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この記事のポイント…
- なんで自然に除去スペル入れられるんだよロイヤルの癖に
- ロイヤルにワルツいなけりゃ中堅まで落ちると思うぞ
- ワルツはあの魔弾を持ち越せるのが壊れてる
397: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 19:57:07.664 ID:CpIa6h1y00404
潜伏ロイヤルって先攻引かれてつまんなってなるイメージしかない
ワルツで除去も隙ないのがまた
潜伏ロイヤルって先攻引かれてつまんなってなるイメージしかない
ワルツで除去も隙ないのがまた
466: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:10:22.048 ID:4KInfQkV00404
全クラスにワルツよこせ
なんで自然に除去スペル入れられるんだよロイヤルの癖に
全クラスにワルツよこせ
なんで自然に除去スペル入れられるんだよロイヤルの癖に
478: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:12:06.840 ID:WPGRT6BCa0404
ワルツほんとクソ
こんなんいるなら剛拳もどしていいだろ
ワルツほんとクソ
こんなんいるなら剛拳もどしていいだろ
484: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:13:04.727 ID:l4Au5Pif00404
ワルツは潜伏フェイロに無理なく入る良カードだな
ワルツは潜伏フェイロに無理なく入る良カードだな
493: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:14:51.896 ID:FpYU/T/a00404
ワルツ別にぶっ壊れってほど強くなくね?
ワルツ別にぶっ壊れってほど強くなくね?
502: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:16:36.674 ID:l4Au5Pif00404
>>493
ロイヤルは除去カード入れる余裕ないんだけどワルツはそれを補って余りあるので強すぎ
>>493
ロイヤルは除去カード入れる余裕ないんだけどワルツはそれを補って余りあるので強すぎ
496: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:15:38.671 ID:1a+37hDqr0404
ロイヤルにワルツいなけりゃ中堅まで落ちると思うぞ
ロイヤルにワルツいなけりゃ中堅まで落ちると思うぞ
516: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:18:19.197 ID:5WByn5PQa0404
ワルツはあの魔弾を持ち越せるのが壊れてる
チョイスでその場で破壊なら強カード止まりだけど
ワルツはあの魔弾を持ち越せるのが壊れてる
チョイスでその場で破壊なら強カード止まりだけど
517: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:18:22.733 ID:rEp5CXIK00404
ワルツはコスト的には適正だからな
コスト的に適正じゃないアーサーも適正だけど
ワルツはコスト的には適正だからな
コスト的に適正じゃないアーサーも適正だけど
522: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:19:16.278 ID:FpYU/T/a00404
ワルツ強いんだけど、効果読んだ時のやばくね?感がなかった
期待しすぎたのかな
ワルツ強いんだけど、効果読んだ時のやばくね?感がなかった
期待しすぎたのかな
528: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:20:13.363 ID:DvNa3Na200404
>>522
4/2/2+除去だからな
4/3/4除去のワンダーランドくらいじゃないと
>>522
4/2/2+除去だからな
4/3/4除去のワンダーランドくらいじゃないと
524: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:19:26.995 ID:KDzjl/2qM0404
ワルツは4コスになるよ
スペルは手付かず
だってサイゲだもん
ワルツは4コスになるよ
スペルは手付かず
だってサイゲだもん
553: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:23:19.069 ID:f2Rnh6IQ00404
>>524
ワルツ4コスト化はない
それだと先攻有利になり過ぎる
あの効果で3コストだから後攻でも輝ける
>>524
ワルツ4コスト化はない
それだと先攻有利になり過ぎる
あの効果で3コストだから後攻でも輝ける
565: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:24:34.088 ID:KDzjl/2qM0404
>>553
あーそういう見方もあるのか
となるとナーフするとしたら魔弾2コスか体力2以下かねぁ
>>553
あーそういう見方もあるのか
となるとナーフするとしたら魔弾2コスか体力2以下かねぁ
525: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:19:31.150 ID:L6X4HGtM00404
ロイヤルナーフはワルツ白黒アーサーどれになるだろうな
ロイヤルナーフはワルツ白黒アーサーどれになるだろうな
561: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:23:58.932 ID:mma784mw00404
一枚で二枚の活躍するからワルツつえーんだよな今の環境3コス2/3 ジャンヌくらいしか見ねぇし
一枚で二枚の活躍するからワルツつえーんだよな今の環境3コス2/3 ジャンヌくらいしか見ねぇし
606: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/04(水) 20:30:27.274 ID:A0I7qpWjd0404
ワルツ白黒は確定だな
ワルツ白黒は確定だな
今ナーフするとしたらワルツ本体か魔弾のコスト+1とか白黒のエンハPP回復4にするとか教会+1コスとか亀のカウント+1とか加速装置のPP回復削除とか?
