天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 確定とは言わなくてもサーチ自体は増やせよ
  • DCGのコンボは引けない可能性があるから許される系だからな
  • マリガンたったの3枚でそれ以降は残り37枚からの素引きによる運ゲーしか出来ないのがシャドウバースなんだよ
806名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:23:27.768ID:Frz0xngs0.net

ウリエル2枚 無謀3枚
これで2試合連続で20枚掘ってもどちらも引けず
流石運ゲー


816名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:28:00.068ID:CJrOAWZi0.net

>>806
ドローできるビショでPP10までに25枚以上引いても目的の物が1枚もないとか1週間に
3~4回は見れるからもう最近はサイゲ開発陣のやる気もしくは技術はこれが頂点なんだ
と思って特に振れる事もしなくなった


809名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:24:51.841ID:Frz0xngs0.net

シャドバってデッキ枚数と一試合に引けるカード量が釣り合わな過ぎて
全デッキ運ゲーじゃんで会話が終わる


811名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:26:35.587ID:MU9KmmJba.net

>>809
ネメシスとかメリットデメリットの共生だからな
強いAFデッキに入れるのはいいけどマキナ埋める一方だしよ


814名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:27:37.917ID:Frz0xngs0.net

>>811
俺マキナ出されなかった事ないんだけど
結局他の人らは引き強だからそれがデメリットじゃない


817名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:28:05.579ID:MU9KmmJba.net

>>814
それは…それは…知らんわ…


810名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:25:46.363ID:Frz0xngs0.net

まあデッキに5枚あるカードが3試合20枚掘っても引けないのは
運が悪すぎるけどな


812名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:26:50.820ID:Ews2lbu90.net

本家どおりデッキ30枚でよかったな


813名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:27:24.278ID:UVGX0J4f0.net

シャドバはサーチがランダムのゴミしかないからな


815名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:27:59.303ID:Cf5cEOdw0.net

>>813
確定サーチにしたら暴れるってミニゴブが証明しただろ


829名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:31:23.011ID:UVGX0J4f0.net

>>815
だから運ゲーなんだろ
確定サーチで戦略が組めるのがその時は羽虫しかいなかったから運ゲーじゃない戦略を立てれて安定した結果
全てのクラスにあったサーチを配ればいいんだぞ


834名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:32:46.409ID:Cf5cEOdw0.net

>>829
そうやってサーチ配りまくった結果が遊戯王だぞ
AOEもそうだけどああいうのは配り過ぎたらダメなんだ


868名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:43:25.578ID:UVGX0J4f0.net

>>834
さすがに遊戯王と比べるのはおかしいだろあいつら全ての動作にサーチ入ってるんだから
シャドバはサーチ手段自体が少ないわ全部ランダムだわでサーチはハンドが切れないようにする手段でしか無いのが現状じゃん
マリガン3デッキ40サーチランダムのみとかコンボカード入れた瞬間事故しか起きない単純な1枚でなんでも出来るカードしか使えないバカゲーが今じゃんか


823名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:30:02.232ID:MU9KmmJba.net

>>815
バフォメット「わしは?」


828名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:31:08.598ID:Cf5cEOdw0.net

>>823
君は倉木さえ生まれなければ良カード止まりだったのになぁ


832名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:32:30.709ID:MU9KmmJba.net

>>828
龍の未来視「がうがう」


842名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:34:38.075ID:Cf5cEOdw0.net

>>832
原初時代巫女原初の二択にして散々お世話になったな


850名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:36:17.203ID:MU9KmmJba.net

>>842
それは強いな…


819名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:29:19.524ID:Frz0xngs0.net

ちょっとおかしすぎる
まてよ マジで4試合連続で20枚掘ってウリエル無謀どっちも引けないんだが

代わりに巫女は全試合3枚引いてるわ
やっぱりアルゴリズムが適当だよなこのクソ


826名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:30:26.058ID:CJrOAWZi0.net

>>819
20枚がどうしたというんだ、20枚なんか1試合の間にそれぐらい掘れないと調子が
悪いと思うぐらいだぞ


835名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:32:55.755ID:CJrOAWZi0.net

>>819
まあ、これだけじゃあんまりだから今のアンリミの俺のビショの勝利時のデッキ残り
枚数は平均だいたい13~15枚だ


827名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:30:57.753ID:mMi23swe0.net

