天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 先行後攻選べるなら100%先行が選ばれる環境に違和感を感じない運営
  • 正直今の先行後攻格差を雑魚の戯言構築プレイングが悪いで片付けるのに違和感がする 嫌ならやめろ的な感じよくない流れ
  • 先攻ガチャからのマナカーブ運だけバース決められてる感やばすぎる
446: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:24:46.569 ID:/2hsKVird

先行後攻選べるなら100%先行が選ばれる環境に違和感を感じない運営
だから廃れた

498: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:30:50.731 ID:zr7dNayEd

ロイジに勝つにはロイジで先攻をとれ

521: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:33:31.138 ID:/OJJwaDz0

後2は裏目があろうとなんか出さないと負け濃厚

533: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:34:33.578 ID:Kytf5IKL0

ここの運営先行後攻格差には厳しいし十中八九ナーフあるだろうから月末まで寝てればいいと思うよ

565: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:40:00.118 ID:o1D2BBNR0

お前らそんなに先行と後攻の格差是正したいならドロシーや冥府や獅子ビショみたいなデッキが来るぞ

595: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:43:45.174 ID:/OJJwaDz0

正直今の先行後攻格差を雑魚の戯言構築プレイングが悪いで片付けるのに違和感がする
嫌ならやめろ的な感じよくない流れ

600: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:44:37.228 ID:m1uUgTYC0

>>595
実際後攻でも勝てますし

605: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:45:46.125 ID:wyBhBe4ex

>>595
それでも後攻はどう考えてもプレミ

613: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:47:16.965 ID:6uqlcO+o0

>>595
全体で見ても先行有利なのは多分間違いない
少なくとも後攻有利は無いはず
でもアグロ握っておいて批判するのはやっぱり違うと思う

598: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:44:28.819 ID:ErY5j8DZM

後攻用のカード刺しても引けなきゃ意味ないし先攻取ったときに来て動き鈍くなって負けたらどうしようもないし

603: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:44:56.230 ID:7Pvdm1n50

毎回言ってるけど進化効果雑魚すぎる
そりゃ先行でならべて顔面殴った方が早いわ

622: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:48:39.402 ID:1qSsFJDl0

お前らの理想はなんなの?
後攻有利ならいいの?
俺は前環境のドロシーに後攻取られる方がよっぽどストレスだった

626: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:49:08.613 ID:R00yv8Eba

>>622
俺の勝てる環境に決まってんだろ

623: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:48:52.345 ID:J2bm9jNFa

パワーが拮抗してるだけに先行有利が目立つの悲しい

632: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:50:53.409 ID:Kytf5IKL0

>>623
拮抗…?(ルナちゃん見ながら)
上位陣はそこそこメタ回ってるけど前弾最初とか5強だったし今回は普通に悪い方の環境だろう

677: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:57:28.868 ID:+SIzWFUY0

前環境は先行勝率50.4だったけど今回はどんなもんかね
54くらいはありそう

684: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 16:58:34.348 ID:Kytf5IKL0

後攻有利助長カードほとんど追加されずキチガイファンファーレ効果追加されまくってんのに後攻で安定して勝てるわきゃねえー

866: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 17:24:40.751 ID:RbilgcDs0

結局 先攻バースなんですよ
是正しなければね そうつまりナーフさ。

872: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 17:25:57.819 ID:lz0abFt5a

先攻の勝率がやや高いですが、あらゆるデッキが見る事が出来る環境なので調整は無しにします。

881: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 17:27:14.167 ID:wyBhBe4ex

>>872
マジでありそう

886: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 17:27:54.392 ID:G3cRyZDGd

>>872
1クラスだけ全く見かけないのがいるんだよなぁ

892: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 17:28:16.236 ID:ruA+5CjU0

>>886
そんなん誤差の範囲だから気にせんぞ

887: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 17:27:55.639 ID:IXTyj5JAd

>>872
実際サイゲは使用率の偏りを勝率よりも重く見てるから無差別ナーフはないだろうな











参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524031788/
  1. tt より:

    ニュートラルでナーフ前のレヴィルーンみたいなのが出来れば
    進化権が全ての後攻バースになるよ

    1. 匿名 より:

      1コスルーンって今考えてもかなりやばいな

      1. 匿名 より:

        4tでレヴィルーンルーンで3面除去と手札に1コス3点追加とかヤバイ

  2. 匿名 より:

