天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 117勝22敗勝率84.2%これより勝率高いデッキあったら教えてほしいですね
  • ミッドレンジロイヤルってデッキ強すぎない?
  • 今の環境ロイヤルはプレイングが大事だからカードゲームしてる感がある!!
ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル
























  1. 匿名 より:

    誰にローラン刺さるんだ、ギガキマだけ見てるのかな

    1. 匿名 より:

      先行限定ではあるけどヘブンリー対策じゃないか?
      ビショの疾走あれだけだし足止めできればランサーで殺せば良しってことだと思う
      次ターンのアーサーも取られにくくなるし

  2. 匿名 より:

    デュランダルあればスカイフォートレスでバフしたフォロワーも
    ドレイクに一発は耐えられるのは強そうかな、盤面狭くなっちゃうけど
    長期戦には強そうだ

  3. 匿名 より:

    円卓は5ターン目じゃなく、7~9ターン目の動き強くするためらしいが
    やっぱ5ターン目にあったらそこで使っちゃいそうだわ

  4. 匿名 より:

    はえー、ローランなんて入れるんすねぇ

  5. 匿名 より:

    ピン刺しのローランあんまり意味ないじゃない?バルバロッサは今の環境には刺さるかも
    亀を上から取れるの偉い

  6. 匿名 より:

    ガウェインなしはすごいわ
    3枚作ったけど別にいらんかったんやな

    1. 匿名 より:

      結局ガウェインとアーサーが手札にあって6ターンアーサーができると強いという限定的感
      しかも対ミラー用のメタ要素が強いからね
      はまった時は便利だけど他に枠を割いても別にいいよ枠だと思う

  7. 匿名 より:

    ガウェイン抜きにすると先にアーサー置かれたら相当辛そうだわ
    結局ビショどうにもならん時はどうにもならんらしいし
    今はビショとネメシス対策で潜伏アグロでいいかなぁ

    1. 匿名 より:

      対ロイヤル36戦32戦みたいだが

  8. 匿名 より:

    やっぱりアルベールスキンええなぁ

  9. 匿名 より:

    1週間たっても真面目にやれてそうなのでロイヤル作ります

  10. 匿名 より:

    ちゃんと結果出せるのにイナゴがロイヤル勝てなくなった!ビショの方が悪い!って言ってるから笑える

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな
      ロイヤルは頭使わないとか言ってた連中に限ってこういうこと言うよな
      メンコのし過ぎで頭おかしくなったんだろうw

    2. 匿名 より:

      流行ってる教会ビショには言う程不利は付いてないからな
      ロイヤルじゃビショに勝てないとか決めつけてる輩多いのホント草
      プレイングしっかりしてれば後手でも殴り合いで勝てる

      1. 匿名 より:

        ロイヤル苦手なのむしろネメシスな気がするしな
        ビショは全然いける

    3. 匿名 より:

      前環境でメンコしてきたイナゴガイジがロイヤルみたいな盤面で戦うクラス急に使って勝てるわけないからな
      ぶん回ったら簡単に勝てるビショに飛びついたんだろう

  11. 匿名 より:

    バルバロッサはちらほら見るようになったけど、ミッドロにローランは面白いな
    確かに増えてきたビショとかには刺さる場面も結構ありそうだわ

  12. 匿名 より:

    やっぱ上手い人のデッキは普通とは違うな
    今期のロイヤルは同じデッキタイプでも構築に幅があって面白い

  13. 匿名 より:

    ビショ絶対殺す為に特化していけ

  14. 匿名 より:

    さすがに円卓は右手ピカピカマン用な気がする
    俺はローランを増やすぜ

    1. 匿名 より:

      複数積みのローランこそ右手ピカピカマン用だろ
      手札でダブったときの動きがミッドレンジとしては弱すぎ
      ピンで引ければラッキーが一番期待値高い

      それに円卓は実際使えばわかるが、3コス指揮官2種3枚構築なら運依存そんなに高くないぞ
      マーズバフ前提じゃないときついってときは運ゲーだけど

  15. 匿名 より:

    ローラン面白いけどもし入れるならルーとガウェイン入れたくない?先行取られたらアーサーキツイしヘヴンリーにも間に合わないよ

    1. 匿名 より:

      でも対ロイヤルとか勝率いいしこれはこれでいいんだろうよ

  16. 匿名 より:

    やっぱビショ意識した構築だなぁ
    バルバロッサは亀 ローランはヘブンリー対策かな
    円卓でマーズor槍使いって構築は面白いな 
    騎兵3だしマーズで早めに強い盤面作ってマグナスで蓋って感じか
    トランプじゃ確かに横展開遅すぎるよな

