163
この記事のポイント…
- 先行のネズミはマジで鬼畜だからな
- ネズミは先行後攻格差の一因を担っているのは確か
- 刃ネズミとかいうリーパーナーフと同時に実装されて第2のリーパーになった学習能力皆無のカード
66: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 21:51:22.539 ID:JT/2j+Gi0
刃ネズミ→嵐→イメラとかいう害悪ムーブで負けたわ。どうにかしろやこの先行ゲー。
運営はどうせ先行勝率は約51%で適正ですとか嘘情報を公表するんだろうけどな
刃ネズミ→嵐→イメラとかいう害悪ムーブで負けたわ。どうにかしろやこの先行ゲー。
運営はどうせ先行勝率は約51%で適正ですとか嘘情報を公表するんだろうけどな
76: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 21:53:35.771 ID:pck1o5D80
先行のネズミはマジで鬼畜だからな
後続に突進が多いのもあってくっそ楽に勝てる
先行のネズミはマジで鬼畜だからな
後続に突進が多いのもあってくっそ楽に勝てる
85: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 21:54:54.049 ID:7s1KEQ010
先攻ロイヤルがネズミ出してくるじゃん?
2コス3点スペルで除去るじゃん?
はいマーズ、除去しきれずにそのまま押し切られて終わり
先攻ロイヤルがネズミ出してくるじゃん?
2コス3点スペルで除去るじゃん?
はいマーズ、除去しきれずにそのまま押し切られて終わり
91: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 21:56:09.675 ID:rT2lCJ9c0
先行ネズミはマーズ控えてるから返しに2コス3点スペル使えないのも嫌らしい
先行ネズミはマーズ控えてるから返しに2コス3点スペル使えないのも嫌らしい
96: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 21:57:55.139 ID:7s1KEQ010
先攻白黒ネズミマーズ白の動きはホント無理
先攻白黒ネズミマーズ白の動きはホント無理
98: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 21:58:18.851 ID:5oux8Erud
ここに来て刃ネズミナーフの流れ来たか?
ここに来て刃ネズミナーフの流れ来たか?
104: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 21:59:14.754 ID:solNL8yO0
ネズミは1/2が妥当なんで体力3もあんねん
ネズミは1/2が妥当なんで体力3もあんねん
114: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 22:00:40.566 ID:GyacrtJ60
ネズミは先行後攻格差の一因を担っているのは確か
ネズミは先行後攻格差の一因を担っているのは確か
115: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 22:00:44.988 ID:BAAQIoGF0
ネズミはどうナーフしても産廃になりそう
ネズミはどうナーフしても産廃になりそう
120: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 22:01:22.245 ID:Q5Qm7EEJ0
ネズミはいい加減ナーフされてもイイでしょ
あいつはリーパーと同じ道を辿るべき
ネズミはいい加減ナーフされてもイイでしょ
あいつはリーパーと同じ道を辿るべき
124: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 22:01:56.369 ID:hvbIcHqo0
ネズミは発表時2/1/3と3/1/4で情報錯綜してたからナーフするなら3/1/4
ネズミは発表時2/1/3と3/1/4で情報錯綜してたからナーフするなら3/1/4
154: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 22:06:49.941 ID:i0qzOpJ30
2コス3点スペルが無いクラスあるのにネズミマーズあかんでしょ
2コス3点スペルが無いクラスあるのにネズミマーズあかんでしょ
158: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 22:07:23.845 ID:ex+wfgSgM
2コス3点無いクラスなんてねーだろ、エアプか?
2コス3点無いクラスなんてねーだろ、エアプか?
