天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リアニメイトネクロで15連勝〜
  • リアニメイトネクロあんなに強かったっけか
  • リアニメイトネクロでゼウス連打されるのが1番つらい
リアニメイトネクロ リアニメイトネクロ リアニメイトネクロ リアニメイトネクロ























  1. 匿名 より:

    ウィッチあるあるたいして回っているわけでもないのに雑魚からぶんまわり扱いされるw

  2. 匿名 より:

    ネクロもいけるんです!

    1. 匿名 より:

      ネクロ最高!ネクロ最高!(なお勝率)

  3. 匿名 より:

    ちょっと待て、マルドゥーク入ってんぞ

    1. 匿名 より:

      林檎と逆転入れてる型だとマルドゥークは意外と使える
      こいつに逆転林檎すると相手はそこそこ取りにくいみたいで
      単純高スタッツとNであることが役に立つ
      ゼウスなくても葬送対象にもなるし

  4. 匿名 より:

    リアニは追加カード、次弾待ちかな
    関連カードが少なすぎて作る気起きん

    1. 匿名 より:

      ゼウス落ちるけどどうなるんかねえ

  5. 匿名 より:

    リアニが弱いと言われる理由は何なん?
    不死者アサシンが落ちたから?リアニで出てくるやつの多様性が少ないから?そもそもリアニで出てくる奴が弱いから?序盤弱し君だから?

    1. 匿名 より:

      書いてあるやつほぼ全てかな。不死者ネクアサが落ちて序盤が弱い。リアニは手札に「葬送+リアニしたいフォロワー」が必要だからゼウス単体の現状だと運要素がデカい。出されるゼウスは弱くはないんだけどドラゴンのデカブツと同じく必殺持ちや確定除去(異界転送とか)使われるとかなり辛い。7ターンで出せても必殺等で除去されて残ったフォロワーの顔面パンチ喰らって8ターン目迎えずに死ぬことがあるってトコかね。

    2. 匿名 より:

      聞いておきながら、的確に弱いとこ全部理解してて草

    3. 匿名 より:

      安定性が低いからじゃね

    4. 匿名 より:

      カムラ残ってたらもうちょっとやれたと思うだがなあ

  6. 匿名 より:

    リアニメイトが現状ゼウス出すだけって言ったら
    君の脳味噌では思いつかないだけって言われたけどまだ誰にも思いつかれてないようだね

    1. 匿名 より:

      死竜抜きなら最果ての骸と死の淵のリアニは作った。
      勝率は序盤に展開されると2体とれる奴がいないのもあって轢き殺されることが多すぎるけど。
      レジェケリドもゼウスじゃないとリアニメイトする意味があまりないのがな。ぶっちゃけ6ターンで葬送してもゼウス以外旨味皆無だし、もう一つは逆転でよくね感が強い。

  7. 匿名 より:

    マナカーブ通りに出していったとしてもヘクターが活躍しそうにないしゼウス引けなきゃ勝てないように見えるんだが、どうやってあのデッキで14連勝もしたんだ……
    毎回ゼウス引いてたのか?

    1. 匿名 より:

      それに加えて9割方先攻勝ち取って理想ムーブしたんでしょうな

    2. 匿名 より:

      ほんとヘクターが一番いらんよな このデッキ

      1. 匿名 より:

        ヘクターは除去カード

  8. 匿名 より:

    スカリンいる?オディール入ってないのも気になるし

    1. 匿名 より:

      3コスで4コス分かつ墓場増やすから一応貴重な序盤強いムーブだし
      尖兵の能力発動のためにスケルトンで削って弱らせられることもあるのと
      スケルトンもリアニで出てくる2コスもヘクターの突進の弾として除去になるってことだろう

  9. 匿名 より:

    単純にリアニメイトつまんないんだよ。もっとラストワードとネクロマンスとかで戦いたい

    1. 匿名 より:

      出すフォロワーがゼウスだからつまんないだけでしょ
      カムラや最果て復活させるリアニメイトは中々楽しいぞ
      次の弾にどんな対象フォロワーがくるかに全てがかかってる

      1. 匿名 より:

        最果て復活でも割りと楽しいからせめて追加パックでもう1枚でも復活対象がくればな
        ケリド劇薬の後に逆転が使える7コスでもいいから

    2. 匿名 より:

      リアニで活かせるラスワがあればなぁ

    3. 匿名 より:

      デッキ作成のクロマンサーの説明「ラスワを活かして戦うリーダー」
      なのにどうしてこうなった

  10. 匿名 より:

    悲しくなるレシピやな
    なにも自分の強みを押しつけるムーブがみえない
    これが今のネクロなんやな…

  11. 匿名 より:

    1コスで不死者かネクロアサシンをチョイスできるカードを追加しよう

    1. 匿名 より:

      エンハンス6で両方手札に加えてPP6回復しろ

  12. 匿名 より:

    何回ゼウス出せば気がすむねん
    コスト踏み倒しひどすぎ
    現最大PPまでのコストまでしか葬送、リアニ出来なくしろ

    1. 匿名 より:

      5回くらいかな

  13. 匿名 より:

    それ埋葬の利点殆ど無いやんけ
    リアニも生と死の逆転以外利用価値無くなるし
    つーか序盤中盤が弱く事故も多く、上振れてもコスト踏み倒しても終盤近くになってやっと起動できる(連発できるとは限らない)リアニじゃどう足掻いてもマイナーレベルの強さでしか無いから、文句言っててもしゃーないで
    それにどうせ次でゼウス落ちるんだし

  14. 匿名 より:

    今のリアニメイトは結局ヘクターとゼウスが強いってだけでつまらない
    次で両方落ちてゾンパも消えるから、追加カード次第で本格的に終わるな

  15. 匿名 より:

    ネクロだけクラス特性がほぼ活かせてないの本当草
    ネクロマンスとラスワは無かったんや…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。