68
この記事のポイント…
- 先行2t刃ネズミキチガイ過ぎるわ
- ラットストリームアタックやめてくれ
- 11点までネズミ育ったことあるわ
72: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 11:34:42.270 ID:haRy7lnb0
ネズミにヘイト行ってるのマジで意味わからん
あいつ体力3で固定だぞ
ゾンパでも法典でもなんでも取れるじゃん
甘えるなよ
ネズミにヘイト行ってるのマジで意味わからん
あいつ体力3で固定だぞ
ゾンパでも法典でもなんでも取れるじゃん
甘えるなよ
81: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 11:36:59.403 ID:jYF5gMrI0
>>72
その後出てくるマーズが取れないんですね分かります
>>72
その後出てくるマーズが取れないんですね分かります
132: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 11:49:00.612 ID:dj7mC8HO0
ネズミ育成の最高値ってどれ位だろ?
6迄は見た事あるが
ネズミ育成の最高値ってどれ位だろ?
6迄は見た事あるが
136: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 11:49:41.356 ID:gIujK5gO0
ネズミ10にされたことはある
ネズミ10にされたことはある
145: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 11:50:49.497 ID:dj7mC8HO0
>>136
マジかwww
エゲちゅない
>>136
マジかwww
エゲちゅない
184: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 11:59:08.576 ID:3hkIi/mv0
まあユリウスがナーフされなかったからネズミも放置じゃね
まあユリウスがナーフされなかったからネズミも放置じゃね
471: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 12:55:52.925 ID:8XE20QKv0
先行2t刃ネズミキチガイ過ぎるわ
2コススペルで除去してもマーズ出せるし
除去できないと嵐のやり使い出されるし
ほんと糞鼠だわ
先行2t刃ネズミキチガイ過ぎるわ
2コススペルで除去してもマーズ出せるし
除去できないと嵐のやり使い出されるし
ほんと糞鼠だわ
475: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 12:56:49.309 ID:xO44TCXfd
刃ネズミかマーズどっちかでいいから消えて♡
刃ネズミかマーズどっちかでいいから消えて♡
482: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 12:58:40.520 ID:uyZu3ysFa
ネズミマーズガウェインルミナス
どれか一つでも除去出来ない局面があったら押し込まれるからな
ネズミマーズガウェインルミナス
どれか一つでも除去出来ない局面があったら押し込まれるからな
543: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 13:16:06.846 ID:gVU5gQDr0
>>482
言うていまの先3マーズは無理して処理する必要なくね?
手札に白がいなければだけど
>>482
言うていまの先3マーズは無理して処理する必要なくね?
手札に白がいなければだけど
580: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 13:23:32.535 ID:cVZD4vZq0
>>543
4/3/5交戦時1/0バフ作られると盤面取り返しにくくなるぞ
>>543
4/3/5交戦時1/0バフ作られると盤面取り返しにくくなるぞ
513: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 13:07:36.346 ID:cVZD4vZq0
先2ネズミよりも先3マーズのほうがキツイのにネズミに2コス除去使ってたらそりゃダメだわ
ネズミは4Tで進化効果のついでに除去すればいい
無視しても2点か3点しか顔つめられんしな
相手がアグロなら2tに当然打つけど
先2ネズミよりも先3マーズのほうがキツイのにネズミに2コス除去使ってたらそりゃダメだわ
ネズミは4Tで進化効果のついでに除去すればいい
無視しても2点か3点しか顔つめられんしな
相手がアグロなら2tに当然打つけど
517: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 13:08:41.695 ID:miWd0QQCa
