天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • キマイラが先攻押し付けてんだよなあ
  • キマイラ無ければオウルは怖くないまである
  • オウルとかどうでもいいんだよ、どう考えてもキマイラが過剰なストレス
661: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 00:54:21.845 ID:FlLZizN4d

新環境になって消えちゃうけどどうしてドロシーのキマイラをナーフしなかったのかこれがいまだにわからない

 
671: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 00:55:52.365 ID:yfzFjOkw0

>>661
キマイラは良カードだから
ナーフするとしたら本丸のドロシーかもしくはゲイザーかマナリアの知識辺りな
キマイラナーフしたら押し付け先攻ゲーがますます加速するぞ

 
678: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 00:57:27.089 ID:mkUCqGqn0

>>671
キマイラが先攻押し付けてんだよなあ
後攻が盤面とっても先にスペブしたキマイラで取り返して後攻はリソース切れ

 
696: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 00:59:50.376 ID:yfzFjOkw0

>>678
それ先攻後攻逆の方がずっと起こりやすいって分かるか?

 
703: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 01:01:12.264 ID:mkUCqGqn0

>>696
先攻はついでにスペブしたドロシーでリソース取り返すので問題ありませ~んwww

ふざけてる

 
726: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 01:06:35.548 ID:yfzFjOkw0

>>703
別にリソース補充するのは後攻だってできるし
そもそも後攻の方が手札多くて一度にたくさんスペブできるから、スペブってシステム自体にとって有利なんだよなぁ
先攻で先に展開してきた相手をキマイラでいなしてリソース減らして、ドロシー出さずとも勝つっていう勝ち筋は後攻の方がずっとやりやすいぞ
先攻だと逆にドロシー引けなきゃこっちのリソースが枯れる

てか先攻引いてたら相手の方が展開遅れるんだから、キマイラがスペブ出来ててもちょうどいい出しどころがなくて出すのが一ターン遅れるなんてこともよくあるし

 
691: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 00:59:07.277 ID:FlLZizN4d

>>671
キマイラが良カードはない展開と除去をコスト踏み倒して同時にやるあれがクソゲー押し付けてんだよなぁドロシーゲイザーだけなら問題無い
マナリアナーフはわかる

 
683: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 00:58:05.775 ID:PCNFD2st0

ドロシーミラーは後攻有利だぞ…w
オウルとキマイラがえぐいからね

 
684: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 00:58:12.699 ID:PRIzn9+f0

キマイラは良カードってなんかのネタ?
チラホラ見るんだけど

 
698: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 01:00:21.872 ID:XMBK1stO0

>>684
ミスリルゴーレムとギガキマ比べたら、そら良カード扱いされるわ
ゴミとクソの差だよ

 
688: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 00:58:45.306 ID:wfczycuAd

キマイラ自体はまぁ

オウルがクソ

 
692: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 00:59:10.397 ID:ZmSTU/8L0

キマイラ良カードとかまだ言ってるのか

 
693: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 00:59:16.188 ID:IAsNq7oF0

どうみてもマジックオウルが全ての元凶だけどな
ゴリアテパッチはよ当てろ

 
697: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 01:00:04.987 ID:mkUCqGqn0

キマイラ無ければオウルは怖くないまである
かもしれない

 
705: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 01:01:19.932 ID:wfczycuAd

キマイラだけなら普通だがドロシー軍団に紛れ込んでて知識オウルで簡単に軽くなるのがいかんわ
知識オウルをこの先ずっと残すならスペブコスト軽減はコスト+3しておくべき

 
707: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 01:02:13.597 ID:PCNFD2st0

キマイラに限った話じゃないけど後攻からめくりやすいカードは必要だぞ
先行ゲーを否定するならね
まあ先行ゲーの一番の原因はネクロみたいな押し付けパワカ持ちを放置してる部分だから
ヘクターみたいな壊れカードをしっかり正常レベルまでナーフできないおかげで
先行ゲーの是正のために後攻強いデッキにも手が付けられないとか言うアホみたいな状況になってる
先行も後攻も両方バランス壊すカードナーフすりゃいい

 
709: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 01:02:34.665 ID:ZmSTU/8L0