    頭MYSTが遊戯王の運営してたら間違いなくドグマブレードとかシンクロダークとか放置してただろうな

    1. 匿名 より:

      やめろ、ライフ半分マジエクは思い出したくない

    2. 匿名 より:

      グランソイル放置までありえる

    3. 匿名 より:

      むしろサイエンカタパや八咫ロック、三原式あたりから放置してそう

      先行後攻格差放置気味な今ならマキュラすら放置しそう

  3. 匿名 より:

    散々先行ゲーやらかしてきたのにワルツとか馬鹿みたいなカード刷るから結局こうなる

  4. 匿名 より:

    ナーフのときは前後勝率うるさく言うくせに新カードでは後攻で強いカードをほとんど刷らないのは何なんだってばよ

    1. 匿名 より:

      進化ってシステムの存在忘れてんじゃない?

  5. 匿名 より:

    ナーフしたところで先行ゲーなのは変わらないんだが

  6. 匿名 より:

    先攻ゲーでも別にいいよ
    先 攻 と 後 攻 の 比 率 が 平 等 な ら な
    8回9回連続後攻とか舐めてんのか
    2回連続で後攻取ったら次は確定で先攻になるようにしろや

    1. 匿名 より:

      シャドバユーザーはすぐ嘘を吐くから嫌いだよ

      1. 匿名 より:

        シャドバユーザーは無理矢理マウント取ろうとするから嫌いだよ

      2. 匿名 より:

        10回連続後攻とかたまにあるから
        嘘とは言いきれないわ

    2. 匿名 より:

      ンなモンレアケースやろ
      少数の犠牲は発展のために不可欠だから静かに引退しろ

      1. 匿名 より:

        そのレアケースが全然レアじゃなから皆怒ってるんだろうが
        まあお前みたいな運だけ先攻マンには理解出来ないだろうけど

        1. 匿名 より:

          横からだが確率なんてそんなもんだろ
          そんな程度でキレててよくシャドバ続いてるなぁ

        2. 匿名 より:

          先攻マンも後攻マンもねぇよ

        3. 匿名 より:

          上り坂下り坂理論だろあんたがレアケース(笑)に当てはまってる間に相手は先行とってんだから50%は正しいだろ。

    3. 匿名 より:

      お前の運が雑魚なだけでは?

    4. 匿名 より:

      そもそも100%正確な乱数がこの世に存在しないので

    5. 匿名 より:

      長いことやってればそれと同じくらい連続で先攻取ってることがあるはずだよ
      ま、そのときはラッキーぐらいにしか思ってないから記憶に残ってないんだろうね

      1. 匿名 より:

        いや流石にあったら記憶に残ってるでしょ

        1. 匿名 より:

          数千試合やってたらその程度まず起こってるはず
          結局悪いときだけ記憶してるんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            俺の場合は先行連続7回、後攻連続13回だな
            あと主観的意見を押しつけるのはどうかと

        2. 匿名 より:

          人は悪い記憶しか残らないんやで

    6. 匿名 より:

      対戦相手がCPUならともかく
      対戦相手が人間な以上、君が後攻取った分だけ先攻取った人がいるんだよ
      この理屈が分からないなら病院行った方がいいよ

  7. 匿名 より:

    4コス進化効果持ちはもっと増えてもいいよな。ニコス進化は結局先攻助長にしかならん希ガス

    1. 匿名 より:

      ハゲやらガウェイン系は先攻4Tポン置きが弱すぎて結局採用されなかったりするから難しいな
      セレスくらいの性能ならいいんだろうけど(セレスが許されるかは別として)

    2. 匿名 より:

      4コスで進化なきゃバニラみたいなのは後攻ですら邪魔になる事が多いから2コス増えた方が良いわ。レヴィルーンみたいに簡単に顔に飛ぶやつとかオウルみたいにコスト踏み倒すやつはそれはそれで問題やけど

  8. 匿名 より:

    ぶっちゃけ平均決着ターン長いだけのWLD
    長々やってる内にあ〜これ先行なら返せたわ、俺が1PP早ければリーサルだったじゃんってシーンめっちゃ出てくるからな
    先行は好きな時に進化使えるけど後攻はその先行の動きに合わせて進化温存したり守りに使わなきゃいけない、んで後攻は進化使い切ってないけど手札の一裂きダクジェネエメラダナイトみたいなバーン疾走あるからはいリーサルって終わる
    後攻弱いからレヴィルーン作れよ、ウィッチもといドロシーだからダメだったのであって手札が枯れるし進化無くなれば腐るんだからもっとそういうの作れ、進化とか顔面にしか使う必要無いぞ

