天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 永劫を望む者・ケリドウェン
  • 刹那の劇薬
  • 永遠の秘薬
※翻訳

永劫を望む者・ケリドウェン【ネクロマンサー】

永劫を望む者・ケリドウェン

フォロワー 6コスト レジェンド

進化前 攻撃力4 体力5
・永遠の秘薬
・刹那の劇薬
【ファンファーレ】チョイスしたカード1枚を手札に加える。
【攻撃時】自分のPPを1回復。

進化後 攻撃力6 体力7
【攻撃時】自分のPPを1回復。



刹那の劇薬【ネクロマンサー】

刹那の劇薬

スペル 1コスト レジェンド

相手のフォロワー1体に2ダメージ。
葬送 したなら、2ダメージではなく5ダメージ。



永遠の秘薬【ネクロマンサー】チョイス

永遠の秘薬

スペル 5コスト レジェンド

リアニメイト 10































参照元:http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=195975&site=shadowverse

  1. 匿名 より:

    えっど 

  2. 匿名 より:

    面白いけどねぇ、マキナの棒立ち感考えると微妙だと思うんだよなぁ
    7t目で1コストスペルとってすぐ使うのも、手札1枚墓地送りにしないといけないから弱そうだしなぁ
    いや面白いんだけどね

    1. 匿名 より:

      進化権使えば6ターン目に葬送しながら2除去出来るんだが?

      1. 匿名 より:

        ちゃんとコスト見た?

        1. 匿名 より:

          ごめん、攻撃時のpp回復見てなかった
          見えてないのは俺だった
          それでもあんまり強いとは思わないけども

          1. 匿名 より:

            負け惜しみ乙

          2. 匿名 より:

            草ァ‼︎

          3. 匿名 より:

            友達少なそう

          4. 匿名 より:

            ニート乙

          5. 匿名 より:

            強いに決まってんだろ

          6. 匿名 より:

            ボッコボコに叩かれてて草ボッコボコ

          7. 匿名 より:

            お前が葬送されろ

          8. 匿名 より:

            ボッコボコよ!ボッコボコ!

        2. 匿名 より:

          ちゃんとカード効果読めや
          攻撃時にpp1回復って書いてあるやろ

    2. 匿名 より:

      ちゃんと効果見ろよばーか

    3. 匿名 より:

      木主と枝主とその返信者だけの問題なのに横から口出ししてマウント取った気になりたがるガイジの多いこと多いことw
      本人は誤ちを認めてるんだからそれに罵倒浴びせてもせいぜいいじめっ子の立ち位置くらいしか得られないのに……よくやるよホント

      1. 匿名 より:

        効果ちゃんと読まずにしたり顔で「微妙だと思うんだよなぁ」とかぬかしちゃってるし
        素直にごめんなさいもできないもんだからそりゃー煽られるわ

      2. 匿名 より:

        ノリだろ、ノリ悪いなぁ君

        1. 匿名 より:

          お前みたいなやつがいるからいじめが蔓延るんだよ。キョロ充にもなれてなさそうなカスめ

          1. 匿名 より:

            人に向かってカスとか言ってる奴がいじめがどうとか言ってて草
            ネットじゃイキってるけど現実じゃいじめられてるんだろうなぁ…

          2. 匿名 より:

            涙目で草www

          3. 匿名 より:

            もしかしていじめられてた方ですか?
            草ァ!

      3. 匿名 より:

        なんか一段上に居るような物言いだけどお前も同類やで(笑)

  3. 匿名 より:

    一気にリアニメイト充実しすぎじゃね カムラなくなるとはいえ
    これに限っては単体である程度完結してるし2枚目以降も全然強いしゼウス連打はじまるよー

  4. 匿名 より:

    まさかのケリドウェンか
    ローテでもリアニ軸増えるんかね

  5. 匿名 より:

    性能とかどうでもいいからとにかくエロい。
    しかし乳だけに目が行くのはまだ浅い証拠、玄人なら太ももを評価すべきなのでは無いだろうか?

