天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 盤面はどのクラスでも作れるがな・・・ネメシスは相手の盤面を処理してなお自分の盤面も造るから強いんじゃねーか
  • 加速装置は1コスもだけどPP回復がイかれてる
  • 加速装置は効果盛り杉
669: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:11:03.632 ID:/3mCUNeT0

教会と加速装置、てめーは5コスが妥当だ

898: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:40:57.607 ID:Fx9IU5Kw0

ネメシスって発表当初は糞強いと思われてたけど
ローテーション環境も結局シャドウバースで生き残れなかったんだよな
ようやくカードゲームになってネメシス強くなってきた

908: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:42:09.266 ID:/3mCUNeT0

>>898
ネメシスじゃなくて加速装置が強いだけだぞ

922: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:43:22.640 ID:KJV5KQkOp

>>908
先行4ターンで2/1*3並べて2ドロー予約とか加速装置関係ないけどな

927: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:44:14.530 ID:/3mCUNeT0

>>922
関係あるに決まってんだろ
それは返せるとして後半に1コスで出てくる加速装置からの盤面処理が返せるわけねーだろ

935: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:45:24.115 ID:KJV5KQkOp

>>927
何言ってんだ
装置無しでもアホみたいな盤面作るのに加速装置だけが悪いなんて通用しないって話だけど

940: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:46:23.543 ID:/3mCUNeT0

>>935
盤面はどのクラスでも作れるがな・・・ネメシスは相手の盤面を処理してなお自分の盤面も造るから強いんじゃねーか
前のドロシーと同じことが出来るのは加速装置が壊れてるからで、5コスなら妥当だぞ

952: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:48:08.991 ID:KJV5KQkOp

>>940
え?どのクラスでも先4ターンにそれだけのムーブ出来るって?
当然それ以前もテンポロス皆無なんだけどそれだけのムーブ出来るクラス教えてくれ

963: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:49:35.247 ID:/3mCUNeT0

>>952
ネメシスは盤面処理が売りのクラスだけど今は過剰だつー話だよ
いくらなんでも加速装置が1コスはねーよ。 おまえもそう思うだろ?

967: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:50:19.672 ID:0WXfZDThH

>>963
加速装置は1コスもだけどPP回復がイかれてる

971: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:51:09.336 ID:KJV5KQkOp

>>963
加速装置適正なんて思ってるのはネメジ以外いねえよ
加速装置「が」問題じゃなくて加速装置「も」問題

944: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:47:17.786 ID:Czlf7ss1d

加速装置5コスとかネメシス使ってから言ってんの

954: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:48:18.076 ID:/3mCUNeT0

>>944
5コスでも後半は間に合うぞw
出すターンにボコられてもそれは諦めろ。 それくらいぶっ壊れだよ

979: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:51:54.372 ID:f157dN/Na

加速装置という速そうな名前から放たれる
糞みてえなゲームテンポ
pp回復を削除してどうぞ

985: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:52:48.943 ID:iCnAahTw0

加速装置あったらボード制圧してドローしてガチャガチャやって0コスト
考えた奴TCGエアプでしょ

992: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:53:49.114 ID:ynbMnCAm0

>>985
ガチャガチャやってコスト踏み倒すのなんて普通だぞ
ファッティや効果持ち出てこないだけまだマシだ

989: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:53:23.914 ID:Fx9IU5Kw0

加速装置は効果盛り杉
1コストも謎

990: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:53:37.888 ID:t12vdZtG0

カウント3も謎

991: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 20:53:43.140 ID:ngqK++5r0

加速なけりゃPPだだあまりさせてゴミで盤面ロックして終わりだぞ
つーか4tでスタッツ高い低コス並べる話するなら2/2並べて羽虫を確定で予約するエルフさんの話スッか?












参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1522662057/
  1. 匿名 より:

    1コストでAFに突進付与。1PP回復(マキナと重複可)とかすごい事やってるよな。
    1コストAF出すとコストが減るんじゃなくて増えるとかいうとんでもない踏み倒し
    してるけど全体枚数少ない中で強いカードを混ぜないと対抗できないっていう考えか?