ネズミ除去する→マーズ
ネズミほっとく→槍使い
神ゲー
ネズミ除去する→マーズ
ネズミほっとく→槍使い
神ゲー
525: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 13:12:54.402 ID:jYF5gMrI0
先攻白黒ネズミマーズイメラルミナス
どうしろと
先攻白黒ネズミマーズイメラルミナス
どうしろと
528: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 13:13:21.378 ID:J8QhRx0w0
>>525
これほんま吐きそうになるよな
>>525
これほんま吐きそうになるよな
539: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 13:15:24.141 ID:PHUXNtdka
ネズミもマーズもほっとくとクソだし
アーサーから守護裏にネズミ出されるのもクソだし
ネズミマーズって数が増えないかわりにスタッツが上がるトーブゴブリーと大して変わんねぇだろ
周りが弱くなってるから、倉木環境より酷いまである
ネズミもマーズもほっとくとクソだし
アーサーから守護裏にネズミ出されるのもクソだし
ネズミマーズって数が増えないかわりにスタッツが上がるトーブゴブリーと大して変わんねぇだろ
周りが弱くなってるから、倉木環境より酷いまである
781: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 14:37:11.699 ID:8h1bvbkx0
>>780
群れなす撃ちてえ
>>780
群れなす撃ちてえ
787: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 14:40:24.466 ID:drEwW1YdM
>>780
11点までネズミ育ったことあるわ
>>780
11点までネズミ育ったことあるわ
786: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 14:39:24.481 ID:gXFDxCJB0
ネズミに餌を与えないでください
ネズミに餌を与えないでください
788: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/17(火) 14:41:21.551 ID:gIujK5gO0
このスレで「ネズミに潜伏つけろ」ってのを本当に実装してきたら、ラットストリームアタックされた瞬間発狂してリタ安定になるんだろうな
このスレで「ネズミに潜伏つけろ」ってのを本当に実装してきたら、ラットストリームアタックされた瞬間発狂してリタ安定になるんだろうな
成長しすぎた刃ネズミ
前のターンにこいつで9点殴ってるから2パンです(笑) pic.twitter.com/uJxVsDKPYs
— ぴょこぴょこ(@pyoko_gamelove)Wed Apr 18 05:49:23 +0000 2018
むきむき刃ネズミ pic.twitter.com/cQ9GVI3wys
— いなり寿司/ReS(@sbrRrLRhDy6tN5d)Mon Apr 16 22:19:07 +0000 2018
先行刃ネズミだけはアグロとか関係なく,総じてクソだと思います()
— 賀茂茄子@potf(@1Hve2GBQEgpHFHO)Wed Apr 18 12:25:47 +0000 2018
刃ネズミってワンドリなのかよ…
— てけ(@TkTkMtak)Wed Apr 18 03:44:04 +0000 2018
刃ネズミどうにかしろ
— うぴゅう(@as_hi02)Tue Apr 17 22:56:59 +0000 2018
刃ネズミ見てたら頭WLD出身で草…
— AXO|300(@yobuntaisa)Tue Apr 17 18:20:42 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523930132/
アンリミ行くとたまに骸ルナちゃんがネズミ育成してくれる
王が出てくると同時に凄い勢いでネズミ育っていくの笑うわ
刃ネズミはWLD以外なら1/2だっただろうな
何が言いたいかというと、早くナーフされろ
システムフォロワーの2/1/2は後攻で使いものにならんから絶対に無いぞ
ドローカードみたいに出した瞬間に仕事できるものじゃないと1/2にはならん
1/2なら使われないカードになる
「他のリーダーが対抗策を増やせるナーフ」じゃなく
「使われないカードになるナーフ」って
それって調整失敗って事だからなぁ
でもネズミって壊れではあるけどどう調整しても使われなくなるような?
コストあげても使われないだろうし、効果を書き換えても使われなくなるだろうし、要するにナーフするなってことか!
