130
この記事のポイント…
- 後攻はプレミ
- 今期ほんと先行ゲーだな先行が事故ら無ければだいたい勝てる
- 実力がちゃんと出るような試合形式にして欲しいわな大会は
59: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 19:48:14.290 ID:pKLrj91B0
いきなり後攻とらされてオーキスに轢き殺されたけど残り四本全部先行で4連勝だわ
ほんと最大の敵は後攻だわ
いきなり後攻とらされてオーキスに轢き殺されたけど残り四本全部先行で4連勝だわ
ほんと最大の敵は後攻だわ
62: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 19:48:38.115 ID:QhLDOqKm0
ドラ使ってて先攻後攻勝率変わらなかったけど、
ミッションついでにビショ使ってみたら驚くほど先行ゲーで草も生えない
よくわかってなかったんだけどこういう経緯があるんだなぁ
ドラ使ってて先攻後攻勝率変わらなかったけど、
ミッションついでにビショ使ってみたら驚くほど先行ゲーで草も生えない
よくわかってなかったんだけどこういう経緯があるんだなぁ
63: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 19:49:21.845 ID:FyX39dBC0
みーんな9T目くらいに爆アドリーサルカード握ってるから、先行ゲーが加速する
唯一シャドウバースしているのは天よりガイジが降り立った…
みーんな9T目くらいに爆アドリーサルカード握ってるから、先行ゲーが加速する
唯一シャドウバースしているのは天よりガイジが降り立った…
128: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:11:25.454 ID:Th6TSyqf0
先手アグロバース最高!
手札空から疾走連打できるシャドバの天才集まれー!
先手アグロバース最高!
手札空から疾走連打できるシャドバの天才集まれー!
286: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:42:45.647 ID:ybAF6uoUM
はーつまんな先行ゲーすぎ
はーつまんな先行ゲーすぎ
288: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:43:07.224 ID:npsMr/qK0
三回挑んで三回とも後攻で三回とも相手がブン回って轢き殺された。
三回挑んで三回とも後攻で三回とも相手がブン回って轢き殺された。
299: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:45:03.160 ID:iEszj8ju0
先行環境すぎて前回以上にカオスだな
先行環境すぎて前回以上にカオスだな
315: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:48:43.682 ID:9DJvawqnM
潜伏教会AF使って9戦
先攻取れたの2回だけだしその2回も相手上振れで勝てねえし死ねや
勝てるデッキ教えろ雑魚ども
潜伏教会AF使って9戦
先攻取れたの2回だけだしその2回も相手上振れで勝てねえし死ねや
勝てるデッキ教えろ雑魚ども
325: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:50:11.562 ID:W96KTVFO0
>>315
先行取れるように祈るだけだぞ
マインドシーカーでもやってこい
>>315
先行取れるように祈るだけだぞ
マインドシーカーでもやってこい
344: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:54:08.963 ID:npsMr/qK0
先行ゲーは嫌い。
先行ゲーは嫌い。
351: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 20:55:49.171 ID:lTnSzdgzd
ミラー以外安定して勝ち続けられるデッキの方がおかしいんで今の環境はまともな方だわな
先攻ゲー何とかするために後攻で強い進化効果持ちが各クラスに1枚くれば丸くなると思う
ミラー以外安定して勝ち続けられるデッキの方がおかしいんで今の環境はまともな方だわな
先攻ゲー何とかするために後攻で強い進化効果持ちが各クラスに1枚くれば丸くなると思う
438: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 21:26:01.447 ID:cATUSO4EM
さて、シャドバやるかと思っても
先行アグロにひき殺されて一戦でアプリ落としてしまう
さて、シャドバやるかと思っても
先行アグロにひき殺されて一戦でアプリ落としてしまう
441: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 21:26:58.157 ID:Fxyt1m0i0
後攻は致命的なプレミ
後攻は致命的なプレミ
442: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 21:27:48.927 ID:qaGRMgpT0
見事に3セット全部アグロヴとロイジに先行取られて2敗ずつしたんだけど
見事に3セット全部アグロヴとロイジに先行取られて2敗ずつしたんだけど
453: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 21:32:29.319 ID:Th6TSyqf0
先手
1~3ターン目 ガン有利
4ターン目 普通
5ターン目以降 ガン有利
後手が戦える瞬間が1ゲームで1ターンしかない神ゲー
先手
1~3ターン目 ガン有利
4ターン目 普通
5ターン目以降 ガン有利
後手が戦える瞬間が1ゲームで1ターンしかない神ゲー
462: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 21:36:06.462 ID:cvqaUJpv0
元々後攻先行どっちも進化同じ数で後攻が捲くるためのシステムとして進化が考えられたわけじゃないんだろ?
