天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • え!?ビショの新ゴールドの宝石の巫女強すぎない?
  • エルフジェネラル、ぐうかわなんだけど絶対能力しょっぱいやつだこれ
  • まどろみの白竜は強そうではある

宝石の巫女【ビショップ】

宝石の巫女

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力2
・ホワイトダイヤモンド
・ブラックダイヤモンド
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力4



ホワイトダイヤモンド【ビショップ】チョイス

ホワイトダイヤモンド

アミュレット 1コスト ゴールド
【カウントダウン】2
【ラストワード】カードを2枚引く。



ブラックダイヤモンド【ビショップ】チョイス

ブラックダイヤモンド

アミュレット 1コスト ゴールド
【カウントダウン】2
【ラストワード】相手のリーダーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復。



エルフジェネラル【エルフ】

エルフジェネラル

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力4
【守護】
【ファンファーレ】フェアリー1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力6
【守護】



まどろみの白竜【ドラゴン】

まどろみの白竜

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力1
【ラストワード】ドラゴンの卵1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力3
【ラストワード】ドラゴンの卵1枚を手札に加える。





























※宝石の巫女のチョイスカード「ブラックダイヤモンド」の効果が「相手のリーダーに2ダメージ」のみの記載となっておりました。
本来の効果は「相手のリーダーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復。」となります。現在は修正して記載しております。
誤解を与える記載をしてしまい申し訳ありません。今後はこのようなミスが無いよう努めて行きます。
  1. 匿名 より:

    えービショ
    えー…

  2. 匿名 より:

    いい加減ビショップに強いカードよこせ
    勘弁してくれ

  3. 匿名 より:

    ビショの2コス帯有能カードばっかりで構築悩むな
    あとは有能レジェさえ来てくれれば来期も舞える

  4. 匿名 より:

    純心 3/1/2 実質2ドロー(ファンファーレ・ラスワ)
    宝石 実質3/1/2 2ドロー(2ターン後)

    うーん?

    1. 匿名 より:

      黒との選択肢が存在するって言う点とアミュだって言う点で差別化されてるだろうからまぁ多少ドロー性能が低いのはしゃーない

    2. 匿名 より:

      純真はよくあの手この手で消滅させられるからこいつの方が使いやすいゾ

    3. 匿名 より:

      上コメ2つに書いてある点と後は2PPでも置ける点、これで十分差別化は吐かれていると思うが

  5. 匿名 より:

    手札に加えるじゃなくて場に出すなら使ったかもしれん 手札に加えるなら2/2でも別に良いのでは? まぁでも祈り手札に加えられてかつ2/2だったら流石に強いか どっちのアミュも新軸や既存軸とそこそこシナジーあるからスタッツに少し目を瞑れば採用あるかも

    1. 匿名 より:

      チョイスカードって他のもスタッツが低いか条件つくかが基本だぞ
      フォロワーとチョイスカード合わせたら一応標準コストになるようになってる
      褒められてるロイヤルやドラゴンのチョイスですらそうなってる
      これも合わせたらちょうど純心になって標準通りってことなんだろう
      レジェンドのチョイスには例外あるっぽいけど

  6. 匿名 より:

    悪くないけど序盤のカウントダウン2ってアグロ相手だと結構つらいぞ
    中盤以降どんどん回復してライフ維持できるデッキじゃないと使えなそう

  7. 匿名 より:

    どれもこれも悠長なカードだな
    今回も駄目っぽいですね

  8. 匿名 より:

    ビショの宝石シコいっすね

  9. 匿名 より:

    まどろみの白龍はリントヴルム軸ならいいカード

  10. 匿名 より:

    ビショップの方向性が不明。
    適当に『強いだろ』ってカードを作っているだけでデッキとしてまとまりがない。相変わらずちぐはぐな噛み合わないデッキになりそう。

    イージス落ちるまでは仕方がないのかしらね。

    1. 匿名 より:

      低コスアミュって事やブラックの効果からしてペガデュラ社軸を強化したい感じは受ける
      とはいえ現状ではちょっと悠長だし追加カード次第な感はあるね

  11. 匿名 より:

    ビショにゴミばっかよこすな・・・
    すぞ・・・

    1. 匿名 より:

      言うてゴミじゃないぞ

    2. 匿名 より:

      流石にこのカードゴミは頭シャドバ

  12. 匿名 より:

    ホワイトダイヤモンドはブラックと対にするなら
    ドローじゃなくて回復にすべきでは…?

    1. 匿名 より:

      ?????

      1. 匿名 より:

        よくみたらブラックに回復ついてるのね
        記事には書いてなかったから見落としてた
        つまり管理人が悪いよ(責任転嫁)

    2. 匿名 より:

      ブラックをハンデスにすべきでは…?