下手すれば「他のフォロワーが破壊された時」になってたぞ
ラットストリームアタックわろた
見た目かわいすぎる
流石にナーフはないだろう。するとしても2/2。次はここが荒れるんかなぁ
刃ネズミをリーダースキンにしてほしい
勝利画面で喜んでるネズミが見たいんじゃあ
ネズミやマーズが普通に生き残れるのがヤバい
あれぐらい簡単に処理できるようにまともな除去増やせよ
他クラス知らんけどビショなら三点除去二枚あるし普通に処理できるだろ甘えんな
とりあえずドラゴンに2コス3点スペルをだな…
いいけどエンハ6で5点な()
それでもいいわ
ゴミエンハもブーストあるおかげでロイヤルよりは有効に使えるだろ
大昔に骸強引に出して8点くらいになったかな
まあ当時のロイヤル弱かったから普通に勝っちゃったけどw
ネズミが強いってより除去が弱くなって(主にドラゴンからサラブレが落ちた事)、なおかつロイヤルは3コスまでに使える突進が3種類あるから先攻で強い動きになった
教会ナイトと同じで環境が合えば強く使えるってタイプのカードだわ。こういうのを予測するのは難しいわな
ネズミは出た当初からN軸以外ずっと入ってたし評価されてたと思うんですけど(正論)
最近やたら軽く倉木環境と同じとか抜かすやつ多いけど絶対倉木環境やったことねぇだろ
当時の倉木のミラー率の高さとか知らずに
倉木時代の勝率と比べるやつもいるからな
脅威の使用率4割オーバー!
今のロイジは糞ウザイけど、流石に倉木とは比較にもならんよな。
倉木ミラーが先攻ゲーとか抜かすアホもいるしな
いや倉木ミラーは先攻ゲーだったしNヴ自体先攻の方が圧倒的に強いデッキだったが
ネズミにここまでヘイトが溜まる日がくるとはなぁ…
モートンで奪って人形で育成しよう
ネズミやアーサーの放置ってインフレの理由になるだけなんだよね
他クラスが今のロイヤル以上の先行ムーブできるようになったらどうせロイジさんも発狂するんでしょ
AOEと3点スペル増えるだけじゃ別にインフレにはならんぞ
インフレってのはバハみたいなのフォロワーが出てくる事であって
アーサー対策として使いやすいAOEスペル増えるだけじゃインフレにはならん
「相手の盤面のフォロワー数に合わせて攻撃力上がるAOE」とかな
アーサーに刺さるなら大半の展開ムーブに刺さるんだが
んで、AOEの影響受けない疾走ゲーにってそんなゲームどこかにあったな
たしか乙姫セージとかいたゲームの話だが
疾走ゲーになったのは冥府メタだと思うんだけど
AOE追加したところで冥府の墓場増やすだけだし
エクスキューション+疾走フォロワーが冥府対策として活躍してた
実際に今の問題はアーサーメタになるAOEが不足してるって話で
そのAOE作るだけでインフレになるとは思わない
仮に卵爆発が5点ダメージでアーサーメタとして使いものになったとしても
それはインフレとは別に思わん
よっしゃサラブレ全リーダーに配ろうか
バハ互換も追加な
俺「おっ!相手グランプリ優勝の称号持ってる!どんなデッキ使ってんだろ?」
相手「先 攻 ぶ ん ま わ り ア グ ロ ロ イ ヤ ル」
俺「」
他のクラスにはクソゲーするなとか文句いってるくせにおまいう!?ってまじで思いましたせめて勝負させろ
グランプリでも同じデッキ使ってたとは限らんでしょ
そもそも特定のリーダーのデッキしか使ってないって前提で話してる時点でおかしい
グランプリ優勝するぐらいやりこんでる人ならメタに合わせてデッキ変えるでしょ
実際こっちに煽ってきたこと以外は文句ないよ、他クラスにヘイトそらそうとしてるロイジに言ってるだけ、あなたが不快に思ったならすまんな
よく考えたらここまで印象に残ったのこっちネクロ使ってたのにそのロイヤル使いにめちゃくちゃ煽られたからだわ
ネクロ使ってたのにってじゃあティア1デッキ使えばいいだろ
マイオナで文句言うのやめろ
アグロ=クソゲーて認識してる奴はなんだろうな 轢き殺されてウザいのは分かるけど どのカードゲームでも速攻は戦略だろ
どのカードゲームでもわりと速攻は嫌われてるだろ
ワイ デュエマやってるけど 大抵、速攻大正義だぞ。遅いデッキはトリガー頼みだし デッキ作るときに一番大事なのって速さ。
ワイデュエマやってたけど速攻めちゃくちゃ嫌われてたゾ…
世代がちゃうんかな
今はハンデスやループデッキが嫌われてるぞ ループってのは超越を永遠にやるようなデッキ。公式でもループデッキは潰すように調整してるけど必ず出てくる
その認識なら遅延っていう戦略をとるウィッチやビショップ、ネメシスもクソゲーっていうのは違うんじゃない?
