天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • マジでビッグソウルちゃんのどんぐり4にしてくれたら神運営だった 破魂よりは使えるようになる あと死竜エンハ化
  • ビッグソウル使ってみると分かるけどあれで除去できるのは出た瞬間に仕事終わってるファッティか大型を連打できるデッキの一枚目だから…
  • 死竜を3コスバニラでエンハ8リアニ10にしてくれ なんなんあのゼウス専用カード
107: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/25(水) 20:14:02.441 ID:o5rRplUu0

ネクロ使いからすると忠誠で自壊したいラスワ持ちいないし、屍王もミドロとリアニにいまいち噛み合わないしで、ロイヤルとビショップの下方修正してくれた方がよっぽど嬉しかったわ。
運営は下方修正したくないから弱いネクロを上方修正(恩恵ほぼなし)をして仕事しました感を出したかっただけにしか見えん

118: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/25(水) 20:15:36.972 ID:57U9LdrL0

>>107
ビショの下方修正だけは絶対に無い
上から5番目のクラスナーフするつもりか?
下3クラスバフしたほうがまだ早いぞ

233: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/25(水) 20:39:31.851 ID:o5rRplUu0

>>118
まぁ、そこら辺はどうでもいいよ
とにかく現環境と微妙に噛み合わない上方修正で仕事した気になってるのが気に食わない
本当に上方修正考えてるならもっと他のカードあるだろって言いたい。死竜をエンハにするとか

348: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/25(水) 21:08:31.877 ID:6fAZKpUK0

マジでビッグソウルちゃんのどんぐり4にしてくれたら神運営だった
破魂よりは使えるようになる
あと死竜エンハ化

355: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/25(水) 21:10:20.187 ID:o5rRplUu0

>>348
ほんとそれだわ
よっぽどその2枚修正してくれた方が嬉しかった

365: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/25(水) 21:13:32.668 ID:p2/D/DD3d

>>348
ビッグソウル使ってみると分かるけどあれで除去できるのは出た瞬間に仕事終わってるファッティか大型を連打できるデッキの一枚目だから…

419: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/25(水) 21:27:11.827 ID:X+CZp8eqa

つーかいい加減ミッドレンジネクロは諦めろよ
もうその路線はロイヤルに返還されたし、今後はリアニ軸で強化されるのは明らかだろ
未だにヘクターしか拠り所のないルナカスが哀れすぎる

443: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/25(水) 21:31:57.677 ID:p2/D/DD3d

>>419
死淵や最果てをリアニするには死竜が邪魔なんで構築戦で勝つ安定性を得るためにはゼウスしかないんだが
ゼウス釣ってもネクロはクソだの運ゲーだのと騒ぐなよ
ゼウスは適性だぞ

446: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/25(水) 21:32:49.134 ID:o5rRplUu0

>>419
だったら初めからしっかりやって欲しかった。リアニメイト推してるくせにろくなカード追加しないで「ゼウス使ってろ」だし、今回の修正もリアニ軸を修正しない運営が悪いと思います!

480: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/25(水) 21:43:04.163 ID:Fe5M6A/m0

死竜を3コスバニラでエンハ8リアニ10にしてくれ
なんなんあのゼウス専用カード

482: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/25(水) 21:44:09.842 ID:ac0ZvFbe0

せめて8/4/4あってもいいわ

580: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/26(木) 18:45:05.254 ID:yJg+ga8md

ゼウスリアニ嫌い
最果てリアニ好き

死竜の使い手は6/0/1にしてくれ

590: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/26(木) 18:47:15.356 ID:AOCu3ggUa

死龍はエンハンス8でリアニだったら良かったのに

エンハンスでリアニ増えるやつ出せよ

641: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/26(木) 18:57:45.712 ID:bmwpVPFga

リア二軸の結局ゼウスは確かに嫌い死竜が3コスエンハ8とかならまだ楽しめるのに

730: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/26(木) 19:15:10.160 ID:auuoh4od0

でも上方修正することがわかったのはまあいいわ
はよ死竜エンハ化しろカス












参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524724502/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524653278/

  1. 匿名 より:

    アンリミの純正リアニメイトネクロ(骸の王なし)は強いから上方修正されないよ
    ローテーションのテコ入れでアンリミを壊すのはありえないし

    1. 匿名 より:

      ケリドナーフすればいいぞ

    2. 匿名 より:

      ケリドのテキストをリアニ10にしないまま放置して、
      アリアやマナリア知識追加してアンリミで制限にした上、
      ローテのアグロヴを強化するといいつつアンリミのアグロヴを強化して、
      ローテではまともに使えない妖精花追加する運営はそんなこと考えてないよ

    3. 匿名 より:

      アンリミなんてとっくにぶっ壊れてるからセーフ

    4. 匿名 より:

      アンリミとか関係ねぇから…何の為にルール分けたと思ってんだ。
      妖精花見ても分かるようにアンリミのことなんて眼中にねぇよ。眼中に入れない為にルール分けしたんだから。

    5. 匿名 より:

      毎回リノセウス強化してくる運営を信じろ

  2. 匿名 より:

    コスト踏み倒し路線を強化ならいらん

    1. 匿名 より:

      そうならないための死龍エンハンス化だろ?あいつのせいで7、8コスのネクロのレジェンドが全部アンチシナジーになってゼウス投げるのが適正になってるんだろ?

  3. 匿名 より:

    なんか王と忠誠バフからナーフ連呼がバフ連呼になってる

    1. 匿名 より:

      元々そういう声がどんどん出てきて収集つかなくなるからバフは無いって意見も多かったしな
      まぁどのみちナーフ連呼だったし変わらないけど

    2. 匿名 より:

      他クラスに噛みつくより自クラスの強化叫んだ方がまだ健全よ

  4. 匿名 より:

    リアニはなんかつまらん
    ヘクター落ちたらネクロまじでつまらんクラスになるな

    1. 匿名 より:

      わかる
      大王ナーフ後のヘクターネクロが、歴代ネクロの中では一番理不尽も減ってカードゲームできてた感あったわ
      不死者従者の置き所、壊しどころとか、考えるのも楽しかったし

      リアニメイトは上振れるか上振れないかの押し付けコンセプトで、なんか別のクラスになったみたいだ

  5. 匿名 より:

    高コストのフォロワーをどんどんリアニメイトして戦おう!
    おっとリアニメイト持ちのカードを高コストにしてしまった

    チンパン過ぎる

  6. 匿名 より:

    リアニメイトなんかやりたいと思わないんだよ、ラスワとネクロマンスで戦わせろや

    1. 匿名 より:

      ラスワとリアニメイトのコンボ楽しいやんけ
      むしろそのためのリアニメイトやろ
      まぁ現状まともなラスワ持ちが殆どいないんですけどね

      1. 匿名 より:

        葬送じゃラスワ発動しないんだよなぁ

  7. 匿名 より:

    ミッドは序盤が弱すぎるしリア二はゼウス以外まともなのいないしラスワとネクロマンス系も全然追加されないし運営が何考えてるかわからん

  8. 匿名 より:

    ごめん、死竜の上方修正希望はネクジのワイでもないわ。
    それ希望する奴は使いこなせてない。

    1. 匿名 より:

      そもそも簡単には安定させられないんよね
      安定したらナーフ必須だからリアニメイトって。
      ほんまつまらんコンセプト

    2. 匿名 より:

      アンリミ、ローテで7、8コスに良フォロワーが多いから死竜エンハにするだけで幅が広がるのに
      8コスのままで良いと本気で思ってるならネクロエアプですわ

      1. 匿名 より:

        リアニメイト10の効果持ってるカードがエンハで良いって何基準で話してんだ、こいつ?
        幅が広がるの中身も書いてないし、顔真っ赤のザコは黙っててどうぞ笑

        1. 匿名 より:

          いや横からなんだけどさ、冷静に考えてみろエンハ8でも8コスで出すことに変わりは無いんやぞ。
          例えば4/2/2、3/2/2、2/2/2どれかのバニラのエンハ8にしたところで一体どれほどの問題がある?そこら辺の考えを言ってみてくれ。
          中身のない否定をしてるのはお前の方じゃないか?

