿名 より:

    ドロシーメタろうとして昆布使うと必ず超越と当たるのほんと頭来ますよ!

    1. 匿名 より:

      超越は何も出さずに倉木アザゼルしか無理ゾ

  8. 匿名 より:

    勝率使用率以外をちゃんと見つめて環境を整える気にならないと本当にナーフなんて意味がない
    金はいくらでも出すから早く環境ととのえて

  9. 匿名 より:

    事故ると有利にも不利になるところを換算してんのかね?
    前に人気キャラだから修正しにくいみたいなことも言っていたが。

  10. 匿名 より:

    ドロシーそのものをナーフするとデッキの軸ごとなくなっちゃうからね
    ただでさえ多様性少ないのにデッキ軸をひとつ潰すとかリスキー過ぎて運営は絶対やらない

    1. 匿名 より:

      じゃあせめてあのクソ梟のスタッツか効果弱体化しろ
      焼き鳥にすんぞ

      1. 匿名 より:

        超越の弱体にも繋がるからそれはやるべきだと思うけどね

    2. 匿名 より:

      アザゼルOTKとかいうデッキそのものを否定されたデッキがあって、アンリミで暴れてるデッキより遥かに遅いし弱いデッキがあったんだが?
      バフォが強すぎるって言う人いるけど、コストの踏み倒しやリノや骸やアグロや白黒に比べたらマシな気がしてくる。

      1. 匿名 より:

        ドロシーとバフォじゃ汎用性が段違いだろ。ドロシーはドロシーデッキオンリーだがバフォは6ターンメイル倉木やらアザゼルラウラやらやれることが多すぎる

        1. 匿名 より:

          ドロシー超越は?
          安定ならどう考えてもドロシーだろ。無理にドロシー引けなくてもコスト0が悪さしてるのに。

      2. 匿名 より:

        そんなマイナーデッキの話はしてないだろ
        戦績サイトとかで分類されるレベルのデッキタイプの話
        それらが無くなったことないだろ

        1. 匿名 より:

          マイナーデッキの軸(バフォ)潰してない?
          デッキ軸の話してるのにデッキタイプにいつシフトしたんだ?

          1. 匿名 より:

            だから軸にすらなってない。以上

          2. 匿名 より:

          3. 匿名 より:

            軸にすらなってない以上w
            どうゆう説明だよ。アザゼルOTKの軸ってアザゼルとバフォで、片方が潰されたら終わりじゃん。
            じゃあ、お前の軸の定義ってなんだよ。

          4. 匿名 より:

            横からだがバフォが潰されたのは倉木環境だろ?
            あの時みたいに勝率58%使用率45%くらい壊れたらナーフされるやろ。
            というかバフォのエンハは残ったら大型が追加される度に暴れる代物だったし
            さすがにしゃーないと思うが。

          5. 匿名 より:

            アザゼルOTKの話をしている訳でバフォのナーフに文句じゃなくて、あくまで「デッキの軸をナーフしたか?」の答えに返しただけなんだが?
            なんでアザゼルOTKで倉木とかが出てくるのかが分からない。倉木出てきたらデッキタイプも軸も違う。
            それを、「軸になってない、以上!」←はぁ、どう言う事?

          6. 匿名 より:

            まあバフォがアザゼル使ったOTKの最重要パーツだったのはわかるが
            それを潰してまでバフォがナーフされたのはひとえにそれがドマイナーだったからでしょ
            使用率高いデッキタイプが無くなったら多くの人が反感を覚えるがおもちゃが
            消えたところで大半のプレイヤーは感慨もない訳で
            アザゼルOTKを愛してた人には悲劇なんだろうが当時自分はこれで倉木が無くなってくれる
            バフォが悪さすることももうないという喜びしかなかったよ

      3. 匿名 より:

        そもそもバフォメットがマシとかないから笑

        1. 匿名 より:

          軸にもできた汎用性の塊であって別に軸だからナーフした訳じゃないんだが

  11. 匿名 より:

    ランプドラか昆布使えばカモやけど超越との複合やと無理やな

  12. 匿名 より:

    アンリミはやりたい事やったもん勝ちなんだから自分の手札とだけ向き合え

  13. 匿名 より:

    ユーザー減らしてでも大好きなオリカを守りたいんだし仕方ないんじゃないかな…
    リノ超越ドロシーはどれだけアクティブ奪ったんだろう

  14. 匿名 より:

    ウィッチは強さとは別にほんと不快指数高い
    ドロシー、ジンジャー、ギガキマ、超越と勝ちカードがクソまみれ
    まともめな土にすらオズだのもえてろちゅ~wwだのド級のストレスを搭載してる

    超越時代から存在するシャドウバースの癌、それがウィッチというリーダー

    1. 匿名 より:

      土の序盤の無駄にスタッツ高いくせに秘術も強い奴らも相当不快指数高いわ
      1コスト程度の負担で手軽に顔や盤面に3点とかホント正気じゃない

      1. 匿名 より:

        TOG落ちたら秘術が頭おかしいくらい増えるととりあえず予言しとく、マナリアはファンファーレの効果にしてはいけない。マキナと一緒。

  15. 匿名 より:

    もうドロシーは許すからキマイラだけはマジでやめろ
    キマイラでこっちの盤面取りながらドロシーで大量展開はマジで無理

  16. 匿名 より:

    使い勝手のいいプライズ
    上限のつかない邪魔されないコスト下がる威力上がるスペブ特性
    事故とはほぼ無縁のドローソース
    何故かナーフされないパワーカード

    ウィッチは本当に優遇されてるんだなってよくわかる

  17. 匿名 より:

    もうウィッチってクラス削除しろよ

  18. 匿名 より:

    ドロシーは先攻勝率問題から一時でも目を逸らさせるために犠牲にされたと思うと不憫なカードだったと今なら思う

  19. 匿名 より:

    ウィッチアンチ必死だな
    エルフやドラゴンよりはよっぽどマシだからw

    1. 匿名 より:

      (なんでドラゴン?)エルフと一緒だろ、ストレス度合いは。
      ローテアンリミでヘイト貰いすぎておかしくなったか?

  20. 匿名 より:

    過剰なストレスなのは同意だが
    勝率は最強じゃねえだろ

  21. 匿名 より:

    毛嫌いされて使用率が低いだけのものもあるだろうにアホ運営は

  22. 匿名 より:

    いうて勝手に事故って死んでる相手結構見るけどな
    上触れされた時の理不尽感は相変わらずだがアンリミはどのデッキもそうだし

  23. 匿名 より:

    あの判断が正しかったとは到底思えないな、実際人がゴッソリ減った事実から目を背けてはならない

  24. 匿名 より:

    全員自殺しろクソ運営

  25. 匿名 より:

    ドロシーは手札で被ったら弱すぎる
    手札消滅を破棄にかえて手札で破棄されたら自動的に場に出るようにしてくれ
    ドラゴンのキッドみたいな感じで頼むわ

    1. 匿名 より:

      指輪使えよ

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