天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 加速装置と突進いる限り盤面は無理でしょ
  • 加速装置や茨の森はサイコロ振ってコスト決めたのかよってくらいのアホカード
  • 昔の強カードに比べりゃ加速装置も茨も糞雑魚だと思うけどね
473: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 04:25:18.192 ID:nL0eqQofK

加速装置と突進いる限り盤面は無理でしょ
スペル除去に比べてアミュが出すたびに反応するせいでテンポも悪いせいでストレス時間ともに最悪だと思うわ
リーサルターン後ろになってんだから演出高速化しないと一試合時間かかりすぎだわ

476: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 04:28:01.381 ID:S+IdzlSw0

加速装置の演出はほんと失敗
枚数捌かないといけないのにいちいち反応すんじゃねえ
ここまで壊れてたのも紙媒体でプロキシやってるせいでわからなかった説ある?

477: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 04:28:11.483 ID:AK8WJEdU0

加速装置や茨の森はサイコロ振ってコスト決めたのかよってくらいのアホカード
そもそも低コストアミュで壊れを出すなや
ろくに触れないし触っても大損にしかならないしで単純にストレスの塊なんだよ

480: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 04:32:36.343 ID:S+IdzlSw0

加速装置にはマジで文句しか出ない
まず、突進をつけるならエンシェントはなんだったんだっていう話だし、そこからして気持ち悪い
デッキに埋め込むデザインだけ先に考えたらゲロ弱だったから壊れアミュ追加しましたってことなのか

481: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 04:33:40.804 ID:HtnAi3Aw0

昔の強カードに比べりゃ加速装置も茨も糞雑魚だと思うけどね
実際どっちもアンリミじゃいらないし

486: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 04:36:34.362 ID:WRfoRyx70

マキナと加速装置でPPと手札というリソースを完全に無視するのはやめろ

488: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 04:39:14.705 ID:S+IdzlSw0

茨は強いけどまあ良い
弱々しいフェアリーを使ってバウンスも使うエルフらしいカード
加速装置はとりあえずpp回復無くして、カウント1か2にしよ

492: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 04:42:47.954 ID:S+IdzlSw0

加速装置のpp回復は残したまま突進の部分削除しないか?
エンシェントを考えてもデザインミスだし、今後もアーティファクト作りにくいよ

496: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 04:46:08.332 ID:49wUI7DD0

>>492
突進削除すると加速ってなんだよになるからPP回復削除でいいよ
マキナと合わせて1ターンに25PPぐらい使えるの頭悪すぎ

493: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 04:44:23.166 ID:bEv9E7Dl0

加速装置がナーフされる前提で話してるロイジ多すぎない?
勝率的にどう考えてもされないけど

574: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 06:48:45.832 ID:CUz0kG2f0

バハムートで加速装置壊されていたころにはもう戻りたくないから許して許して…

584: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 07:04:13.131 ID:1Cs0Oy/90

加速装置ナーフされるだけで死ねるから微妙なとこだな
アーティファクト弱くした方が丁度よさそう

588: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 07:13:14.337 ID:VftrUUKWa

加速装置はアーティファクトをプレイするたびカウントを1進めるでいいよ

589: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 07:17:21.738 ID:HOfjWh/F0

加速装置は突進もPP回復もヤバイのに1コスでできちゃう上にプレイする度じゃなくて出るたびなのがガイジ

591: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 07:19:13.610 ID:04U+yW0A0

>>589
デッキから直接やる奴でも効果あるのか。やったこと無かったから知らんかったわ

592: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 07:20:17.599 ID:HOfjWh/F0

>>591
プライムアーティファクトとかも場に出るたび突進のガイジ野郎になるぞ

590: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/21(土) 07:18:44.269 ID:OeqYJc71a

0コスで出す
加速装置とマキナでpp2回復
これが意味わからない

















参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524239099/

  1. 匿名 より:

    ナーフとかいらないから ネメシスは他クラスとマッチングしないようにするなり、時間を20秒にするなり制限かけてくれ。強さ以前に長すぎる。一番会いたくないクラスだわ。

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ フリーマッチで会ったらリタイア推奨だし ランクマで会ったら漫画用意だわ。

      1. 匿名 より:

        この漫画の部分がただの煽りじゃなくて割とガチなレベルで1試合長いからな
        ネメシスと
        マッチングした段階でアニメ見始めるレベル

    2. 匿名 より:

      原初で狩ってるけどネメシスは煽っても許されると思うの。

  2. 匿名 より:

    PP回復するせいでアーティファクト使って盤面綺麗にした後に
    エンハ10のサフィラぶん投げられるのは流石におかしいと思う
    なんのためのエンハ10だよ

    1. 匿名 より:

      これ最初期から言ってたんだが今になって言うやつらは一体何を見てたんだ

      1. 匿名 より:

        君が一番だよ
        最初から気付いてたのは君だけだよ
        凄いね。これでいい?