コインないとやっぱりダメだわ
元々後攻先行どっちも進化同じ数で後攻が捲くるためのシステムとして進化が考えられたわけじゃないんだろ?
コインないとやっぱりダメだわ
464: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 21:37:25.247 ID:ZaeXmf2o0
昔は後攻も1ドローだった現実
昔は後攻も1ドローだった現実
478: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 21:41:35.736 ID:Th6TSyqf0
先手が7ターン目以降強すぎるんだよな
お互い進化権ない状況とか絶対まくれないし
先手が7ターン目以降強すぎるんだよな
お互い進化権ない状況とか絶対まくれないし
507: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 21:54:21.170 ID:MF66fCX80
5連後攻とか分かりやすい大会だなおい!
5連後攻とか分かりやすい大会だなおい!
539: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 22:09:26.847 ID:pKLrj91B0
今期ほんと先行ゲーだな先行が事故ら無ければだいたい勝てる
ただ二パスでもしようものなら簡単に入れ替わる
今期ほんと先行ゲーだな先行が事故ら無ければだいたい勝てる
ただ二パスでもしようものなら簡単に入れ替わる
606: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 22:35:09.882 ID:8dszWwzq0
先攻運だけガイジほんま
先攻運だけガイジほんま
607: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 22:37:11.875 ID:JXXEYSj/p
先攻取って事故らないのが”プレイング”
先攻取って事故らないのが”プレイング”
828: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/13(金) 23:35:27.216 ID:rbey+S+Cd
後攻だったら100%負けてたけど先攻だったから勝てたってのは運がよかったってことでええんか?
後攻だったら100%負けてたけど先攻だったから勝てたってのは運がよかったってことでええんか?
26: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 00:29:15.169 ID:ulgcNOgR0
先攻取るだけで勝率が2割増しされてる気がする
先攻取るだけで勝率が2割増しされてる気がする
62: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 00:44:45.954 ID:TGgzMfeN0
本当後攻取ったら負けの糞ゲーやんけ
話にならんわ
本当後攻取ったら負けの糞ゲーやんけ
話にならんわ
70: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 00:46:52.295 ID:7XopDOim0
実力がちゃんと出るような試合形式にして欲しいわな大会は
負けたほうが次は先行後攻選べるようにしようぜ
実力がちゃんと出るような試合形式にして欲しいわな大会は
負けたほうが次は先行後攻選べるようにしようぜ
72: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 00:47:08.312 ID:ulgcNOgR0
ファンファーレに強い効果持ってるリーダーがトップになったらまぁ先攻ゲーにしかなりませんわ
前環境の時点で先攻ゲーの兆候思いっきり見えてたし
ファンファーレに強い効果持ってるリーダーがトップになったらまぁ先攻ゲーにしかなりませんわ
前環境の時点で先攻ゲーの兆候思いっきり見えてたし
73: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 00:47:32.590 ID:+fPSmwc00
何やるにしても先出しが正義すぎるんだよなぁ
ヨルムンですら消滅なかったら勝てるわけねーだろってレベルで強い
何やるにしても先出しが正義すぎるんだよなぁ
ヨルムンですら消滅なかったら勝てるわけねーだろってレベルで強い
95: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 00:53:00.415 ID:FU0Em7b20
ファンファーレが最強の能力だからよほどのことがない限りファンファーレ持ちが優先されるわ
ファンファーレが最強の能力だからよほどのことがない限りファンファーレ持ちが優先されるわ
171: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 01:20:57.090 ID:Sk7xsaCM0
後攻なるだけでハンドがパーフェクトでもイラつくわ馬鹿か事故ってる奴が相手じゃないとまず捲れないのマジでどうにかしろ
後攻なるだけでハンドがパーフェクトでもイラつくわ馬鹿か事故ってる奴が相手じゃないとまず捲れないのマジでどうにかしろ
180: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 01:23:21.890 ID:QE9LXGK30
>>171
よし、これで環境が定まらなくなるから
みんな飽きにくくなるな
>>171
よし、これで環境が定まらなくなるから
みんな飽きにくくなるな
175: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 01:22:47.565 ID:b7rES/VP0
後攻は負けてもしょうがないと割り切ってやれよ
後攻は負けてもしょうがないと割り切ってやれよ
242: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 01:46:46.215 ID:vuGq2Q640
後攻でまともにやれるのって4t加速装置からのアナライズ連打出来るネメシスくらいか?