  17. 匿名 より:

    ホーリーナイトベア大好き

  18. 匿名 より:

    ドローなしだからやっぱグラマスは右手光るんすね

    1. 匿名 より:

      構築とマリガンで本気出せば
      ドロソがなくても事故はあまりない
      上位プレイヤーのガチ戦で
      アグロ以外のデッキが
      事故ってないのを見れば明らか

      1. 匿名 より:

        生存バイアスというのをご存知でしょうか

    2. 匿名 より:

      雑魚と強者の差はほぼマリガンで決まるぞ

      1. 匿名 より:

        マリガンなんか2コスフォロワーキープすればそれでOK

        1. 匿名 より:

          こういう奴が雑魚

    3. 匿名 より:

      右手というか冷静に考えて手札使い切る前にゲーム終わるからな

    4. 匿名 より:

      アーサーが圧縮してくれるからな

  19. 匿名 より:

    ビショもそうだけど、ドラゴンにも刺さるからなローラン

  20. 匿名 より:

    アンリミの連勝報告レシピ無いけど、どうしてなのか?(白目

    1. 匿名 より:

      リノ冥府 超越ドロシ ppブースト7ターンバハ サハイスラ クソヴ テミスセラフ 3ターン骸 イクゾイクゾ がいない神環境があるのに わざわざそいつらがいる環境で連勝するという苦行をする必要があるんだ?

    2. 匿名 より:

      ロイヤルで勝てるわけないだろ!(真理)

  21. 匿名 より:

    白黒あるからドロソなしでもハンド切れにくいからな
    ローランは入れてるけど円卓の発想はなかったなあ

  22. 匿名 より:

    バルバはビショはもちろん普通にミッドロ対策でもあると思う
    やられてみればわかると思うけど先に出されるとアーサー起きづらい

  23. 匿名 より:

    ローランはたまに出会うリントヴルムに刺さるね。あのデッキに遅延されてリントヴルム連打されるとロイヤルはなすすべがないからね。

  24. 匿名 より:

    84%ってやばくね!?ロイヤルって意外とプレイング差でるんか?

    1. 匿名 より:

      今のミッドロかなり択多いぞ

    2. 匿名 より:

      実際今Tier1の中でネメシスとミッドロはかなりのプレイング差が出る ビショはプレイング一番簡単 
      このデッキビショ意識した構築だからちゃんとしたプレイングすればビショにも負けない

    3. 匿名 より:

      言っちゃなんだがアグロ以外はシャドバの中ではプレイング差かなり出る方だぞ

      1. 匿名 より:

        プレイングが出るのも勿論だし今期のロイヤルはそれだけ強いということだ
        しっかり対策すれば正直ビショも敵じゃないしたぶんSTDの頃よりも強いな

    4. 匿名 より:

      今期のロイヤルは「おかしい、ロイヤルなのに考えることが多い。こんなのロイヤルじゃない」って思いながら回してるわ

  25. 匿名 より:

    ロイヤルもやっと「デッキ」として完成した感じあるな。昔みたいにパワカ入れただけじゃなくて、一枚一枚が噛み合うようになった。それでいてある程度自由に構築できるのは素晴らしい

  26. 匿名 より:

    見ただけで強いとわかる
    厨カードだけでデッキ組めるよなロイヤル

  27. 匿名 より:

    ミッドロイヤルは強いけど、勝率についてはやったタイミングによるからなんとも
    環境最初期なら周りのデッキ完成度が低いからいくらでも連勝できたし、ロイヤルメタも浸透してなかった
    今はミッドビショップ、アーティファクト軸ネメシスが多いし、他デッキからもメタられてるからそこまで圧倒的な勝率にはならんと思う

  28. 匿名 より:

    この円卓強いのかね
    いや実際結果出してる人のデッキだから強いんだろうけど、見ただけじゃぱっとしなさそうな感はんぱない

  29. 匿名 より:

    ネメシスに会わなかったんだろうな
    かなりの幸運

    1. 匿名 より:

      18回マッチして12回勝ってるって書いてあるよ
      他のデッキよりはやっぱり勝率低いけど半分以上取ってるね

  30. 匿名 より:

    生成コストが昔のドラゴン並みだな

  31. 匿名 より:

    毎日色々な構築が出てきて楽しそうだな

  32. 匿名 より:

    試したみたけどローランガチでいらねぇ 俺はローラン抜いて和式便所3枚に改良した

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。