164: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/09(月) 22:08:03.309 ID:dzGW4tVl0
>>158
ドラゴンないんだが
>>158
ドラゴンないんだが
915: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/10(火) 01:07:47.537 ID:T3npt8yBr
ネズミはほんと糞
ロイジの超先行ゲーの最大要因だろあいつ
ネズミはほんと糞
ロイジの超先行ゲーの最大要因だろあいつ
921: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/10(火) 01:08:44.066 ID:mFhvY54ix
まあ先行ゲーだけどWLDみたいに2tにトーヴだされたら負けみたいな無茶苦茶なデッキは無いからそれだけは救いだな
ただ先行2t刃ネズミだけは普通にクソだと思うけど
まあ先行ゲーだけどWLDみたいに2tにトーヴだされたら負けみたいな無茶苦茶なデッキは無いからそれだけは救いだな
ただ先行2t刃ネズミだけは普通にクソだと思うけど
937: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/10(火) 01:13:19.767 ID:KBlJG8d60
刃ネズミとかいうリーパーナーフと同時に実装されて第2のリーパーになった学習能力皆無のカード
刃ネズミとかいうリーパーナーフと同時に実装されて第2のリーパーになった学習能力皆無のカード
983: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/10(火) 01:23:11.374 ID:17MH0oKNd
ロイヤルはネズミ22にするだけでだいぶ変わると思うけどな
体力2にするだけでかなり取りやすくなるし
ロイヤルはネズミ22にするだけでだいぶ変わると思うけどな
体力2にするだけでかなり取りやすくなるし
999: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/10(火) 01:25:24.824 ID:tpwls5MJ0
刃ネズミは普通に体力1で良いと思うわ
あいつやってることシャドウリーパーと大差ないでしょ
刃ネズミは普通に体力1で良いと思うわ
あいつやってることシャドウリーパーと大差ないでしょ
先攻ロイヤルに2ターン目刃ネズミ出されて取れないまま殴り殺される先攻ゲーはしょーもない
— 若宮まふゆ(@ryo1124abc)Sun Apr 08 11:49:26 +0000 2018
先攻で刃ネズミ出されると後攻は出せないんだよな
— 紫夕(@siyu_dra)Sun Apr 08 10:34:12 +0000 2018
先行ゲー是正のためにまずは刃ネズミ1/2にしてみよ?
— みるぽんず@CGK(@miruponzu1531)Mon Apr 09 22:38:53 +0000 2018
先行の刃ネズミが返しづらい
— あつ/Ψ(・ω・ )Ψ(@atsushi201408)Mon Apr 02 17:04:35 +0000 2018
@zakkyuny 先行ネズミのストレス
— Beans@96(@Beans3S)Mon Apr 09 15:07:54 +0000 2018
先行2Tネズミはクソ犯罪
— 浅葱奈@ハルキッズ(@assagy_7)Thu Apr 05 14:08:14 +0000 2018
先行2ターン目にネズミ出てきたらリタイア押していいレベルで勝てない
— sya-(@mashirohshs_sya)Tue Apr 03 03:23:43 +0000 2018
ロイヤルが暴れまくって刃ネズミが1/2にナーフされるところまで予想できた
— crossbell(@crossbell_p)Thu Apr 05 12:44:13 +0000 2018
刃ネズミ1/2にナーフしろや
— ふーが(@mikoto1227)Tue Apr 03 17:19:34 +0000 2018
次のナーフは刃ネズミの体力を3→2、もしくはコストを2→3で決まりやろ
— MEGANEメガネ(@judith_nana)Tue Apr 03 15:46:17 +0000 2018
次のナーフは刃ネズミHP2かコスト3やな
— けんけん(@ken_oziman)Sat Mar 31 11:24:31 +0000 2018
刃ネズミが2/1/2にナーフされそうな気がしてる
— や↓ん↑ま↓(@_yanmaya_)Sat Mar 31 02:07:37 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523277043/
強いのは間違いないけど体力あがる上に潜伏持ちのリーパーと比べるのはちょっと
なにいってんだ
味方フォロワーの破壊と敵フォロワーの破壊で誘発格差がまるで違うだろ
味方の破壊はロスだが敵の破壊は当たり前にやる行動だぞ
はぁ?
そのロスがある分だけ体力バフも潜伏もあるって話だろ
ロス分で体力バフや潜伏ついてるなら、スタッツとコストに差があるのはおかしいよな
3コスが妥当
白黒、ワルツはまぁ仕方ないとしてネズミまでナーフしてほしいと叫ぶなら他のクラスは何を差し出してくれるのかね
現時点で全クラス例外なく頭おかしいカード複数保持してる訳だけど
他クラスとだとおかしいカードの枚数差が3倍近くあるから仕方ないね
今のドラゴンネクロヴァンプで頭おかしいカードぜひ教えて欲しいわ
ヴは蠢くの先払いナーフだからセーフかな?