後攻でまともにやれるのって4t加速装置からのアナライズ連打出来るネメシスくらいか?
263: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 01:59:44.296 ID:vuGq2Q640
先攻とるプレイング
後攻はプレミ
先攻とるプレイング
後攻はプレミ
373: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 02:55:06.845 ID:AKSnNzM+0
こんだけ先攻後攻格差あってナーフ無しはさすがに無いだろ・・・、無いよな?
こんだけ先攻後攻格差あってナーフ無しはさすがに無いだろ・・・、無いよな?
825: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 08:53:01.109 ID:GYpDrvxK0
後攻引くと負け確で草
しかもぶんまわりのしょうもない殺され方するっていう
後攻引くと負け確で草
しかもぶんまわりのしょうもない殺され方するっていう
957: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/14(土) 10:15:18.099 ID:TGgzMfeN0
先行取れなきゃ負けとか神ゲーかよ
先行取れなきゃ負けとか神ゲーかよ
今日の私のグランプリはロイヤル使って全て後攻ひいてみごとに全敗でしたまる。またつぎがんばりまふ
— たそがれまん(@tasogareman7777)Sat Apr 14 10:51:56 +0000 2018
グランプリ全部後攻で全部神ムーブされて負けた
— あご(@ag16o)Sat Apr 14 10:08:32 +0000 2018
グランプリ5連続後攻とか無理
— みつ(@micchan_0213)Sat Apr 14 01:28:56 +0000 2018
グランプリ5戦全部後攻でおわ
— ぴー/PlusliumZ(@singing_plusle)Sat Apr 14 05:15:57 +0000 2018
グランプリ5戦とも後攻なのやばい
— ことね(@TougenFY3kan)Sat Apr 14 05:24:43 +0000 2018
後攻とるのがプレミってゲームとしてどうなん?
先攻なら勝ててた試合とかマジで腹立つわ
— にーる@ユニゾンをすこれ(@Nail_unisuko)Fri Apr 13 16:47:16 +0000 2018
5連続後攻はプレミ
— まき(@pazquis_ard)Fri Apr 13 11:53:28 +0000 2018
後攻はプレミ 運が悪いのもプレミ? シャドバ向いてないwwwwww
— ぐみっち(@gumittis)Fri Apr 13 11:46:30 +0000 2018
後攻がプレミなのか……
— Heron(@SMA_Heron)Thu Apr 12 14:45:22 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523632607/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523615275/
ティナ進化を3点にすりゃいいんじゃない
ドラゴンウォーリアさん!?
エゴサめんどくさいから先攻なのか先行なのか統一してくれ
お前の名前先攻だったのかよw
普段のお前ら
「シャドバはプレイング(キリッ」
「デッキ次第で後攻でも勝てる(キリリッ」
グランプリの時のお前ら
「運ゲー」
「先攻ゲー」
積み重ねのランクマと、一発勝負に近いグランプリで話が違うのは当たり前
「後攻でも勝てる」って発言も『先攻有利』が前提なんだから何もおかしくない
おかしいのはお前の頭だよ
そりゃ試行回数が数十、数百と5じゃ全然違うだろ
普段から今の環境は先攻クソゲーって言ってるぞ
WLDに次ぐ先攻ゲーだわ
今日グランプリでロイヤル使って5連後攻だったけど全勝したぞ
昨日4-1だったから今日は勝っても負けてもどうでもよかったけど
よくメネシスに引かれなかったな
ネメも言うて半々くらいじゃね?
