69
この記事のポイント…
- 使いやすいわな
- ロイは自身も除去につかえるし相当強いと思うけどな
- 分かりやすい3積み安定カード
斬竜剣士・ロイ 【ドラゴン】
活竜剣【ドラゴン】 チョイス
殺竜剣【ドラゴン】 チョイス
33: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:32:39.985 ID:YPMzVn7C0
ロイの評価どうなの
ロイの評価どうなの
34: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:33:37.362 ID:+AxgkJmLd
ロイとか普通に3積みじゃないの
つか闘気より嫌なんだけど
ロイとか普通に3積みじゃないの
つか闘気より嫌なんだけど
40: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:36:41.901 ID:iFNPI9+q0
>>34
それはやられてる側に立つと、ドローの重要性がわからないからってだけだろ
実際は闘気のマナレシオは6だけど、ロイのマナレシオは4だから闘気のほうが圧倒的に強いよ
>>34
それはやられてる側に立つと、ドローの重要性がわからないからってだけだろ
実際は闘気のマナレシオは6だけど、ロイのマナレシオは4だから闘気のほうが圧倒的に強いよ
44: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:39:00.276 ID:+AxgkJmLd
>>40
いややられてる側からして普通に闘気もうぜえんだけど頭ドラジか?
ロイにはロイで別のいやらしさがあるから
>>40
いややられてる側からして普通に闘気もうぜえんだけど頭ドラジか?
ロイにはロイで別のいやらしさがあるから
37: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:36:11.355 ID:qDyucLGl0
3コスの動き弱いから託宣もどき持ってくるロイは助かる
3コスの動き弱いから託宣もどき持ってくるロイは助かる
41: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:37:57.603 ID:kn+KNnra0
元々託宣内蔵のアイラが3コスにいた事を考えたらロイのパワーはかなり低いんじゃない
代わりに2コス3点を持ってこれるけど4t以降にしか使えないし
元々託宣内蔵のアイラが3コスにいた事を考えたらロイのパワーはかなり低いんじゃない
代わりに2コス3点を持ってこれるけど4t以降にしか使えないし
42: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:38:36.009 ID:oZFwnDT7H
ロイ使っても手札減らないし
ロイ使っても手札減らないし
46: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:40:54.444 ID:8qg6IrX/0
ロイは自身も除去につかえるし相当強いと思うけどな
ロイは自身も除去につかえるし相当強いと思うけどな
47: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:40:56.830 ID:CcV6vDGJ0
ロイは強いが
誰が見ても最強のパワーカードじゃないよな
ロイは強いが
誰が見ても最強のパワーカードじゃないよな
48: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:41:01.177 ID:dEy3puLXa
ロイも闘気もどっちも強いけど優劣つけるなら闘気のが強い
比べる必要は無いけどね
ロイも闘気もどっちも強いけど優劣つけるなら闘気のが強い
比べる必要は無いけどね
51: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:41:27.107 ID:GJzqFhzv0
ロイは強いというか
使いやすいわな
ロイは強いというか
使いやすいわな
52: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:41:30.372 ID:+AxgkJmLd
闘気はアグロに盤面作られてたら撃てないけどロイならある程度耐性つくし、轢き殺すのが難しくなる
ロイ→除去スペル+アイラ進化みたいな安定ムーヴが選択できる
闘気はアグロに盤面作られてたら撃てないけどロイならある程度耐性つくし、轢き殺すのが難しくなる
ロイ→除去スペル+アイラ進化みたいな安定ムーヴが選択できる
53: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:41:39.240 ID:7SSgiaI80
闘気とロイって比較対象になるか?
闘気とロイって比較対象になるか?
