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この記事のポイント…
- 銀鎖の使徒はやってることかなりおかしいし、ヴァンピィちゃんが便利すぎる あとサーペント返しきられることがほとんどないからサーペント引けてたらサーペントに進化温存できればほぼ勝ち
- ビショップとの相性は回ったほうが勝つぐらいでとにかくヘヴンリー圏内に絶対に入れられないようにすれば勝てる
- 凄いな ヴァンプ使ってないけどみてみたい
517: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/06(金) 19:32:49.766 ID:U9rb4aCFa
>>484
晒して❤
>>484
晒して❤
512: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/06(金) 19:31:22.850 ID:CNJeFJTG0
>>484
いいよ
>>484
いいよ
503: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/06(金) 19:29:52.191 ID:XjYUCIEN0
>>484
唐突なヴァンプマスター
復讐は一気に7点削ってくる奴がいるからしんどいかと思ったけど行けるのか
>>484
唐突なヴァンプマスター
復讐は一気に7点削ってくる奴がいるからしんどいかと思ったけど行けるのか
498: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/06(金) 19:29:02.659 ID:FSCgDFFw0
>>484
マジか?コラじゃなくて?
>>484
マジか?コラじゃなくて?
496: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/06(金) 19:28:55.691 ID:kaxWyCDC0
>>484
凄いな
ヴァンプ使ってないけどみてみたい
>>484
凄いな
ヴァンプ使ってないけどみてみたい
573: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/06(金) 19:43:25.590 ID:+zDeg4rX0
>>496
銀鎖の使徒はやってることかなりおかしいし、ヴァンピィちゃんが便利すぎる
あとサーペント返しきられることがほとんどないからサーペント引けてたらサーペントに進化温存できればほぼ勝ち
ビショップとの相性は回ったほうが勝つぐらいでとにかくヘヴンリー圏内に絶対に入れられないようにすれば勝てる
>>496
銀鎖の使徒はやってることかなりおかしいし、ヴァンピィちゃんが便利すぎる
あとサーペント返しきられることがほとんどないからサーペント引けてたらサーペントに進化温存できればほぼ勝ち
ビショップとの相性は回ったほうが勝つぐらいでとにかくヘヴンリー圏内に絶対に入れられないようにすれば勝てる
642: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/06(金) 19:58:31.938 ID:avr7YUj90
銀鎖やっぱおかしいよな
銀鎖やっぱおかしいよな
650: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/06(金) 20:00:03.063 ID:+2cCxFiw0
銀鎖とか発表時に強いって言ったのに
こんなもん入んねーよシップの弾になんねーじゃんとか言ってる奴いたからな
銀鎖とか発表時に強いって言ったのに
こんなもん入んねーよシップの弾になんねーじゃんとか言ってる奴いたからな
657: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/06(金) 20:01:30.684 ID:nv3X9HoZ0
銀鎖は別におかしい強さではないだろ
銀鎖は別におかしい強さではないだろ
669: 名無し@シャドウバース速報 2018/04/06(金) 20:04:32.691 ID:5en9g0Ced
銀鎖は打点になるし適度に削れるから緋色で復讐外れることもない良カード
銀鎖は打点になるし適度に削れるから緋色で復讐外れることもない良カード
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523006320/
サーペントもTOGか・・・
事前評価だけ最強だったサーペント様だぞ
銀鎖前評価ほど弱くないけどそれでも強いかって言われると微妙 まぁ弱いだね
ユリウスの代替にはならんけどこっちはこっちでかなり強いと思うけどなあ
復讐エアプですね
ヴにほとんど負けないんだがデッキ相性かね
サーペントとかジンジャーとか
どのAOEでも返せない盤面作ってから
一気に10~20点持っていくのはキツすぎるわ
本当に糞のミルフィーユだな
コンボ前提のカードをAOE一枚でなんとかしようとするのがそもそもの間違いなんだよ
出される前に盤面作っとけば、余程のことがない限りはちゃんと返せるわ
ジンジャーゼウスゼウスイスライスラてどうやって返せばいいのん?
サーペントははいドレイクで返されたけどな…
はい、マグナレガシー
メネシスは普通に返した上で盤面作るからな
気軽に盤面返し合う環境じゃないのを喜べよ
「メンコ」は脱却できてるだろ?
ビショ相手はやっばりツラい感じがするな
序盤盤面取れて、相手に進化権切らせて、都合よく守護を握ってないと圧に圧されることが多い
でもパワーはあると思うわ
ヴァンプに糞とか良クラスとかいう偏見は無いけどブラッドムーンだけは強弱関わらず未だに納得いかない
発表当時はリノセウスとかで簡単に復讐状態通り越して死んでる環境だったからな
ホントTOGまで復讐は黙示ぐらいしか意味なかったしな
ネクロ民がドングリとか言ってた頃復讐はミミココハウルで死んでたし
血月よりも黒死仮面の方が圧倒的に意味がわからない性能してる
守護がクイーンヴァンパイアだけなのに復讐とかいう頭悪いことしてたからなあ
返しのバハムートやらテミスやらなくなって、サーペント出せれば勝てる環境なんじゃないかとは思ってたけど、本当に形になったのはすごくいい。
あと銀鎖は使ってみると、今の環境ではなかなか悪くない印象。復讐入れば、ほぼデメリットなしの2コスの御言葉もどきだし
銀鎖は3.5コスくらいの働きしてくれるから大悪魔の腕で取りこぼした奴を取るのなんかに使える。対ミッドロなんかは盤面取ってさえいれば顔面心配する必要ないし
こんなネタデッキで連勝できるとかくそ環境すぎる
どんどんくそげーになってきてんな
何を求めてるのかな
なんだかんだ全クラス20近い連勝出てるしいい環境なのでは
パズズとか2pickでしか見たことないようなカードを採用してるとこにセンスを感じる
結構刺さるからオススメゾ
復讐状態なら大悪魔→バズズで疑似4点aoeになるの本当でかい
本人は復讐もちだから進化切り高スタッツもとれるし
細かいけど必殺持ちでは?