    1. 匿名 より:

      ゴールドの方がメンヘラ感あって好きだわ
      タイツなのも+114514点

      1. 匿名 より:

        お前分かってるな
        旧ケリドの方がすこだ

      2. 匿名 より:

        やられた時の、覚えてなさいぃーってセリフちょー好き

  6. 匿名 より:

    シルバーかぁ~と思ったらレジェンドだったわ

    1. 匿名 より:

      この性能でシルバーはないやろwwwとは言えんのだよなぁ…

  7. 匿名 より:

    単体で葬送とリア二メイトを選んで使えるのはいいね
    土と一緒でどっちかに偏るのは往々にしてあったから

  8. 匿名 より:

    1〜6ターン目までゼウス葬送で7ターン目からゼウス連打やぞ

    1. 匿名 より:

      出来ねーよ

      1. 匿名 より:

        出来るんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          どっちやねん、嘘ついた方のケツ掘るからな

          1. 匿名 より:

            生と死の逆転のxと違ってリアニメイト10って書かれてるから問題なく葬送ゼウスは起動する。

            って事で掘り行ってくれ

      2. 匿名 より:

        秘薬死竜死竜逆転逆転でできるんだが?

        1. 匿名 より:

          秘薬と一緒に毒林檎も追加で地獄絵図や

  9. 匿名 より:

    んん…?
    葬送したなら、っていつだ?あのカード自体葬送持ってるってことか。
    でも葬送って、するかしないか選べるのか?このカードが特別なんすか。

    1. 匿名 より:

      選べないよ
      死霊術師やアヌビスと違ってスペルだからこうなってるんだと思う

      1. 匿名 より:

        おぉ、ということは手札が1枚も無いときに限って2ダメってことな

        1. 匿名 より:

          盤面が空いてないときも葬送できない

          1. 匿名 より:

            あ、そうだったなそういや!ありがとう。

      2. 匿名 より:

        死霊術師アヌビスも同じテキストだよ
        葬送するフォロワーがいないときに使っても+αの能力働きませんってこと

        1. 匿名 より:

          あぁなるほど、手札がないときに限らず葬送はフォロワー限定だったな。ありがとう。

  10. 匿名 より:

    ケリドウェンなんだから永遠の秘薬のコストを1にしよう

    1. 匿名 より:

      やばすぎで草

    2. 匿名 より:

      お前次から新パックの制作に関わっていいぞ

      1. 匿名 より:

        2/3/3突進とか作りそう

        1. 匿名 より:

          アホかお前、そんなの前代未聞やろ。

          1. 匿名 より:

            どうやらWLDのショックで記憶が飛んでるみたいですね…

          2. 匿名 より:

            N出さなきゃ突進つかないトーヴ如きと比べるのもおこがましいゾ

  11. 匿名 より:

    ネクロマンサー完全にゼウスバースの始まりだな

  12. 匿名 より:

    進化すれば2体処理できるってこの手の隙ができて現実的じゃないってのを消せるのは強いな

  13. 匿名 より:

    同時だしできないし逆転もあるから終盤は無能になりそう
    あとゼウス以外にも9コスとかでリアニ向けのカード欲しいな

  14. 匿名 より:

    薬品の扱い方雑すぎませんかねえ、ケリドウェンさん

    1. 匿名 より:

      一気にこうドバーっとかけた方がいいんだよ

  15. 匿名 より:

    えっろい、なぶられたい
    進化切れば6/7、5点だし、秘薬も7t目に踏み倒すから悪くないのでは?

  16. 匿名 より:

    アイシャがぶっ壊れすぎてて
    次もリアニ使わずアイシャ投げて終わりの試合が多そうだわ

  17. 匿名 より:

    最速で7tゼウス決められたら普通にきつそう

    1. 匿名 より:

      ついでに破魂とかゾンパ打てるのが最高

    2. 匿名 より:

      7tゼウスとかドラゴンからは当たり前に飛んでくるけど?