じゃあネクロからは滅殺の鎧出すわ
じゃあドラゴンからは他クラスから最強言われていたリントヴルム出すわ
マーズ含めて叩かれるとはなぁ
環境も変わりましたなぁ
前からマーズ除去出来なきゃクソみたいな盤面にされたって言われてた定期
除去もAOEも減りゃこうなるよ
そんなに出てこられて困ったことはない気がしなくもない
こまるのアグロぐらいじゃない?アグロほぼ使わないから分からんけど
どの帯がこまってるんやろ
ルナちゃんは先攻取られてゾンパ引けなきゃ詰み
ネズミの後にマーズ出ても詰み
嘘つけ、ベレヌスでもええがな
1ゴブリン2ベレヌス3霊呼び4アルフ進化冒涜の墓場だぞ
シャドウリーパーと同じだから体力1で良いとか言うなら潜伏つけろよ
他のフォロワーと比べてナーフ案を出す奴は馬鹿が多すぎる
体力バフも追加しろ
コスト違うのと、相手除去するのと自壊するのの差を考えたらそんな発想はでないが
先行だと鬼強くて後攻だと弱いとか最悪のデザイン
リーパーと比べてる奴はリーパーが体力まで上がる事も忘れてんだろ
バカの一つ覚えみたいナーフナーフうるせーよ
ドロシーが無傷だった時点でロイヤルにナーフなんて永劫こねーから安心しろよ
残念ながらデータで見ると前期のドロシーよりよっぽど今期のロイヤルの方が環境荒らしてるぞ
ドロシーですら先攻勝率6割後攻勝率5割とかふざけた勝率叩き出してないんだよなぁ
ドロシーはKMRの加護があったから比べちゃダメよ
残念ながらドロシーは勝率は大した事なかったんだよなぁ
今のロイヤルは比べるなら全盛期ミッドネクロだからナーフは確定よ
しかもこの手の連中は間違いなくミッドネクロには文句つけてたクチだからな
で、自分のクラスになったらナーフナーフうっせぇよと
刃ネズミのナーフは流石にないわ
対処しやすいしすぐスタン落ちするし
そっちよりミッドレンジで使われる白黒と潜伏フェイスで使われるマスタークノイチのナーフやろ
ワルツはミッドレンジデッキ用でようやく貰えた有能除去カードやのにこれナーフしたらまたこれからの環境顔面ロイジしか出来んくなるわ
対処しやすいねぇ
後攻ならまだしも先攻のコイツは相当対処しづらいんだが
2コス3点スペルぐらいしか対処手段がなく、21スタッツはまず出せなくなる
豊富な突進持ちですぐ火力上げてくるし、実質守護みたいなもんだからこいつを優先して取らないといけなくなる
あと後攻でも、状況によっちゃ突進持ちと合わせて序盤の盤面抑えられるからな
周りのカード次第ではあるがそれはリーパーも同じだったし、こいつは十分に強いよ
ネズミいようがいまいが関係なく2/1置きが雑魚ムーブじゃん
有利トレードされるだけならまだしも、こいつの前だと有利トレードされるのがあまりに致命的だから問題なんだぞ
御言葉消えたから残ったヘルス1を抑えるのも難しいし
そもそも2/1スタッツ持ちで採用されてるのは今でもいくらでもいるのに、雑魚ムーブだから出すのが悪いなんて考え方はどうかと思うがな
ネズミにナーフ叫ぶとか流石に草だわ
ナーフ厨ほんとなりふり構わないな
こいつの性能でナーフ必要だってんならそれはもうシステムの方に手を入れた方がいいわ
スタッツ自体は標準で相手のフォロワー破壊条件で攻撃上がるだけだぞ
そんなんで暴れるってんならこのカードが強いんじゃなく後攻が弱すぎるんだ
後攻コイン導入しろって言われ続けてるのに頑なにやらんからな
アンリミ超越がって言うのがいるけどアンリミなんてやるのは好き好んで魔境に飛び込む馬鹿なんだから放置していい
4ターン目に進化権貰っても時すでにおすしだからな
無難に2/1/2にすればいいんじゃね?
アフィカスってくそ
リーパーとやってる事大差無いしスタッツ据え置き3コス化で暴れるの止めるよ
まずはワルツ白黒あたりの様子見ナーフからだけど
何がひどいってドラゴンとエルフには2コス3点スペルがなくて対策できないこと、まあナーフしろとまでは言わんが
対空はアグロエルフでもない限り2ターン目に打てないからノーカンな
いくらなんでもノーカンは馬鹿すぎる
2ターン目に2/2からの3ターン目の茨で上からネズミを取れるし
もし2/2を槍使いで取られても3ターン目に適当な1~2コスを対空射撃でネズミ除去
これだけで相手の盤面空っぽになるだろ
槍使いがマーズだったとしても両方除去できてるわ
これエルフのエアプじゃなかったら正真正銘の低ランだな
そうげきもあるし、エルフはむしろ低コス除去豊富な方やろがい
リノや荊や調べがある限り、これ以上低コストダメージとか無理だろ。
ドラゴン「俺は?」
ロイジイライラで草
ナーフ連呼はお前らが今までしてきた事だろw
少しはキャンキャン騒がれる気持ちわかってくれたかな?