5回の内訳ネメ1 ロイヤル2 ビショ1 エルフ1
対ネメが一番接戦で最後まで競ったけど丁寧に盤面取り続けてたらデッキアウトで勝ったで
ミラーとビショも盤面取り続けてたら勝手にハンド切らして押し切れたわ
ネメ相手にデッキアウトまで戦える訳ないんだよなぁ
こっちの手札の方が先に尽きるでしょ
ネメ相手にデッキアウトって何君のアーサーはフォロワー10体ぐらい召喚するの
↑普通に戦えたで
相手が事故ってた可能性もあるけど早い段階からマキナ出して毎ターン6ドローしてたしな
メリッサ3投だから相手のアーティファクトは食えたし、サフィラも入ってないみたいだったしな
ロイヤルとかいうクラス先行があまりにも強い
ファンファーレだけじゃなく突進も先攻有利を助長してるからな
ロイヤルに関しては渡されてるカード見ても先攻後攻の格差是正する気ないと思う
プレイングなんて必要ねぇんだよ
先攻取れば事故らなきゃ勝ちなんだから
後攻で勝てるのはプレイングじゃなくて相手が事故っただけだからな?
マジかよ
俺のロイヤルの勝率先攻74%、後攻70%なんだが
先攻の26%が事故なのはまぁいいとして、後攻の時相手70%も事故ってんのかよ
はいロイヤルナーフ
喜べよ ナーフは強者の証だぞw
自分の先攻と後攻の勝ち数数えて正確に%化してるとかガチ勢かよ
とでも言うと思ったか嘘松も大概にしとけ
いや戦績自動登録で戦績サイト見れば勝手に%出るんだが・・・
数値が嘘くさすぎる
そんな勝てるならTier1一強でしょ
WLDのヴァンプみたいになるわ
↑んなこと言われてもな
8割超えすらちょくちょく居る環境で7割なんてさして珍しくもないっしょ
ロイヤル以外でもビショが先71後65の計68%出てるし、ミッドエルフですら65%出てるぞ
WLDの時のデータも見てきたけど、むしろヴァンプ同士で潰し合ってたから63%だったな
10戦やって7勝したとかいうギャグやめろ
紅茶みたいな頭ガイジか
ただの盛ってるガキなんだからほっとけ
先行バースじゃなかった環境っていつだよ
確かTOG以前のどっかの環境が後攻バースだったっけ?
あの時は後攻バースは後攻バースで散々文句言われてたの覚えてる
じゃんけんなのが問題なのにじゃんけんの勝敗が逆転したって何の意味もないからな
今の先後バランスのまま、先攻がもっと事故れば良くなる
先攻1Tドローなくせばいいんだよ
レヴィルーンやね
後攻4t進化レヴィ紅蓮貫き時代
あの時期はドロシー相手に後攻渡すのはプレミって呼ばれてたレベル
ビショップでハゲ3積みすりゃあ後攻引く事を寧ろ嬉しく思うようになる
ロイヤルでも騎兵積めば後攻で捲れる
マーズ騎兵が成功すりゃ完全に逆転する
運営が強力な4コス進化能力持ち渡してんだから、それで構築しないのが悪い
一部リーダーにだけ渡してるから酷い事になってんだろうが
どのリーダーも強力な進化時能力持ち貰ってるだろうが
問題は後攻で引けない事にある
3積みすりゃあ後攻で勝てる確率が上がるが、先攻で負ける確率も上がる。
まあ右手やな
それを支えるのが構築だ
進化時にしか強くない2コスト以外のフォロワーがデッキに積みにくいから問題
2コスト進化時効果を増やしてくれ
いやハゲや騎兵積んでないレシピの方が少ないだろ……
それでもロイヤルもビショップも圧倒的先行有利なんだよシャドログの数字にはっきり出てる
毎回毎回シャドログの勝率がーって言う人いるけどあれって使ったことないけど自己申告制なんだよな?
八百長し放題じゃん
今までも運営が公表した勝率と5%も違うクラスとかあったしあんなん鵜呑みにする奴おる?