オウル登場前にもキマイラ入りドロシとか超越使ってたけどキマイラはクソとしか思えん使ってた奴だけわかる

 
716: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 01:04:26.034 ID:41QxTfEH0

オウルは先行後攻のバランサーとして絶妙な位置にいるからいじれない
昔のMTGで言う対抗呪文みたいなもん

 
723: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 01:05:42.765 ID:/aeN/sC50

アンリミならいいけどローテのキマイラはやばいね
4/4出しつつ4点盤面は5コスでも強い性能だからね

 
724: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 01:05:54.922 ID:y/XhnPjKM

オウルとかどうでもいいんだよ、どう考えてもキマイラが過剰なストレス

 
734: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 01:09:52.117 ID:yfzFjOkw0

>>724
キマイラがストレスなのは分かるけど、ゲームバランスを整える役としては非常に良いカードだからねキマイラは
後攻勝率の是正、先攻押し付けゲーの緩和をこなしてる

というか、「先攻押し付けゲーの否定=ストレス」なんだよね根本的に
なぜなら「先攻押し付けゲー=押し付ける方は気持ちいいオナニー」で、それを否定されるのはオナニーを否定されることと一緒でストレスだから

 
786: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 01:19:38.469 ID:7lY2lzf20

キマイラがいいカードは草

 
798: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 01:21:32.004 ID:NDlkCoL+0

キマイラは全く同じ効果スタッツのドレッドドラゴンに謝って

 
996: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 02:26:36.534 ID:K3NPZhsL0

このスレの流れだとオウル制限以外ありえないんだがなぜか賛同者が
少なくてな

 
998: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/25(日) 02:27:16.837 ID:yfzFjOkw0

むしろオウルみたいな強力な進化効果フォロワーは増やすべき

 


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1521898743/
  1. 匿名 より:

    良カードなわけねえだろ

  2. 匿名 より:

    来月ドロシー落ちたら良カード扱いだろ
    結局ドロシーと超越がストレスの原因だったと気づく

  3. 匿名 より:

    この手の話題でミラーになったときのプレイングだの有利不利だのの話必ず出てくるの意味不明

  4. 匿名 より:

    他のデッキが暴れてたのはあるけどキマイラ実装時はドロシーにも超越にもあんまり入ってなかったと思うからやっぱりオウルが悪いんじゃない?

    1. 匿名 より:

      全部オウルが悪いよまじで

    2. 匿名 より:

      超越はゴーレムアサルトで打点不足が解消されるようになったからキマイラ無理なく入れられるようになったって感じじゃないっけ。
      ドロシーは普通にキマイラ入ってた記憶が……

      1. 匿名 より:

        実装した時のROBドロシーにTOGのキマイラはいない

        そしてTOGといえばドラネク最盛期
        ウィッチ自体が下火

  5. 匿名 より:

    スペル軸なら確実に入るぶっ壊れ、てかウィッチは0コストで除去しすぎだ。0コストで握撃キマイラばら撒いた後にコスト使ってさらに展開していくのおかしい。どのカードがどこまでコスト下がってるかわからないから満足にケアもできねえし

  6. 匿名 より:

    結局スペブそのものの調整ミスってるってだけの話では

  7. 匿名 より:

    だからスペブで下がったコストの下限を1にすればすべて解決することだろ。
    どうしても0にしたかったら「コスト12 スペルブースト(コスト-1) 手札のコスト1のカードをすべてコスト0にする」みたいなスペルでも追加すればいい。

  8. 匿名 より:

    スベブでのテンポロスを4点火力で簡単に取り返せるのはチートだわ

    1. 匿名 より:

      スペブがテンポロスとか
      釣り針でか

      1. 匿名 より:

        一応テンポロスだろ
        クラークもオウルもただのバニラだし

        1. 匿名 より:

          テンポって言葉の意味よーく調べてこい

        2. 匿名 より:

          オウルはともかくクラークがバニラは草なんだ

          1. 匿名 より:

            すまん分からないんだがスペブ持ちの効果でテンポロスを補うためにバニラを出してるんじゃないのか?
            それがどの程度のテンポロスかはともかくテンポロスであることには変わらなくない?