— フリスク(@frisk20315)Tue Apr 03 00:27:44 +0000 2018
とりあえず次回ワルツの必殺の魔弾が2コストにナーフな気はしてる
— ふらむ(@flamme0104)Mon Apr 02 11:51:49 +0000 2018
ワルツのやってること剛拳と変わらんやんナーフしろ
— じょむる|SoR(@Nsv_56oO)Wed Apr 04 11:37:26 +0000 2018
考えられるナーフの可能性としては
・ワルツ→4/3/3or4/3/4になって能力は据え置きか必殺の魔弾が2cに変更
・白黒はエンハ削除or元のコストを2に変更
こんなところか
— ハク(@Haku9671424)Sun Apr 01 18:22:31 +0000 2018
ワルツは正直ナーフ不可避って感じの強さ
— ばんばん(@shadow_vanban)Sun Apr 01 15:29:02 +0000 2018
さすがに魔弾の方かワルツはナーフしてもいいと思って使ってる
— らき(@shizunokawaii)Sun Apr 01 12:42:57 +0000 2018
@IxRw6 ワルツのナーフを希望します、、、進化権無しレヴィ、、、
— boyのゴーレム#bGネタ選挙ありがとうございました!(@_b_o_y_shadow_)Sun Apr 01 06:28:42 +0000 2018
ワルツは普通にナーフされそう
— スプリングなべ子(@tanunabeco)Sun Apr 01 09:19:56 +0000 2018
ロイヤルつええっつかワルツが頭おかしいんだよこいつナーフ筆頭やろなぁ
— いざお(@izaoz)Sun Apr 01 10:33:53 +0000 2018
なんか、ロイヤルが異常に強すぎるぞ。ほんと、ワルツとかいうやつはひどい。ナーフしろ。
— Mikk_かおら(@KaoraP)Sun Apr 01 13:24:36 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1522835979/
白弾消滅じゃなくてバウンスで良いんじゃね
後攻で使いものになるカードを増やして
先攻と後攻勝率の差を埋めるんだったら
ワルツはコストそのままで魔弾をコスト2にして
ワルツ進化で魔弾のコストが1になるようにしたらいいんでないか
サイゲが先攻勝率の高さばっかり気にして
後攻向きなカードを増やしたがってる事を考えると
こういう仕様変更も十分にありえる
それは名案
というよりチョイス出来るターンを先攻5ターンから後攻4ターンからにするだけで充分なんだよな。下手に魔弾2コスなんかにしたら後攻ロイヤルはまた糞雑魚まで落ちてしまう。
後攻4ターンに使いものにならなかったら
完全に先攻用のカードになって更に先攻と後攻の格差が広がるだけだし
後攻4ターン目に進化4/4+リーダーにいけない3点ダメって考えると
レヴィほどの壊れにならないから、ナーフするにしてもこの仕様でいいと思う
めっちゃ良いナーフ案出すやん、もうお前がカード作ってや
そういうのサイゲに要望出しとけば意外と通るかもしれんぞ
このナーフ案最高
ナーフするならこれにしてくれって要望メール出してきたわ
これが良いと思うなら要望出しておくれ
前に来た返信見る感じ、こういう要望もちゃんと見てくれてるらしいし
ナーフなんてしてみろ、泣き叫ぶからな
ゼルナーフされたらドラゴン終わる発言思い出す。
あの時はゼルナーフでネクロ一強になるとか言われてたからな
今ならTier1にアグロロイヤルでいけるから
ロイヤル自体が駄目になるって事はないだろうが
魔弾1コスは使ってる方も申し訳なくなるレベル
ロイヤル使ってないけど、こいつナーフは別にしなくて良いけどな。
ワルツナーフはありえんやろ
お気に入りにして36枚キープしてるけど他意はないぞ
1ヶ月後エーテルにする気満々じゃねえか
賢い!