56: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:42:28.976 ID:qDyucLGl0
>>53
コスト違うからならないと思う
>>53
コスト違うからならないと思う
60: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:43:51.817 ID:EyP9BsH50
ロイはブロンズアイラや闘気よりは使い勝手落ちるだろ。4や5ターン目に進化とスペル処理で対アグロは強めだが
ただ、PPブーストを安定的に与えられて今後も安泰だろうな
ジなんてクラス特性(笑)の縛りプレイ強要なんだからw
ロイはブロンズアイラや闘気よりは使い勝手落ちるだろ。4や5ターン目に進化とスペル処理で対アグロは強めだが
ただ、PPブーストを安定的に与えられて今後も安泰だろうな
ジなんてクラス特性(笑)の縛りプレイ強要なんだからw
68: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:46:24.126 ID:UWq83+8e0
アンリミランプにロイ入れるかって言うと
アンリミランプにロイ入れるかって言うと
75: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:48:25.435 ID:q2p9h78i0
ロイは先行4T目に闘気と同じようにPP加速する動きも出来るし
後攻3T目に2/2出しながら4T目にアイラと同時使用で体力3と4掃除かPP2加速狙えるから
先行でも後攻でも序盤に引いていたら嬉しいし
7や8で5PP使って2/2出しながら1ドローの動きも出来るし
いつでも使いやすい2コス3点除去にしてもいいからいつ引いても本当に腐らなくて
分かりやすい3積み安定カード
どんな状況でも安定して使いやす過ぎる
ロイは先行4T目に闘気と同じようにPP加速する動きも出来るし
後攻3T目に2/2出しながら4T目にアイラと同時使用で体力3と4掃除かPP2加速狙えるから
先行でも後攻でも序盤に引いていたら嬉しいし
7や8で5PP使って2/2出しながら1ドローの動きも出来るし
いつでも使いやすい2コス3点除去にしてもいいからいつ引いても本当に腐らなくて
分かりやすい3積み安定カード
どんな状況でも安定して使いやす過ぎる
77: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:49:59.805 ID:VLXKTXXxp
5tまでのあいだに純真出してブレブレ1回打つくらいしかできない
みたいな糞弱い動きが減るから優秀よな
5tまでのあいだに純真出してブレブレ1回打つくらいしかできない
みたいな糞弱い動きが減るから優秀よな
84: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:51:36.337 ID:0TZ6mYvy0
陶器が代わりになくなってロイになるなら別にいいやって思う
柔軟に動けるけどドローも回復もしなくなったわけだし
陶器が代わりになくなってロイになるなら別にいいやって思う
柔軟に動けるけどドローも回復もしなくなったわけだし
91: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:52:54.103 ID:q2p9h78i0
>>84
ドラゴンが柔軟に動けるということは
更に事故率が下がるということだぞ
というかPP加速増やすな
>>84
ドラゴンが柔軟に動けるということは
更に事故率が下がるということだぞ
というかPP加速増やすな
96: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/07(水) 11:55:25.087 ID:0TZ6mYvy0
>>91
事故率減ったけど今まではpp加速ついでにドローと回復!だったわけでpp加速するだけならライフ危ないし手札も減るし許せる
さすがにもうこないだろーpp加速
>>91
事故率減ったけど今まではpp加速ついでにドローと回復!だったわけでpp加速するだけならライフ危ないし手札も減るし許せる
さすがにもうこないだろーpp加速
ロイ託宣持ってこれるの普通に強いと思うんだけどこれが内蔵されてた旧アイラどんだけだよって話
— sandopan(@suna38sand)Wed Mar 07 05:20:24 +0000 2018
ロイって序盤は弱くなった旧アイラに見えるけど、託宣サーチするミニゴブが使われないわけないし、後半はアイラと違って除去サーチするから神。
— 未桜咲@らむりあ(@LAMURIA03)Tue Mar 06 16:22:15 +0000 2018
ロイなんだこれ ドローのない託宣かエンハンスのないサラブレ選べるのか
ドラゴンは慣れてないけど単純に強そう。
— 東王@シャドバ(@azumao_SV)Tue Mar 06 13:26:56 +0000 2018
ロイは普通にローテだと3積みされるだろうけど、
ミラーだとPP加速と除去マジで迷うな。
ビショのあれは今のところ教会で3点疾走してる絵しか見えない。
#シャドバ
— れーと(@MAKORETO)Wed Mar 07 17:35:41 +0000 2018
ロイは強いな 序盤はブーストとして使えるし終盤も除去として使えるしでこれはなかなか
— Lekt(@lekt_sv)Tue Mar 06 15:20:26 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1520387569/
普通に強いが壊れではない程度
なんかこいつロイヤルみたいな見た目してんな
普通にぶっ壊れだが旧ヘクター程ではない程度
先行マーズとかの2/3取れないのは痛いな
壊れだけどナーフされない程度だな
託宣か3ダメか選べる柔軟性とこいつ自身のコストが低めなのが強い
これが標準スタッツだったらナーフ案件やろ
まあバハサハ落ちるし許したるわ
後半トップで引いた時なんかは新旧アイラよりだいぶマシだからな
シャドバはこれくらいでちょうどいい
戯曲ロイ
5コス2/2
でPP1回復か3点ダメなら壊れでは無いわな
3/2/2で使えるのが強いわけだから、
5/2/2で考えるのは違うんじゃないか?