もっと正確なデータじゃないと数字として意味を成さないと思うんだが
正しいデータなんて運営しか持ってないんだから多少当てにならないところはあってもそれを参考にするしかないでしょ。
悪意ある人がシャドログのデータに介入してたら今からでも後攻有利のデータを作り出せる訳でしょ?
そんなサイトソースとして信用しろと言う方が無理があると思うんだけど
まぁ大勢の方がデータを参考にしてるからここで言っても仕方ないかな
別にお前個人が信用しないのは勝手だけど
そうなると「正確なデータ」なんて存在しないんだから妄想レスバにしかならないじゃん
ま、悪意のある人がねつ造できる可能性を考慮しても「個人の感想」よりかは信用できるがな
八百長は無理だろ
10万前後のデータを1%自分の思い通りに変えるのにどんだけ試行回数が必要か分かる?
使ったことないからなんともいえない
なんかだいぶ前に一部のデッキの対デッキの勝ち数が全て0-10になってる画像をGameWithのQ&Aで見たことあるからなぁ
というか先行勝率をいじるために何時間もシャドログの数字を工作する奴なんておらんだろ
自分で200戦くらいやれば自分のデッキに関してはある程度のデータは出てくる
今環境270戦くらいやって勝率が先攻63.9%後攻54.5%
だいたい10%くらい違う
問題は270戦やって先攻率が46%ってことだ
上の嘘松よりかはあり得る数値ですね…
それがなんのデッキの勝率か知らんが上手い人がそれだけ勝ててるなら運営には正確なデータが届いてるだろうしナーフされるでしょ
運営の出した数値を鵜呑みにするピュアガイジ君もいるんやな
先の人も言ってるがハゲや騎士積んでる型が殆どなのに現状先攻ゲーなんですが…
後攻有利カード積んだところで先攻有利は覆らないけどこれについてはどう答えるの?
愚神とかペガデュラとかイメラとかワルツとか、先攻4tで更にアドを取れるカードがあるからやろうな
後攻3tマーズを先攻4tイメラで返すみたいな
ハゲや騎士は確かに後攻有利にしてくれるけど
どう考えても3積み程度じゃ足りない
サーチカードもほぼない現状では専用構築も意味が無い
そもそもハゲはともかく騎兵は先攻で強いカードだろうが
先5騎兵魔弾やらねーのかよ
騎兵は流石に後攻の方が強いだろw
騎兵は余裕で後攻で強いカードでしょ
先5騎兵するくらいなら5ガウェインの方が強い
騎兵は後4進化が一番強い
ハゲや騎兵が後攻で強いカードでもそれ以上に先行で強いカードが多すぎるんだよな
ワルツ、ネズミ、マーズ、白雪、亀
進化権切れる前に出して良いカードじゃないでしょ
コントロールエルフ使ってるけど後攻でも全然嬉しいけどな。むしろ後攻を取ることを想定してデッキ組んでるから後攻の方がありがたい。
最近後攻前提のデッキよく見るな。ネメシスにマキナサーヴァントとかネクロにおばあちゃん入れてる人いた。
アイラオウルみたいな3コス2/3→3/4の進化時能力持ちが2コス2/2→4/4として転生して使われるようになれば後攻勝率上がるんじゃねと思ったけど
エルフ→無し(紅弓のエルフ)
ロイヤル→宝杖の司令官
ネクロ→無し
ヴァンプ→ヴァンパイアライカン
ビショ→レディアントシャーマン(スレッジエクソシスト)
でロイビショゲーが加速するだけだったわ
エルフはレーネいるからいいだろう
文盲
ネクロ「さぁ!勝負しようか!」
ミッドレンジリア二ヘクターネクロだけど、進化セレスつよすぎて後攻でもアグロ以外なんとかなる。
セレスは珍しく後攻の方が強いカードだがネクロはそれ以外が先攻に弱いからどうもなあ…
たしかに有利だけど、それは変えようのない運要素なんだからどれだけ後攻でも勝てるかなんだよなあ…
先行ガン回りがひどいのは分かるが、普通程度の回りに負けたのを後攻のせいにしてないか?
先攻普通回りやったら後攻が勝てるとでも…?