浄化の魔弾コスト上げるか破壊にするかして
浄化は適正だろ
必殺が問題なだけ
BBとかダリスはクソカードだから、あいつらが消される分には問題ない
ダリス「えぇ…(困惑)」
BBはともかくダリスは糞じゃないだろ
デメリットデカすぎて専用構築でも役に立てるか微妙だぞ
浄化と同一の効果のライブラが6コス、フォロワー限定の殲滅が5コスで、かつ浄化はワルツからチョイスだから小回りが効くことを考えれば普通に6コスが最低限だと思うが
小回りきくにしても消滅カード引っ張るために合計で8コスト払ってんだから
6コストは流石にデカすぎるわ
フォロワーでるの忘れてんのかよ
消滅引っ張るためのフォロワー出すのに3コス分余計に払わないといけないの忘れてんのかよ
でもすぐに使う場合はワルツ+浄化で8/2/2のオーディンだしなあ
凄まじく強いメインの弾にオーディンの能力を合計同じコストで使えるってのを、1枚入れるだけで選べるって考えるとおかしいだろ…。それもフォロワーまで残る。
オマケに先に出しておけばストックまでできるって、明らかインフレの波。しかもシルバー。
魔弾を単純にコスト2にするだけだったら
ワルツはチョイスを外して、4/3/4で進化で体力3以下を破壊にした方がマシ
上で書いてるようにワルツ進化で魔弾をコスト1に下げる仕様にでもしないと
後攻用のカードとしても使いものにならん
ロイヤルとかいう雑魚狩り専用クラスより不利なデッキが秘術原初茨しかないネメシス&ネメシスとアグロ以外全有利のビショをなんとかしろ
これだろ
潜伏アグロはメタらしいけどこれ流行りのビショ、ネメシス以外にはそこまで強くないしそもそもこいつ自身メタればクソザコだからな
ネガロイジさんこちらにヘイト逸らしするのやめてください。その言い方だと「ネメシスとビショしか不利なデッキがないロイヤルなんとかしろ」ってブーメランになってますよ?
3、4ターンに出せたら強いけどそれ以降普通
貴公子とかカエルもそーだろ
先行有利を決定づけるカードだからやばいんだよ
絶対的なマリガンキープ対象だしな
貴公子はともかくカエルは守護で止まるんだよなぁ・・・
はい火遁2コス6点
けどワルツナーフするならビショの糞共もナーフしろや
怯えながらヨルムン出すの辛いから消滅だけ消してくれればいいよ
イケボすぎるからミキシンナーフしろ
イラストアドも高いから
次にリーダースキンの投票があるなら
女性票は間違いなくこいつに集まるだろうな
男でもミキシン好きだしワイは投票する
銃持ちキャラって進化モーションも映えそうだし
アルベールに狂喜した俺でも、次は流石に女スキンにしてほしい
今のロイヤルのスキンは、アルベール、レイサム、ランサー、エリカ、カンフー叔母さんだぞ
流石に男スキン率が高すぎる
できれば乙姫、ダメならセリアあたり
男ならせめてロイヤルの新しい顔であるアーサーにしてくれ
まぁ確かに男スキン多いな
女キャラが来るならわいはローラン推すわ
同じ有用シルバーなのに
先陣はブサイク
ワルツはイケメン
ロイヤルのイラスト決めてる奴はホモだろ
先陣はでも声割と好きだから正直ちょっとだけ愛着沸いてる(小声)
リーダースキンには欲しいけど
次はイケメンじゃなくて美少女スキンくれ
いや・・・ぶっちゃけ両方くれ
ぱぱっと魔弾2コスか雑に本体4コスにして、終わり!
亀とかワルツ辺りはナーフ来るだろうな
ネメシスは下手糞が勝率落としまくって適正だからナーフしませんwってなりそう
ロイヤルはナーフなしでいいだろ
代わりに
教会3コス
ヘヴンリーナイト 1/5
ジュエルトータス 3/3
お茶会 ファンファーレ削除
ケリュネイア 3/4
これくらいが妥当かな
釣り針がデカすぎて壊れちまうよぉ
今ワルツは着々と貯めてるわ
ナーフよろしくな
別に今の環境ナーフしなくてよくね?
どのクラスも戦えないレベルのものないし。
ワルツについて言えば除去用のカードだし、
エメラダみたいに攻撃にもすぐ転じられる訳でもなく、OTKとかの理不尽ムーブに貢献してる訳でもない。
不利時の巻き返しに強いから印象深くなってるだけで特に問題ないように見える
ナーフするなら、
ビショップ…協会2コス化ドロー効果無しにする。
ロイヤル…ワルツ3/1/2にする。
ネメシス…加速装置、カウントダウンを3から2へ。
かな。これならどのカードも強カードだが、いい感じに弱体化できたと思う。
ヘブナイトは来ないだろ。来ても、スタッツ変更7/2/6位かな。
おいおいお前らロイヤルは所詮3日天下じゃなかったのかよ?
