この記事のポイント…
- ジンジャー18連勝
- ジンジャーウィッチ楽しそうだし組んでみる
- テミスとバハムートがローテから消え去った今がジンジャーウィッチのJIDAI
ジンジャー18連勝 pic.twitter.com/VkxS04q0UH
— shohei(@sh0he1n0)Mon Apr 23 08:03:00 +0000 2018
ジンジャー置いた時に煽ってきたからエルタ進化置きで若レビィ封じてばっこり息の根止めたった(訳:ジンジャーウィッチ楽しスギィ) pic.twitter.com/KasIOMX9kp
— ゆーゆーゆー◢͟│⁴⁶@Spla(@youyu_Splatoon)Mon Apr 23 09:42:13 +0000 2018
ジンジャーお守り隊 pic.twitter.com/oERfmUBRra
— みれん(@MireN72)Tue Apr 24 10:26:21 +0000 2018
一回解体したジンジャーウィッチをまた作ることになるとはな pic.twitter.com/56uSLcuSWj
— TOYU(@miya_toyu)Mon Apr 23 15:02:08 +0000 2018
@seinopq ジンジャー組んでみた pic.twitter.com/ypHUguIxc9
— もの(む)(@MonoMonoM1492)Tue Apr 24 10:11:20 +0000 2018
何だかんだ8000くらいジンジャーで盛ってた
途中途中構築変えてたけど最後落ち着いた構築置いときます pic.twitter.com/z2Fg5BF3Bg
— 結城/ALSee(@yuki_ALSee)Tue Apr 24 06:54:03 +0000 2018
バハイカれたから、ジンジャーウィッチ勝てる
雑にプレイしても結構勝てる
— misobon(するほん)(@sinmeanonaknee)Tue Apr 24 09:56:58 +0000 2018
最近ジンジャーウィッチが楽しくてしょうがない(^^)
— 🍀りゅーと🍀(いのりまち町民)(@inori_minaseee)Tue Apr 24 09:30:27 +0000 2018
ジンジャーウィッチめちゃくちゃ勝てる
— てらゆんち∞(@yunta_123)Mon Apr 23 22:11:22 +0000 2018
ジンジャーウィッチ強すぎじゃね?
— うぇるど(@weld_acedia)Mon Apr 23 14:34:04 +0000 2018
シャドバ。バハムートがいなくなってからジンジャーウィッチをよく見かける。 ゼウス3体とか詰み。 普段見ないデッキは面白いけどな
— もっつ(@mottu_roy)Mon Apr 23 14:32:14 +0000 2018
なんで最近ジンジャーウィッチ増えてるの?
— 就活戦士スーガ(@MABAOBAMA)Mon Apr 23 11:23:25 +0000 2018
@kikyo_freP てかジンジャーウィッチつよぃ
— ショウ=P=トワイライト(@ShouS7854)Mon Apr 23 00:59:07 +0000 2018
秘術ジンジャーウィッチ作ってみたけど楽しすぎる
出来ること多いといいな
— つっきー(@tukkie3692)Sun Apr 22 18:53:46 +0000 2018
ジンジャーウィッチ環境最強やと思うんやけど自分がロイヤルやからか?
— おくたん(@itsuki6233)Sun Apr 22 17:09:03 +0000 2018
ジンジャーウィッチ楽しそうだし組んでみるか
— クソザコナメクジ大尉(@rosaprimula)Sun Apr 22 16:08:11 +0000 2018
テミスとバハムートがローテから消え去った今がジンジャーウィッチのJIDAI
— 野菜マグナム(@oreuser)Sun Apr 22 14:49:33 +0000 2018
現ローテ環境でジンジャーウィッチ処理できるデッキってなんだ?