仮面の殺戮者の上位互換だし結構強いよね
普通に書き間違えてた、訂正あざます
復讐とか負けたことないんだけど、強いか…?
まあ連勝できるってことは強いんだろうな。
どんなデッキでもそうだけど扱い方に慣れれば強いよ
疾走じゃない勝ち筋とか好感持てる
でもブザマさんは使ってあげないんですね
プセマさん昆布だとそんなに悪くないよ
ピン刺しで入れてるけど実質3/6/7のダメバリア持ちは現環境ではかなり強い動きになることがある
ミッドロ対策に自分も入れてるわ
今の環境スタッツ高いのポンとおくだけで結構処理に苦労するし6/7だして6コス動けるっていうのは結構強い
なんだTOG落ちれば死ぬデッキか
こういう選択肢とデッキ幅狭めていくローテとか嫌い。超越リノ骸で環境狭めてるアンリミはもっと嫌い
よう恥
サーペントは燃えねずみでつむから(今ほとんど土いないけど)倉木でよくね?って思ってる今の環境で返しづらいは確かだけど
復讐微妙じゃねって言ってる人多いけどリノセウスやらアルベール落ちてる環境だからこそ体力10にするのが何にも怖くないからめっちゃ生きるんだよね
実際昨日復讐でグラマス到達したし
そもそもこの環境でギルヴァが機能してるってドラゴンさんが明確に体力10でも勝てるって感じだったから復讐が機能しないわけがない
ビショには勝てるがロイヤル辛くね?
ロイヤルはどうにでもなるわサーペント押し付けたら勝ちだし
どっちかと言うとネメシスのがきつい
これ試しに使ってみたけど悪くないわ
前回まとめられてたやつは全然使いこなせんかったからなぁー
シップ入れてゴブリンとか入れてるやつだったけどシップからゴブリン出る動きが弱すぎてあかんわ
今の環境シップはなくていいって思った
めっちゃ似たデッキ組んでたけど、このデッキかなりプレイングがいるはず、使いこなしてるの凄いわ
遅めのヴァンプは大体考えること多いよな
スペル多いから使ったカード把握する必要あるしエメラダと大悪魔は温存しなきゃいけんし黒仮面は次復讐入らなくて動きが縛られたりする
ただバハ入れて昆布語る奴はNG
ベルフェの着地タイミングと仮面置くところ間違えなければそうそう負けないし難しいことないで
2T目から仮面置くとかいう意味不明なプレイングしない限り簡単やぞ
体力保ちつつ盤面勝負してじわじわ削ってサーペント出して勝ちって感じじゃね
今日2回もサーペントヴに当たったと思ったらこんなの出てたのか
1回目はマグレガで処ったら切断されて、2回目はサーペントの返しにレディアント2枚で乙だったな
戦った感想としてはヴァンプは素直にアグロした方が強いと思ったよね
たしかにネメシスはアグヴでいつもボコボコにしてるわw
回復ロクにないからいいカモ状態笑
ビショも今の教会はアグロに弱いんでこちらもアグヴのおやつ状態。案外メタりやすいから割と快適な環境ではある
環境トップがアグロに明確な不利持ってるから対策が楽でいいよね
まあアグロするならアグロイの方が全然強いからわざわざヴァンプ使う必要ないとは思うけどね
ヴというか全カード含めても緋色とエメラダのパワーは群を抜いてると思うわ
ほんと強い
まぁ意図的に強化されててワンドリ期のカードだしな
ただヴ全体のカードパワーが下がりまくって環境で活躍できてないだけで
鎖入れてないんだなー
一裂きと刻印あるからいい感じなのか
ベルフェで10点にした後鎖使って1点削れると進化ヘヴンリーナイト圏内になるからじゃない?
2枚多いけど回るのこれ
ブラッドムーンっているか?
レガシーとドレイクよく見るから返されると辛いのがなあ
前寄りで早く決めたほうが安心できるわ
レガシーとドレイクされてもエメラダで返しつつ疾走できるから気にならないんじゃない?普通の復讐ヴじゃ削りきれない相手にサーペントで勝ち筋を残せるのは強いと思うよ
復讐ヴァンプっつうかほぼコントロールだから潤沢な手札から状況に有った一枚を選択していく為やな
後手に回っても一枚で解決できる力は他デッキに勝るからなんとかなってそう
3積みのみで安定した動きを押し付け切れるか、相手のアーキに対して臨機応変に対応するかの違いじゃねえの
ヴァンプいけるやん!!
ヴァンプ使いの鑑