      1. 匿名 より:

        ドラ含め普通はゼウス3枚が限度だけどこっちはやろうと思えば実質ゼウス12枚行けるから比べ物にならんぞ

        1. 匿名 より:

          ゼウス湧きすぎで草

        2. 匿名 より:

          毒林檎と冥河でもう6体出せるぞ

      2. 匿名 より:

        やったらドラは手札枯渇するけどね

  18. 匿名 より:

    7tからケリドスペルからゼウス
    8t死竜からゼウス
    10tには生と死でゼウス2体

    アホか!

  19. 匿名 より:

    リアニメイト8コスのやつより1ターン早いだけだが、この1ターンが実際にどのぐらい重いかだな
    実際に使わんと分からんタイプ

  20. 匿名 より:

    性能は普通だけどブッサwww

    1. 匿名 より:

      カエル女やもこうの嫁よりはマシだぞ

      1. 匿名 より:

        もこキッズってどこにでもいるよな

  21. 匿名 より:

    ルナちゃんどんだけゼウス好きなんだ

  22. 匿名 より:

    EP回復くれば終盤でも有能

  23. 匿名 より:

    リアニメイト強化はいいけどアサシンと不死者を補えるカードなかったらネクロ結構きつい 俺としてはまずそこをなんとかして欲しい

  24. 匿名 より:

    7tに秘薬林檎セットで使えれば強いな

  25. 匿名 より:

    ローテで14体アンミリ後攻で17体のゼウスが跳んでくるのか

    1. 匿名 より:

      計算ご苦労!うちにきて娘をファ○クしていいぞ
      ただし盗賊なら帰ってくれ

      1. 匿名 より:

        サハ加えると17と20になるな

        1. 匿名 より:

          ローテでサハ使えるってマジ!?どこのシャドバやってるんですか?

          1. 匿名 より:

            海外インタビューでサハ互換出すといってたから デザイン次第だな

  26. 匿名 より:

    ウホッウホウホホホ!!(歓喜)

  27. 匿名 より:

    ゼウス連打は普通にきついと思う
    しかもケリドウェンの場合は死龍と違って事故要因にもなりにくい

  28. 匿名 より:

    アンリミテッド・ゼウス・ワークス!
    除去スペルの貯蔵は十分か?

  29. 匿名 より:

    他所で見たネクロレジェがコラじゃない限りアホみたいなことになる
    5コス・リアニメイト10て

    1. 匿名 より:

      この記事に載ってるのになんで他所で見るの?

      1. 匿名 より:

        ヤンデレ管理人かな

  30. 匿名 より:

    リアニ軸カムラ消えるからゼウス投げるしかないけどそれだと簡単に突破されるというか持久力弱くなる

    1. 匿名 より:

      ゴーストライダーでも挿しとけ

  31. 匿名 より:

    ルナのゼウスだよ

  32. 匿名 より:

    リアニ軸なら2~3枚は確実に入るカードだな

  33. 匿名 より:

    5コスでリアニメイト10って言ってる奴らの中に5T目にゼウス登場すると思ってる奴混じってるだろ絶対

  34. 匿名 より:

    ゼウスの効果全部ファンファーレにしてくれ

  35. 匿名 より:

    もしゼウスバースが始まるとすると何がナーフされるか楽しみだわ

    1. 匿名 より:

      ルナちゃんの胸

    2. 匿名 より:

      多分逆転1コスup
      まあ暴れないと思うけど

  36. 匿名 より:

    葬送増えてきたし新レジェでファンファーレで消滅する強力な効果持ちとか来たら面白そう。葬送できないと使えないができれば強い、みたいな。

  37. 匿名 より:

    チョイスどっちも強いなぁ。文句無しの強カード

  38. 匿名 より:

    別に能いいんだけどさ
    ルナちゃんに釣られたネクロ使いも多いだろうに
    頑なにロリレジェ追加しないのはなぜなんだ
    そこら辺履き違えてないサイゲさん?