これからもナーフされるまでアンチコメしまくるからよろしくw
そんな事わざわざ宣言してたら
ロイヤル叩いてるのは馬鹿が多いってイメージ広まるだけだぞ
そもそも使用するリーダーを気軽に変えられるカードゲームの
特定のリーダーに粘着して叩くって時点でただのキチガイ
クッソ狭い村社会の汚い人間となんら変わらん
これな
ここの米欄見てるとみんな特定のリーダーしか使ってないような錯覚に陥る
特定リーダーしか使わない馬鹿の方がきちがいじゃね
ロイヤルだけは擁護したがるとかおかしすぎる
それロイヤルだけでなくどのクラスにも当てはまることや
しかもこいつら、前は土ドラネクに散々文句言っときながらこれだからな。
自分が言われる時だけナーフ連呼厨呼ばわりとか見境なさすぎ
ほんとこれ
ロイジは一番害悪
特定のクラス使うとロイジドラジと喚き、いろいろ使ってるとイナゴと罵り出す馬鹿が多いから面倒だよな
ロイジドラジと喚かれるのは、全く周りが見えてなかったり頭のおかしいこと言ったり怪文書ばかり書いてるからだぞ。
プチアーノンみたいに攻撃力0から始めればいいんでね
それはそれで攻撃0で殴られてイラッとしそう
前まで良デザイン扱いだったネズミにまでここまでヘイト集まるとかデフレし過ぎぃ
あとナーフ前リーパーのエグさ知ってたらやってること同じなんて口が裂けても言えんわ…
追加で壊れるなんてよくあるだろ
リーパーだってrobとtogじゃ全然強さ違うし
前からロイヤルの先行有利を助長してるカードの話になると名前出てたぞ
マジレスすると刃ネズミマーズはトーヴゴブリーみたいなもんで盤面に残したらヤバい体力3フォロワーが連続で出てくるから問題なんよ
2コススペルで取りにいったらマーズがでて除去できなくなって状況が悪くなるっていうある種のハメみたいなパターンだからな
これに対処できるクラスは今の環境で非常に少ない
ついにネズミまで叩き出した頭MYST共
置いただけで仕事するユリウスがナーフされてない時点で無いと気づけバーカww
ローテにユリウスがいるとか何のゲームやってるの?教えて?
今までナーフされなかったことに対して言ってんじゃないの
もしかして文盲?
除去が多かった前環境と比べる方がアホだぞ
今ユリウスがいたら叩かれてるよ
ユリウスが叩かれてない時期なんてないのでセーフ
今いたら叩かれてるはさすがに草
居ないやつのこと言ってもしょうがないだろ今いるのはネズミなんだし
ユリウスにタゲ逸らししようとしてるのは一番上なんだが
MYSTはネズミナーフしないからこいつらはMYST以下だゾ
ナーフ厨って言うけどロイヤルで一番ナーフすべきカードだと思う、先手後手でのバリューが違いすぎ
ワルツは後攻でも強いから別にナーフなくていいわ
ネズミマーズが怖くて3点スペル吐けないっていうならマーズが出てくるまで吐かなきゃいいだろアホか
フォロワー倒されなきゃ攻撃力1のままなのに何が怖くてトーヴゴブリーだのリーパー貴公子だのと
全盛期知ってたら例えに持ち出すの恥ずかしいとかそんなレベルじゃないぞエアプか?
マーズが怖くてネズミに除去打てないって状況、ゴブリー怖くてトーヴに除去打てないのとまったく同じやん
そりゃ強さは圧倒的にトーヴゴブリーの方が上だが、周りも劣化してんのわからないか?
全体除去が落ちまくった今じゃ先行刃ネズミマーズの動きで作られた強力な盤面はそのまま負け筋に繋がるんだよ
ゴブリー除去して3/3・1/2残る状況とマーズ除去して1/3残る状況か全く同じ???????