  9. 匿名 より:

    後攻にはコインの代わりに1/1/2のエンハンス2+1/+0のトークンカードあげればどうだろうか

  10. 匿名 より:

    先行並べゲーだからな、先に並べたらほぼ勝ち、お手軽に並べられるロイヤルと返せない盤面作るウィッチ、それをかろうじて処理できるエルフやネメシスしか生き残れない

  11. 匿名 より:

    ファンファーレ効果多すぎ
    そりゃ早い者勝ちやん
    強い進化効果増やしまくれ

  12. 匿名 より:

    よく何回連続で後攻取ったわーって発言は聞くけど、何回連続で先攻取ったわーってのは見ないよな
    一体誰が先攻を取っているのか、そもそも先攻なんて概念はシャドバに存在するのか

    1. 匿名 より:

      トータルでは先攻が多いように感じてるマンだけど
      覚えてる限り後攻は連続17回が最高なのに対して先攻は9連続が最高だな
      報告バイアスもあるでしょ

  13. 匿名 より:

    個人的には先攻アグロゲームを助長するカードがナーフしてほしい。ロイヤルならアグロにも採用されてる刃ネズミとかワルツ、対策法の少ないマスクノ、エルフなら茨、キュベレー辺りかな。後はビショップのヘブンリーとかネメシスの加速ミリアム、ヴァンプの血統辺りを少し調整すればいいとは思う。

  14. 匿名 より:

    いっそのこと、全てのフォロワーに進化効果つけたらいいのにな。そうしたら無理矢理でも適正になるだろ。

  15. 匿名 より:

    そりゃ先に疾走走らせれば勝ちのゲームだし
    でも運営はまた誤魔化すでしょうね

  16. 匿名 より:

    先に並べた!勝ち
    先に守護疾走した!勝ち
    先に顔に大ダメージ与えた!勝ち
    先に茨出して盤面壊滅させた!勝ち
    そりゃ先行強いですわ

  17. 匿名 より:

    後攻だけ無限マリガンさせてくれ
    ただでさえ後手後手なのに1ターンでも事故で動けなかったりしたら目も当てられん

  18. 匿名 より:

    先行アグロが強いのは実際そうだけど後攻でも勝てるだろ
    リアニヘクター使ってるけど先行後攻はあまり気にしたことないわ

  19. 匿名 より:

    多分運営が後攻想定の進化時効果持ちを刷りたくないのは、ただでさえ後攻ゲーな2pickを、尚更助長する事になるからだと思う。
    だったらピックのカードプールにもっと手入れしてくれりゃいいのにと素人考えで思うんだが駄目なのだろうか・・・

  20. 匿名 より:

    後攻でもプレイングで勝てる
    先行ゲー喚く奴はただの雑魚

    こういうやつ結構いるよな
    実際データってどうなってんのかねぇ

    プレイしてる感じだと、後攻とった時クッソきついよなぁ

    1. 匿名 より:

      ロイビショネメは先攻鬼強いけど後攻も5割ぐらいで落ち着いてる
      他は後攻引いたらクソみたいな勝率になってた

    2. 匿名 より:

      先行のおかげで勝つ試合はあっても後攻のおかげで勝った試合はどうも印象に残らない、だいたい相手が事故してたり息切れになったりしてる感。

    3. 匿名 より:

      そもそも序盤はそんなに択が多くないからプレイングもくそもないしな

    4. 匿名 より:

      ビショップ・ウィッチは間違いなく先攻ゲーっていうか、先攻握らないと試合にならない
      先攻握ってやっとゲームスタート、もちろん負けることもある

      ロイヤルを初めとして他のリーダーはミラーでない限り後攻でもゲームになる
      今はいい感じにリーダーばらけてるんで後攻でもそんなに勝率落ちないよ
      先攻ゲーって言ってる人は
      ミラーだけ見て言ってるorそういうリーダー使ってるor下手くそ
      のどれか

  21. 匿名 より:

    後攻でも勝てるマンの
    後攻100戦分の勝率見せて欲しい
    プレイングあるんだから余裕なんだよね?www

  22. 匿名 より:

    先攻の方がそこそこ有利なのは確かなんだろうけど、後攻しか回ってこない操作だの負け当番だの言ってる奴はやべー奴だぞ

    1. 匿名 より:

      システム上負け当番を作ることは可能で、それを一切疑わず、「そんなことあるはずない」って盲目に信じるのもヤバいと思うよ

      1. 匿名 より:

        学校で算数と数学を学んでればそういう思考には至らないはずなんだよね
        確率論の初歩の初歩。そういう思考に至るのは進学失敗した中卒か精神病の人だけだよ

  23. 匿名 より:

    後攻は3ターン目に進化させて欲しい3で進化したら4ターン目できなくて5から2回目再使用可能とかにして
    禁忌ナーフして変えて欲しい
    いまの進化効果で4から進化しても盤面互角にできなき

  24. 匿名 より:

    2/2/2守護
    このフォロワーは後攻のみ追加される
    自分のリーダーが進化可能となったとき手札のこのカードを消滅させる

  25. 匿名 より:

    問題は潜伏と疾走のスタッツだろ
    除去されないと除去しても顔面パンチしてくる。見直すべきだと思うけどねぇ

  26. 匿名 より:

    後行取った時点で負け濃厚なのがなぁ
    初めからやる気削がれるのがキツいわ

    1. 匿名 より:

      負け濃厚って、お前の後攻勝率2割とかなの?やばくね?
      レーティングやってる人の配信とか見てると後攻でも5割は勝ってるしそういうの見たほうがいいぞ

  27. 匿名 より:

    わいドラゴン使い、後攻で余裕でまくれるから勝率伸び伸びでウハウハ。みんなも使って、どうぞ。

    1. 匿名 より:

      後攻でもアイラからAoE連打で捲れんことはないが、先行取って峡谷ギルヴァAoE撒き散らす方が強いやろ?

  28. 匿名 より:

    後攻でも勝てるかどうかなんてどうでも良いんだが
    何が問題視されてるのか分かってないんだろうな

    1. 匿名 より:

      どうでも良くはないだろ
      後攻で勝てる奴がいるなら先攻しか勝てないって言ってる奴が下手なだけなんだから
      下手くそすぎて勝てないので先攻ゲーやめてください><って言わなきゃ

      1. 匿名 より:

        ああやっぱり分かってないんだな…
        先行の方が有利って言われてる問題を先行しか勝てないって勝手にすり替えてるんだな

        1. 匿名 より:

          こういうこと言う奴ほど具体例出さない法則はなんなんだろうな

        2. 匿名 より:

          先攻有利の何が問題なんだ?
          例えば完全実力ゲーの将棋だって先攻55%の先攻有利だぞ?
          世界でもっともプレイ人口が多いボドゲのチェスは後攻不利すぎて引き分けにできれば上々って言われてるゲーム
          ターン制ゲームである以上先攻有利は当たり前なことで、後攻取った時にどう返すかってのを考えるのがターン制ゲームの醍醐味だろ?
          それが我慢ならないって言うならターン制ゲームやめてRTSやFPSでもやればええやん

  29. 匿名 より:

    まぁ先行有利でもいいけど、環境デッキで後攻の方が勝てるデッキが(ほとんど?)ないのは問題だわな。そこが先行ゲーってなる理由なわけで。
    後攻でも勝てないわけじゃないけど、先行に振り回される事が多いからしんどいよね。

  30. 匿名 より:

    後手でもメリットはあるんだけどな
    2ドロー3EPっていう

  31. 匿名 より:

    PP最大値が相手以下ならば〜っていうカードをクラスとニュートラルに数枚出すだけで良いと思うが

    1. 匿名 より:

      n 2/2/2
      自分の最大PPが相手の最大PP以下ならば
      ファンファーレ 進化時効果を持つフォロワーを1枚デッキから手札に加える

  32. 匿名 より:

    幾らか前、同じ様な記事で後攻でも勝てるなんて嘯いてすいませんでした。
    今日朝からランクマやってて、13連続後攻、1/8192を引きました。
    その内勝てたの1回でした
    8500mpから7500mpまで下がりました。 

    1. 匿名 より:

      グランプリ15戦で13回後攻だった俺と似てるな
      先攻2回負けて後攻1回負け、残り全勝だったけど

  33. 匿名 より:

    AOE減らされたおかげで後攻が先攻に勝つのが不可能になった

    1. 匿名 より:

      ”不可能”なら後攻勝率0%じゃなきゃおかしいよね?
      日本語最近覚えたの?なら仕方ないけど

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