    1. 匿名 より:

      ミントじゃいかんのか?

    2. 匿名 より:

      馬鹿野郎!ルナちゃんが化け物やおじさんを使役するから『ルナちゃん』という最かわなロリが映えるんだろうが!

  39. 匿名 より:

    別にいいんだけどさ
    ルナちゃんに釣られたネクロ使いも多いだろうに
    頑なにロリレジェ追加しないのはなぜなんだ
    そこら辺履き違えてないサイゲさん?

    1. 匿名 より:

      ネクロ使いだけどロリコンじゃないよ、好きな子がロリだっただけだ

    2. 匿名 より:

      kmrが恐らくおっぱいお姉さん大好きなんだろうな。だってそういう顔してるでしょあの人。

  40. 匿名 より:

    再録されないと思ってたから嬉しい えっっっっっっっっっっっっっっっっっっど

  41. 匿名 より:

    7ターン林檎ゼウスは強いけど、ロイヤルにも消滅やらエルフにも変身やらがあるからヘーキヘーキ!
    だってBB愛護団体の人が堕天で対策余裕とか言ってたし、この程度余裕でしょ!?!?それより1ターンも遅いぞ!!!!

    1. 匿名 より:

      リアニメイトに林檎とか入れて回してみ
      コンボパーツだらけでほとんどの場合試合にならんから

      1. 匿名 より:

        1枚入れてるけど、なかなかいいぞ

        1. 匿名 より:

          ピンじゃできたとしても只の上振れじゃん
          やられてもお見事って感想しか抱かんわ

          1. 匿名 より:

            引きすぎても困るし、使えたらめちゃくちゃ強いから1枚入れときゃ十分。別にこなくてもいいし。
            そもそもリアニ自体中堅くらいのデッキで、ガチガチのガチじゃないんだから遊びきかせるくらいが丁度いいよ。

  42. 匿名 より:

    葬送といいエンハンスといい選ばせてくれ
    テンポそんな変わらないよ

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス「まいもまぜてくれ〜」

  43. 匿名 より:

    ネクロ 新レジェ
    ベルゼブブ
    10/6/9 8/11
    疾走 必殺 守護 ドレイン
    攻撃時 絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から1体を選択して出す。
    ラストワード 絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から1枚を選択して手札に加え、そのコストを0にする。

    1. 匿名 より:

      うーん、シャドウバース!w

  44. 匿名 より:

    あとはゼウス以外に使える葬送したら強いのがきたら完璧
    コスト踏み倒しても即盤面か顔に干渉できるのがゼウスだけだと流石に安定しないわ

    1. 匿名 より:

      ゼウスばっか連発するってのもフォロワー変わらんしで飽きてくるしな。なんかこう……時々「ゼウスなんか要らねぇ、ダリスor死の淵くれてやんよ!」ってしたくなる感覚わかる?

    2. 匿名 より:

      ゼウス強くていいんやけどアカンねん。ポリシーが許さんわ。
      神頼みしたいならビショップ使っとんねん!わかる?この気持ち
      もっとおぞましいもん復活させたいねんワシは!

      1. 匿名 より:

        葬サーの鏡やね

      2. 匿名 より:

        分かるわ倉木みたいなの欲しい…欲しくない?

        1. 匿名 より:

          死の淵に立つ者「呼んだ?」

          1. 匿名 より:

            雑魚はお呼びでない

          2. 匿名 より:

            なんでお前痒いところに手が届かないねん

  45. 匿名 より:

    まぁでも、結局葬送できてなきゃ意味ないし、必要なパーツも多いんで、リアニメイト軸は大したデッキにはならないんじゃないかな
    丁寧にお葬式してる間に、他クラスが疾走してきて顔面ボコボコにされてそう
    ヘクター落ちるまでは結局そっち頼みではないかなぁ

    1. 匿名 より:

      普通にヘクターが強いと思うぞ
      ほとんど痛手受けないしAOEもごっそり落ちるから

      1. 匿名 より:

        不 死 者 ア サ シ ン

        1. 匿名 より:

          確かに不死者アサシン落ちるの痛いよなぁー、ただドロシーみたいな序盤の大型横並べも落ちるから、破魂で間に合う程度になりそうな気がするけどどうなんだろうな。
          均衡フクロウとかはキツいかも

        2. 匿名 より:

          そいつらは別にノイズになってる時もあるし一長一短ちゃうんか
          カムラも消えるからネクロ自体大型除去が苦手になりそうだけど

  46. 匿名 より:

    リゼ○のエミリアに見えた

  47. 匿名 より:

    いつもシャドバのレジェンド枠って女と人外(若しくは男)の二枚って感じだから、今回のネクロ女レジェはケリドウェンだけだな
    ベルゼブブ欲しかったんだがなぁー、まぁケリドウェンも好きだから良かったけど

    1. 匿名 より:

      ほんまやん、言われて気がついたわ
      レジェのイケメン枠って人外が居ないロイヤルばっかなのな
      萌え萌えメンコバース言われるわけだわ

  48. 匿名 より:

    次のスキン決まったな

  49. 匿名 より:

    進化ルフスでもいいんだろうけど葬送が発生したら1ドローってアミュが欲しくなるな
    それなんて龍巫k:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

  50. 匿名 より:

    7コスでゼウス+破魂orゾンパとかいう上振れムーヴをかましていけ

  51. 匿名 より:

    強すぎ草
    つーか今もリアニ軸強いだろ

    1. 匿名 より:

      全然強くねぇよエアプ

  52. 匿名 より:

    7tにカムラ投げてたところもゼウス呼んできてねってことか
    カムラ互換はないだろうけど順当に葬送リアニが充実してるのがいいな
    見捨てられし軸にならずによかったわ

    1. 匿名 より:

      蛇「羨ましい」

      1. 匿名 より:

        もう苦しむ必要はないんだ。竜巫女と一緒に眠ろう

  53. 匿名 より:

    ルナちゃんゼウスバース始まったな

  54. 匿名 より:

    リアニメイト10をそうほいほいだすなよ…
    リアニメイトx(xはターン数)とかならええけど
    コスト踏み倒し系はぶっ壊れるって学んだんじゃないのか?脳みそニワトリか?
    現状強くないだろ派閥はエンハンス効果のあるバフォメットを100万回見てこい

  55. 匿名 より:

    ウィッチ並みのコスト踏み倒しやめろよ…

  56. 匿名 より:

    お前らゼウスゼウスって、そんなに最速ゼウスしたいならドラゴン使えよ

    1. 匿名 より:

      速度ってよりゼウスクローンが目的じゃねえの?

      1. 匿名 より:

        それな
        毎ターンゼウスが飛んでくるのが強い

      2. 匿名 より:

        クローンももちろんだけどコスト余らせてゼウス出せるのが強い

  57. 匿名 より:

    つか今更ヘクターミッドレンジ強化きても次のローテで消えるし
    ならこれからどんどん葬送リアニメイト強化してほしいわ
    アイシャというフィニッシャーもいるし

  58. 匿名 より:

    DRKの頃から好きなカードだったから再録嬉しいわ
    まぁ最近は骸復活させられまくってたからあんま見たくなかったけど

  59. 匿名 より:

    ZEUS

  60. 匿名 より:

    ゼウスサーチさせて

  61. 匿名 より:

    ゼウスの嫁は冥府神のヘラだからネクロと親和性高いのは理にかなってる。

    1. 匿名 より:

      浮気しまくったのがバレて、ボロ雑巾のようにこき使われるゼウスさんかわいそう

      1. 匿名 より:

        1回の試合に何回出勤させられるんだろね

    2. 匿名 より:

      ペルセポネ「冥府は私…」

  62. 匿名 より:

    普通に強い。嬉しい

  63. 匿名 より:

    クソザコネクロマンサーに相応しいレジェンドだなw
    エルフバースに震えて眠れw

  64. 匿名 より:

    6ターンケリドウェン
    7ターン秘薬からのゼウスに毒林檎の絶望コンボ
    ま、消滅させればいいんだけどな

    1. 匿名 より:

      次ターンに死竜から出てくるし消滅系って条件がないと基本コストが重いしなあ
      結局そこまでもって来られると延々とゼウスが涌き続ける
      そして少しでも除去の手が止まるとゼウスだらけになる

      1. 匿名 より:

        リアニメイトの強みはそこよね。
        バハなくなるから、1回でも処理できないと延々とゼウスが涌く

  65. 匿名 より:

    劇薬と秘薬もいいけど
    リノセウスを手札に加えるとかでも面白かったよな

  66. 匿名 より:

    とりあえずネクロはオワコン

    1. 匿名 より:

      ガイジ

  67. 匿名 より:

    んーーー葬送とリアニ強化してくれるのは良いんだけどさ
    結局、復活させて戦力に換算できるのってゼウスしかないのが不満
    もう1枚のレジェンドが大物であることを祈るばかり

    1. 匿名 より:

      いつものパターンなら2枚のレジェンドが同じデッキに3枚ずつ入るような性能にしてこない。
      違うデッキ軸用

  68. 匿名 より:

    6コスって割と軽い方だし、効果も面白い、リアニメイト軸強化は嬉しいそしてエロい
    や っ た ぜ

  69. 匿名 より:

    むしろゼウスを超える高コス出てきたらそれこそやばいんちゃう
    選択肢になる程度ならいいけど

  70. 匿名 より:

    アンリミのケリドウェンは5ターン目にゼウスをなげるのやめてくれ

    1. 匿名 より:

      あれってやってることは進化時リアニメイト10だからな

      新パックで葬送カードも増えるし、その前にナーフはしておくべきだと思うわ

      1. 匿名 より:

        アンリミだからナーフじゃなく1枚制限じゃない?

  71. 匿名 より:

    ゆーて、カムラに変わる枠が欲しいけどなぁ
    贅沢なんだろうけど三枚しかないゼウス引けなかったから瓦解する訳でカムラと六枚体制だったからどっちか引ければなんとかなってた

  72.   より:

    リアニ強化してくのはいいけど蘇生対象として有用なネクロフォロワーあくしろ
    ゼウスじゃ面白みの欠片もないんじゃ

    1. 匿名 より:

      リアニ10だとTOG落ちるまでゼウス頼りなの悲しいよね
      もう片方のレジェが高コスかもだけど

      1. 匿名 より:

        TOG落ちたら今のどのネクロも原型なくなるからええんやない?
        ヘクター、貴公子、ゾンパ、破魂、大王、オルトロス、力比べ、手帳、マンモスとか落ちるし心機一転で

  73. 匿名 より:

    またゼウス飛ばすだけやんけ

  74. 匿名 より:

    5コストでいいわ

  75. 匿名 より:

    高コストリアニは逆転でも充分強いから
    低コストとか中コスト辺りのリアニメイト系が来ると思ってたのにすぐに互換が出た
    これがシャドバか

    1. 匿名 より:

      それは霊魂再生が来ただろ
      まだシルバー・ゴールドも枠あるからそっちでも来るかもしれんし

      1. 匿名 より:

        レジェもそういう感じかと思ってたのよ
        死竜もいるのにこれ以上10コスリアニメイトは増やすの実際やばくない?

