天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 加速装置のPP回復が重複するのがやばいんよね
  • PP回復の重複さえしなければいいかな別に
  • マキナでpp回復するんだから加速装置のpp回復消えても問題ないだろ
763: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 14:12:05.960 ID:qWaDbHcN0

ネメシスくそうざい
PP回復しすぎなんじゃ

806: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 14:31:04.779 ID:WlJWEYq20

なあ

6Tマキナ強すぎね?

809: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 14:32:52.707 ID:+oBlWQVW0

>>806
加速装置がね…

869: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 14:49:05.664 ID:qWaDbHcN0

>>806
加速装置のPP回復が重複するのがやばいんよね

813: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 14:34:45.549 ID:tL9GweTn0

マキナは7コスにするか加速共々PP回復を消せ

817: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 14:35:36.069 ID:xC4/QW4Q0

加速装置のPP回復はいくら何でもやりすぎだわ

822: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 14:36:19.099 ID:K7+g8IFZ0

PP回復の重複さえしなければいいかな別に
2づつ回復とかもはや意味不明

829: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 14:37:31.926 ID:3p8hCyVzd

マキナでpp回復するんだから加速装置のpp回復消えても問題ないだろ

835: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 14:39:00.134 ID:/ha+UH5pp

マキナ無しだと6あたりから極端なAFの価値下がるから適正

877: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 14:50:41.260 ID:vXp+IQcv0

マキナだして1コスのアミュ置けば1コスでフォロワー飛ばして2回復
フォロワー突進させて実質pp1回復とか

せめて重複辞めろ

942: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 15:11:35.985 ID:3p8hCyVzd

オーキス使いたくて人形とかハイブリッドにすると人形の温存と盤面処理で常に悩まされる
マキナ加速がどれだけインチキしてるかよくわかるわ











参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523412826/
  1. 匿名 より:

    守護突破した後エンハンスサフィラ走ってくるのは納得いかないわ

    1. 匿名 より:

      守護突破がサフィラの火力アップに繋がるおまけ付き

  2. 匿名 より:

    手札のAF全部使い切って盤面全処理からの回復してほぼ満タンのPPでたっぷり横展開&マキナドロー

    アホか

  3. 匿名 より:

    今までパワーカードに頼ってた他クラスが騒いでますね

    加速マキナは強ムーブだけど、これがあって騒ぐほど他クラスと差がない勝率をどう取るか。むしろナーフ入れたら1弱まであるし現状はまだ適正じゃね

    早ければ追加レジェンドで環境変わるから調整はそれ見てからでも遅くない

    1. 匿名 より:

      マキナもパワカですよ。
      ネメシスがパワカもらってないような発言はやめてもらおうかな。

      1. 匿名 より:

        パワーカードである事を否定してないんだけどね。今までパワーカードに頼ってネメシスを圧殺できてた他クラスは前環境で大して騒いでなかったでしょってこと。

        前環境からある強ムーブが目立つようになったのはマキナに繋がるカードが増えたからで、具体的にはミリアム追加による序中盤の安定かな。故に今の段階でAF軸を問題視するならミリアムナーフが妥当。

        1. 匿名 より:

          いや目立つようになったのは周囲のパワーが落ちたからでしょ
          前環境でほぼ同じ動きをしてたアーサーやヘブンリーナイトが現環境になって目立つようになったのを見ても明らか
          TOG落ちると更に周囲のパワーは落ちるぞ
          少なくとも6月末のナーフ時に次環境を見越してネメシスを調整しておくべきだと思うな

          1. 匿名 より:

            周囲のパワーが落ちたのももちろんあるけど
            実際ミリアム抜きでネメシス使えばわかるよ
            マキナ着地させる暇ないから

    2.   より:

      いやネメシスもパワカ頼りだろ…?

      1. 匿名 より:

        ここで加速装置ナーフされた方が後々の追加カードがいいものきやすいのに、、、。エルフのリノからなんも学んでないね、、。

        1. 匿名 より:

          数年越しに見たけどこいつ解放来る前にこんなこと言ってるのアホすぎワロタw

    3. 匿名 より:

      前の環境から上位でも盤面で戦うクラスだったネクロに有利なくせに何言ってんだ

      1. 匿名 より:

        対ネクロは話が別だろ
        何言ってんだお前レベル低いな

  4. 匿名 より:

    マキナをカラボスみたいにpp上がらないようにすればいいわ。マキナの効果いじってないから大丈夫でしょ。

    1. 匿名 より:

      いじってて草

  5. 匿名 より:

    ネメシスと戦うときは言うまでもなく自分で使っても楽しくないし勝ってもあんまり気持ちよくないんだよなぁ
    時間使って処理処理処理からの相手のリソース切れか疾走どーん
    どっちにしろ申し訳ない気持ちになるわ