イナゴにとってはビショの方が勝てるんだろ
よってナーフはいらない(暴論)
ロイヤルナーフするとしたら
ワルツ 3/2/3 3点除去スペル1コス増くらいかな
ワルツはコスト的に考えたら適正でしょ。使い勝手が良すぎるのが問題だけど
パワーカードの一種だけど、壊れではない
使い勝手のよさはコストに含まないみたいな謎の風潮なんなんや
4/2/2と3/2/2+1は全くの別物やろ
ワルツははっきり言って壊れやで
本当に壊れてたらミッドロ一強になるからね
勝率がやばいなら月末ナーフか、5月の追加カードでロイヤル弱体化させてバランス取るでしょ
じゃあ使い勝手の良さじゃなくて直接的な壊れをナーフしない風潮は何なんだ?
大鎌、峡谷、若レヴィ、ドロシー
この辺の壊れは何でナーフされないの??
いやーコイツ序盤中盤後半と全く腐らないし、たま〜に来るヨルムンガンドBBなんかもついでで解決できちゃうからなぁ。
別にいいんだけど、コレが許されるなら他の多くのクラスにも配って欲しいわ。
おいアホユーザードロシーナーフ連呼しろや
はーいドロシーナーフされなかったからワルツはてきせーでーす!!
ロイヤル最強!ロイヤル最強!
ワルツは無いだろ
やってること魔法使いのジジイと一緒やぞ
ジジイは進化権使うやん
でもジジイはこのゲーム最強能力顔面バーンできるやん
進化使う=後攻4ターン以降
こいつは先行4ターン目だから糞
爺も糞なのは一緒だがな
若い方ともども死んでくれ
比べる対象がレヴィの時点でナーフな
レヴィはナーフされてないのでセーフやな
どーでもいいけどやっぱり現環境のイナゴって最初の勢いに騙されてエーテル使いきってロイヤル作ったやつ多いんか
環境最強候補の一角なのにビショップ、ネメシスと比べて米欄荒れにくくね?それともここのサイトだけか
なんちゅうかワルツはみんなナーフ確実だろうと思ってるし
ロイヤル使ってる側からしてもワルツぐらいだったら
ナーフされても意外と何とかなりそうって感じだし
あとみんなビショップに流れてるんじゃね
横並びする癖に大型も容易に処理できるとかズルい
スタン落ちする奴に頼ってた他クラスが悪いやろ。アンリミやとロイヤルとビショップ使ったら負けばっかなんやけど!
はっきりいって今のローテは他クラスが勝手に弱くなってるだけやろ! スタン落ちする奴に頼ってたお前らが悪い! ナーフしろって騒ぐ暇があったらTOG落ちた時のデッキでも考えたら。
まあ次パックで強いカードもらうのは
TOGのカードに依存してたリーダーだろうな
はっきり言ってアンリミのロイヤルで勝てないならシャドバやめた方がいいよ
構築力皆無のイナゴだろ?
時間の無駄
ローテならまだしもアンリミは普通にきついだろ
ロイヤルエアプか?
ホワパラマーズあるから普通に勝てるんだけどロイヤルエアプか?
じゃあほかのクラスにも強いカード追加して♡
落ちたカードに対しての補填がクラスによって違いすぎるから文句出るんだよ。ロイヤルネメビショは文句なしに3積みできるカード配られたけど、他のクラスは微妙か劣化だろ
てかロイヤルが強いのは分かるがなんでワルツ以外もナーフ叫ばれるんだろうな
ワルツは絶対腐ることがない壊れだけど白黒とか出されてどうしようもない盤面作られたことあるか?
ロイと一緒で殺ロイジ剣でいいよ
ナーフはないな
顔面に3点飛ばせる弾作るジジイがナーフされてないんだから
普通に考えたらどっちもナーフなんだよなぁ
ナーフだろ。先行で躊躇なく使える時点でジジイとは違う強さ 先行でジジイポン置きできるか? しかも進化なしで弾ゲットやぞ
ワルツは顔面に飛ばせるか?そもそも3以下にならないと破壊できないぞ?
ガルアの黒の息吹も消滅にして♡
本体コスト4
魔弾コスト2
浄化コスト7
これでいいよ魔界も産廃にしたんだからこれくらい出来るだろ?