        1. 匿名 より:

          そもそも死竜か使いにくすぎる

  76. 匿名 より:

    つーかパワーがどっかのトカゲクラスと段違いなんだが。

    トカゲなら劇薬はコスト4やし、永遠はコスト8よこれ

  77. 匿名 より:

    死竜ちゃんと逆転で10コス出していく流れに更にケリドで7ターン目から出せる流れが出来る
    となると10コス葬送できたら後はコスト踏み倒していくだけの流れ作業みたいになりそうだよねコレ
    新能力だしそういう脳死にならないのを期待してたんだけど当てが外れそう…

  78. 匿名 より:

    ケリドウィン絵柄かっこよくてレジェンドでとても素晴らしいのだけれども、
    そしたらツヴァイも絵柄かっこいいのだからレジェンドでもよかったと思うの

  79. 匿名 より:

    エロメンコの名に相応しい良カードである
    とりあえず今後は全レジェンド可能な限りシコい路線で行け

    1. 匿名 より:

      イラストだけ見てコメントしたけど、今効果見たらなんかおかしくねえかって何度も見直してしまった
      シコいのはいいけどこれはいかんでしょ…

  80. 匿名 より:

    これかなり壊れてんの分からない人多すぎな

    1. 匿名 より:

      そこそこ回れば7ターンゼウス出来るようになるからかなり強いよな。
      新ケリドに進化切れば葬送しつつ除去も出来るプランもあるから汎用高いのもGood。
      8ターン目死竜ゼウスもしやすくなったのもいい。それでも十分強いからな。
      カムラが落ちたのがキツイが、そこはヘクター入れていけば全然大丈夫だし、アイシャもいるからリアニメイトネクロ次結構強いんじゃないかな。とりあえず3枚作る。

    2. 匿名 より:

      くっそ壊れてるよな。不死者ネクアサカムラが落ちるのが気にならないぐらい
      次期ネクロの主力やコレ

  81. 匿名 より:

    なんか某リントなんとかみたいに荒れないな。
    ネクロにはもうネクジもいなければアンチもいない。平和になったもんだ。

    1. 匿名 より:

      1人アンチを続ける孤高のレジスタンスがいるけどあいつはもうダメだ。
      いつもは無駄にコメント欄上の方にいるのに今回の記事で汎用性の高い良レジェが追加されたから日和ってコメント欄の下の方に行ってしまった。

  82. 匿名 より:

    リアニメイトネクロとか秘術に当たったら発狂しそうだな
    カムラの回復も不死者もなくなるから大型もキツイか
    ネクロミラーで横に並べられたらおわおわり
    あれ、先に自分の理不尽を押し付けられる先行ゲーじゃね?

    1. 匿名 より:

      ゼウスがヘクター以上の先出し有利だからな

  83. 匿名 より:

    最近おかしなレジェンドしか追加されてなかったから素直に嬉しい

    1. 匿名 より:

      最近は(使い道のない)おかしなレジェ
      今回のは(ぶっ壊れてる頭が)おかしいレジェ

  84. 匿名 より:

    リアニメイトする側より葬送とリアニメイトされる側の弾のほうが欲しい

  85. 匿名 より:

    刹那の劇薬使うシーン無さそう

    1. 匿名 より:

      いやいやいやww使われるだろ!!
      むしろ劇薬なかったら微妙なカードだぞ?
      5/4/5バニラ出してワンクッション置いて生と死の逆転を手に入れる、、
      つまり生と死の逆転以下のカードになる

      1. 匿名 より:

        生と死の逆転で7ターン目にゼウス蘇生できますか…?

  86. 匿名 より:

    本当にネクロとドラゴンに安易にパワーカード配りすぎだろ
    どのレベルで統一するのかちゃんと会議ですり合わせろよ

    1. 匿名 より:

      まだ全部発表されてないのにそこ判断しちゃう?