  6. 匿名 より:

    本来ならデッキ切れってリスクが多少付きまとうはずなのに、PP制限無視するせいで除去のついででAF埋めまくって手札補充してる余裕あるからな
    時間かけてやってることがリーサルじゃなくてただの時間稼ぎな分、個人的には超越より嫌いだわ

  7. 匿名 より:

    超越と似た不快さを感じる 一回のプレイにどんだけ時間かけんだよ

    1. 匿名 より:

      超越は言うほどプレイ時間かかんないだろ
      下手したら超越よりうぜぇわ

    2. 匿名 より:

      順番間違えたりしないよう、自分の手札、デッキとにらめっこしてるのも超越そっくり

  8. 匿名 より:

    ネメシス使ってる側からしたら未だに正しく活用できるの分からん

  9. 匿名 より:

    マキナはまだわからんでもないけど1PPのアミュレットにPP回復つけるのはどう考えてもアホ

  10. 匿名 より:

    マキナの6ドローが一番の問題だと思うの俺だけ?
    ドロシーにオズもそうだったけど、他のドロソと比べるとメリットに対してデメリットなさ過ぎじゃね?

    1. 匿名 より:

      お前だけだろパラリンピッカー

      1. 匿名 より:

        なんだこのスクリプトみたいな返答

    2. 匿名 より:

      お前だけだよ
      低コストAFどうやって引っ張ってくるんだよ
      引っ張る手段が無かったらデッキ弱くしてるだけじゃねえか

      1. 匿名 より:

        だから今弾でミリアム追加されたんだろ
        安定してAF引けたらネメシスは壊れってずっと言われてるから

      2. 匿名 より:

        他より大量にサーチもってんだろ

  11. 匿名 より:

    文句言ってるやつってじゃあなんでネメシス使わないの?使えないの?使う度胸もないの?

    1.   より:

      つまんないよこのリーダー

    2. 匿名 より:

      あんな遅延リーダー使う訳ないじゃん

    3. 匿名 より:

      嫌なら使えが通用するなら昏き時代だって許容出来るし調整もする必要ないよな

    4. 匿名 より:

      強い弱い以前に不愉快
      超越と同じ

    5. 匿名 より:

      は?文句言うくらい嫌ってんのに、なんで更にそいつを使わねーといけないんだよ
      キミは知恵遅れか?
      その止まってる脳みそに加速装置でも付けて少しでも思考力をブースとしてくれ

      1. 匿名 より:

        そんな事言ってるお前もロイジかビショカスだろ何急にブチ切れてんだコイツ、知障の特徴じゃんこっわ( 笑 )

  12. ネメシス死 より:

    ネメシスは本当に消えてくれ
    最近増えてほんとよく当たるけど、勝ち負け関係なく対戦なった時点で憂鬱。
    突進、消滅、pp回復、0コスの多さ、疾走、、、ほんとやられて嫌な事のオンパレードが詰まったクラス。
    環境はいいはずなのに、個人的につまらなくなってる要因のひとつは確実にネメシスのせい

    1. 匿名 より:

      コメント急ぎすぎてるって煽られてわざわざ名前変えたん?w

    2. 匿名 より:

      ルムマへどうぞ

  13. 匿名 より:

    すまんアナライズぶつけまくるの結構楽しい

  14. 匿名 より:

    じゃあマキナに加速装置の効果を付ければなんか解決した気分になるな、af突進はリーダー効果で

  15. 匿名 より:

    加速マキナでずっとソリティアされんのほんとうに嫌だわ
    遊戯王じゃねえんだぞ 加減しろバカ

  16. 匿名 より:

    AFソリティア始めたら同じ時間だけ放置してるわ
    同じ気分を味わえ

    1. 匿名 より:

      いいなそれ 今度やってみるわ

  17. 匿名 より:

    加速装置をゴブエンで代用してみたけど、マキナありでギリ盤面処理出来る、展開は不可能レベルだった。PP回復無しは弱いけど1回復が強いからうまい調整出来んもんかね。
    コストカウント2にするとかかな。

    1. 匿名 より:

      加速装置は1コスで3ターン場に残るアミュレットなんだから実際使えるPPはそれより2〜3多いだろ。

  18. 匿名 より:

    ??
    ドラゴンがppブーストが特徴なのと同じで
    ネメシスはアーティファクトと加速マキナによるpp回復も特徴なんだろ
    特徴を奪えとかアホかな?

    1. 匿名 より:

      共鳴時にAFを出したらPP回復で良くないか?