言いたい事は分かるし、後攻でも負けすぎない様にするのは以前の環境からでも意識しないといけないところだね。
でも後攻は先行がやや事故で後攻がガン回りくらいでようやく後攻有利って感じじゃない?少なくとも普通にやってれば先行は負けない。
個人的に先攻ムーブが1番ガイジ極まってるのはネメシス。
進化権なんて2個ありゃ十分だし、序盤みんな標準スタッツだからテンポも取られやすい。4ターン目にハーメルンからのアナライズ2体とか出されたらたまったもんじゃないわ。
後攻の手札にに0コスト
フォロワーの攻撃か体力プラス1して消滅
を追加しよう
それ系はスペル扱いだとアウトだから
盤面に新しく追加する形になるねえ
前回のグランプリはマスター以外と当たると、申し訳ないけど、ボーナスステージって感じだった。今回は先行をとられると、雑なプレイングをされても引きが良くないと普通に負ける。何も考えてない相手からチャンスを貰ってんのに引きが今一つで競り負けるのが最高にストレス
あ ほ く さ
グラマスまでやったけど今期は先攻の強い動きを後攻が捲りきれないことが多くてキツかった
敗因が後攻だったからとしか思えないゲームが増えた
デフレで良環境だのプレイング出るだの言われてるけどCGS前期環境の方が遥かに楽しかったわ
CGS前期の5強環境は相性ゲーの印象でここまで先攻後攻気にしてなかったなあ
楽しめてただけにナーフ後の環境には辟易したし今期の環境が改善されるか不安
シャドログ ビショミラー勝率 先攻54.7% 後攻45.3% ←先攻ゲー
ワイビショジ ミラー勝率 先攻54.8% 後攻51.7% ←まし
対ドラ、ネメ、ウィッチは後攻の方が勝率が良い(シャドログだと全て先攻ゲー)
だから後攻に寄せることは(クラスによっては)できると思う
好みもあると思うが
ローテで多少プールが変わっても所詮はシャドバって分かってたことやん。期待しすぎ
先攻後攻を交換制にしてほしいわ
3連続とかもう絶望的な気分になる
10連続行ったら絶望しろ
3連続程度で喚くな
俺の知ってるシャドバは先行で理想ムーブ決めてエモで煽る
うーん、シャドウバース!w
追加枠で後攻ガン有利カード刷るしかない
何気に守護+疾走ってものすごい先攻有利を加速させてる要素だよな
こっちの顔殴ってきたヘヴンリーナイトとかリアニメイトゼウスを同じフォロワーで処理しなきゃいけないときホント糞だと思うわ
ネクロ使いだけど、先行も後攻も相手依存すぎて困る。
先行だとカードパワーを進化で補いきれないし、相手の進化フォロワーを処置しずらい
後攻ならカードパワーを進化で補えるんだけど、後手に対応しきるほどのパワーがない
なんというか、相手が完全に事故った場合は当たり前に勝てる
ちょい事故で接戦の勝利(こっちの根勝、最終的に引き運での勝利)
相手のブン回りは負け
弱いデッキで勝つことが好きなわけではなく、好きなリーダーで勝つのが好きだからかもだけど
勝っても実力というか、上手くいって勝てた気分になれないのが寂しい
先行後攻どっちが強いか置いておいて
偏りすぎやねんコイントス
倉木環境を少しでも経験してたら今を先攻ゲーとかとてもじゃないが言えん
確かに先攻は強いがあの圧倒的理不尽に比べたら遥かに良環境
倉木ミラーはどっちがマリガンで手札役揃えられるかのポーカーだから
倉木使ってないとかは知らん
それな
倉木ミラーはトーヴ握れてるかどうか
2ターン目フェリアだのバフォだの甘い行動したらトーヴやら3ターン目ゴブリントーヴで巻き返される
当時まともなマリガン出来てなかった奴はこういう感想を持ちやすい
まともなマリガン出来てる人は上の人みたいにポーカーって言うわ
暗き発表と共にやめ復帰したかったけどまだ先行げーなのか
復帰する気失くした
収束するのはわかるけど連続後攻のフラストレーションがやばいんだよな、必ず交互にマッチングするようにしてほしいわ
結局今までと変わらないクソアグロ環境
ほんとクソゲーなんだw
アグロなんて今の環境全然使われてねえだろアホかお前
単純にどのデッキも先行が強いだけだ
使われてんだよカス
お前の当たる相手と俺の当たる相手は違うだろ
そんな事も分からないアホかお前
やっぱガイジしかいねーな
環境がわかってないなお前
低ランか?