— ぐれなす(@varivas048)Sun Apr 22 14:41:34 +0000 2018
ジンジャーウィッチ潰してぇ
潰せるのないかなー
— サイゲ信者 フェノーる(@kmkm2110)Sun Apr 22 14:40:01 +0000 2018
ジンジャーウィッチ強いのぅ…
— きよ@乖離性MA(@kiyotaku0004)Sun Apr 22 14:33:28 +0000 2018
ジンジャーウィッチこそ緊急ナーフが必要だと思う
— Son(@Son24747575)Sun Apr 22 14:10:10 +0000 2018
やっぱローテ始めるの早すぎたんじゃないですかね
ローテでAoEがまともなの無くなって理解したのは
AoEが強すぎて展開する系のデッキが息して無いのじゃなくって、AoEの後に出てくるフィニッシャーがOP過ぎてAoE切らせる切らせないの駆け引きが存在しないって事がAoEにヘイトを向けていたんだなって
結局フィニッシャーはOPの物残ったままだし、単純に脅威も減ったけどそれ以上に回答が減っただけ
ギガキマきつい、土バーンきつい、マナリア(黒竜軸)きつい、マナリア(白銀剣軸)きつい
アグロよりウィッチミラーが嫌だわ
コイツのガイジ盤面返せるのが変異だけだしな
なんで事故ってくれないの?
大量のドローソースでデッキの半分以上掘れるから
デッキに3枚入ってるカードが一枚ずつ来るぐらい余裕なのわかるでしょ
わからんけどこれでロイヤル凌げるもんなんか?
ほぼ同じデッキ使ってるけど苦手って感じでもないかな
アーサー連発されない限り普通に戦えるよ
ガウェインアーサーされるとどのクラスもきついと思うけど
押し切られることのほうが多いな
うまいこと禁忌発動させないと絶対に返せない盤面
その後フォートレスでバフされて終わりだね
そもそもネズミとマーズ返せないから
後攻とった時点でほぼ瀕死になるね
まぁナーフされるだろ。今ぐらいしかカード調整できるタイミングないし
ジンジャーにライトニングランサー入れてる人いないんか?
あれないとジンジャーって近畿置く以外序盤ボードとれないと思うんやが
後攻3マナリアor純真置いてもボード取り返せるし
えぇ…何言ってんの
1相手のデッキからして回復されることがないことが強く予想される(予想)
2回復されないなら手札から相手の体力を削り切れる(確定した事実)
3相手の手札の1枚がフェアリーであると割れている(確定した事実)
この状況下では相手がバウンスとリノをそろえれば負け、逆にターンが帰ってくれば勝ちなんだから、ケアれるものをケアってるだけ
結果論で相手がカードを揃えられるか揃えられないかはどうでもいい
もっと簡潔に書くなら
「相手ターンに倒される確率がa、かつ、ターンが帰ってくる確率=勝つ確率=1-a」
このaを小さくするプレイングができるかな?できないかな?ってこと
意見が割れるとしたらこのプレイングをしたせいで負ける可能性、つまり相手が回復してくる可能性があることだけ。
はいはい、私の負けよ
ステラと豪傑は珍しいほうかな?豪傑使ったことないけど強いの?
エルフ対面くっそほど頼もしい存在になる。
豪傑は最近流行りだしてるよ
山岳隊長入れてるけど豪傑のがいいかなぁ
守護持ってるから幻影から出した時もジンジャーから出した時も強いからおススメ
対アグロデッキのメタにもなる
豪傑はアーサー前に置いても進化使わせる事ぐらい出来る事多いのと並べに単純強いから進化切れたアグロ詰ませれる
バーン系にめっぽう弱いから
クラスカード多すぎてノイズになりそうだな
ガウェインアーサーでコスト踏み倒すか
ジンジャーで最期にコスト踏み倒すか
結局強いデッキはそれ系だよなぁ・・・
ジンジャーもデッキに一枚しか入れられないようなカードだったら楽しいのにな、三枚入れられることでおかしくなってるのが多すぎる
シャドバほ単体でいかれたぶっ壊れ性能してるのが三枚もデッキに入れられるのがクソのミルフィーユにしてる原因の一つだと思う
1枚制限なったらサーチが充実しない限りそのカードを引くかどうかの運ゲーになるだけ
もしくは先に出せる先行の勝ちになるか
3枚デッキにある方が先行で先出しされる可能性高いだろ