遅延すれば勝てるドラゴンさんで2/2出しつつ
3点スペル手に入るのは、わかりにくいチートな気がする
毎ターン1回復だぞ。ぶっ壊れ過ぎるぞ
5/2/2で考えるのは浅い
ケルベロスも7/3/3だったら使われなかったでしょ
闘気のほうがずっと嬉しいってのが本音だけど
アグロが多いならボード大事だし環境次第じゃね
ロイヤル新レジェゴミでワロタwwwwwwwww
はやくまとめてくれよぉ
ソースをくれよ
調べたら出てきたわ、まぁ一概に弱いとは言えないでしょ
マスクノ→クイブレ絶望で進化13点って普通に強くね
ツイッターに出回ってるぞ
空の指揮官セリア
普通に良くねぇか?何求めてんだネガロイジ
ローテでアグロする以外使い道ないだろwwwww
ゴミカードで満足してるおまえが哀れだわwwwww
ネガロイジ認定マンとロイジ雑魚煽りマンがレス送り合うとこうなるのか面白すぎるwwwwww
これがいいと思うならお前がガイジなだけだぞ
妙策の人か。ロイヤルらしい横並べと顔ガイジの両方を持つ強レジェじゃないか。
そんなに自分がバカなのをみんなに教えたいのか君は
おもしろい人だね
イライラすんなよロイジくんwwwww
弱すぎって思ったけど戻す方のやつ疾走ついてんのか強いな
フェイスロイジ強化かな
2コス2/2指揮官だ援護射撃もできる
悪くないな
かなり適正なカードだと思うけど、周囲見てると違う意味っぽいわ
俺は旧アイラや闘気は加速として十分優秀過ぎたと思ってて、ロイはあいつらに比べるとパワーはかなり下がってるカードだと思う。でもPP加速って本来これくらいでいいんだよ…って意味で適正だと感じてるんだが、俺とは真逆でロイを壊れだと思ってる人がいるんだな
ドラジ頭やっば・・w
いやコメ見てる限り全然ドラジじゃなくね…てか今までの闘気アイラみてるなら壊れでは無いって発想が普通だと思うけど。
まずPPブースト自体が簡単に出来ちゃいかん事に気付かない辺りドラジなんやなって
闘気サラブレ落ちるって考えたら全然だけどそんなに嫌かね
ドローも回復もないただのppブーストだけだし全然だと思うが
そのPPブーストがアレルゲンになってるからな
託宣ですら壊れって認識だと思うぞ
ドラジは盤面で戦う事を知らないからな
PPブースト!PPブースト!メンコ!メンコ!
ユーザーもメンコで消えてったけど
ほらな
アレルギー発症したらこうなる
託宣は壊れでしょ、なに言ってんの
「託宣が」壊れならどうしてSTD、DRK、ROBでランプドラの勝率低かったんですかね
大型フォロワーがぶっ壊れて、託宣以外にもppブーストが出てきたからでしょ
パーツが揃っていく度に、託宣は悪質になっていくし、それは最初から分かっていたはず
昔のファフニールとか出してたドラゴンの話をしてるんじゃなくて、今のドラゴンの話をしてるのよ
3ターン目こいつ出せれば対アグロならアイラ+3点ダメで2面処理、対コントロールならアイラ+ ppブーストで2pp増やせるって動きができて超強いと思う
5 2/2って考えてるやつは頭沸いてる
無難に構築に入るカードだと思うけど、サハイスラバハ消えてブーストして何するの感強いから、ジャングルとかアイシャみたいなパワーある疾走がこないとキツいね
アジがあるでしょ
アンリミで見ることはなさそうだなって感じ
相手が事故ってない限り闘気使ってる暇なんてないから普通に使うけど?