頭ドラジ
魔弾よりオズとかいう6コスで11コス分+ドローの働きするやつをまずどうにかしてくれ
別にナーフいらないと思うんだけど
用心棒みたいなアホステータスならいざしらず
破壊でネズミの餌になるのが面倒なんだよ
ネズミ、マーズ、ワルツの3体生き残って進化どーぞとかどーしようもねーわ
その3体を生き残らせてる時点で自分が無能と言うことに気づいた方がいいぞ
残らせたくて残らせてるわけないだろ
除去カードが出なければ全然ありうるんだよ
後攻2/2でネズミ倒せる方法あったら教えてくれw
常に右手が光ってる方ですか?
強いし便利だけどやってることは割とコスト相応
先行4で打つ必殺がそこまで異常に強いかというとそうでもない
先行を強くしてんのはこの辺じゃなくてアーサーとフォートレス
まあでもぶっちゃけデッキによっては余裕で対処できるしそこまで過剰に反応しなくてもいいと思う
デッキの隙を確実に埋められる汎用性の高さだってカードパワーに含むんだよ
こいついるだけで相手の動きにどれだけ対処できるか分かってる?
消滅持ちってだけでもだいぶやり過ぎなのに
ナーフするほど強くないって言ってるガイジはシャドバやってないから無視するべし
ここにシャドバやってない奴なんていないだろガイジ
じゃあ他クラスのガイジカードも全部見直しな
ロイヤルで戦ってりゃワルツなんて強カード止まりだわ
ワルツ強いけどそれ入れたロイヤル今上位にいるか?
AFと教会ビショとワルツも入らないフェイスロイヤルの三強って印象だが
フェイスにも三積みされてる脳死3積みカードなんやが
環境にワルツ3枚入らないデッキは存在しない
俺は使ってるけど
ここで紹介されてたアグロイのレシピには入ってなかったぞ
ワルツ強いけどナーフされるようなもんなのか?
インチキ度で言ったら白雪の方が上だぞ
本体3コス2/2で2/3からは上から取られるし2コスとも相打ち
1コス除去出来るにしてもテンポを取れるカードじゃないんだから、他のカードナーフすべきだろ
ネメシスの3コス2/3でアーティファクト手札に加えるやつが許されてるからってことで運営もこんなん刷ったんじゃねーの?
ワルツに苦しめられてるからナーフって言ってんだよな?
つまりロイヤルに苦しめられてると
結局メタ張られてネメシスやビショにトップ取られてるクラスに苦しめられてるってゲロってるのと同じやん
恥ずかしー
ワルツが適正なら活竜剣1コスになっとるわ
託宣→ロイ活竜剣とか流石にガイジがすぎる
ワルツ魔弾がコスト的には適正だから許されるのなら
ロイ活竜剣もコスト的には適正だから許されることになる
サイゲに就職しよう
ワルツ魔弾が適正だと思えんワイにサイゲは無理や
ぱんつとかおっぱいナーフしてる暇あったらさっさとコイツナーフしろやクソ運営
ワルツナーフするなら禿もナーフしないとな。
あっちは3点破壊じゃなくて消滅だしな。
ワルツも単純3ダメじゃなくて3以下破壊だから禿と性能大差ないぞ。
ハゲは進化権要るから別物
後攻4ターンで進化4-4 3以下破壊 進化しなくても良い
後攻4ターンで進化4-5 3以下消滅 進化必須
盤面に与える結果は禿のが強いし、トータル性能はどっこい。
まるでワルツが4/2/2ファンファーレ3以下破壊みたいだ
進化権切れた後ゴリアテと化すマンと、CIPだけで機能するカード
どっこいなわけないだろアホか
スタッツが3/2/2なのは触れないのかアホ
>スタッツが3/2/2なのは触れないのか
4/2/2なら進化時効果がCIPになってもどっこい……なワケないだろ
4/2/2なら進化を切る前提で比較しても、ちょっとハゲが強い、くらいの差しかないし
それなら当然、進化権がなくてもいい/切らなくてもいい/他に切ってもいいといった選択肢がある方が強い
議論の余地もない
しかも4/2/2として比較してもそうなのに、こいつは3/2/2と1コス進化時効果の分割だし、オーディンのモード選択もある
もはやハゲを比較対象に出してるのがナンセンスとすら言える
必殺の魔弾は2コスにするか体力2以下にしろ
てかそれより白黒
ナーフ前拳骨とワルツ選べるならワルツが欲しいわ
ただでさえ強い必殺の魔弾に加え厄介なラスワ、耐性持ちには簡易オーディンになれるから堕天とかいうゴミクズカードに枠割かなくていいし
それに前もって出して分割使用、温存できるのが強すぎ
相手の場に何も居ないと拳骨はただの自傷付きのゴリアテになるしな
ナーフ前豪拳の話するって事は
コスト4のゴリアテスタッツで体力3以下取れる事の脅威は頭WLDで嫌と言うほど味わってるはずなんだが怪しいなぁ
拳骨の強さを忘れたか?
