10
この記事のポイント…
- ヨルムンに月と太陽はまあありだと思うよ
- 最も月と太陽見えた瞬間にNヴかヨルムンだから相手は複数枚消滅探しに行くと思うけど
- 消滅のデコイの役割のほうが強いかな?
789: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 15:33:03.074 ID:DsYP5Luvd
ヨルムンガンドちゃんのデッキレシピくだちゃい
ヨルムンガンドちゃんのデッキレシピくだちゃい
809: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 15:38:45.393 ID:DsYP5Luvd
>>801
ありがとう��
月と太陽はなんで入れてんのこれ
>>801
ありがとう��
月と太陽はなんで入れてんのこれ
852: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 15:48:31.125 ID:Xxc8mQ/J0
ヨルムンに月と太陽はまあありだと思うよ
ただでさえまともな回復少ないし
ヨルムンに月と太陽はまあありだと思うよ
ただでさえまともな回復少ないし
873: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 15:52:23.842 ID:DsYP5Luvd
>>852
回復はわからんでもない
消滅のデコイの役割のほうが強いかな?
>>852
回復はわからんでもない
消滅のデコイの役割のほうが強いかな?
877: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 15:53:18.673 ID:Xxc8mQ/J0
>>873
せやね
最も月と太陽見えた瞬間にNヴかヨルムンだから相手は複数枚消滅探しに行くと思うけど
>>873
せやね
最も月と太陽見えた瞬間にNヴかヨルムンだから相手は複数枚消滅探しに行くと思うけど
886: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 15:54:43.692 ID:DsYP5Luvd
>>877
成る程ね勉強になる
ナハト入れて回してみるわ
他の人もレスありがとう
>>877
成る程ね勉強になる
ナハト入れて回してみるわ
他の人もレスありがとう
859: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 15:50:13.510 ID:0yqTb09/0
月と太陽はヨルムンの効果発動が見えている状態で
コストが余ってるけど自傷カード使いたくない!って
時に便利よ、俺は入れてないけど
月と太陽はヨルムンの効果発動が見えている状態で
コストが余ってるけど自傷カード使いたくない!って
時に便利よ、俺は入れてないけど
862: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 15:50:37.594 ID:0yqTb09/0
>>859
コストじゃねーや、PPね
>>859
コストじゃねーや、PPね
869: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 15:51:52.233 ID:/GTEicIZd
ヨルムの月と太陽は大事だぞ
序盤の薄さを誤魔化せる神カード
相手が消滅切ってくれればなおよし
まあ感のいいヤツはこれ入ってる時点でヨルムの影に気づくけどな
ヨルムの月と太陽は大事だぞ
序盤の薄さを誤魔化せる神カード
相手が消滅切ってくれればなおよし
まあ感のいいヤツはこれ入ってる時点でヨルムの影に気づくけどな
875: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:46:42.015 ID:CVSsJ1i40
>>867
なんで鋭利3なの…
>>867
なんで鋭利3なの…
878: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:47:18.894 ID:CVSsJ1i40
>>867
違う
なんで鋭利2枚で3枚じゃないの…
>>867
違う
なんで鋭利2枚で3枚じゃないの…
894: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:51:42.168 ID:VsFWQy0n0
>>878
ゾディアック1枚入れたくて鎖か鋭利減らすので迷ったあげく
>>878
ゾディアック1枚入れたくて鎖か鋭利減らすので迷ったあげく
891: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:51:10.536 ID:AQ2EdZPB0
>>867
構築自体は似たようなもんだな。手札で複数枚ダブって嫌だったのをピンにしてる。
ワードロー最初入れてたけど除去スペルとかでなるべく進化権温存するのがいいから抜いたら手応えよくなったよ
>>867
構築自体は似たようなもんだな。手札で複数枚ダブって嫌だったのをピンにしてる。
ワードロー最初入れてたけど除去スペルとかでなるべく進化権温存するのがいいから抜いたら手応えよくなったよ
896: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:52:16.353 ID:GN47fE0Rd
>>867
けんぞくぅは序盤ダブるとキツいから入れても2積みが良いかも
>>867
けんぞくぅは序盤ダブるとキツいから入れても2積みが良いかも
920: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:59:06.267 ID:VsFWQy0n0
>>891
大悪魔の腕め入れてみるかーでもなんだかんだ後攻ワードロー強いからいれちゃうんだよね
>>896
確かに眷属は2枚でもいいかなと思ってた所
>>891
大悪魔の腕め入れてみるかーでもなんだかんだ後攻ワードロー強いからいれちゃうんだよね
>>896
確かに眷属は2枚でもいいかなと思ってた所
838: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:39:43.557 ID:9fZd/mSJa
俺もヨルムンで突破した
蝙蝠つおい
