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この記事のポイント…
- ハクラビがいるとマキナが引けなくても戦える マキナ後のハクラビは糞強い ハクラビを出して1コス2枚加える→次のターンマキナ&量産&1コス展開が強い
- ネメシスマスターおる? AF軸のハクラビに疑問なんだが 6T目マキナ出して流したいなら5T目はハクラビ出せないよなこれ? ハクラビが強いのはマキナ出したあとってことでOK? それならば2積みでスピナ刺したいんだが問題ないよな
- ハクラビはマキナ引けない時に強いからじゃね? 俺はそういう認識だったけど
195: 名無し@シャドウバース 2018/04/06(金) 22:01:25.460 ID:1VtIcCL30
すまん、AFネメシスでグラマス行けたわけだけども、構築と回し方教えてやろうか?
すまん、AFネメシスでグラマス行けたわけだけども、構築と回し方教えてやろうか?
198: 名無し@シャドウバース 2018/04/06(金) 22:02:18.196 ID:Jrq7Ljru0
>>195
教えて
>>195
教えて
201: 名無し@シャドウバース 2018/04/06(金) 22:02:46.914 ID:1VtIcCL30
>>198
長文考えてくる
>>198
長文考えてくる
371: 名無し@シャドウバース 2018/04/06(金) 22:28:22.487 ID:1VtIcCL30
>>198
まず構築がこれ
んで回し方書いたけどクッソ長いから3,4レスに分けるけど頑張って読んでくれ
○マリガン
・マキナ
絶対に1枚キープ。こいつがいないと勝てない
・魔鉄とかのAF埋めれるカード
絶対に1枚キープ。2ターン目にこいつかイカロス、剣士を出さないとほんとに勝てない。
2コス*2+熱狂なら4tはほかのカードのほうが強いことが多いから戻していい。
・製造
絶対1枚キープ。
後攻だとこいつからのミリアムって出すのが強い。
・ミリアム
AF二枚埋めれるカード引けてるなら1枚キープ。共鳴しか使えないが3,4どっちでも使えるから強い。
・熱狂
AF埋めれるカード引けてるならに1枚キープ。単キープした方がいいかは正直自信ない。自分を信じるならキープしていい気がする。2tにAF埋められないとと3tに出しづらい。
・糸
エルフネクロなら1枚キープ。特にエルフは茨出されると積みかねないので。それ以外は戻す。
・すりかわり
ビショ相手ははキープ。対ビショップはスノホワ消せるとほかはアミュばっかだからテンポとれる。
基本人形は体力1をとるときに使う。
・サフィラ
何をどう考えても戻す。序盤に被るとほぼ負け。
・ハクラビ
AF埋められそうならキープしてもいい。AF埋められないなら戻す。
長文考えるのむずいな…
>>198
まず構築がこれ
んで回し方書いたけどクッソ長いから3,4レスに分けるけど頑張って読んでくれ
○マリガン
・マキナ
絶対に1枚キープ。こいつがいないと勝てない
・魔鉄とかのAF埋めれるカード
絶対に1枚キープ。2ターン目にこいつかイカロス、剣士を出さないとほんとに勝てない。
2コス*2+熱狂なら4tはほかのカードのほうが強いことが多いから戻していい。
・製造
絶対1枚キープ。
後攻だとこいつからのミリアムって出すのが強い。
・ミリアム
AF二枚埋めれるカード引けてるなら1枚キープ。共鳴しか使えないが3,4どっちでも使えるから強い。
・熱狂
AF埋めれるカード引けてるならに1枚キープ。単キープした方がいいかは正直自信ない。自分を信じるならキープしていい気がする。2tにAF埋められないとと3tに出しづらい。
・糸
エルフネクロなら1枚キープ。特にエルフは茨出されると積みかねないので。それ以外は戻す。
・すりかわり
ビショ相手ははキープ。対ビショップはスノホワ消せるとほかはアミュばっかだからテンポとれる。
基本人形は体力1をとるときに使う。
・サフィラ
何をどう考えても戻す。序盤に被るとほぼ負け。
・ハクラビ
AF埋められそうならキープしてもいい。AF埋められないなら戻す。
長文考えるのむずいな…
445: 名無し@シャドウバース 2018/04/06(金) 22:39:30.772 ID:FSCgDFFw0
>>371
先攻イカロス単キープってどうなん?マキナ引ける確率下がるわけだが
マキナとセットなら絶対キープだと思うんだけど
あとハクラビとセットでもキープありかなぁとは思う
>>371
先攻イカロス単キープってどうなん?マキナ引ける確率下がるわけだが
マキナとセットなら絶対キープだと思うんだけど
あとハクラビとセットでもキープありかなぁとは思う
387: 名無し@シャドウバース 2018/04/06(金) 22:31:19.177 ID:7YHfJ4Ztr
>>371
サフィラ使うよりレディアントAF使う方が手っ取り早いって思うんやがどうなん?
