21
この記事のポイント…
- スットゥングを3コス0/2にすればエルフもネメシスも教会もまとめて死ぬからみんなにっこり
- スットゥング兄貴はメタカードの役割全く果たせてないな
- スットゥング兄貴出てきた時はちょっと期待されたのに
125: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 08:37:10.101 ID:5UuYqsus0
スットゥングを3コス0/2にすればエルフもネメシスも教会もまとめて死ぬからみんなにっこり
スットゥングを3コス0/2にすればエルフもネメシスも教会もまとめて死ぬからみんなにっこり
137: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 08:41:11.894 ID:5UuYqsus0
>>125
すごい!
>>125
すごい!
141: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 08:41:51.796 ID:nCxLGQyTa
>>125
スットゥング兄貴はメタカードの役割全く果たせてないな…
サイドボード戦略ないゲームだからもうちょい使える性能にして欲しいわ、4/1/2アミュ無し3/3くらいで
>>125
スットゥング兄貴はメタカードの役割全く果たせてないな…
サイドボード戦略ないゲームだからもうちょい使える性能にして欲しいわ、4/1/2アミュ無し3/3くらいで
153: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 08:44:24.863 ID:jGnikIbga
スットゥング兄貴出てきた時はちょっと期待されたのに
前環境で暴れてたアミュが7コストとかに対して
今環境で強いアミュが1コストか2コストだもんなあ
そら仕事ないわ
スットゥング兄貴出てきた時はちょっと期待されたのに
前環境で暴れてたアミュが7コストとかに対して
今環境で強いアミュが1コストか2コストだもんなあ
そら仕事ないわ
185: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 08:51:03.817 ID:kQmYji880
>>153
ネメシスなんかは依存度かなり高いから
カード自体は確かに1コスだけどエメラダで壊せば除去できなくなって死ぬこと多いんで
対ネメシスならスットゥング間違いなく入れられる性能してるけど
ネメシスのためだけに入れるわけもなく…
無謀とか援護射撃みたいにもうちょい環境にアミュが流行ってくれないと採用できん
アミュも破壊出来るカードなら盤面優位取ってるなら加速装置ぶっ壊すのはマジおすすめ
>>153
ネメシスなんかは依存度かなり高いから
カード自体は確かに1コスだけどエメラダで壊せば除去できなくなって死ぬこと多いんで
対ネメシスならスットゥング間違いなく入れられる性能してるけど
ネメシスのためだけに入れるわけもなく…
無謀とか援護射撃みたいにもうちょい環境にアミュが流行ってくれないと採用できん
アミュも破壊出来るカードなら盤面優位取ってるなら加速装置ぶっ壊すのはマジおすすめ
661: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 11:39:48.641 ID:8/7MqTOF0
教会と加速装置は不可避だろう
あいつら1コスの働きじゃない
教会と加速装置は不可避だろう
あいつら1コスの働きじゃない
673: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 11:45:22.651 ID:5UuYqsus0
>>661
スットゥング3コスにしたら茨、教会、加速、峡谷やり過ぎストレス源はぜんぶ解決する
>>661
スットゥング3コスにしたら茨、教会、加速、峡谷やり過ぎストレス源はぜんぶ解決する
679: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 11:48:17.627 ID:xuFxV5Wz0
>>673
低コストのアミュを6コストで割るの損してるし峡谷に関しては脇にいる5/5どうすんの
>>673
低コストのアミュを6コストで割るの損してるし峡谷に関しては脇にいる5/5どうすんの
686: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 11:51:39.466 ID:5UuYqsus0
>>679
だからスットゥング3コスにしろって言ってるんだけど?
>>679
だからスットゥング3コスにしろって言ってるんだけど?
695: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 11:56:13.195 ID:xuFxV5Wz0
>>686
すまんスットゥング3にしろに見えたわ
>>686
すまんスットゥング3にしろに見えたわ
アイシクルランスとかスットゥングってこのコストでいつ使うんだろ
— おかしくなったぼく(@10_4_2)Tue Apr 24 22:18:16 +0000 2018
スットゥング…弱くはないはずなんだよ
教会とかだと消費する相手も多いから尚更刺さるし
刺せなくても標準スタ持てるし
— 白犬氏(@shiroinushi)Mon Apr 23 08:55:43 +0000 2018
血迷って加速装置対策にスットゥング入れた
— 紫夕(@siyu_dra)Fri Apr 20 14:01:06 +0000 2018
理論を積み重ねた上での結論でスットゥング積むとかまじスットゥング
— ごーり(@onigori_game)Thu Apr 19 11:25:17 +0000 2018
教会を手軽に退けられるカードを探すとスットゥング君がギラギラした目でこちらを見てくる
— かわはぎ(@Arc_qui_ne_faut)Tue Apr 17 13:49:53 +0000 2018
スットゥングは3/3/2 エンハンス6ならまだ使い道があっただろうけど、
6/6/5バニラ or 6/3/2アミュレット破壊とか使う人おるんかね……?