どちらか一方だけを擁護して片方だけを叩いてるやつは実際私怨でしょ
ネズミ出てる状態で相手が展開したとこに槍使いで一掃したら7が2体並んでクソワロタ
クラス・ネクロマンサー
ワイトクイーン
コスト4 1/4
自分の場にフォロワーが出るたびそれは「このフォロワーが消滅するとき消滅ではなく破壊される」を持つ。この能力はこのフォロワーが場を離れるとき失われる。
ファンファーレ ワイト1体を出す。
エンハンス6;さらに1体出す。
進化後 3/6
墓荒らし
コスト3 2/2
必殺
ファンファーレ 相手の墓場を-1する。自分の墓場を+1する。
進化後 4/4
水増しカード予想やめろどうせならシャドウバース作ろうや
それが良カードデザインだとしても
少なくとも4コスで2体除去、5コス以降は進化無しファンファーレ除去できないと
もう今のシャドウバースについていけないんだよなぁ
君もワンドリかぁ……
10まで育った時はリーパーを思い出したけどもっと酷かったなぁって思い直したわ
ヘルス上がるのはあかんかったな
潜伏されて顔殴られて処理が大変ってもうひどい
ネズミ、マーズ、ワルツ、白黒、ルミナス、ガウェイン、アーサー、フォートレス。コイツら単体の記事だと「○○は強カードであって壊れじゃない」って反論されるけど強カードがここまで揃ってるから厄介なんだよな。ネズミナーフ!マーズナーフ!じゃなくてこの中から2、3枚ナーフって言ったら納得するんじゃなかろうか
改めて見るとヤバい面子やな ルミナスとかマーズとか除去れなきゃ負け確定みたいなやつに、加えてワルツでお手軽除去スペル手札に加えてアーサーブッパからのバフ掛け
今の環境でこの強カード軍はぶっ壊れですわぁ
確かに今のロイヤルは1枚のぶっ壊れに頼ってるというよりデッキの平均点が高いという感じだね
シャドバの環境で強かったデッキとしては歴代の中でも割と健全な方か
ガウェインとフォートレスは適正。
マーズとルミナスはグレーゾーン。
ネズミと白黒とワルツは筆頭ナーフ候補。
ロイジの意見としてはこんな感じですが、今回は全体的に突出した使用率や勝率を持つクラスは見られなかったと思うので、運営がユーザーのストレスや先行勝率を深刻に受け止めなければ、前弾のようにナーフ無しが続く可能性もあると思われます。
除去しきれないと盤面で暴れるカードが多いんだろうね
少し減らして様子見るのもいいと思うわ
白黒やファンファーレがやべー奴らとはまた別の理由かもしれんが
進化時スタッツ 2/4にしてくれ
ネズミ並べられるとリーパーみたいな鬱陶しさある
まあ無難にコスト1上げるでしょ
ナーフするなら
壊れてるっていうより先行だと強いって感じのデザインが嫌い
こいつ何気に後攻でも強いよ
刃ネズミ槍使いで先行2/2 2/3返して3/1残せるから
ネズミくんは確かに強いけどコスト1でも上げたらゴミカードになるから
調整はできんわな
2/1/3効果カード自体は珍しくもないし
むしろマーズや嵐みたいなこいつを押し上げてるやつがナーフされる方がまだあり得るだろうな
ミラーでも先攻ネズミされるとマジきついからコスト上げるかヘルス2にしてほしい
本音を言えばヘルス下げる方向が良い、コスト上げられるとアーサーから出なくなるから
ユリウスと同じ感じだよなぁ
こんなのが暴れちゃうゲームシステムが悪いわ
進化ターン早めるなりコインなりあるじゃろ