    3. 匿名 より:

      死竜が8コスのせいで、今後8以下にリアニ向きなフィニッシャーが追加されても
      死竜を出すと釣りあげられるのは1回だけor運ゲーの制約がつくんだぞ
      8/4/4にしろとか上振れを加速させるような案はどうかと思うけど
      素が2/2/2バニラでエンハ8で能力発動はいいと思う

      1. 匿名 より:

        素が2/2/2は強すぎてリアニのバランス壊れるぞ
        せめて3/2/2ぐらい

        1. 匿名 より:

          死竜を2/2/2バニラでわざわざ使わないといけない時点で勝ち筋を大きく減らず口ことになるし、ぶっ壊れることはないと思う
          事故は多少無くなるかもしれないが、かといって今のリアニメイトネクロの弱さはゼウスお祈りとリアニゼウスするまでの盤面の貧弱さなわけだし、正直殆ど影響はない
          第一エンハ無しでもコスト相応でなきゃ他のエンハ持ちと比べておかしい

          1. 匿名 より:

            すまん
            減らず口→減らす

          2. 匿名 より:

            2/2/2ってかなり有能なんだけど甘く見られすぎな気がする
            フィニッシャーを事故気にすることなく三積みできるって時点で強すぎる

            生と死の逆転とか新ケリドに比べて明らかに強いリアニカード作ると
            却って今後の追加カード縛っちゃうことになるわ

          3. 匿名 より:

            むしろ死竜が今みたいな効果だからゼウスみたいな連打されたら詰むフィニッシャーしか寄越してくれない気がする
            あと葬送のシステムも上振れの原因だからいけない
            デッキから特定のコストを墓地送りに出来るカードを作り、リアニ対象のフォロワーを盤面に蓋をしない7、8コス、効果次第では9コスぐらいにすれば、リアニメイト全体を安定させても問題無いとは思うんだけどな
            今のままだと上振れも事故も多過ぎ

          4. 匿名 より:

            こいつだけじゃ何も意味もないのに2/2/2で安定するなんてとんでもない
            葬送先も葬送カードも用意して手札も消費しなきゃいけないのに

        2. 匿名 より:

          うーんでもなぁ、運営もそんな感じで控えめ控えめにしていったんだと思うよ。壊れだなんだと騒がれるのを恐れて。
          その結果が今のネクロの現状だと思う

        3. 匿名 より:

          個人的には6コス2/2バニラでもいいわ。
          幾ら何でも8コスだと雑魚。

  9. 匿名 より:

    最果ての骸さん9PPにしてPP1か2ぐらい回復するようにしちゃダメなん?
    ちなネクロエアプ

    1. 匿名 より:

      最果て君これ以上コスト上げられたらネクロ死んじゃう

    2. 匿名 より:

      骸の王みたいに条件付き0コスになるならアリよ
      墓地20枚以上なら0コスとか

  10. 匿名 より:

    ビッグソウルハンターは巨兵を簡単に消されたのできらい

  11. 匿名 より:

    安定したらヤバイんだからリアニ強化は無い
    むしろアンリミの骸暴れっぷり考えればナーフしていってもいいくらいだわ

  12. 匿名 より:

    アンリミで暴れるからリアニ強化しないっていうとっくに壊れた言い訳するなら、ラスワネクロマンスをきちっと強化してくださいよ。なんでどいつもこいつもしょっぱい調整するんだよ

  13. 匿名 より:

    リアニメイト軸はこのままディスカ軸と同じ道を歩んでいくんだろうなと思うよ
    次強化されるのはミッドレンジネクロだと思う
    運営としても既存のデッキタイプがなくなるのは嫌だろうし
    ネクロは昔からミッドレンジやってたクラスだからね
    今まではヘクターで早期リーサルを狙う攻めるミッドだったのが
    スタダ期の祝福で粘るように戦う受け身気味のミッドレンジ軸に戻るんじゃないかなと思ってる
    まあいずれにしろマキナ加速装置がある限りネクロに未来はないかな

  14. 匿名 より:

    コスト踏み倒し系を安定させようとするのか・・・

    1. 匿名 より:

      エンハンスになったら7、8コスを使い回すデッキが増えると思うからコスト踏み倒し路線は今より収まると思うよ

    2. 匿名 より:

      葬送ってワンクッション入る分他クラスよりましなんだよなぁ

  15. 匿名 より:

    ネクロ1500勝くらいしてるネクロ使いだけど今のリアニネクロは勝てる勝てない以前にクソつまらないから今後この軸が主流になるの嫌だわ

  16. 匿名 より:

    ミドネク今普通に勝てるだろ

    1. 匿名 より:

      自分もミッド使っていて勝てているけど
      次のローテ落ちでヘクターが落ちてミッド路線はいったん終わり
      ゼウスも落ちるんで追加のフィニッシャーが8コス以下だと
      リアニも死竜の弱点をもろにくらう形になるから不安しかないわ

  17. 匿名 より:

    ゼウスにしか使い道ないからリアニも葬送も全部消していいよ、大人しくミッドネクロに使えるパーツか、ぴょんぴょんココミミハウル復刻して。

  18. 匿名 より:

    来期はニュートラル含めネクロの出せる最高コストが死龍とかいう運営渾身のギャグが見れると思うとオラワクワクすっぞ

    1. 匿名 より:

      ???「私は死神、そう作られた…」

      1. 匿名 より:

        死龍二枚目以降のランダムバースに震えろ

        1. 匿名 より:

          外れたら8/2/2×2だしな外した時の事故が酷すぎるwww

  19. 匿名 より:

    ラスワで除去や盤面維持するミッドの方がリアニのコスト踏み倒しより断然楽しかった
    同意見の人多いみたいだけど運営的にはリアニを主軸にするみたいで残念

  20. 匿名 より:

    ラスワが好きで初期からネクロ使い込んでたのに
    リアニメイト本当に楽しくないわ

    1. 匿名 より:

      初期はラスワあまりなくて墓地肥やしとネクロマンスが主体だったような
      ラスワが軸に成長したのってROBくらいからじゃない?

  21. 匿名 より:

    死竜の上方て、エンハンス8にしろって話でしょ?それがそんなに安定に繋がるとは思えんよ。
    だってリアニするターン自体は変わらないんだし、対象と被らないようにしたり、2/2/2で使えるのがそこまでの安定化に繋がると思うか?
    むしろかなりいい案だと思う。意味は確実にあるし。

    1. 匿名 より:

      2コス2/2とか入れ得かよ
      安定に繋がるとは思えない→意味は確実にある
      は?

      1. 匿名 より:

        まあそこは3/2/2とか4/2/2でも全然いい。
        ただセリアやプリスがアレだから、やるとしたら2/2/2なのかな?と思っただけ。
        そんなに安定に繋がるか?、って言ってんのが見えねぇのか?意味はあっても大安定って程じゃないって話だろ。全然矛盾してないよ。

        1. 匿名 より:

          意味は確実にあるって言うけどさ、じゃあ具体的にどういう意味があるの?

          1. 匿名 より:

            上の人と同じ人か?
            そういう諸々が分かって入れ得だーとか言ってたんじゃないの?まあいいけど。
            エンハになることで自らが対象にならないってのが1番大きい。まあ今はゼウスだからあんましだけど。
            これで最果ても視野に入るし、今後7コス6コスなんかでリアニ対象が出たとして、視野に入る。
            また、2/2/2なら標準、3/2/2なら苦しいが序盤にも出せるから多少は恩恵がある。まあハコン同様序盤出した時点で相手はラッキーだと思うだろうが。

    2. 匿名 より:

      これは最後の行でルナに脅されましたね…

    3. 匿名 より:

      条件付き強能力持ちの2/2/2ってナーフされるか落ちるまで文句言われない?破魂とかセリアとか

      1. 匿名 より:

        8コス死竜がそいつら程脅威かと言われると現状そうじゃないからなぁ・・・
        破魂やセリアはデッキにもよるが「2コスバニラで出しても良い、出した方が良い場面も多い」カードだけど、死竜の場合余程手札でタブるか事故ったときじゃないと出さなそうだし

      2. 匿名 より:

        セリアって文句言われてるのか?あんまり聞いたことがない。
        まあそこはどうでもいいわ、なんなら4/2/2とかでも。

  22. 匿名 より:

    こんなん強化されたらストレスマッハだわ
    ミッドレンジ路線強化で正解
    リアニはゴミ捨て場で十分

  23. 匿名 より:

    いや、リアニメイト対象増やすのが先やろ
    なんもないで

    1. 匿名 より:

      増やしてもこいつのせいで8コス以下は存在しないも同然やで

      1. 匿名 より:

        9コス以上がそもそも存在しないのはもっとあかんやろ

  24. 匿名 より:

    正直リアニメイト安定しない勢は構築悪いよ
    ゼウス引けなくても戦える構築にすべきだし、リアニはやってて楽しいと思わない勢はちゃんとやって、あれ面白いです(断言)

    1. 匿名 より:

      オレは構築悪いとは言わねぇわ、どんな構築でも今のリアニは安定という言葉とは縁遠いからな。
      でもむしろ安定してないから面白いんだと思う。これで安定したら予定調和感があって面白くない。ギリギリがいいんだよ。

    2. 匿名 より:

      ゼウス引けなくても戦える構築にすべきって発言はエアプじゃないと出ないわな、それが死ぬ程難しいのに
      ヘクターミッドにゼウスと蘇生カード数枚入れたあれのこと言ってんのかな

    3. 匿名 より:

      葬送、リアニ、リアニ対象の3種類引いて、リアニ出来るまで
      盤面を5分以上に保つカードが来るのが最低条件
      しかも、リアニ対象が手札にない時の葬送は出したくても出せない
      こんなもん安定する訳ないやろ

    4. 匿名 より:

      それ純リアニじゃなくてミッドに混ぜただけのやつだろ

  25. 匿名 より:

    このカードはリアニメイトの対象にならない。
    エンハンス2 リアニメイト4 してこのカードを破壊する
    エンハンス6 リアニメイト8 してこのカードを破壊する
    エンハンス8 リアニメイト10

  26. 匿名 より:

    8c4/4 ラストワード エンハ10でええやろ

    1. 匿名 より:

      エンハ10→リアニ10

    2. 匿名 より:

      突進忘れてるで

      1. 匿名 より:

        実質4/4モルディカイなのに突進つけるのはヤバい
        ファンファーレで「ラストワード リアニ10」を自己付与ならアリ

  27. 匿名 より:

    2コスにしちゃうとアンリミで骸がやばいから無いだろう
    個人的にカムラ連打できるようになられるのも嫌だし

    1. 匿名 より:

      むしろカムラ連打くらいが一番健全なんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        カムラも所詮時間稼ぎにしかならないからな

  28. 匿名 より:

    最果て死の淵あたりのリアニ寄りのレジェとアンチシナジーなのがね…
    今のローテなんてゼウスしかリア二されないしこれが落ちたらいよいよどうするんだって感じ

  29. 匿名 より:

    ぶっちゃけ今回の上方修正がコイツだったら勝率にほぼ影響しなかっただろうけどな
    リアニがゼウス手札に来るかどうかに依存しすぎだし

  30. 匿名 より:

    一度上方修正あったからってルナカス調子乗ってて草

    1. 匿名 より:

      元から言われてたんだよなぁ…というか屍王や忠誠じゃなくてコレをやれよ、という話なんじゃないかな

    2. 匿名 より:

      メクラかなんかか?
      上方修正するカード間違えてるだろって記事だぞ
      むしろテンションだだ下がってるだろ

  31. 匿名 より:

    現状こいつってネフティスが自分を対象にするみたいなものだからな

  32. 匿名 より:

    2/2/2エンハンス8だったら強すぎてたと思うわ
    カムラ落ちて8コスト以下に呼び出したいやついないとはいえ流石にね
    そうなってれば確かにリアニの構築幅は広がったと思うけど

    1. 匿名 より:

      強くなるって言うのを踏まえた上の意見なんだけど
      ネクロの弱い所は序盤の脆さと手札事故率なわけで次弾で屍王とどっちが悪さするかって言うとこっちの方がマイルドな強化案だと思う
      エンハンスはこれまでと変わらないしそこまで悪さするわけでもないからね

    2. 匿名 より:

      どこが強すぎるんだろう…
      まずリアニするターンは同じなんだからこれ以上の踏み倒しには繋がらないし、8コス払ってるんだから、こいつから8コス以下リアニしても大して強くねぇよ。
      便利なのは確かだが、状況によってリアニ先を選べるわけじゃないんだし。
      2/2/2で使えれば序盤の事故に対応できるが、コイツを序盤で切る時点でリアニでは蘇生カード1枚失ったようなものだし、相手にとっちゃラッキーだろむしろ。コレも大した強化点にならん。

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