ぶっちゃけ金枠の性能じゃないよなぁ。
— こむ(@adramalek0000)Mon Apr 16 02:02:27 +0000 2018
@enjoyDundee スットゥング…(小声)
— @KKルシファー/虚数物体(@KK_Luci)Fri Apr 20 04:59:28 +0000 2018
スットゥング強い?
— きじカス機関車(@namako_kiji)Thu Apr 19 12:24:24 +0000 2018
理論を積み重ねた上での結論でスットゥング積むとかまじスットゥング
— ごーり(@onigori_game)Thu Apr 19 11:25:17 +0000 2018
スットゥング地獄待ちを決めたくなってきた
— ゆうり(🍣)(@yrsre)Tue Apr 17 13:17:16 +0000 2018
メタピンならスットゥングか
— ゃ(@lya_shadv)Tue Apr 17 05:28:02 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524434928/
ここにいる先見性のないニワカ共が言ってた発言の一つ紹介
・スットゥングの登場でビショップオワコン確定
・アミュ主体のビショップは暗黒期を迎える
援護射撃だの無謀だのならともかくラスワで効果発動するアミュレットばっかのビショップにアミュ破壊がささるわけねぇ
あ、今見たらスットゥングって消滅なのな、使わなすぎて知らなかったわ
相手をメタるより自分の理想ムーブを押し付ける方が強いって
散々言われてるから。
3/1/1 3コス以下のアミュ破壊、破壊しないのなら1/2するくらいにしたら良さそう。
マダンNにして交換しよ(提案)
こいつ追加してきたって事は
凶悪なカウントダウンアミュが出てくる可能性あるんだろうな
こいつより条件付きの低コスアミュ破壊の方が使いやすい
消滅したアミュレットのコストでスタッツ変わるようにしたらいいと思う
1コスなら+2/+2、2コスなら+1/+1、3コス以上なら+0/+0みたいに
進化時に2コス以下アミュレット消滅させる2コストニュートラルフォロワーとか出してくれないかな
そういえば3コスでアミュ破壊何匹かいたよね
スタン落ちしてる上に条件付きだけど
斧使いの方が100倍使いやすいし強い
アミュ別に消滅させる必要ないし
スットゥングはアミュ消した後残るのが3/2なのも使えない理由の1つ
斧使いは4/4というそこそこのが出てくるからな
アミュを食べるとバフされる蟹くれよ
ダークアリス
7/5/5 7/7
このフォロワーは相手のカードの能力を受けない。
このフォロワーは相手のフォロワーに3回攻撃できる。
ラストワード ダークアリス1体を出す。次の自分のターン開始時、デッキのネクロマンサー・カードすべてを消滅させる。
滅殺の鎧
7/0/7 2/9
突進 守護
ファンファーレ このバトル中に破壊されたフォロワーの数だけ+1/+1する。このバトル中に破壊されたネクロマンサー・フォロワーが7体以上なら、「このフォロワーは相手の能力で破壊されない」と「相手の能力で選択できない」を持つ。このバトル中に使用したネクロマンサー・スペルが6枚以上なら「このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットのダメージは0になる」を持つ。
バハムート
13/13
ファンファーレ すべてを破壊する
こんなん作ったけどどう?
悪魔神バロム
8/5/6 7/8
守護
ファンファーレ 場のネクロマンサー・カードすべてを破壊する。場のネクロマンサー以外のカードすべてを消滅させる。
ラストワード 自分のリーダーを3回復。死神明王バロム・モナーク1枚を手札に加える。
死神明王バロム・モナーク
7/4/4 6/6
突進
ファンファーレ ネクロマンス6;リアニメイト 8
自分のターン中、リアニメイトしたフォロワーと同名のカード1枚を手札に加え、そのコストを-4する。
次の弾のネクロカード予想
3/1/2 3/4
このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃不能。
ラストワード 相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
9/3/11 5/13
突進 守護 ドレイン
このフォロワーは2回攻撃できる。
ファンファーレ ネクロマンス6;+1/+1して、疾走を持つ。
攻撃時 相手のフォロワーすべてに4ダメージ。
3コスト
相手のフォロワー1体に4ダメージ、またはカウントダウン4以下の相手のアミュレット1枚を消滅させる。
ネクロマンス4 ゾンビ2体を出す。自分のネクロマンサー・フォロワーすべては+0/+1されて守護を持つ。
タルトマンの効果をアミュ消滅にしてれば使われたかもしれないのになぁ
今刺さらないだけで能力自体は悪くない
今後出てくるかもしれない高コストアミュに役に立ってくれると思う
といううかニュートラルならこれぐらいでいい
アミュレットを2個消してスットゥングも消滅するとかなら使えた