さてはワンドリやってないな?一度でもワンドリやってればワルツとは次元が違うことに気がつくはずなんだがな…
だよな
拳骨の異常さを知ってれば比べるのは恥ずかしいレベル
もし拳骨と比べるとすればワルツは3/2/3が最低限だった
それでも全盛期拳骨には敵わないんだよな…
元のコメの人間だが
頭ワンダーランド環境の7月のカオス環境の中でグラマスまで上がったが?w
その時使ってたアグロヴァンプにはもちろん夜群れと共に4コス拳骨3枚積んでたよ
その上でスタッツ以上に価値のある利便性を持ってるように感じる
ナーフ前拳骨なら比べる事もなく拳骨とるわ
スタッツが劣化オーディンをわざわざ入れるまでもない
拳骨はそもそもオーディンにすらなれないだろ自傷食らうし
スタッツばっか引き合いに出して劣化とか言うけどオーディンじゃ野獣ヨルムン間に合わないこと多かったし
自傷無しと分割できることと2択自由に取れることの強さ無視しすぎ
ロイヤルがバーンや大型疾走、特殊勝利で勝つクラスならワルツもナーフされておかしくない性能と言えるが
元々バーンに長けてない上にアルベールも大型というには守護一枚で止まりかつ進化権が必要と言って過言じゃないしもう死んでる
言うまでもなく特殊勝利も無し
使ってるクラス見てモノ言え頭MYST共
消滅の方にギャーギャー言ってるの見るとワルツナーフ連呼が如何にエアプしてるか分かるなぁ
ワルツ出してかつ消滅使うには8PPにならないと使えないしオーディンの劣化
相手のデッキ予測して手札に加えるにしても次のターンには消滅に5コス使って余った少ないPPで行動しないといけないし必ず上手く行くわけでもない
ネメシスやウィッチみたいなコストちょろまかして動ける壊れクラスならともかくロイヤルには痛手ってレベルじゃないんだわ
これが分かんないのに騒いでる頭MYSTが多くて困るわぁ
コストちょろまかしは全クラスやってるからあんまり言わない方がいいと思う
そもそも消滅や変身て数少ないカードを強力にメタるけど、入れるとデッキパワーが減衰するってデメリットがある。
そして単体除去も今は少ないから重宝するにしても、入れるにしては腐る場合も多いし、必要な時は少ない。
でもコイツはそれを必要な時だけチョイスすることができる上にメインが超強力だから叩かれてるんだろ。
ナーフはさておき、文句が出るのも理解に苦しくはないけどな。
白黒もナーフナーフ言ってる奴いるけど持ってきた奴は4コス払わないと出せないし
手札増えるで言うなら他のクラスには当たり前のようにあるドロソも十分ズルだわ
他クラスに0コスで2枚加えるのなんてあったっけ?
確定で任意のカードをデッキに積まずに引っ張ってこれる他クラスのドロソってなんだい?
4コス2/2 ファンファーレ3以下破壊 エンハ8フォロワーかアミュレットを消滅
こうしてたら良カードだったのでは
破壊がネズミの餌になるからダメです
2種類の除去手段をチョイスできるのが単純に強すぎるんだなあ
だよなー
3、4ターン目には相手のデッキ大体察しがつくから肝を取るカード選択できるのが強い
一見コスト的に適正範囲内に見えて一切の縛りなしで欲しい除去札を確定サーチしてるようなもんだからな
しかも前環境で対無謀で堕天積むみたいなメタるために腐る可能性のあるカードを積むみたいな事すら不要にしてる
ロイヤルはミッドだと割とどのデッキにも勝ったり負けたり良いバランスになってる
勝率見てみないとイメージだけでどうこうやるのは良くない
特に今のロイヤルはバカ正直に盤面並べないと勝てないデッキになってるから、
ある程度盤面で強いカード無いとロイヤルの勝率維持できないと思う
新環境では疾走すべて没収されてるからな