>>371
サフィラ使うよりレディアントAF使う方が手っ取り早いって思うんやがどうなん?
397: 名無し@シャドウバース 2018/04/06(金) 22:32:20.262 ID:9UzJ0JGr0
>>387
ミリアム入ってるじゃん
>>387
ミリアム入ってるじゃん
430: 名無し@シャドウバース 2018/04/06(金) 22:37:16.332 ID:7YHfJ4Ztr
>>397
プライムがあんまり欲しくないからミリアムAFサーチに使う方が多いけど、追加に使った方がええんか?
>>397
プライムがあんまり欲しくないからミリアムAFサーチに使う方が多いけど、追加に使った方がええんか?
433: 名無し@シャドウバース 2018/04/06(金) 22:37:55.539 ID:5a/fkooz0
>>430
別に来たらマキナで流せばいいじゃん
>>430
別に来たらマキナで流せばいいじゃん
464: 名無し@シャドウバース 2018/04/06(金) 22:41:31.803 ID:uchevtn40
>>371
これ安過ぎね?
>>371
これ安過ぎね?
635: 名無し@シャドウバース 2018/04/06(金) 23:02:19.039 ID:1VtIcCL30
>>464
マグレガとかスピネは必要性を感じなかった。環境変わればありかもしれない
>>464
マグレガとかスピネは必要性を感じなかった。環境変わればありかもしれない
534名無しさん@シャドウバース速報2018/04/07(土) 03:08:53.862ID:B4wSBZYl0.net
ネメシスマスターおる?
AF軸のハクラビに疑問なんだが
6T目マキナ出して流したいなら5T目はハクラビ出せないよなこれ?
ハクラビが強いのはマキナ出したあとってことでOK?
それならば2積みでスピナ刺したいんだが問題ないよな
ネメシスマスターおる?
AF軸のハクラビに疑問なんだが
6T目マキナ出して流したいなら5T目はハクラビ出せないよなこれ?
ハクラビが強いのはマキナ出したあとってことでOK?
それならば2積みでスピナ刺したいんだが問題ないよな
562名無しさん@シャドウバース速報2018/04/07(土) 03:15:30.995ID:OWAgrA3/0.net
>>534
ハクラビがいるとマキナが引けなくても戦える
マキナ後のハクラビは糞強い
ハクラビを出して1コス2枚加える→次のターンマキナ&量産&1コス展開が強い
>>534
ハクラビがいるとマキナが引けなくても戦える
マキナ後のハクラビは糞強い
ハクラビを出して1コス2枚加える→次のターンマキナ&量産&1コス展開が強い
538名無しさん@シャドウバース速報2018/04/07(土) 03:11:03.905ID:DqhSPz0r0.net
>>534
ハクラビはマキナ引けない時に強いからじゃね?
俺はそういう認識だったけど
>>534
ハクラビはマキナ引けない時に強いからじゃね?