そりゃ進化後効果のカードなんもぶち込まれてねえもんこうなって当たり前
カードの進化が勝負の鍵→新カードで進化後効果持ちはタルトマン、尖兵、エルザ、ホワイトヴァナラ
この4枚だけ
先行有利危惧毎回してるくせには進化後効果のフォロワーを何もぶち込まず全てファンファーレで強いカード出しまくった
バランス調整が下手とかレベル超えてるわ
その中で進化でスタッツ上がるの尖兵だけで草
尖兵ってニュートラルの体力1消滅のやつか
先兵をN軸で見かけるくらいで他は碌に見かけないな。
下手くそとかいうレベルを超えている。
加えてAOEも減ればそりゃそーなるわな。
後攻引いただけでげんなりしなきゃいけないクソゲー
先攻のシコシコオナニーを終わるまで見続けなきゃいけない罰ゲーム
さすが障碍者育成ゲーム
白黒
刃ネズミ
マーズ
イメラ
ガウェイン
アーサー
フォートレス
神ゲー
なんかシャドバってだいぶデフレしたよな
下手したらスタン期レベルかそれ以下まで下がってる
全盛期冥府エルフがどれぐらい強かったか覚えてないけど少なくとも根源でアーサーは完封できそうだな
先行マリガン無しにすればいいんじゃね(適当)
後攻はプレミ
イコール敗北ではないので後攻でも勝てることは勝てるが
でも確実にプレミで明らかに先攻に利がある
進化ターン来るまで一方的に顔面と盤面マウントされるし
フィニッシャーを先攻が先に出せる以上仕方ないね!
後攻がプレミとかいつものことやん
口だけコイントスやら文句言ってても今も元気にシャドバにしがみついてる君らはもう慣れたもんやろ
こんな事言ったらナーフ厨に騒がれるんだろうけど、ミッドロ使ってるとむしろ後攻の方が戦いやすいまである。先行ネメシスでクソ盤面押し付けられても、相手の盤面に付き合いすぎず顔面殴ってたらあっちから盤面処理してきて気づいたら先行後攻逆転してるし。アグロなんて屁でもないし、ビショにも勝てる。ミラーで先行6tアーサーされても事故ってなければ5分は勝ててる。
ロイヤルは処理を強要してくる2コスト
ベアとか鼠が強いから先攻が出した2コストで顔を殴りにくい
ベアは言わずともネズミは放置すると突進3コストでこちらの3コストがとられて鼠に2コストが一方的にとられる
ただ先攻鼠のが強いから後攻のが強いとは言えないけど
実際は先行ネメシスは相手が事故ってるの祈るだけだし対先行ビショも相手がジャンヌヘブンリ―連打されないか祈るだけ
ミラーは先行6Tアーサーされたら相手が次フォートレス出さないか祈るだけだし相手がよほど事故って無い限り先行取られたら大体負ける
どんなに上手くプレイングしようが相手の手札が勝ってたらそれは変わらない
だから後攻からネメビショミラーに勝つにはお祈り力だけだよ
>ミラーは先行6Tアーサーされたら相手が次フォートレス出さないか祈るだけだし相手がよほど事故って無い限り先行取られたら大体負ける
お前のミラー後攻勝率どうなってんだよ
どんだけ悪くても4割は勝てるだろ。ちゃんとしてる奴なら5割は勝てるはず
それを「だいたい負ける」って・・・
腐れクソクソビショップ
おれが有利だったのにヘブンリーナイト進化で9点、ヘブンリーヘブンリーで殺されたわ
クソかよ。スタッツ下げて守護無くして疾走なくせクソ
守護持ってるせいで、7ターン目以降はヘヴンリー引いて顔行くのが最適解なのほんまアホらしいよな。疾走持ちの顔に即座に行けるが盤面放置っていう数少ない弱点というか考え所をなくしてる。
協会さえなければ良カードだと思うわ
顔面いっても3点5点だし
今日グランプリやったら4連続後攻で4連敗しました本当に死ね
ピックは先攻
ランクマは後攻にかたよってる
私は最高にシャドバしてるぜ
後攻の進化は3ターン目からさせろ
頼むから進化のタイミングが勝負の鍵になってくれ
キャンペーンも終わってるしまた放置でいいや
後攻で捲れるようなカード入れれば?