  19. 匿名 より:

    ??
    加速マキナによるpp回復は特徴じゃないよ
    ネメシスの特徴はアーティファクトと人形だろ

  20. 匿名 より:

    運営「10T目に強力なフィニッシャー用意してサクサク遊べるゲームにしました」

    運営「ただし途中のターンに無限に時間かけるクラスが出来ました」

    何故なのか?

  21. 匿名 より:

    ネメシスだけプレイ時間短くしたらいい
    それかターン中のAFプレイ回数に制限かけろ

  22. 匿名 より:

    プレイ時間云々に文句言うやつはやめちまえよ
    ルールの範疇でやってることに対して時間短くしろまで言われる筋合いはない

    1. 匿名 より:

      じゃあルールの範疇なので毎ターン赤輪でターン渡しますね

      1. 匿名 より:

        どうぞどうぞ

    2. 匿名 より:

      マリガンの時間とかも10秒くらいにしてほしいわ
      たまにトイレ行ってんのか知らんけど時間いっぱいかける奴いて切断したくなる

  23.   より:

    加速で復活したプライムアーティファクト突進すんのクソ

  24. 匿名 より:

    別にネメシスクラスが強いのも、決着がつかなくて10Tを超える長期戦になるのは全然構わない
    ただPP回復があることで相手のターンだけ時間が長くなるのはほんと勘弁
    お互いにポンポンカード出し合ってバトルが長くなるのは楽しいんだけど、こっちがポンに対してあっちはポンポンポンポンポンだからな
    指くわえて待ってる時間の方が多いどころじゃなくて多すぎる

  25. 匿名 より:

    1コスでハイパワー出せるクラスにたった1種類でもpp回復持たせる意味からしてわからない

  26. 匿名 より:

    超越みたいにネチネチと延々デッキカード増やす新リーダーでガッカリ
    今は流行ってないけど、新カードで強化されたらと思うと今後ぞっとする

  27. 匿名 より:

    ネメカスが擁護しまくってて草生えるわ
    あんな無茶苦茶な除去出来てしかも盤面すぐに埋めれるデッキが適正なワケ無いだろふざけんな

    1. 匿名 より:

      じゃあなんで勝率は適正なんですかねぇ・・・?

  28. 匿名 より:

    ミッドネクロやロイヤル使ってるとほんと腹立つ
    ただネメシスってメインで使ってる人少ないだろうしクラス特性嫌われやすいしで擁護しずらいから叩かれるだけ叩かれまくって他のクラスと比べると逆に荒れにくい印象あるわ

    1. 匿名 より:

      なんかネメシスに対してはなにかしらナーフされんだろてきな風潮がある
      いやされて欲しいんだけどね

  29. 匿名 より:

    PP回復とドローとか頭おかしい効果つけたやつまじで死ねよ
    ドロシーだの不死の大王だのコスト踏み倒しで相当嫌がられたのにクソムーブ増やしてんじゃねえよ
    まだ9ターン目までかかるジンジャーのがまだずっとましだわ

  30. 匿名 より:

    ドローや突進付与は許せるけどPP回復は駄目だな。アレのおかげで時間かかりすぎる
    こっちが1~2枚プレイしてさっとターン渡してるのに、出して埋めて引いてを何時までやってるのか

  31. 匿名 より:

    シャドバ速報のコメント欄ガイジとかパラリンピックとか知的障害とか色々書いてる人いるけど平気でそういう事をネットにかける人が病気だと思う

    1. 匿名 より:

      昨日の記事でも汚い言葉使って暴れていたが、このサイトでその手の下品な言葉使ってるのは底辺パチンカス(←これも下品な言葉だけどご愛嬌^^)な
      すぐ下品な言葉で煽って来るからわかり易いし、可哀想だから触れずにスルーしてあげよう

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけこんな肥溜めサイト見てる時点で全員大差ないから気に入らないレスは全部スルーしとけ

  32. 匿名 より:

    加速装置はカウントダウン1、マキナは共鳴とか関係なしに強制9枚ドローでいいよ

  33. 匿名 より:

    HS屈指のネタ枠ノズドルム君もネメシス相手にはブッ刺さるんだろうなぁ、面白そうだからクロノスみたいな感じで実装してくれんかな

  34. 匿名 より:

    処刑人の斧みたいに1コスの時は突進だけでエンハンス4で使ったらpp回復付くようにしたらどうかな

  35. 匿名 より:

    加速装置コスト2カウントダウン2
    マキナ5ドロー
    ミリアム2/1/1
    これぐらいで順当にデッキパワー落とすぐらいでいい、安定性も落ちるだろうし

  36. 匿名 より:

    マキナは100歩譲って許すとしても加速装置がインチキすぎるんだよなあ

  37. 匿名 より:

    始めて食らったけどまさにシャドバって感じだったわw
    eスポとはww

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