天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 昨日上げたコンシードエルフで18連勝しました! ネメシスアグロには相性で勝ち、ビショップロイヤルを意識したカードで固めているためこれらにも不利を取りません。 昨日との変更点はフェアリーウィスパラー1out、ポーラ1in
  • コンシードエルフめっちゃ楽しい こういう戦術好き
  • あぐのむさんのコンシードエルフかなり強い割にミラー少なくて助かる
コンシードエルフ コンシードエルフ コンシードエルフ















  1. 匿名 より:

    ジャングルエルフの間違いだろう!

  2. 匿名 より:

    コンシードってどゆ意味?

    1. 匿名 より:

      能動的に決めにいくのでなく、相手のリソースが尽きるまで凌ぎきって勝つこと
      正確には違うかもしれんけど

      1. 匿名 より:

        昔のコントロール土とかコンブみたいな感じか。

    2. 匿名 より:

      元々「投了」みたいな意味
      上にある通り、相手のリソース切れまで受けに回る重コントロールデッキのことで、一番多い勝ち方が相手のコンシードなのが由来

      1. 匿名 より:

        相手の立場でコンシードって使われるのかなるほど
        コンシードは分かるのに理解できなかった俺情けねぇ

    3. 匿名 より:

      いわゆるメンタルブレイクでっき

    4. 匿名 より:

      なにがコンシードやねん素直にコントロールっていっとけや
      上のやつもこんなもんで情けなくなるな

  3. 匿名 より:

    ちょっと前にまとめられてたやつよりかなりいい構築だな
    ゆぐなんていらんかったんや

  4. 匿名 より:

    耐えて耐えて勝つ感じか
    コンシードって言うのね

  5. 匿名 より:

    ジャングルっていうげきつよバーストあってコンシードは違和感あるわ
    ファイボすら入ってねえコンメを見せて差し上げたい

  6. 匿名 より:

    ギガキマに手も足も出なさそうなんだけど実際どうなの?

    1. 匿名 より:

      ギガキマがあんまり環境にいない

    2. 匿名 より:

      単純にギガキマだと教会に対する負け筋多くてほとんど見ないから考慮してないんじゃね

    3. 匿名 より:

      そもそも全有利取れるデッキなんて今の環境じゃ無いから遭遇率が低いデッキの対策を切るのは普通だろ

    4. 匿名 より:

      今期遅めのエルフメインだがウィッチが全般的にきついのであきらめてる
      ジンジャー、絶望ギガキマ、先行アグロ秘術、マナリア白銀etc
      勝てたらラッキーくらいの気持ちで割り切ってるわ

    5. 匿名 より:

      後攻はめちゃきついけど先行なら進化顔に切りつつ9ppで3c+エリン投げれば一発はまず受けれるから返しのジャングルで飛ばす

  7. 匿名 より:

    これは陰キャデッキですわ(褒め言葉

  8. 匿名 より:

    耐えて相手のリソースが切れるのを待って勝つ?それってコントロールとちゃうんか?

    1. 匿名 より:

      コントロールの中でも特にひたすら耐える後ろよりのものをこう呼ぶことがある
      まあイキった言い方だよ

      1. 匿名 より:

        別にイキってはないんじゃないかな?(クソリプ)

    2. 匿名 より:

      コントロールと一口に言っても種類はいろいろある
      まぁシャドバの場合はカードプールが狭くてそこまでの多様性はないからコントロールで一括りにしても全く問題ないと思う

  9. 匿名 より:

    フィニッシャーいないコントロールだな。昔流行ったコン土にコンシード秘術って名前付けられたからそれに倣っただけだろう

    1. 匿名 より:

      ジャングルってフィニッシャーじゃなかったのか

      1. 匿名 より:

        いやコンシードの意味を言っただけ。ジャングルどう使うのか本人に聞かないと分からんが、危なくなったらすぐ切るのかもしれん

    2. 匿名 より:

      知ったか乙
      コンシードデッキは少しカードゲームかじった人ならコン土関係なく名前は出てくるし、そもそもコン土が流行ったことなんてないから

      1. 匿名 より:

        そらカードゲームの用語だって言うのは知ってる。ジャドバでも前例があったって話。コン土はネフティスのメタとして居ただろ。エアプか?

        1. 匿名 より:

          ネフティスが環境にいたは流石に嘘

          1. 匿名 より:

            実は騒乱環境の手帳ネフは鬼強かったりする、実際わいはドラネク全盛期にネフでマスターなったし

        2. 匿名 より:

          ネフティスとかいうドラゴン特攻デッキをメタるなら超越があったしもこうとか一部の愛好家ぎゴリ押ししてただけだろ
          パンロとかと比べるのも烏滸がましいぐらいの少数だし

          1. 匿名 より:

            パンロ流行ったのはROB後期だろ。その前にネフティスセラフがいたわ。

      2. 匿名 より:

        カードゲームかじってる事で他人にマウント取るような陰キャオタクになりたくないわ…

        1. 匿名 より:

          このエルフデッキが二番煎じみたいな言い方が気に食わなくて煽り文句入れてしまったけども、この程度でマウント取ったとか言うのは流石に2chに毒されすぎてないか?