フロフェンレヴィルーンオウル新アイラ
こいつらもなんだかんだ文句言われてきてるしサイゲにまともな調整とか無理やろ
ハゲやエルプリみたいなマイルドな効果持ちも今更彫るとは思えんし
ハゲ全然マイルドな効果じゃないけど
カードで調整するよりルールを見直した方がいいかもな。
COJみたいに後攻2マナスタートとか
進化で強いカードっていうけど4Tに相手の盤面カラにして自分のとこに進化したカード残っても結局そこから1PP分強いカードを投げられ続けるんだから結局負けるぞ
アイラみたいにPPブーストするカードみたいなのじゃないと先攻有利は捲れない
調整版アイラでもNで出せばいいんじゃね
3/2/2進化時PP1みたいな
つかグランプリ初日で5勝したけど今日また挑戦したら結果上書きされたりするの?
普通なら無いだろうけどシャドバは信用できねえわ
信用できねえわじゃねえよバーカ
ルール仕様もまともに読めないお前の頭はサイゲ以下
結局サイゲに期待するだけ無駄無駄
新パックは3日くらい楽しいとガイジは盛り上がるけど
構築うまい奴は先行ゲーだとすぐに気付く
前期みたいにサラブレ、ルーン、ネクアサ、サハのようなカードないと後攻はきついな
運のいい奴だけが勝つゲーム 時間のかかるコイントス
ルール変えない限り本格的ってのは詐欺だな
結局クソゲーなんだから続けてる方が脳の病気
後攻もいけるエルフでグランプリ3勝しかできなかった
もちろん後攻5連戦
あまり強い言葉を遣うなよ弱く見えるぞ
プロチーム()の皆さん頑張ってください
スキャンダルお待ちしてます
まるでシャドバだけが先攻ガン有利ゲーかのように言われてるけど他のカードゲームの先攻後攻のバランスってどうなん?
他のカードゲームも先攻有利ゲーって聞くけど
コインがあるとこは五分前後ぐらいに収まってる感じ
遊戯王 先攻ガン有利過ぎてどんどんルール改変されてる
MtG 全体で先攻55%、デッキによっては60~
ハース 最近やってないので今は知らんが夏~秋くらいは全体で先攻52%くらい。デッキによっては55~
ドラライ 正確な率は知らんが先攻有利
シャドバ 全体先攻53.7%(シャドログ調べ)
それでもアグロガイジ曰くアグロは頭使うらしいからな…たまげるわ
カードゲームなんて基本は構築ゲーなんだから端からズレてるわけだけど
先行が有利なのは、脅威を対処する札より脅威を押し付ける札の方が強いっていうのが根幹だよな
アーサー対アーサーみたいな分かりやすく先に出した方が勝ちみたいなカードも多いし、展開対AOEはAOE側のコストや効果が展開側に追いついて無い上に結局1:1交換のものばかり
そして各クラスに配られた大型疾走。これも本来なら後攻側が有利になりやすいリソース勝負がそもそも成立しない要員。ライフ30のハースですら先行有利になりがちなのに疾走の価値を甘く見過ぎている開発
MtGのコントロール対コントロールは後攻有利で後攻選択するプレイヤーも多いんだけど、シャドバはコントロールのフィニッシャーも出したもん勝ちだから先行有利というどうしようもなさ
ここまで通して共通なのは「攻めることにリスクが無い」これに尽きる
攻めと守りの価値が釣り合うような調整をしてくれれば先行有利の是正にもなるし、頭を使う意味も大きくなるんだけどね・・・
後攻は全部疾走付くぐらいにしてもいいわ