    1. 匿名 より:

      そもそもマキナ引く&マキナからのドロー次第で決まる運ゲーだから多少はね…マキナからサフィラ3枚ぶっこ抜きとかいう事故あるし

    2. 匿名 より:

      PP回復効果は重複しないとかにすればいんじゃね?さすがにPP回復が完全に消えるとマキナ頼りになるし。重複しなけりゃそこまでクソゲーは展開できんだろ。たぶん。きっと。

  2. 匿名 より:

    ぶっ壊れがなけりゃシャドーバースしてくる相手に太刀打ちできないからな
    前環境なんてそんな壊れがあっても勝率お察しだったろうに
    『雑魚が負けてただけで上手い人は勝ててた』とかいう話なら
    上位デッキは『雑魚でもソレなりに勝てて、上手い人は勝ちまくってた』になるからソレ

    1. 匿名 より:

      前環境はどのクラスでもサハイスラできたしAFモルディカイ居なかったし

  3. 匿名 より:

    空中戦減って盤面勝負になってやっと活躍できるようになったと思ったらもうそんなにヘイト集めてるのね

    1. 匿名 より:

      加速装置に限って言えばネメシスがそんなに目立ってなかった前弾の段階で相当嫌われてたけどな、盤面勝負しないドラジさんとかは気にしてなかったけど

  4. 匿名 より:

    カウントなくしていいからPP回復なしにして2コストにしろ。それならまだ動けるだろ。

    1. 匿名 より:

      カウント無しとかモル型afが厄介極まりなくなるけど宜しいか?

  5. 匿名 より:

    シャドバあるある
    5T目に加速置いてきたら 次マキナ確定

  6. 匿名 より:

    ロイヤルやネクロがコスト通りにせかせかと並べた盤面をPP回復しつつ盤面取って更に展開するんやもん
    筆頭ナーフ候補

  7. 匿名 より:

    PP回復無くすならカウントダウンもなくせ

  8. 匿名 より:

    ネメシスは戦ってても1ターン長いし
    延々と盤面取られるのが本当つまらんから
    ネメシス増えてる今はアンリミで遊んでるわ

    1. 匿名 より:

      前環境でネメシスやってると
      長考から無謀で疾走連打されるのが本当つまらんかったから
      おあいこだな

    2. 匿名 より:

      アンリミとか盤面ですら戦う気のないデッキばっかなのによく遊べるな

  9. 匿名 より:

    マキナと加速装置はカードプールが少ない時だから許された能力
    カードプール広がった今はナーフ対象だろ

    1. 匿名 より:

      実際にはミリアムくらいしか増えてないからその理屈はどうだろう

  10. 匿名 より:

    加速装置とアナライズ複数握ってるときの無双感大好き

  11. 匿名 より:

    システムアミュレットが1コスなら強いに決まってるんだよなぁ
    TNKの社とか1コスだったら環境壊れるし

    1. 匿名 より:

      じゃあ教会もナーフだな

  12. 匿名 より:

    ナーフでPP回復なしでしょ
    今弾って最初「横並べゲーで神環境!」とか言われてたけど盤面除去+疾走両立出来るクラスだけが無双する糞環境じゃね?って思う
    ぶっちゃけドラゴンや超越がやってた事と大して変らん

    1. 匿名 より:

      流石に変わるわ
      有能AOEがいま何枚残ってると思ってんだよ
      盤面除去が弱体化したからこれだけ盤面ゲーできてるんだろ

  13. 匿名 より:

    1コストで突進付与の時点でまあまあわからんけどそれにPP回復つけるとか何を考えたらそういう計算になるんだろうな
    やってること考えるとなかなかシャドウバースしまくってる

  14. 匿名 より:

    PP回復無しは大前提で、カウント1つ減らせば今のコストでいいよ
    3ターンは長過ぎる
    カウントそのままならコスト3に上げる
    これで適正

  15. 匿名 より:

    突進を付与する代わりに突進以外のAFの効果無効にしようぜ

    1. 匿名 より:

      それ賛成だわ
      なんであいつら自爆特攻してきてドローしてPP回復してんの?
      頭おかしいよなぁ

  16. 匿名 より:

    生命の量産とかいうコストごまかしカードも隠れた壊れだよな
    というかAFで簡単に出せるコストの割に能力がおかしい

  17. 匿名 より:

    マキナや加速装置同士の重複なくして、2コスにするかカウント1減らすぐらいが妥当じゃね

  18. 匿名 より:

    ゆーて加速そんな強くないし普通の性能してる
    諸悪の根源はミリアムとハーメルン

    1. 匿名 より:

      そいつら他のカードの引きが悪いと
      AF引けないうえに埋めると5コスと7コス
      ただの2/2/1ってなるから割とリスク有るんだぞ

      1. 匿名 より:

        そんな簡単にリカバリーできることをリスクと言われてもね

        1. 匿名 より:

          発生率が低いならともかく簡単にリカバリーできるって言ってる時点で
          お前がネメシスを使っていないことは分かった

      2. 匿名 より:

        生命の量産や加速装置は、後から生成するトークンと被らないと一切機能しないカードだし、リスクあるって言うのも分かる
        ハーメルンやミリアムがハイリスクなカードとか言うのは流石に真顔になる

      3. 匿名 より:

        ヴァンプ「リスク?」

  19. 匿名 より:

    ネメシスのカードは実装当初はプールが足りなくて不利になるのがわかりきってたから
    わざと強めの効果にしてあったんだろう
    マキナや加速装置が後々ぶっ壊れるのは最初から言われてたことで
    開発もナーフすること前提で出してる気がする

    1. 匿名 より:

      カードプールが増えたという割には、今一番活躍してるafデッキに追加されたのはミリアムだけという
      ぶっちゃけ前環境と全く同じデッキを使ってたとしてもナーフナーフ言ってるでしょ解ってんだぞ

      1. 匿名 より:

        だから壊れ揃いの前環境でも互角以上に戦えてたのにデフレされた現環境でなにも落ちずに追加されるだけってのがそもそも無理があるんだって話だよ
        加速装置による突進付与ってサハイスラやバハ、豊富なAOEを想定して考えられたものだろうし

        1. 匿名 より:

          互角以上といいつつ勝率お察しだったろうに
          『上手い人は勝てた』のは解るが上位デッキは『上手い人は勝ちまくってた』んだぞ
          皆してシャドーバースしてるのにカードゲームしても勝てねぇんだよ

  20. 匿名 より:

    こいつの酷い所はマキナと合わせるとpp増える所、異界転送出しといてppマックスまで戻るってどういうこと?

    1. 匿名 より:

      それじゃ重複だけ無しにすれば良いな?

  21. 匿名 より:

    相手の盤面更地にしてなおPP全快なんてこともあるしな
    現在のネメシスでなにナーフすべきかっていったら加速かハーメルンくらいしか思い浮かばない
    PP回復は重複しないとかそのくらいかな

  22. 匿名 より:

    突進はまぁ100歩譲って許せなくもないけどPP回復はいかん

  23. 匿名 より:

    マキナ+加速装置でPP消費してカードプレイしてるはずなのにPPどんどん増えていくのほんと草枯れる

  24. 匿名 より:

    相手の横並べもファッティも自由自在に処理しつつ
    アナでドロー、PP回復で自分の横並べもバッチリこなすのが問題

  25. 匿名 より:

    つーかアーティファクトにドロー効果つけんなや
    あれが一番悪さしてるだろ

  26. 匿名 より:

    突進はまぁいいよ
    処理に重きを置いてると考えればまだ許せる
    しかしPP回復テメーはダメだ
    マキナのPP回復もこの際消してもいいだろ
    手札補充だけで十分

  27. 匿名 より:

    盤面全処理とかざらだし、PP回復してるし、しかも待つ時間が長い。過剰なストレス。

  28. 匿名 より:

    加速装置のPP回復そのままでカウント1にするかAF全般のコスト1上げてくれ

  29. 匿名 より:

    こっちが苦労して構築した盤面を、ラスワでドローしながら手札切れなしで余裕の更地に。
    しかも使っても使ってもPPが減らない
    これでヘイトたまらないわけないわ

  30. 匿名 より:

    MAXヘクター並みの理不尽はあるわ。

  31. 匿名 より:

    こいつが1コスなら並び立つ墓も1コスにしろ

    1. 匿名 より:

      それでも加速装置の方が遥かに強い現実

  32. 匿名 より:

    デメリットのないカラボスだろネメシスのやってる事は。だから、カラボスのデメリットをマキナに付けたら解決だわ。
    文 句 な い よ ね?

    1. 匿名 より:

      デメリットの無いカラボス?
      つまり共鳴状態でも手札を捨てなくて良いって事だな?
      終盤で使いたいカードが序盤~中盤で全部流れるとかきついんだぞ

  33. 匿名 より:

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  34. 匿名 より:

    前環境からおかしい言われてたよな

  35. 匿名 より:

    使ってて思うけどネメシスのAFコンセプト自体カードゲーム環境だと暴れるのは当たり前だわ。
    起動は6コス以降と早くも遅くもないが基準スタッツを満たした序盤のカード達と優秀な除去で顔面を守れる。デッキの性質上マナカーブを前に寄せられるから序盤の事故も少ない。今環境は手札から走ってくるカードが少ないから回復がなく顔を詰められると弱いという弱点もカバーされてる。
    マキナとAFのドローという有り余るリソースと加速装置の突進&PP回復で相手の横の展開を除去して自分は並べられる。高スタッツにも2〜4枚ドローしつつ投げてれば良い。一旦攻勢に出られれば後はほぼ相手に除去を強いるだけだからハンドもボードもワンサイドゲームになりがち。耐えられて過剰ドローによるライブラリーアウトを狙われデッキを枯らされても疾走で10点overを叩き出せる。
    弱点と言える弱点は序盤にデッキにAF詰め過ぎるとマキナ引けなくなるくらいだけど逆にマキナ1枚キープできてれば後は簡単に回る。
    ネメシス?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。

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