これはお話になりませんわ
頭MYSTさんボッシュートです
横からだけど
色々スタン落ちしてるんだからそれは考慮すべきじゃね
ネズミは相手にアド損強いるカードだって認めてて草
ナーフですねクォレハ
先行白黒ネズミマーズイメラで一番クソなのはイメラだから白黒ナーフして
ネズミナーフはエーテル美味しくないからレジェあたりを持って行ってほしい(イナゴ感)
ネズミが先攻で鬼のように強くて後攻で微妙なのも先攻ゲー加速させてるよな
2/2にすれば取りやすくなるし後攻でも置きやすくなるし良いと思うんだけど
アーサーから出てくるネズミのウザさは異常
先行で強いのはネズミよりマーズじゃね
ネズミはむしろ後行のが強い気がする
流石にナーフ厨酷すぎませんかね
採用候補のカードは何一つ許せないんか
昔はセレス、イーター、果てはアンドレにまで文句つけてたやん
自分らがやってきた事やぞ
次はロイヤルの番になったってだけや
ナーフされたけど、
はこんも文句言ってたからな
そいつらに文句つけてたのはロイジじゃなくてただのガイジやぞ
今までロイジがやってた事だからな
それが自分の番になったら嫌とか酷いとか我儘すぎるだろ
ロイヤル以外のカードのナーフ連呼を全部ロイジ認定して
いつまでも脳内の敵と戦い続けてんだろうなこいつ
ロイジじゃなけりゃそんなにカリカリと突っかかる事もないのに、反応しちゃうあたりロイジなのバレバレですよ
リノ、オウル、ベレヌス、アイラ、ユリウス、スノホワ使ったことあるやつはこれ以上文句言うなよ、惨めだぞ
進化権使えるターンまでファイターのアイラとオウル入れたらアホにしか見えんぞ
実際アホなんだろうけど
お前はリノを知らない
そこに並べてる奴らなんてカスみたいなもんよ
リノ、ユリウスはスタン落ちしてるから使ったことあっても文句言っても問題なし
超越がナーフ連呼厨のせいでナーフされたから調子に乗ってるんだろうな
害悪だから消えてほしいわ
ナーフ連呼厨てのが存在して妨害してると都合よく解釈しようとするサイゲ脳
単純に不満もってるユーザーの声やで
ロイジさんわらわらで草ですよ
なんかもうドロシーとかもだけど、ナーフ希望ならスタン落ち待ってくださいって感じになってるよね
ネクロミラーはまだセレスがいたりオディールで返せることも多かったりしたから大王ナーフだけで先行後攻の格差はだいぶマシになった
ロイヤルミラーは後攻で先陣進化したところでそれまでにネズミマーズで盤面取られたり返しのセリアで同じぐらい展開される
さらにアーサーを返せるAOEはロイヤルにはない
正直ロイヤルミラーの先行有利はどうやっても直らんやろ
ほんと出て来るもの全部にナーフ連呼してんな
一々ストレスを感じるなら離れると思うんだけどフツー
後攻の進化権一回でなんとかなればバランスとれそうなんだけどねネズミマーズは
うーん可愛いから許す
ネズミを焼くために2コス3点スペル、エンハンス6でさらに2点AOEのスペルをNで出そうぜ
シャガイジ特有の袈裟まで憎い理論
託宣、アイラに文句言ってた時と変わらねぇな
ローテの話なのか分からないけど、ローテの話ならサハイスラバハ(無謀)が健在の話だろ。
シャガイジ君日本語分かる?
刃ネズミナーフより全クラスに2コス3点スペル配ったほうがええやろ
ウィッチはスペルじゃなく土の印とかにしないといけんけど
2/2/1の弱さにネズミが刺さり気味なのもあると思う
そもそも進化可能ターンが遅すぎるんだよ
数に限りあるんだし、もっと早めに使える選択肢あってもいいとおもう
たしかに今の環境で強いけど魔弾であっさり破壊してた前環境ドロジはなんも言う権利ないぞ
ドロジなんていうアンリミに落ちた亡霊は何も言ってないだろうに
ネズミは暴走すると手が付けられんけど、1/3スタッツという有利交換くらいやすいスタッツ
後行だと微妙だし、アグロ相手だと1/2を処理できなかったりで、弱みもある
そりゃ、先攻白黒、ネズミ、マーズがいつでもできれば強いだろうけど、そうそうできん
理想ムーブできると想定すれば、どのクラスにだってふざけるなと言いたくなる先行理想ムーブがあるわ
暴走すると手を付けられんって認めてるやんけ。それに1/2処理できなくても取り返せるポテンシャルが今のロイヤルにはあるし、後攻微妙ってことは要するに先攻勝率の底上げに貢献してる。何より理想ムーブじゃなくても普通に仕事できるしな
だから、暴走するような状況は理想ムーブで、理想ムーブであればどのリーダーにだって最強の動きがあるといってるじゃん
上振れ強い反面、2/2なら問題なかったところを有利交換や処理ができない場面があるといったら、ロイヤルのポテンシャルなら1/2落とせなくても取り返せるって、1/2取れない程度で詰むこと確定のリーダーがおるかい!