俺もヨルムンで突破した
蝙蝠つおい
910: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/18(水) 23:55:48.609 ID:GN47fE0Rd
ヨルムンは本当人によって構築全然違うな
深いわ
ヨルムンは本当人によって構築全然違うな
深いわ
944: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/19(木) 00:06:13.826 ID:usVQNm1Sd
>>926
先攻の2ターン目にすることないことが多そう
>>926
先攻の2ターン目にすることないことが多そう
946: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/19(木) 00:06:31.401 ID:g6h7DUY+a
>>926
オレの構築と似ててw
違うのはけんぞくぅと仮面が序盤弱いから減らして糸蜘蛛にしてるのと闇蝙蝠入ってるとこかな
>>926
オレの構築と似ててw
違うのはけんぞくぅと仮面が序盤弱いから減らして糸蜘蛛にしてるのと闇蝙蝠入ってるとこかな
952: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/19(木) 00:08:13.701 ID:U6CArfjla
>>926
2コスに糸蜘蛛かスコルピオ追加
闇蝙蝠も追加
>>926
2コスに糸蜘蛛かスコルピオ追加
闇蝙蝠も追加
953: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/19(木) 00:09:26.969 ID:Xhx6Vjyu0
>>926
闇喰らいの蝙蝠無いヨルムとか考えられない
今のヨルムは実質蝙蝠デッキ
>>926
闇喰らいの蝙蝠無いヨルムとか考えられない
今のヨルムは実質蝙蝠デッキ
976: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/19(木) 00:20:51.559 ID:KUoCEMjc0
けんぞくぅはヨルムン発動してからじゃないと完全に腐るから2積みでいいかなあって気はしてる
序盤に来ること多いけど鎖や一裂と違ってなんも出来んし
けんぞくぅはヨルムン発動してからじゃないと完全に腐るから2積みでいいかなあって気はしてる
序盤に来ること多いけど鎖や一裂と違ってなんも出来んし
985: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/19(木) 00:25:03.605 ID:DbHk1F300
蝙蝠無駄に3出たから使いたいけどヨルムンナハトに雑に突っ込めばいいの?
蝙蝠無駄に3出たから使いたいけどヨルムンナハトに雑に突っ込めばいいの?
990: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/19(木) 00:28:09.858 ID:usVQNm1Sd
>>985
いいぞ
むしろヨルムンいらない説もある
>>985
いいぞ
むしろヨルムンいらない説もある
996: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/19(木) 00:34:47.377 ID:DbHk1F300
>>990
おk
>>990
おk
@MarinSEIMEI おとりヨルムンからの蝙蝠は最高です✌️
— sho-yo@シャドバMHW(@gaming_824)Tue Apr 17 13:37:47 +0000 2018
ヨルムンヴァンプ楽しい、たとえヨルムン起動出来なくても蝙蝠がしっかり勝ち筋になれてストレスがない( ‘ω’)
— しー@水好き ´ω` )/(@sea_galmine)Tue Apr 17 11:32:25 +0000 2018
@toriGalahad あと君も言ってるけどヨルムン引けなかった時に蝙蝠のあるなしはデカイで。
蝙蝠軸に変更できるのがでかい。
5ターンまでにヨルムン引けない時は蝙蝠軸に路線変更してガンガン自傷切っていく感じ。
— RURI(@MkRyon)Tue Apr 17 02:03:45 +0000 2018
@freedommikaruge 蝙蝠のおかげでヨルムンパワーアップしましたよねww
これからもヨルムン極めていきましょう(^◇^)
— SyouN(@dhjhcdkjg)Thu Apr 12 22:46:55 +0000 2018
@dhjhcdkjg ヨルムン使ってますww
蝙蝠が強くて仕方が無いですwww
— ミカポケ@NO2(@freedommikaruge)Thu Apr 12 16:11:53 +0000 2018
あ^~蝙蝠ヨルムン最高じゃ^~
— kakiemon(@Hakoliv)Wed Apr 11 14:53:43 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524052221/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523071481/
大悪魔の腕とデモンストームならどっちがいい感じ?
自称できるし顔詰めれるからデモンストーム入れてるんだが不利を返す手段として考えるなら腕の方がいいのかなあ
俺はデモスト入れずに激情の悪魔1と腕2採用してるぞ。
特に激情はヨルムン発動化は実質イスラでおぬぬめ。
進化権無いとゴミになるからピンが一番強い
3コス帯にひねくれもの入れてるけど別のにしたほうがいいのかな?
2ターン目に取引きたら弱すぎて抜いてしまった。でもヨルムンガンドのシナジーは当たり前だけどあるし。マジで構築が苦手だ。
蝙蝠フィニッシュの爽快感すき
対ネメシス&ビショップ戦はヨルムンガンド諦めて闇喰らいにシフトするから2枚積んでるわ
ナハトは結構起動させてくれるから打点が結構出る
ナハト3 ヨルムン3 ゾディアック3 蝙蝠0のわいは邪道だったのか
蝙蝠ねー。
闇蝙蝠は痒いところに手が届く良レジェだわ。
ただナハトヨルムン両起動の状態から蝙蝠投げは相当理不尽だから食らってる方は嫌だろうなw
でも今はまだ蝙蝠はノイズに感じる、エメラダの方が小回り効くしWLD落ちてからが本番だと思う
ひねくれあやねる入れたいんだけどきついかなー
月と太陽2枚ひねくれ2枚で序盤厚めだけど大悪魔の手とか入れたほうがいいのかな?