天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 教会ビショップで21連勝しました
  • 教会ビショップめっちゃ強くなったなー ドローソースくっそ増えたし使いやすい低コストのアミュレットも増えたからペガデュラもいい感じだ
  • 今環境だと教会ビショップ強いな(U ・ꎴ・) あとアグロヴァンパイアのインチキひで(U ・ꎴ・)
教会ビショップ マスター連勝デッキ 教会ビショップ マスター連勝デッキ 教会ビショップ マスター連勝デッキ















  1. 匿名 より:

    ドロソ増えた分だけ教会置いてヘヴンリーナイトぶん投げられる確率が上がって
    クソゲーやりやすくなってる

  2. 匿名 より:

    しかもこれまだリスト最適化できそうな雰囲気あるんだよな教会というかビショップ
    なかなかシビれるデッキになったぞ

    1. 匿名 より:

      みんな構築微妙に違うんだよね
      どのカードも一長一短あるから使う人の性格で変わりそう

  3. 匿名 より:

    ビショが弱いって散々ネガってたやつらは今頃どうしてるんだろうな
    ドロシーが苦手なだけでドロシーが増える前は普通に環境にいたのに
    前の環境で戦えていたデッキでカード落ちてないんだからそりゃ強いわ

    1. 匿名 より:

      後からならいくらでも言える定期

      1. 匿名 より:

        環境前から同じこと言ってるんだよなあ
        疑うならコメ見返してこいよw

        1. 匿名 より:

          お前誰だよw

  4. 匿名 より:

    ヘヴンリーナイト疾走持ったら守護消して

    1. 匿名 より:

      攻守が合わさりナイトは最強に見える
      逆にどちらかだけになると頭がおかしくなって死ぬ

    2. 匿名 より:

      ジャングルにも言ってやれ

  5. 匿名 より:

    今環境のヘブンリーナイト頼もしすぎて好き
    確定除去が全然ないからアグロに対する切り札になることもけっこうある

  6. 匿名 より:

    ケリュネイアくっそ強いよな
    チョイスできなくても進化殴りすればアミュサーチできるし
    お茶会愚神亀必殺ケリュネイアも強い

  7. 匿名 より:

    シャドバあるある
    「おっしゃ、偶々連勝デッキのカードが揃ってるし試したろ! 其れ成りに動画や指摘コメントも見て来たから行ける行ける!」

    「マリガン切り札ポーカー楽しい」
    「ミラーで相手ワイ寄り回っとる」
    「ガンメタバリバリ張った相手としか当たらん」

    「はぁ〜くっだらねぇ、何時もの回そ回そ」

    「さっき迄使ってた連敗な連勝デッキにボロ負けするんですけどぉぉぉぉぉ!?」

  8. 匿名 より:

    ビショのデッキの生成コスト66500もかかるのか

    1. 匿名 より:

      レジェ18枚は流石に草
      半分もないわ

    2. 匿名 より:

      何もかも有用カードはランクアップでゴールド以上になってるからな
      ロイヤル何かも平気で5万6万いくし本当にこれから大変だと思うわ

    3. 匿名 より:

      最近デッキ高いよね

      1. 匿名 より:

        まあアンリミでも使いそうにないゴールドやレジェンド分解してたら割とたまるけどね

  9. 匿名 より:

    ビショップとかいうクラスの癖にどいつもこいつも胸元開きすぎ問題

    1. 匿名 より:

      邪教やぞ

      1. 匿名 より:

        その邪教俺も入信します

  10. 匿名 より:

    白竜採用してる変態もいるくらい鹿強い

  11. 匿名 より:

    散々最弱って言われててこれは草

  12. 匿名 より:

    高すぎなんだよなぁ
    DJイージス無くてもええか?

    1. 匿名 より:

      我はフロア沸かす光輝

  13. 匿名 より:

    うおおおおおおおおおお
    ビショップ最強ビショップ最強ビショップ最強

  14. 匿名 より:

    ビショは使用率的にメタられにくいのが利点なので多数派デッキに不利ついてなければそこそこ行ける
    ただしビショはメタりやすいので多数派になった瞬間死ぬ

    1. 匿名 より:

      マジでこれ
      メタってもそんなに有利取れないロイヤルやネメシスとは違う

  15. 匿名 より:

    序盤で亀を展開できないとジンジャーと滅亡ギガキマに勝てねぇ・・・

  16. 匿名 より:

    ジャンヌがようやくカードパワーを発揮できるようになったのもデカいな
    3点AOEも回復も殴り合いが強い今の環境では輝く

  17. 匿名 より:

    除去しっかり握っときゃやっぱロイヤルにめっぽう強いよな
    なんでネズミマーズ取れないから弱いみたいにネガられたのかわからん。それに対抗できるカードがビショにはあるだろうに
    もちろん最強とは言ってないしな。あくまでロイヤルに強いといったまでで

  18. 匿名 より:

    レジェ枚数ワロタ
    エーテル余りまくってるし突っ込むか

  19. 匿名 より:

    いやでもこれロイヤルに勝ちたいだけならドラゴンでよくね
    ウィッチに勝てないなら差別化できてないような・・・

    1. 匿名 より:

      ロイヤルに勝てるからでなく、単純に強いんだよ
      最強クラスの2コスの白雪、亀で物量戦もこなせれば、ナイトという全リーダー最強クラスのバーストダメージもあり、イージスという無敵のフィニッシャーがいる
      前までキツかったのはドロソが少なくて、デッキが上手く回らなかったから
      宝石の巫女、愚神礼賛、ケリュレイアでデッキを回せるようになったから、回れば最強だよね、が安定して回るようになった

      1. 匿名 より:

        ビショップは構築にもよるけどミッド~コントロール(滅亡ギガキマみたいな実質的なタイムリミットがあるものを除く)まで全体的に有利取れるからな
        アグロとタイムリミット付きのデッキには弱いけど

        あとビショはメタられないから強いという面がある

  20. 匿名 より:

    ビショップ増えたと思ったらこれの影響か?
    直近9勝1敗のうち対ビショップ5連勝で何事かと思ったわ

  21. 匿名 より:

    まじで増えてるな 序盤白雪と亀でテンポ強く作れて中盤の鹿も思った以上強力でイージス出さなくても大体勝ち 弱いところないな

    とりあえず今はロイヤルメタよりウィッチでビショップ狩るわ

  22. 匿名 より:

    ロイヤル意識して組めばかなりメタれるから今のロイヤル多い環境だとこんだけ連勝数増やすビショがいくつも出てくるのわかるわ

  23. 匿名 より:

    ケリュネイアは全ビショップユーザーが待ちわびた神カードカリュドーンが来た時点で5コスでカウント2進めるカードは諦めてたこれぞビショップもうイージスなんかに頼らなくていい

    1. 匿名 より:

      いや、少なくともビショからそんな声は無かったぞw

  24. 匿名 より:

    だから愚神礼賛強いって言っただろうに
    2コス1ドローをバカにしすぎだ

  25. 匿名 より:

    ビショはやっと今環境でヘブンリーシリーズに頼らずにそこそこ戦えるようになって満足している

    1. 匿名 より:

      鹿と紙の盾
      どうしてここまで差がついてしまったのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。