      2. 匿名 より:

        エルフの使用率

  3. 匿名 より:

    PP踏み倒しカードにろくなのねーわ

  4. 匿名 より:

    茨ってもうアンリミじゃ入らないの?
    昔はアグエルもOTKも三積みだったけど

  5. 匿名 より:

    今まで散々シャドバで沢山のウンコ投げつけ合ってきたから
    多少のウンコなら耐えられるんだが
    一気にウンコが出てこない便秘みたいにテンポ悪いデッキだけはやめておくれ

    1. 匿名 より:

      アーティファクトってウンコがゆっくりと出てくる密室の中で
      その臭いを嗅ぎ続けないといけないのが本当辛い
      無謀バハって特大ウンコに一瞬で流されてる方がマシ
      いやアレも二度とごめんだが・・・

    2. 匿名 より:

      ウサギの糞みたいに小さいウンコが何回も何回も出てきたと思ったら
      最後にサフィラって馬鹿デカいウンコがドバーッ!って出てくるんです・・・

      1. 匿名 より:

        はやく糞まみれになろうや

  6. 匿名 より:

    3/2/3のAFサーチするやつ消えてほしい
    せめて共鳴時限定にしろ

    1. 匿名 より:

      そしてネメシス使いは当たり前のように3ターン目に出して酷い時はハメアナアナされる
      3/2/2が妥当

      1. 匿名 より:

        熱狂にハメアナアナされるってご褒美じゃないですか(錯乱)

    2. 匿名 より:

      ほんとおかしい
      ミニゴブが3/2/2ならこいつも3/2/2だろって思う
      埋めてなかったらバニラだからとか考えてそうだけど

  7. 匿名 より:

    加速装置もロイジの寿命もあと1週間か…
    まぁ精々楽しめよ

  8. 匿名 より:

    ここぞというときの切り札なんだからカウント1でええやん

  9. 匿名 より:

    ネメシスみたいに一試合が長くなるデッキが許されるなら
    昆布にも大量に回復カード配れよ、ふざけてんのか

    1. 匿名 より:

      ビショにも回復カードたーっぷりと配って
      天狐射撃がぶっ壊れになるぐらいやってほしい
      一試合が長くなるの構わんならそれぐらいやっていい

      1. 匿名 より:

        糞に糞を上塗りしてミルフィーユを作ってはいけない(戒め

  10. 匿名 より:

    ただ加速以外だと先7アーサー全部返せるクラスってほぼないからな、その上でガヴェインあれば6tアーサーもある訳だし。
    加速はモーションなしで突進持って出て即座にPP回復するようにしてくれ、今のポーン、ピってエフェクトは使う使われる両方に苦痛だわ。

  11. 匿名 より:

    大鎌早くハーフしてほしい
    変異の雷撃も大分ストレス値高い

    1. 匿名 より:

      大鎌のコスト1.5とかマ?

      1. 匿名 より:

        助かる

  12. 匿名 より:

    アーティファクトなんか全部削除していいから、人形に全ブッパしてほしいわ。 
    成長したツヴァイだせツヴァイ

  13. 匿名 より:

    まあ一番くだらないのは潜伏ロイヤル
    あれは倉木と本質変わらねえわ。作業でしかない。
    123だしてAOEか守護出されなければ勝ちみたいなデッキ

    1. 匿名 より:

      カエルはナーフじゃなくて削除が正解だったな
      何を思ってあのカードを刷ったのか
      あのカードを使って楽しいゲームになると思ったやつがいるのだろうか

      1. 匿名 より:

        カエルはロイヤル使いからしてもつまらんしな
        しかしカエルに頼らざるを得ない環境ってのもあったりで複雑だ

        1. 匿名 より:

          盤面で戦っても勝てなかったから潜伏しようっていうアレね
          カエル旋風陣はクソだったな

  14. 匿名 より:

    共鳴状態の時でだけpp1回復するのはどうよ?

    1. 匿名 より:

      脳死アナライズ連打を防ぎたいんだろうけど加速装置はマキナと二重にして使うからあんまり意味ないような気もするな
      プレイング要求度上がってるのはとてもいいと思う

    2. 匿名 より:

      共鳴ならpp回復でそうじゃ無いなら突進とかでいいよね

  15. 匿名 より:

    せめてカウントダウン2
    てかそれでも強いまであるくらいパワー高いわ
    1コストの性能じゃない

  16. 匿名 より:

    カウントダウン消していいから5コスにしようぜ

  17. 匿名 より:

    今の盤面勝負環境は面白い
    ただ、ネメシス相手は共鳴と加速装置の演出のせいで眠くなる
    最低でも演出効果は改善した方が良い

    1. 匿名 より:

      ネメシスを盤面の取り合いと捉えていいのか
      一方的な気がするが

      1. 匿名 より:

        むしろネメシス相手に盤面取る意味ないからな
        相手に盤面を取らせて自分は脳死で顔を攻めれるデッキじゃないと基本的に不利

  18. 匿名 より:

    加速装置 アミュレット 1コスト カウントダウン1
    ファンファーレ 自分の手札にアーティファクト・カードがあるならランダムに捨てる(最大2枚まで)
    捨てた枚数分だけカウントが1つずつ上がる(最大3まで)
    自分の場にアーティファクト・フォロワーが出るたび、それは突進を持つ
    自分がアーティファクト・カードをプレイするたび、自分のPPを1回復
    虚数物体、ロケットナックル、悪魔のエピタフ、ジノ、壊し屋、機構の弓兵、と手札のアーティファクトを捨てる効果は多いし
    コストと効果に対するデメリットとしては妥当だと思う

    1. 匿名 より:

      スペル化でいいよもう。

      んでpp回復も削除な。

    2. 匿名 より:

      余ったコストでポン置き防げるしいいな
      1コストだからアミュレット破壊や変身使っても損だったのがこれなら交換できるな

  19. 匿名 より:

    AFをデッキに混ぜてマキナでグルグル回すってのがAFネメシスのコンセプトだからマキナに関しては特に文句ない
    ただし加速装置、てめーはダメだ

    1. 匿名 より:

      マキナと加速装置が重複するのは百歩譲って良いとしても何故加速装置同士が重複するのか、これが分からん。

  20. 匿名 より:

    特定のリーダーひとつだけ拒否出来るようにすれば良いよ。対戦相手居なくなれば目も覚めるだろ

  21. 匿名 より:

    他クラスの特性奪ってるんだからマキナにリーダーライフ半減つけよう
    加速装置はAF破壊される度にリーダーにダメージ負わせよう

  22. 匿名 より:

    ポポン ポポン シュイーン
    これ長くなるから腹立つわ
    でも消したら消したで時間切れがなくなってむしろ強くなるという

  23. 匿名 より:

    加速装置使ったらAFのラスワ無効化するのはどうだろうか
    それだったらマキナの意味の分からないドロー力にも意味でるし
    PP回復しても手札リソース考えてAF混ぜたりサーチもしなきゃになるし

    プライムさん死ぬけど

  24. 匿名 より:

    ネクロも盤面勝負させろ

  25. 匿名 より:

    マキナとのPP重複だけ阻止すればいい
    ※デウスマキナの効果と重複しない、とか入れるとかな
    あと演出をもっと早くするべきってのは同意

  26. 匿名 より:

    あれ?マキナ許されんの?

  27. 匿名 より:

    マキナ無しでネメシス使ってるレベルからしたら、AF軸=マキナ軸って前提なの大丈夫かなって思うわ
    (手札リセット&ドローがデメリットみたくマキナでPP回復するのを改めれば)加速はまだいいカードだと思いたい
    アナライズ詰め込みデッキが「加速引けてよかったね^^」って笑える空気ください

  28. 匿名 より:

    バハムートのリメイク来ないかなぁ
    ちまちま並べられるのストレスすぎる

  29. 匿名 より:

    カウント3→2とかpp回復なしとかかね
    何かと組み合わせて使うカードが、コスト上がるとゴミになりそうな気がする(過去の他のナーフとか見てると)

    1. 匿名 より:

      コスト多少増やしても、PP回復据え置きならマキナと合わせてアーティファクト出せば回復するから、一番意味のないところな気がする
      個人的にも、まずはカウント縮めて様子見して欲しいかな
      マキナで手札が流れるのはデメリットの側面もあるはずなのに、カウント長いせいでとりあえず引ければ置いたのがずっと残るのが強過ぎる

  30. 匿名 より:

    加速装置の効果がAFに付与される度にカウントが進むようにしたらどうだろうか

  31. 匿名 より:

    仮にマキナと加速装置が引けたとしてもネメシスは必ず勝てるデッキでもない
    むしろこの2つが引けて尚、他のクラスと対等に戦えるパターンのほうが多いくらいだし
    世間で言われてるような「理不尽」なのかは個人的にはちょっと疑問は感じる
    ナーフが本当に必要なのかは分からん

    1. 匿名 より:

      下手くその証明乙

  32. 匿名 より:

    コピーデッカーってスクショあげるの恥ずかしくないの?

  33. 匿名 より:

    マキナに毎ターンのPP+1ができなくなるカラボス効果一緒に付与するようになればいろいろ解決じゃないか

  34. 匿名 より:

    何より言えるがPP回復するんじゃなくてコスト1減らすとかにしろ
    マキナと合わせてPP増えるってなんやねん

  35. 匿名 より:

    もう3コストスペルで相手のコスト3以下のアミュレット破壊するみたいなのを作れば良いんじゃね

  36. 匿名 より:

    加速装置ナーフは当然として茨より先教会の方がナーフの優先順位高いだろ
    3コスにするか加速装置みたいにカウントダウン付けろ

  37. 匿名 より:

    ロイヤルが勝てないからナーフしろですねわかります
    ロイジw

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