天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • オウルアイラとかに文句は出るけど進化時効果があれくらいじゃないと先行ガン有利が覆らないんだよな
  • アイラマジックオウル相当の進化フォロワーはよ追加しろ
  • 運営が進化効果を否定するようなカードブチ込みまくってるのがアホなだけ
282: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 10:45:35.383 ID:97g5X7lO0

ローテは進化時効果が弱すぎて
レヴィルーンみたいなのこないと無理だろこれ

297: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 10:50:04.781 ID:4J0VUreh0

オウルアイラとかに文句は出るけど進化時効果があれくらいじゃないと先行ガン有利が覆らないんだよな
ハゲお茶会あるビショは多少可能性あるけどそれでもヘブンリー2体が両方先行有利カードだし黒鹿からの展開もあるし

344: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 11:09:12.033 ID:tYmqtvRZp

進化は後攻3ターン目からにしよう

579: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 12:33:14.698 ID:wRQ+pTfd0

追加パックで全クラスに4/3/4進化時1体消滅して2/2と1/1とゴーストを2体出すが配られれば後攻ゲーになるか

792: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:14:45.715 ID:JqhaiQEs0

アイラマジックオウル相当の進化フォロワーはよ追加しろ
馬鹿みたいにファンファーレするな

869: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:29:32.966 ID:TXTiP0DLa

後攻勝率上げたいなら後攻4Tで進化切って強いカード追加するしかないだろうな

872: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:30:35.955 ID:tYmqtvRZp

カードの効果でなんとかするよりルールいじらないともう無理じゃね先行有利

881: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:31:55.591 ID:9PcNksvA0

>>872
エボルブ時代やバハ環境やらはちゃんとカードの効果のみでそれなりにバランス取れてたんだから
運営が進化効果を否定するようなカードブチ込みまくってるのがアホなだけ

887: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:33:14.738 ID:TOQT9DI00

4コス進化時強力な効果持ちの新たなるプライスが必要だな
但しハゲは死ね

901: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:36:08.379 ID:GYzggzzD0

除去が軽くて強い時は後攻が強くなる
ルーン修正前ドロシーなんか分かり易いな

910: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:38:04.993 ID:yegym+QB0

>>901
ドロシーはずっと後行有利だよ
レヴィに何回進化切るかのゲームとすら言われてたくらい

905: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:37:27.700 ID:Kqgceq0R0

強いファンファーレを大量に追加してるのにファンファーレを対策できるのがエルタだけ
しかもそのエルタの効果は進化時限定な上にスタッツの上昇も+1/+1
一体どういうことか分かる人いるか?

920: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:40:25.271 ID:JqhaiQEs0

このゲーム進化効果がどんどん弱くなってるからな
ヤバいぞ

925: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:41:15.176 ID:k+BEfWEk0

なんで進化という独特のシステムを活かさないんだろうね

928: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:42:27.746 ID:5pcUugOv0

エボルヴは進化時の効果をファンファーレより意図的に強くした
なのに頭サイゲ運営がROBで進化効果より強いファンファーレを増産した

932: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:43:50.536 ID:Kqgceq0R0

もう進化時効果と進化権回復を増やして進化バースにしよう
進化こそシャドバの売りだろ
カードの進化が勝負の鍵!

935: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:45:04.137 ID:o/S1PpCq0

オリヴィエ再録しろって俺はずっといってるんだが

進化権回復が一部のクラスにしかないのが不公平

936: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:45:18.845 ID:+gVo9tr+0

進化が勝負の鍵なのに進化回復カードポンポン出すゴミ運営だからな

938: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:45:33.745 ID:WZXF88b8d

進化っていう新要素あるからフォートナイトポジで頼む

939: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:46:28.529 ID:JqhaiQEs0

進化ゴミだから進化回復で使われてるのエリンとかいう暴力カードだけじゃね?

940: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:46:30.024 ID:U1ns+Hg30

3T進化解禁で
でないとエルザとか絶対使われない

941: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:46:35.158 ID:U8mleC490

4/2/4覚醒進化回復
4/3/3復讐進化回復
こんなんやってるやつらに進化回復の調整なんて無理無理

946: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:47:20.784 ID:3J7TOGQlp

ppブーストとかスペルブーストカードとかも不公平だから
次のオリヴィエはここらへんも網羅してきて

950: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 13:48:18.858 ID:x25rxik90

豚とレーネはすげえいいデザインだと思ったんだが次弾でまともな進化効果でないとは





参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523232114/
  1. 匿名 より:

    5.6コスくらいなら許す
    低コストにこのくらいの能力付けてくるボケは死ね

    1. 匿名 より:

      5、6ターンじゃ遅いだろ
      先攻アグロが強すぎて後攻が息できないから4ターン目に使える強い進化効果カード増やせって話だぞ
      記事よく読まずに先攻アグロコメントするの止めろ

      1. 匿名 より:

        今展開力はあるから早めに挽回しないと5、6コスのカードでどうこうする頃には手遅れになってるもんなぁ

      2. 匿名 より:

        5.6コスくらいなら許す
        低コストにこのくらいの能力付けてくるボケは死ね

    2. 匿名 より:

      カードゲームエアプさんの改善案(笑)はいつ見ても面白い

      1. 匿名 より:

        5.6コスくらいなら許す
        低コストにこのくらいの能力付けてくる貴様のようなボケは死ね

    3. 匿名 より:

      5、6コスじゃ意味ねえんだよ
      それ先行でも同じ回数使えるだろ?
      4ターン目に爆アド取れなきゃ意味ねえんだわ

  2. 匿名 より:

    確かに豚は近年稀に見る良デザインのカードだったな

    1. 匿名 より:

      5.6コスくらいなら許す
      低コストにこのくらいの能力付けてくるボケは死ね

  3. 匿名 より:

    先攻も使うから意味ないんだよなぁ

  4. 匿名 より:

    悪行おじさんをニュートラルにしよう

    1. 匿名 より:

      (ネクロがリアニ以外完全に死ぬので)ないです

      1. 匿名 より:

        何言ってんだ。今のネクロに進化してまで消されて困るフォロワーなんぞおらんだろ。

        1. 匿名 より:

          結局消されて墓たまらないのはいつまでたっても肝心な時に1足りないとか多くて辛い。塵も積もればやぞ

  5. 匿名 より:

    ppブーストとスペルブーストが強いの可能性は?

  6. 匿名 より:

    進化効果の強いカードを出せば後攻勝率が上がるってよく聞くけど、そういうカードって先行が5ターン目に撃っても強いんだから意味無いと思うんだが

    1. 匿名 より:

      お茶会みたいな進化時に顔を直接狙えるやつは先攻有利を加速させるんだよね。先攻は顔を狙いつつ除去にいけるけど後攻は除去の為に進化を使う羽目になるから

    2. 匿名 より:

      だから5コスト以上じゃ遅いんだよ
      4コスト以下で継戦性の高い能力か盤面取り返す以上の強い効果じゃないと駄目
      上の方でコメしてる馬鹿にはわからんみたいだが

  7. 匿名 より:

    もう3ターン目進化でいいだろ
    先4まで相手からの妨害なしはきつすぎ

  8. 匿名 より:

    オウルは死ね

    1. 匿名 より:

      それ

  9. 匿名 より:

    水巫女の逆で4T進化をトリガーに
    亀1体や雑魚2体除去できるくらい突き抜けないと先行優位は揺るがなさそう

  10. 匿名 より:

    4ターン目までの先行有利はマジで擁護しようがない
    後攻の優位な点が手札の枚数が1枚多いだけってのは割に合わない

  11. 匿名 より:

    アイラはまだいい。オウルはキマイラと超越さえいなけりゃ許す

  12. 匿名 より:

    5コスか6コスくらいで盤面の低コスト全破壊とか

  13. 匿名 より:

    最近オリカガイジ見ないな

  14. 匿名 より:

    確かにそうだけどフクロウ、アイラはメンコ化が進むのでNG

    1. 匿名 より:

      メンコの意味分かってなさそう

  15. 匿名 より:

    ニュートラルで後攻有利なカード増産しすぎると第2のワンドリ環境になりかねんからね
    クラス毎に追加するしかないんだろうけど、またあのクラスはあーだこーだとか騒ぐガイジが出てくるのが目に見えてる

  16. 匿名 より:

    全クラスにフクロウアイラ級のがないから文句が出るんだな
    ちゃんと他のクラスにも同じ位の強効果2コス作れ

  17. 匿名 より:

    ファンファーレが強すぎなんだよ
    もっと独自のシステム活かさないからいつまでたってもコインは?とか言われてんだよ

  18. 匿名 より:

    今のロイヤルだとガウェインも後攻勝率上げに繋がるカードだな

  19. 匿名 より:

    進化時効果の強いフォロワーもほしいけど、場に進化フォロワーがいる時に効果を発揮するのもほしいなと今ぱっと思ったな
    進化の回数多い後攻ならいい感じにできそうなんじゃね?
    先攻で使っても強い効果になってしまったら本末転倒だけど

  20. 匿名 より:

    ちょいちょい進化時効果のあるフォロワーは追加されてるけど
    採用されてないのがほとんどだよなぁ
    とはいえ一時期は構築も2pickも後攻ゲーと言われてたしなー

  21. 匿名 より:

    オウルは許せるけどアイラは死ね
    というかドラジ自体が糞だから死ね

    1. 匿名 より:

      PPブーストに文句あるガイジは辞めて、どうぞ
      PPブーストが存在しないカードゲームとか無価値だから

      1. 匿名 より:

        コスト踏み倒しに文句あるガイジは辞めて、どうぞ
        コスト踏み倒しが無いカードゲームとか無価値だから

        1. 匿名 より:

          横からで悪いが君は一体誰に対してそれを返信してるんだ?なんの繋がりもないぞその返信

    2. 匿名 より:

      今の環境のドラゴンに勝てないクソザコくんはやめてええで。まぁやめれんからこんなところにへばりついて文句言ってるだけなんだろうけど。

  22. 匿名 より:

    後攻が強かった時代ってフロフェンみたいな強い進化効果を持つカードが猛威を振るってた時代だからな
    後攻勝率上げる一番手っ取り早い手段ではある

  23. 匿名 より:

    後攻とウィッチはリーダー体力30にするとかどうだ?
    先行有利緩和できるしウィッチもアグロに負けにくくなっていいと思うんだが

    1. 匿名 より:

      うーん超越最強w

  24. 匿名 より:

    ネクロに2/2/2進化時リアニ3突進付与くれ

  25. 匿名 より:

    ルミナスメイジはいい加減死ね
    お互い進化権なくなってるのに平気な顔でそっちだけ進化すんな

    1. 匿名 より:

      今のロイヤルの強さでルミナスメイジは普通に許されないからな

    2. 匿名 より:

      進化するだけならいいんだがナイトを召喚する上ナイトを進化させればバフも出来てメイジが残ってれば何度でも進化できるのは本当にクソ

  26. 匿名 より:

    マジクソオウルはクソ、アイラは許せる
    ダークネス・エボルヴに次ぐ進化をテーマとしたパックをもう一度出してほしいね

  27. 匿名 より:

    老レヴィみたいなのは増やしても良いと思う
    というか老レヴィですら土以外じゃ使われなくなっていったしな・・・

  28. 匿名 より:

    進化時AOEはもっと増えて良いと思う
    進化切るかどうかの駆け引きや警戒も増えるし

  29. 匿名 より:

    後攻はpp2スタートで2ターン目はpp増えないにすればいいんじゃね?
    2/2先に置けるから先行有利も緩和されるはず。

    1. 匿名 より:

      後攻1T目に亀やスノホワ置いていいってマ!?

      1. 匿名 より:

        そもそも2ターン目に3~4コス分のもんだすな

    2. 匿名 より:

      それだと一層アグロじゃん
      2コス握ってないと後攻の強み出ないんでしょ?

  30. 匿名 より:

    まずはアンリミの糞カード達を禁止にしてからだな。もうローテしか見てない人ばかりだけど、アンリミもシャドバの一部だから片方だけ見てもう片方は無視はどう考えてもおかしいわ。落ちたカードを使いたくても使わせてもらえない環境なんて悲しすぎる。
    勝ち負けとかの問題じゃなくてな。

    1. 匿名 より:

      お前が言うそのクソカード達を好きな人間に同じこと言える?
      アンリミに禁止カードなんかいらんわ

      まぁアンリミやんないけど

  31. 匿名 より:

    進化が勝負の鍵()

  32. 匿名 より:

    最近ナーフ言われまくっるワルツをナーフして進化後効果で必殺とかをチョイスにすれば最高じゃん

    1. 匿名 より:

      こういうのにするだけでだいぶ緩和されるはずなのにやらないからなあ

  33. 匿名 より:

    ???「カードの進化が勝負の鍵(リンゴンリンゴーン」

    運営「進化後効果で使えるフォロワー?何それ?ファンファーレで強いカード刷らないと環境変えられないじゃん」

    1. 匿名 より:

      カードの進化が勝負の鍵!(実際はクソ強ファンファーレが勝負の鍵)

  34. 匿名 より:

    若レヴィとかも進化後効果にすりゃ良かったのにね
    なんでファンファーレなんだあのカード

  35. 匿名 より:

    ネクロに新おばあちゃんくれ
    ミントスタッツでファンファーレネクロマンス2:2回復と進化でゴース出せ

  36. 匿名 より:

    デモンフレイムメイジの2点オールニュートラル版でやっと適正くらいだと大真面目に思っている

  37. 匿名 より:

    ネクロはそもそもまともな進化時効果もちほとんどいねぇからもっと追加しろ

  38. 匿名 より:

    追加しなくてもシナリオで配るベーシックを222進化44にすれば良いんだけどな。
    ローテーション落ちするたびに刷られても困る

  39. 匿名 より:

    先攻ドロー廃止しろ

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