落ちたらその分すぐ追加て。なんでPPブーストに関してはスタン落ちあっても枚数に変化ないんや
まークラス特性だからな。三種類くらいが妥当だと運営も考えてるんじゃない?
運営が大好きだから
クラス特性って理由で脳死してんだろうな
まぁクソメンコしたいユーザーが残るからいいんじゃね
エチカの分減ってね?
他のクラスもクラス特性関連のカードは補充されてるじゃん
そのせいで制限食らったアリアとかな
インタビューによると各クラスに次に失う分だけ代替か別軸よこすらしいし
サラブレも消えたしこれでネズミやら先行のマーズやら即は取れないし多少はね
後攻で3ロイ、4アイラ+活竜剣、5ターン目に7PPで原初+竜友とかされたら嫌だなあと思った
ブーストは多分コレだけだろうし、ブーストとドローを併用した闘気がなくなって別途ドロー枠を確保せにゃならんが、テンポロスは少なくなってアグロ耐性も上がりそう。
それが吉と出るかだな。
ローテで闘気の代わりに仕方なく採用する程度。
アンリミなら見ないだろうな
つーかこいつが持ってくるppブーストの方が託宣託宣言われてるけど託宣と違って覚醒時にドロー効果ないからね
後半に引いてきても除去要員やぞ
理想ムーブでしか考えない人からしたら壊れ
トカゲアレルギーのいつものことさ
壊れかどうかは議論を呼ぶがまあ強いのは間違いないわな
旧アイラより新アイラの方が強いと思うんだけど俺だけか
新アイラは2コスなのが偉いし進化きれば確実にpp加速+交換できるし2ppで出しても実質守護みたいな感じで扱える
旧アイラは無視されるし最悪9、10ppになってから死んで意味なしとかザラ
ネメとビショには消滅させられてストレスたまる
アンミリでも新アイラつかっとるわ
先攻なら旧アイラ、後攻なら新アイラかな
あと旧アイラって別に無視されても自分から自害しにいくだけだから意味ないなんてことほぼ無いけどな
ピサロさんを見習って魔力覚醒と供物形式にしたらいいんだよ
でもつかいまはいらないです
どう考えても余裕で3積みでしょ
こういうブースト安定のカード寄越すということは、あまり強い高コスカード用意してないんじゃないかな
まあシャドバだから何があってもおかしくないけど
2コス3点にエンハでPPブーストとかで来ると思ったがこうきたか
3T2/2は強くないが先行4Tのブーストが託宣以外でも出来るようになったのが先行勝率にどう影響するか(いうてドラゴンは最低でも闘気サラブレサハクゥイエルが抜けた影響がどう出るかだけど)
はいドラゴン贔屓
つか糞運営的にはPPブースト1試合で平均3するのが適正みたいだな
託宣→ロイ&ブレ
ぼく「ふぁあああぁぁぁあああい?」
間違えた。
3コスで実質4コス相当の仕事をしてたアイラとは天地の差だな
PPブーストしたければ5PP払う必要があるわけだ
それは汎用性を無視してるな
10PP後にも仕事するってそれだけででかいし
何よりランプドラの序盤のムーブがこれ1枚で安定できる
かのアルベールの強さだって5t,9tの除去&疾走っていう圧倒的な汎用性にあるわけで
9/3/5であの能力だけならセクヴァンの方が強いまであるからな
このカードの強さはともかく、ここの住人は最大出力しか見なさすぎ
さらっとPPブースト追加してんじゃねぇよ
せめて水巫女落ちてからだろ