      1. 匿名 より:

        1コス2ハン
        双子悪魔かな?

      2. 匿名 より:

        おいやめろ

  13. 匿名 より:

    ビショの奴もドラゴンの奴も場に出すんじゃなくて手札に加えるって効果なら2/2/2でもよかったんじゃないですかね…

    1. 匿名 より:

      全部及第点はあるけど地味だな
      エルフジェネラルは手札減らんしカシオペアとかまでの繋ぎならありかもねレベル
      ビショのはちょっと悠長すぎんかって気もする

    2. 匿名 より:

      手札に加えるだけって言い出すとサーチ系全般そうならね

      1. 匿名 より:

        さすがにサーチとチョイスは同一視できん
        チョイス先が強けりゃ問題ないんだが

  14. 匿名 より:

    宝石の巫女は先手なら強い。後手だとスタッツが厳しい。
    まどろみの白竜は普通に強いでしょ。
    リントブルム枠なら卵6枚積めるようなもんだし、
    フェイスドラゴンでも1PP余ってる時に出せれば手札枯れる頃に1ドローできるし
    エルフジェネラルは可愛いゴリアテ

  15. 匿名 より:

    エルフバースに震えて眠れw
    ネクロは本格的にオワコンですね…w

  16. 匿名 より:

    シコアドだけで採用できそうなカード

  17. 匿名 より:

    エルフジェネラル地味に強くてワロタ

  18. 匿名 より:

    宝石悪くはねーんだけどなぁ
    欲しいのそれじゃねーんだよなぁ
    天狐なり結晶なり教会軸とシナジーあるカードくれや

  19. 匿名 より:

    ビショにも巫女来てよかったな

  20. 匿名 より:

    ビショゴールドもなんか微妙だし他のリーダーは最低でも1枚はレジェンド公開されてるのに唯一まだ1枚もレジェンドが公開されてない辺り嫌がらせでも受けてんのか?

  21. 匿名 より:

    ヘヴンリーシリーズというガチ隠し球あるから安心しろ

    1. 匿名 より:

      ヘヴンリーシリーズはまだまだいるからな ヘヴンリーナイトに至っては原作ではディバインメイルって名前なのにシャドバで改名させられて勝手にヘヴンリーシリーズにされたし

      1. 匿名 より:

        ディバインアーマーくんと被るだろ!

    2. 匿名 より:

      ヘヴンリーアームジャスティスめっちゃつよそう(小並)

  22. 匿名 より:

    宝石の巫女は何だかんだ言って使われるカード

  23. 匿名 より:

    ドラゴンさんはリントヴルム推しが伝わってくるな

  24. 匿名 より:

    エルフゴリアテとオシャレゴリアテのどれを採用するか悩むかな

  25. 匿名 より:

    またドラゴンがゴミ押し付けられてる…
    2/2ですらないならラスワPPブーストつけろよ…

    1. 匿名 より:

      ドラジさん!?

    2. 匿名 より:

      強すぎて草

    3. 匿名 より:

      毎回毎回変な事言ってドラゴンの評価下げるのやめろや工作員

      1. 匿名 より:

        ドラジって頭おかしいからこれで適性だよ

  26. 匿名 より:

    宝石の巫女が微妙扱いされてて驚いた。
    ビショジのワイは破格カードもらえたと思ったのに。
    これまでの追加カードが弱すぎて頭おかしくなったんやろか

    1. 匿名 より:

      裁判所レオスピ落ちて除去も回復も貧弱なビショップに来ても微妙だと思うよ
      盤面取れないビショップにプレイする余裕ないしカウントが遅いし邪魔過ぎる

    2. 匿名 より:

      ほんとこれ
      なんで微妙扱いされてんのかわからん

    3. 匿名 より:

      ビショは根本的にカードパワーが足りない
      中盤以降クソ雑魚なのに2/1/2とか随分悠長だなぁって思うわ

      1. 匿名 より:

        ビショ中盤以降クソザコはエアプ 亀の同時大量展開とか1:2交換がデフォのハゲとかコスト踏み倒し+バフのアイテールとかがいるしへんに長引くとイージスで蓋されるぞ ビショが弱いのは序盤にスノホワ引けなかった時

        1. 匿名 より:

          イージス自体糞雑魚じゃねーか
          疾走通り抜けてとっとと試合決められるし
          中盤以降ヘブンリーナイトくらいしかまともなカードねえ

    4. 匿名 より:

      同じくビショジだけど普通に強カードだと思う
      ただ、ビショは2コス帯結構飽和してるから別のコスト帯にほしかったカードではある

    5. 匿名 より:

      テンポロス取り返せるなら良いだろうけど次ビショップハゲくらいしか残らないだろ
      白雪あっても序盤弱いのにこんなのプレイする余裕ないない

    6. 匿名 より:

      2/2/1ならだいぶ評価変わってたかも。
      れんちょん。

    7. 匿名 より:

      下の方のtwitterとか元記事見てくると回復2点あるのにここだと書かれてないからね
      ビショが盤面弱くしてまで顔バーン2点撃っても続くカードがないから微妙扱いになるのも当然

    8. 匿名 より:

      流石にこれを弱いって言ってる奴はどうかと思う
      ただ低コスト帯飽和してる中でこいつはいらないって意見ならわかる

  27. 匿名 より:

    またビショップ動き遅いカード追加されてんのか
    たいしてメリット無いのに2ターンかかるのはシャドバじゃ長い

  28. 匿名 より:

    リントヴルムってドラゴンのスペル・アミュが使いづらいのが多いならネタで済むかもしれんけどこういう1コスアミュ追加されると一気にぶっ壊れになりかねんからやめてほしい

  29. 匿名 より:

    一瞬うーんって思ったけどここが書き忘れてるだけでブラックダイヤモンドにリーダー回復あるのね
    2点バーン&回復がドローと選択できるならアミュレットシナジー活かせなくても十分強いな

  30. 匿名 より:

    またドラジに回復配るのか

  31. 匿名 より:

    アーティファクトでシコシコ突進してくるクソむかつくネメシスをゼウス連打してアイシャで吹っ飛ばすの楽しいんじゃあああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

    1. 匿名 より:

      ミスティックアーティファクト「効かんな」

  32. 匿名 より:

    ブッ壊れでもなくgmでもない良いカード
    ただビショにはこんな感じのデッキ安定させるカードばっかでフィニッシャーも欲しいよね

    1. 匿名 より:

      これだなー
      良カード(シャドバしてない)

  33. 匿名 より:

    まどろみの白竜は普通に使えそうだな 覚醒後にpp余ってたら回復ドローできるし

  34. 匿名 より:

    流石に体力1は微妙やな
    スペルやらかき集めてリントブルムに寄せてデッキ組んでも五味だらけになりそう

  35. 匿名 より:

    ビショップは序盤のテンポロス引きずって負けるから使われないだろ
    手札枯渇することないし

  36. 匿名 より:

    黒のやつは顔2点回復2点なん?
    記事とTwitterどっちが正しいんやろ

  37. 匿名 より:

    エルフジェネラルよえーと思ったら守護ついてるやん!
    フェアリーナイトよりは優秀かな

  38. 匿名 より:

    毎回1ターン目の手札がオディールカムラ剣鬼アイシャ逆転とかなんだが?
    2コス18枚入ってるだが?このゲームあほか?
    勝負にすらなってないんだが?

  39. 匿名 より:

    こんなん除去も回復もないビショに必要なカードじゃないわ

  40. 匿名 より:

    カード引いてもナイトかイージスの2つしかフィニッシャーないんだから弱いだろ
    裁判所あっても中盤以降クソザコなのに次疾走増えてアミュ消滅も来るんだから悠長な巫女は微妙だよ

  41. 匿名 より:

    いいかげんガイージス削除するかクラス削除しろよ

    1. 匿名 より:

      さてはオメー、シャドログ操作してたやつだな

  42. 匿名 より:

    ドラゴンの卵は強いけど枠がないって感じのカードだからデッキ外から持ってこれるこいつはなかなかいいと思う。と、ここまで書いてから卵入る枠がないんじゃコイツ入れる枠もそもそもないんじゃ・・・?と気づいてしまった

    1. 匿名 より:

      原初の弾になるおじさん「原初の弾になる」

      1. 匿名 より:

        リントヴルムとシナジーあるからそれ用だぞおじさん「リントヴルムとシナジーあるからそれ用だぞ」

    2. 匿名 より:

      こいつはたぶん守護無視ドラゴンのために入った感じやろ
      1コス卵のアミュも条件の10枚にカウントされるやん
      ただNに体力1消滅来るから活躍は期待できん

      1. 匿名 より:

        このコメ見てラストワードってこと気づいたわ、
        流石にファンファーレにしてあげても良かった気が

  43. 匿名 より:

    宝石の巫女はマルドゥークと組み合わせて使えというメッセージ

  44. 匿名 より:

    カウントダウン2、相手フォロワー2ダメ、自リーダー2回復のビショップ版ルーンの貫きだったら
    KMRに感謝しながら採用してた

  45. 匿名 より:

    ブラックダイヤモンドがランダムなフォロワーに2ダメージならそこそこ強かった

  46. 匿名 より:

    権化採用型の聖杯が少し使いやすくなりそうやな。リーダーに撃てる飛び道具がなくて使いにくかったし。

  47. 匿名 より:

    あの卵ってこいつのだったのか、眠そうにしてる隙をついて仕留めて卵奪うとか過酷溢れてるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。