理想ムーブでなくても普通の仕事できるって、1/3が仇となって普通の仕事もこなせず落とされることもあると言ってるじゃん
先行うんぬん言われても、先攻で強いようにデザインされたカードはネズミに限らず大量におるし、そいつら全部ナーフするってか?
なんつーか、流石に結論ありきで考えすぎて目が曇ってるぞ
メタる方がどれだけ難しいか試した方がいいよ
特にドラゴンでメタデッキ作って回したらよくわかる
向こうは2コス3コス順に出していけばいいだけだが、毎回それに対応できるカード持つことがどれだけ難しいか
ネズミかマーズ出せばロイヤルが一気に有利になるからな
だからそれはドラゴン側のカード調整のミスであって
そっちに合わせてロイヤル側のカードをナーフする理由になんねーよ
3点スペルぐらい作れってサイゲに文句言え
だから特にって言ってるじゃんw
ビショ、ネメシス以外はどこもメタるのきついぞ
ロイヤルの先行勝率知ってて言ってるのかな
先行で強いカードは確かに他にもあるけど今のロイヤルは一番先行有利でそれに貢献してるのがネズミだからヘイト集めるのは当たり前
ワルツナーフやだー!白黒ナーフやだー!になったらまあ、流れ的にネズミとマーズに流れ弾来るわな。
まあ、個人的にはメイジーが畜生だけど。
メイジーは後攻有利なカードだからセーフ
ワルツも白黒もネズミもマーズも先攻有利助長カードだからダメ
こいつ自体は問題ないと思うが運営がとりあえずロイヤルの先行勝率を抑えるためにって理由でシルバーだから適当にこいつとワルツあたりがナーフ対象に選ばれる可能性はあるな
白黒はゴールドだし6コスのエンハンスのほうが問題だからこいつのほうが運営視点では白黒よりナーフの可能性ありそう
あれナーフしろこれナーフしろと今まで喚いておいて、
今になってナーフ厨うっさいだの、これに比べたら適正だの、みっともない連中だなマジで
もうちょっと環境の変化を楽しんだらどうですかね…
今までこのゲーム面白くない位にはフォロワーが残らなかったし、マーズのようなフォロワーが機能するようになったのは別に悪くないことだと思うんだけど
この環境デッキのナーフ連呼まで含めて環境の変化やぞ
存分に楽しめよ
ガイジの罵詈雑言あってこそのシャドバだもんな
そんな投げられてはいゲームセットでもないカードにまで一々文句をつけなきゃやってられない精神は全然理解が出来ないんだけど、
即除去されるような今までとは違って、格段に除去が落ち着いてるこの環境は割と楽しんでいるよ
1クラスに固執して環境トップのデッキばっか使っててこのカードは適正とか言って擁護してた奴が自分のクラスが弱くなった途端ナーフ連呼に回るから馬鹿どもの立場が入れ替わっただけだしどっちもどっち
ニュートラルに3/3/2突進追加してよ
混沌のヴァルキリーはランダムじゃなくチョイスになってよ
オウルキャットがネズミ食べたそうにしてるぞ
「おにぎり丸~!ww」
先行で置かれたらオウルの返しに槍使いさんが飛んでくるだけだぞ
先行で2コスに3コスぶつけて1:1交換ってくそ弱ムーブじゃないか
ネズミのご飯になるから構わんやろ
ネズミが3コススタッツになるんですが
そしたらヴァルキリーの突進を願えばええな(適当
ロイヤル使いは叩かれ慣れてないからな…連投しちゃうのも無理はない
今までのまとめ全部見返してこいよ
弱かった時もずっと叩かれてただろ。もしかして記憶障害か何か?