      2. 匿名 より:

        1番上のコメント書いた本人だがスペルブースト自体は序盤テンポロスしないと働かないシステムだぞ
        脇を固めるクラークオウルでの2ブースト、キマイラルーンでのテンポロスを取り返せる動きが強いからアンリミでも暴れてる訳だし

        1. 匿名 より:

          だからテンポって言葉の意味よーく調べてこいよ
          標準スタッツ置くのがテンポロスとか草生えるわ

          1. 匿名 より:

            だからも何も俺はクラークオウルはテンポロスって言ってる人間じゃないんだよなあ…
            クラークオウルキマイラルーンのおかげで解消されただけで本来スペブはテンポロスするシステムだったのは事実だぞ、ちゃんと文章理解してくれよ

          2. 匿名 より:

            過去形使ってる時点で「今は」テンポロスしてねーじゃん
            お前最初と言ってる事矛盾してんだよ、ガイジムーヴし過ぎて頭までガイジになったか?

          3. 匿名 より:

            ↑なんだわざわざ誤解を解こうと説明してんのに結局それか
            ボード無視してブーストしても後から簡単にボード返せるキマイラがおかしいって意見は変わってないし矛盾してもねーから

  9. 匿名 より:

    実際今のドロシーのキマイラが許されるならドレッドドラゴンが覚醒状態なら0コスになっても文句言われないよね?

    1. 匿名 より:

      ドラジはPPブーストあるだろ

      1. 匿名 より:

        ウィッチだってスペブあるだろ
        それともあれか?お前の知ってるドラゴンは3ターン目に覚醒したりすんのか?

    2. 匿名 より:

      9回スペルブーストして糞なのになんもしなくても7ターン立つと0コストになるのがいいわけない

      1. 匿名 より:

        今のスペブの仕様でドロジが苦労してるかのような言い種は草生えるからやめてくれwww

  10. 匿名 より:

    キマイラが良カードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    寝言は寝て言え一番のクソカードだわ

    1. 匿名 より:

      お前らは嫌い=クソカードだからあてにならないんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        これ
        ただクソカードの基準が明確でない以上感覚でしか語れない

  11. 匿名 より:

    長いレスつけてる奴ゲイザーはクソでキマイラは良カードとか言ってた奴と同一人物だろ

  12. 匿名 より:

    ドロシーの強さの半分はキマイラだろ
    あれのせいでドロシー来る前に展開しといても意味なくなるから対策不能とか言われるわけで

  13. 匿名 より:

    キマイラはオウルとドロシーさえ消えればそれなりの範疇に収まるカードだとは思うぞ確かに強いけど元のコストは9だし最低で踏み倒せても1試合で0コスを1枚出せるかどうかでしょ

    どっちかと言うとスペブ軸の踏み倒し量から言ってオウルとドロシーのほうが酷すぎる

    オウルは特に2コスで軽い癖に進化4/4ってのも意味分からない

  14. 匿名 より:

    キマイラが先攻後攻調整用の良カードはわかるぞ?
    コストを一定以上踏み倒さずに全クラスに互換があればの話だがな

  15. 匿名 より:

    スペルを使って有利に動いてるくせにさらにコストまで下げて良カードとかぬかしてんじゃねぇぞクソ奇乳

  16. 匿名 より:

    キマイラの下限コストが3~5だったら良カードという言い分は分かる
    現状のはちょっと……

  17. 匿名 より:

    オウルが悪いのは間違いないんだけどこの手の強力進化時効果持ちが増えないと先行後攻の是正いつまでも叶わんのよね
    まぁみんながコイントス先行バース好きならいいとは思うけど

    1. 匿名 より:

      先行バースの原因は高スタッツ疾走とかいう頭悪いフィニッシャーばかり追加してるからでは

  18. 匿名 より:

    ぶっ飛んだファンファーレ持ちが多いのが悪い。

  19. 匿名 より:

    オウルもキマイラも、後攻のときにより有効に使えるカードだからそっちは問題ないと思うがなぁ
    是正すべきは疾走での詰め要員の刃の魔術師、7コストになるだけでも大分違う

  20. 匿名 より:

    カード毎に最小コスト設定しろカスゥ!
    ヴァンプの復讐も残体力指定でいいだろもう

  21. 匿名 より:

    ワイのメリッサちゃんで轢き殺すから大丈夫やで

  22. 匿名 より:

    スペブ自体がテンポロスをほとんどせずに手札強化できるクソ強システムなのにその強化される側が1〜2回スペブしただけでほぼコスト通りかそれ以上の強さになるんだからそりゃどうかしてるわ

  23. 匿名 より:

    全体にタフネスが高すぎるから返せないんだよね
    キマイラ3/3ファンファーレ3ダメ、オウル1/1で今とコスト変わらずなら
    盤面取ると同時に死んでるだろうから少しはバランス取れると思う

    現状では運営の無能を証明してるアホカード

  24. 匿名 より:

    謎3点大好きなんだからキマイラのスタッツもバーンも3にしたらいいのに。3×3で9コス、ちょうどいいじゃん。オウルも3/0/3進化3/3で3回ブーストとかさ。

  25. 匿名 より:

    オウルがブロンズなのは謎すぎ

  26. 匿名 より:

    Q:アンリミ行かないしドロシーが死ぬ以上キマイラ入れて悪さするデッキってローテにないでしょ?

    A:ルーニィ・ギガキマ

  27. 匿名 より:

    まあでもレヴィとかクラークとかも大概ええ加減にせえよっていうカードなんで
    ドロシーは多少の調整じゃどうにもならないよ
    全面ナーフしないとダメ

  28. 匿名 より:

    ゼルや火遁みたいにクソ雑魚レベルまでフクロウはナーフされるべき、流石にこれ一枚で今後のスペルブーストカードが暴れる可能性が高すぎるしSFLだからローテ落ちなんていつ来るのか分からんからな。

  29. 匿名 より:

    スペルブーストは弱いんだよ
    コスト軽減がスペルブーストの弱さを補って余るくらいの糞みたいな強さなだけで
    スペルブーストするオウルは構わないがスペルブーストでコスト軽減するのはやめろ
    スペルブーストで強いカードは大体コスト軽減だぞ

    1. 匿名 より:

      スペルでブーストするスペルブーストは強くないけど非スペルでブーストするスペルブーストは強い(至言)

  30. 匿名 より:

    5つも前のパックのカードが環境取り続けてるならともかく、復権っていうのがデフレしてんだなって感じでなんかなあ
    ドロシーがクソじゃ無いとは思わないが、ナーフすんのこいつ?シャドバレベル低くね?って感じがして嫌だな

    1. 匿名 より:

      お前のROBにはキマイラと梟がいたのかそれはすごいなぁ

  31. 匿名 より:

    たまにオウルの進化効果をスペブ1にナーフしろとかいうやついたのがあもりにも草なんだ
    それゴーレムの錬成の超下位互換だって気づかないのかよwww

    1. 匿名 より:

      いやゴーレムの下位互換で良いじゃん何かマズイの?
      別に変なこと言ってないと思うが

      ブースト枚数どうしても欲しいなら入れろってことでしょ?

      1. 匿名 より:

        あっガイジだ

      2. 匿名 より:

        あすぺえ

  32. 匿名 より:

    進化時強力な効果ってのは分からなくないが2/2/2の進化時+2/2に持たせるべきではなかったとは思うわ

  33. 匿名 より:

    オウルが強過ぎんだよ
    スペブしてもいいけど全部スペブはやめろ

  34. 匿名 より:

    精神統一くらい手札補充にテンポ落としてくれるならいいよ
    ドロシーは手札補充とブースト同時にするからクソ
    運命とかいう0コススペブドローカードが悪い

    1. 匿名 より:

      アンリミならドロシーそこまでじゃね?
      いなくはないけどさ

      1. 匿名 より:

        アンリミはアンリミで超越がいるから…

  35. 匿名 より:

    オウルよりローテドロシーで一番の害悪はクラークじゃね?

  36. 匿名 より:

    スぺブ全体を見直さないと。0コス連打はゲームクラッシャーだわ。

  37. 匿名 より:

    マジックオウルはレジェンドレアにしろ

  38. 匿名 より:

    コスト踏み倒しとそれを爆アドで支えるカードは全般糞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。