俺はそういう認識だったけど
541名無しさん@シャドウバース速報2018/04/07(土) 03:11:55.910ID:ErZ11g1h0.net
>>534
ハクラビを最速で使いたいなら4t目に加速装置置くか手元に量産がある時ぐらい
後は最速マキナが非共鳴で7t目に効果発動するのが見えてる時に使うぐらい
>>534
ハクラビを最速で使いたいなら4t目に加速装置置くか手元に量産がある時ぐらい
後は最速マキナが非共鳴で7t目に効果発動するのが見えてる時に使うぐらい
555名無しさん@シャドウバース速報2018/04/07(土) 03:14:49.710ID:B4wSBZYl0.net
>>538
マキナ引けない場合なら純ドローでマキナ引きにいきつつテンポもとれるスピネのが強いだろw
>>541
なるほどな
>>538
マキナ引けない場合なら純ドローでマキナ引きにいきつつテンポもとれるスピネのが強いだろw
>>541
なるほどな
545名無しさん@シャドウバース速報2018/04/07(土) 03:12:54.382ID:PXPSe0Nbp.net
ハクラビは主にマキナ後っしょ
マキナ前だと5コスが重すぎるし言うほど
PPとか無視できるマキナ後だから暴れられる
ハクラビは主にマキナ後っしょ
マキナ前だと5コスが重すぎるし言うほど
PPとか無視できるマキナ後だから暴れられる
553名無しさん@シャドウバース速報2018/04/07(土) 03:14:24.510ID:ErZ11g1h0.net
5tハクラビよりは重力戦士のが安定だと思うよ
ハクラビじゃないと、ってのはケツデカセレスぐらいしか困らないし
5tハクラビよりは重力戦士のが安定だと思うよ
ハクラビじゃないと、ってのはケツデカセレスぐらいしか困らないし
557名無しさん@シャドウバース速報2018/04/07(土) 03:14:57.714ID:ItIwtSlvd.net
ハクラビってマキナ引けてないときにアナライズ引っ張ってきて加速でぶつけてデッキを回すカードじゃないの?
マキナ後にはあんまり出さない
ハクラビってマキナ引けてないときにアナライズ引っ張ってきて加速でぶつけてデッキを回すカードじゃないの?
マキナ後にはあんまり出さない
564名無しさん@シャドウバース速報2018/04/07(土) 03:16:12.147ID:PXPSe0Nbp.net
>>557
その用途ならスピネの方がいい
加速スピネでもアミュサーチ出来るし
>>557
その用途ならスピネの方がいい
加速スピネでもアミュサーチ出来るし
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523027554/
最速マキナでも5tハクラビ出したりするぞ
最速マキナの時はデッキにAFを埋め込めてない時も少なくないし手札に加速がだぶついて捨てたくない時に、7t目にAF出して盤面取りつつデッキにAF埋め込む動きができる5tハクラビは決してNG行動じゃない
6tマキナにこだわる必要全くない。マキナ出すより強い盤面作れる、手札に余裕あるならそっち優先
マリガンも魔鉄いたり対アグロっぽいならマキナは返す。絶対キープは有り得ない
マキナ引けないと〜って言うやつ多いが、ハクラビ3、レガシー2〜3積んでれば手札に困ることは少ないよ
肉球とか入れてる雑魚構築なら知らない
別にマキナ引けなきゃ即終了ってほどでもないけどね
そりゃあるにこしたことはないけど
量産あればハクラビから1コスaf展開しつつマキナってきれいに繋がるよ
弱い強い以前にハクラビないと進化セレス処理できず詰む場面がでてくるんだよな
6マキナが見えてる5ハクラビは7ターン目の動きを確約できるから何も問題ないんだ。
むしろ急いで6にリセットして弱い手札握らされた方がまずいなんてことも多々有り得る。
6T目にマキナ出すとしても加速あるなら別に流さなくていいし
5T目共鳴ハクラビ、6T目マキナ、7T目加速+AF展開してから流せばいい
マキナ前提だと正直5PP以降にAF手に加える動きが弱かったりするのは確か
せっかくハクラビでAF加えたところでマキナで落ちる&AF補充されるからな
この辺はいろんな考え方はあると思う
ハクラビの使い方はセンス出るな
マキナってキープなんだ・・・(小声)
すまんなネメシスはさっぱりなんだ
4ターン目に加速装置おけてると5ターン目ハクラビでも強い
量産で0コスにして出せば進化権切らずに盤面取れるし、量産使わなくても6ターン目に1コスAFで盤面取ってからのマキナができる
加速置けないなら普通にマキナ後に使ったりマキナ引けてない時に役立つ
そもそもハクラビでAF引いたならマキナで6T目に流す必要がない