          1. 匿名 より:

            逆や
            こういうことをこの程度と捉えるところが陰キャというかヤベーやつと思われるんやで

          2. 匿名 より:

            そもそも、基本的に陰キャに属する人間と陰キャとかいうきもい単語を使う人間は総じて同レベルにキツい奴だから今更細かい事気にしたらあかんで

          3. 匿名 より:

            すまんけど両方キモイっす
            言い方も込みで

  10. 匿名 より:

    ユグのゴミスタッツはケア余裕だからこっちのほうが説得力ある構築だな

  11. 匿名 より:

    アグロにつよいこういうデッキが上がってくるとそれに勝つために重めのミッドができたり、ギガキマができたりするわけだ

    1. 匿名 より:

      ギガキマは出てこないで(切実)

  12. 匿名 より:

    これ増えたらダークジャンヌとグリームニルでも入れてみるか

  13. 匿名 より:

    エリン守護者はtogなんだな
    どっちもキモいし不愉快だからとっとと落ちてくれ

    1. 匿名 より:

      お前がキモいし不愉快

      1. 匿名 より:

        エルジ乙

        1. 匿名 より:

          エルジ乙ジ乙

          1. 匿名 より:

            エルジ乙ジ乙ジ乙

    2. 匿名 より:

      キモイけどもっとキモイの他のクラスにあるじゃんじゃん
      TOGが落ちて欲しい気持ちはエルジの方が強いはず

  14. 匿名 より:

    コンシードで18連ってどれくらい時間かかったんだろうか

    1. 匿名 より:

      アグロが相手だと5〜6Tであっさりサレンダーしてくれることも多いから意外と時間かからんよ

      1. 匿名 より:

        嘘つけ絶対多くないゾ(毎回アグロにクソ粘られる人並感)

  15. 匿名 より:

    復讐なら引き殺せそうやな

  16. 匿名 より:

    エルフクイーンは入らないんだ
    ピン差ししてもいい気がするけど

    1. 匿名 より:

      ロイヤルでエルフクイーン入りコンシードエルフと対面したけど、エルフクイーンはその場凌ぎにしかなってない
      盤面を完全に制圧されてしまうと、体力全快したとこで意味ないし、処理能力を高めたほうがいい
      元々不利マッチだし、ロイヤルは見てないのかもしれんけど

      1. 匿名 より:

        加えて言うと、対ロイヤルは序盤のボードをしっかり取らないとアーサーで完全に詰む
        序盤からしっかりテンポを取る、茨やキングで盤面有利を保つ、そこまでやってカシオペアや対空イノセントキング、ポーラ当たりを活用する必要がある

    2. 匿名 より:

      ツイ主も言ってるけど、序盤中盤を意識した構築だからじゃないかな
      もう少し遅いデッキとの対面を意識する場合にはエルフクイーンも余裕で構築に入ってくるものと思われ

    3. 匿名 より:

      クイーンはネクロマンス管理厳しいから採用別れるんじゃない?
      強制全消費のせいでヘクターとか破魂、アイシャと相性悪い

      1. 匿名 より:

        思っくそ『エルフ』 クイーンって書いてるやん

      2. 匿名 より:

        ネクロにクイーンっていたっけ…

        1. 匿名 より:

          ラスト二重発動する4コスのレジェンドのあいつや

          1. 匿名 より:

            トワイライトに可能性を感じていたが、まさかラスワが死滅するとはこのリハクの目にも読めなかった

  17. 匿名 より:

    大会はエルフかなー。象ピンさししたいところだが

  18. 匿名 より:

    もうメタられててワロタw

  19. 匿名 より:

    エルフ専だけどまだ出てないデッキがいくつかあるな
    ランカーはもっと頑張れ

  20. 匿名 より:

    あっもはやカモられてるやつだ
    デッキパワー低いししゃーないw

  21. 匿名 より:

    なんかここの米欄もそうだけもエルフだけやたらとデッキタイプ認定(批判)ガイジが多いな

  22. 匿名 より:

    ギガキマはほぼ捨ててるんやろなぁ
    まぁアグロ増えてたしギガキマ減ってたから出来た18連なんかな
    構築以上に環境読みがハマったんやな

  23. 匿名 より:

    俺はエルフクイーン入れてるけど、ビショ、ロイヤル相手なら決まった時点で勝ちだから楽しいよ、得に10点以上回復した時・・・

  24. 匿名 より:

    エルフは1枚で盤面ひっくり返すのかなりきついから盤面とり続けないと負ける。
    序盤から中盤はリラと茨で凌ぐしかない。

    これから先もエルフのカードパワー低いままなら、せめてバッタを2/1/2にしたり、炎精のダメージ2にしたりしてくれないかなー。結局カシオペアとエリン依存だし

  25. 匿名 より:

    ドラゴンで余裕ですよ

  26. 匿名 より:

    俺が生成したフェアドラとユグはなんだったんだ

  27. 匿名 より:

    前環境みたいな大型疾走ドラジがいなくなったからこそ出来るデッキだな

  28. 匿名 より:

    レーネ売っちゃった・・・

  29. 匿名 より:

    くっそつまんなそうなデッキだな

  30. 匿名 より:

    ジャングルしか勝ち筋ないのはうんちぶりぶりすぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。