マジックオウルも駆逐されろ糞害獣
禿同
超越もドロシーもいないからオウルは全然許されるぞ
ロイジ乙
ギガキマにヘイト集まってたがな
追加カードのレジェンドでいいからドラゴン2コス3点スペルくれお願いします。サラブレはレジェンドやったんや
ネクロだったら2/1/2になってる
シャドウリーパーの最初のコスト忘れたのかよ
なんかロイヤルのナーフ記事は「相手の言ってる事」を批判せずに「相手自身」を批判してるのが目立つ気がするんだよなぁ
それがロイヤル使いなのかロイヤル使いの印象を下げたい奴なのか対立厨なのかは分からんが
わかる。
すぐガイジだのアホだのカスだのと罵詈雑言が飛んでくるし、何かにつけて煽り倒してくる。
議論にならないのがほんとに多い。いつも喧嘩腰なんだよ
なんでロイヤル周りの話題に限ってこういうのが多いのか。
もちろん他クラスにもいるけどね、こういうのは。
ロイヤルとドラゴンが口汚いの多いイメージだわ、マウントとろうとするというか
ネクロは泣き言グチグチ言ってウィッチやエルフとかは屁理屈で逃れようとする感じのが多い
ヴァンプは…なんだろ?諦観モードみたいな
エルフ「なんだかんだで大体戦えるし昔充分暴れたし特に言うことはない」
ロイヤル「人気が高いクラスで人口が多いだけにヤバイやつも多く目立ちやすいイメージ」
ウィッチ「超越とドロシーを盾にされると詰む」
ドラゴン「ロイヤルと同じだけどその性質上ロイヤルより叩かれやすいからヤバイやつは大体ボコボコにされてる笑」
ネクロ「DRK期とTOG期経験してるかしてないかでだいぶクラスの印象変わると思う」
ヴァンプ「ニューヴの悪夢に付きまとわれる」
ビショップ「そもそもDRK期とニュービショ以外話題にあんまり上がらなかった」
ってあくまで俺の印象
大体あってる
ロイジネガるなとかネガるロイジキモいとかも多いよね…
だってキモイし
刃ネズミに文句言うのか・・・(困惑)
じゃあナーフされても3枚採用余裕のカードとか謎ナーフ逃れしてるようなカードも一緒に仲良くナーフだなこりゃ
先攻勝率60%出してたらそれもアウト
今はロイヤル以外いねーけどな
はwりwねwずwみwナーフwww
特定クラスを執拗に叩いてるのは頭のおかしいナーフ厨だってはっきりわかんだね
勝率6割あるんだし一気にナーフして貰おうや
先行有利カードいっぱいあるし2,3個ナーフしてくれたらいいわ
そしたらまたロイジが特定のクラスを叩くナーフ厨に戻って平和になるだろう
先行ネズミ嵐されたら、除去できなくて攻撃力5とかまで上がるからな
そりゃ先行糞ゲーになりますわ
先行勝率高いデッキはナーフされてきたから逃れられんだろう
何が対象になるかはわからんがねぇ いろいろとありすぎる
頑張ってロイヤルのデッキ作る為にエーテル消費したイナゴにとって
ナーフなんかされたらたまったもんじゃねえからな
そりゃ抵抗する声もデカくなるだろw
絶対に何かいじられるけどな
ネズミにまでナーフナーフ言うようになったら
もうファイターとかゴリアテでずっと戦うゲームしてればいいよ
こういうやつ毎回見るけど処理できるカード少なくてそのあとずっと有利になるような
効果が文句言われてんのにアホなのかな?
コスト相応の効果スタッツだったらナーフなんて言われないんだよ
骸骨虫に文句言うやついるか?同コストなのに影響が違いすぎるのが問題で
そんな効果持たせるならスタッツかコストで調整しろって話だよ
2コス3点はウィッチも持ってないんだぞ
知識から魔弾なんかアテに出来ないしウィンドブラストも2ターン目には絶対3点にはならない
秘術ウィッチはそのせいで後攻取るとマジで終わる
ここのコメ欄ってロイヤル使い多そうやね
一番人気あるクラスなんかな
先行で出されて厄介ってんなら、スタッツ2/2ないし2/1にすれば問題なさそうだな
1/2だとあまりにも弱すぎる
ナーフするなら0/3がいいと思います
ついにネズミにまで文句言い出して草
次は銀嶺か?それともマーズか?