  87. 匿名 より:

    欲を言えばリアニ10よりリアニ5これを2回行うとか他より個性を出して欲しかった

  88. 匿名 より:

    永劫を望んでるんだから刹那の劇薬選ぶなよ絶対

  89. 匿名 より:

    普通に強くないだろ・・・
    6t7tって貴公子からのヘクターや強化されたアーサー、野獣先輩が飛んでくるんだぞ
    苦罰の審判者も大して強く感じないし。
    肝心のリアニは事故率半端ないぞ。

    1. 匿名 より:

      コスト踏み倒しがどれだけ危険因子かバフォメットで学んでない人がここにもいますねぇ

      1. 匿名 より:

        バフォはバフォだけいれば倉木引っ張ってこれたけど、リアニ軸の場合は葬送カード、葬送対象、リアニメイトカードを揃えないといけないわけで、比較先がおかしいんではないかな。

    2. 匿名 より:

      なんで盤面処理せずに顔面ガイジしてるの?
      なんで盤面とろうとせずにそのままケリド出すの?
      なんでデッキに処理札入れずにリアニメイト軸作っちゃうの?
      なんで?

      1. 匿名 より:

        出すのが遅くなるほどリアニの恩恵下がるからなあ
        処理とのバランスは難しそう

    3. 匿名 より:

      苦罰ってどこからでてきたん?
      もしかしてコメ打ってる最中にガイジレベル上がったのwww?

      1. 匿名 より:

        劇薬使った動きが近いからじゃないの
        スタッツ似てるし

  90. 匿名 より:

    弱点あげるとすれは逆転や死竜と違って絶対に1ターン待たないとリアニメイトできない(10ターン目に進化権があれば別)
    6コスのフォロワーをリアニメイトしたい場面があった際ケリド自体が妨げになる可能性がある(現状特にリアニしたい6コスフォロワーはいない)
    ぐらい?基本的に強そう

    1. 匿名 より:

      あでもオディールが環境に必須な状況ならケリドが出しにくくなるので事故要因になりやすい可能性がある

  91. 匿名 より:

    強いけどぶっ壊れではないわ
    この効果で発狂するやつは絶対に出てくるが環境で生き残れるかはわからん
    ようはネフティス

  92. 匿名 より:

    少なくとも6PP「から」このカードが動かせて
    リアニメイトするのは7PP「から」になるから
    正直そんな強くない。てかぶっちゃけ遅い

    まぁこのカード自体がどうこうというより上でも言われてるが
    もうちょい葬送絡みはちゃんとしたテコ入れしてほしい
    今のこの路線じゃクソシステムのまんまだと思う
    遊戯王なんかは墓地利用ゲーでいちばん有名なゲームだけど
    アレの墓地利用はシャドバの比じゃないくらい多岐にわたってるからな

  93. 匿名 より:

    クソインフレしてユーザーごっそり減らしたのを全く反省していないと見える

  94. 匿名 より:

    いいカードだね
    これで古い方のケリドはもういらないからさっさとナーフしてね?
    骸スカルリングゼウス埋葬からのケリドで最後はタイラントでフィニッシュ
    もう見飽きた

  95. 匿名 より:

    ド派手にババーンと10コスリアニメイト連打ッ!!ってしたい訳じゃないんだよなあ
    5コスとか3コス辺りをしつこくいやらしく再生していくのが楽しいのよこういう系は
    だから霊魂再生とかは好きなカードになると思う
    高コスリアニが暴れすぎなければ良いけど

    1. 匿名 より:

      ド派手にババーンと10コスリアニメイト連打ッ!!が楽しいのよこういう系は
      5コスとか3コス辺りをちまちまリアニメイトしても勝ちには繋がらない

    2. 匿名 より:

      コスト踏み倒すからリアニは面白いんだが
      元祖MTGからもそうだぞ。

      1ターン暗黒の儀式グリセルブラント最高

  96. 匿名 より:

    ゼウスのルナだよ

  97. 匿名 より:

    葬送がネクロの盤面埋めて攻めるギミックと相性悪いからパワーさえ上がれば既存の~でいいじゃんにならずに新軸確定で生まれるのいいなって思った

  98. 匿名 より:

    言うてネクアサ不死者の互換貰えてないしどうだろな
    リアニ連打できるまで何でお茶を濁すんだろうか

  99. 匿名 より:

    バフォマジで返せよ。

  100. 匿名 より:

    そろそろネクロにもイケメンレジェンドを頼む、美女と人外ばかりは嫌なんじゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。