10試合やって
だいたい6人が6ターンマキナ
3人が789ターンマキナ
1人が完全に引けないってところだな

やはりマキナ全マリ狙いは度胸がいるんだろうな


833名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:32:46.239ID:roTHMQ1t0.net

バフォナーフさえなければヨルムン確定サーチできたのに


836名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:33:28.408ID:YGFO1lDV0.net

ミニゴブもリノなければナーフされなかっただろうな


838名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:33:59.649ID:/Afy6GivM.net

遊戯王はサーチ配りまくった後禁止にするから


849名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:36:10.638ID:Cf5cEOdw0.net

>>838
いやーEMEmは強敵でしたねー
ドクロバット返せ


839名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:34:03.475ID:4eU1YncZa.net

最近は毎回デッキ一桁まで行くな
構築のせいだが


841名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:34:31.980ID:roTHMQ1t0.net

攻撃力5以上縛りがなかったらキャットサーチとかも出来るのか
倉木関係なしにナーフされそうではあるな


847名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:35:47.717ID:vbjDQFZj0.net

ナーフ前のバフォはカラボスでも十分悪用出来たからいずれナーフされただろうね
まぁアザゼルラウラOTKを潰したのはアレだったけど


854名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:38:39.840ID:Frz0xngs0.net

確定とは言わなくてもサーチ自体は増やせよ
後は体力を増やせばまるっと収まる
兎にも角にも体力20は欠陥


859名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:41:02.145ID:MiqZPnU/0.net

毎回理想ムーブされても困るしサーチはほどほどにしろ


862名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:41:47.643ID:mMi23swe0.net

ドロシー確定サーチしたいです
ヘクターも確定サーチしたいです

サーチ系は難しい


863名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:41:48.902ID:YGFO1lDV0.net

DCGのコンボは引けない可能性があるから許される系だからな
毎回安定してコンボされたらそりゃ許されんよ


867名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:42:46.992ID:mMi23swe0.net

骸の王確定サーチできりゃ相当やばいことになるしな


888名無しさん@シャドウバース速報2018/03/06(火) 01:54:04.314ID:UVGX0J4f0.net

マリガンたったの3枚でそれ以降は残り37枚からの素引きによる運ゲーしか出来ないのがシャドウバースなんだよ


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1520243661/
  1. 匿名 より:

    またバフォの記事w
    どんだけバフォファンがいるんだよ。

    1. 匿名 より:

      バフォファン×
      アザゼルotkファン○
      だと思うぞ。

  2. 匿名 より:

    ミニゴブのナーフは運営の想定外の使われ方を流行らしたユーザーの責任だぞ

  3. 匿名 より:

    ネクロにどんなゴミレジェが追加されるか楽しみ

  4. 匿名 より:

    ppに上限があるから魔導書の神判以外なら良いんじゃね?

  5. 匿名 より:

    サーチ増やせとは言わんがマリガンと初期手札少なくて運ゲーなのは同意だわ
    いつまでたってもドラゴン運ゲーと付き合い続ける

  6. 匿名 より:

    サーチカードが自身も対象なのがいまいち納得できない
    バフォ3枚入れたら場合によってはバフォからバフォ、
    更にバフォがきてようやくそこから目的のカードが引けるなんて遠回りなこともありえる
    なぜサーチカードがこのようなデザインになっているのだろう

  7. 匿名 より:

    普通のカードゲームのサーチは確定やからな
    カードゲームやっとったらランダムなのは基本的に糞としか思わん
    まあこれカードゲームじゃなくてエロメンコなんやけど

    1. 匿名 より:

      確定ばっかだとサーチ引いたもん勝ち、入れないと勝てないとかにならんの?

      1. 匿名 より:

        お互いサーチ使えるから構築の勝負になるんだよ
        メタカードも大量にあるしそのメタカードも引っ張って来れるし、それにライフ少なくて守護弱いシャドバと違って普通はただのファッティが1t生き残ってたぐらいじゃ死なないからな
        ていうかTCGは基本的にランダムなサーチって存在しないから、技術的に

        1. 匿名 より:

          何引っ張るか人によるのか
          構築で個性でるのはいーな

          1. 匿名 より:

            結局テンプレ積まれるだけだぞ

        2. 匿名 より:

          それなポケモンカードは他のTCGじゃありえないドロソサーチカードがあるからプレイングが凄い大事だから良ゲー

  8. 匿名 より:

    未来視みたいなスタッツ基準でサーチは割と良さそうなんだがな。エルフに1/X、ロイヤルに2/3辺りだったら優秀ながら確定にはし辛いんじゃないか。
    後はウィッチに4/Xとか渡すと面白いだろうな(怖いもの見たさ)

  9. 匿名 より:

    ドラジこじらせすぎてて草
    ドラゴンなんて無謀引けなくてもいくらでもサブプランあるのに思考停止してちゃどうしようもないわ
    運ゲー以前に下手くそなだけ

  10. 匿名 より:

    ルーは奇跡的な良デザインよね。序盤に使えばマナカーヴを補佐し、後半使えばキーカードをほぼ確実に連れてこれる。それでいてぶっ壊れとは程遠いという堅実な性能。ああいうカードを全クラスに配ってほしい

    ドラゴンはブーストを持つカードと6~7コス以上のカードをそれぞれ引いてこれれば理想かねぇ。ウィッチは一応チェインあるから割愛

    ヴァンプはドローこそ豊富だけど対象を選べないカードが多いんだよね。まともなサーチってなんかあったっけ?

    1. 匿名 より:

      メイドリーダーは犠牲になったのだ

    2. 匿名 より:

      ルーちゃんかわいくてすこ

  11. 匿名 より:

    カードの引きもだけど先行、後攻も偏ってる気がするわ
    今日、30戦して後攻26回で最高10回連続だった…
    もう少しなんとかならんかね

    1. 匿名 より:

      完全ランダムだとそういう偏りが出ることはある意味自然
      仕方のないことなのだ・・・

  12. 匿名 より:

    いやwwアホかwwwそんなの下から5枚に固まることだって有り得ることなんだからwww引けない時のサブプラン用意すんのが普通だろwこれ引けなかったら負けとかいうデッキはダメ

  13. 匿名 より:

    ドロー加速させたらネメシスどうすんのよ
    除去カード減ってきてる現状で横並びの盤面勝負に強いネメシスに
    確定でマキナ引いてこられるとか想像もしたくないわ

    1. 匿名 より:

      ネメはクラス特性的にマキナ確定サーチみたいなのは来ないと思う。よくて埋め込み系か、新カードみたく特定のアーティファクトを確定で持ってこれるようなタイプに限られるんじゃね?
      ネメシスフォロワー限定とかスペルを確定で持ってくるくらいだったらありうるかもしれんけど

  14. 匿名 より:

    お猿様は数試合で確率を語られるから困る
    少なくとも2000試合は統計を取ってから出直していただきたい

    1. 匿名 より:

      数回で運ゲー運ゲー連呼すんのはアホだよな
      ただ構築が悪いだけなのに

  15. 匿名 より:

    汎用カードの性で環境デッキのほとんどがナーフ前ゴブリーアリスしてくるのが遊戯王なんだが?
    1ターン目骸の王でもいいが

    1. 匿名 より:

      それの何が悪いんだ?
      その代わり遊戯王はそれの妨害や返す方法が多種多用にあるからバランス取れてるし、確定サーチのおかげで構築やプレイの選択肢が多いのが遊戯王の利点だろ

      1. 匿名 より:

        後攻が必ず誘発引けるわけじゃないんだよなぁ
        SPYRALあたりから誘発1枚じゃ止まらないデッキも増えてきたし

        1. 匿名 より:

          誘発引けなくても捲りやすい構築なら後攻からでも先攻の制圧乗り越えてワンキルとか普通にあるけどな
          そもそも今の環境デッキに誘発1枚で止まるデッキなんてないぞ

      2. 匿名 より:

        多種多様(うらら兎ゴキブリでデッキの1/4固定)

        1. 匿名 より:

          3/4個性出せりゃ十分でしょ、サーチがあるからそれらのノイズになるメタカード組み込める訳だし
          コストがない遊戯王は汎用パワーカードが採用され易いのは今に始まった事じゃない

          1. 匿名 より:

            おっ、信者か?信者か?
            クソゲーのやりすぎで頭おかしくなったんか?

          2. 匿名 より:

            元YPなのか知らんけどマウント取りご苦労さん
            君の推理通り原作の信者だな
            世紀末クソゲーみたいに言われてるけど青眼やブラマジでも戦えるから9期末期〜スパイ環境に比べたら今の環境はプレイングや構築力が試されるから面白いぞ

    2. 匿名 より:

      は?遊戯王馬鹿にしてんのか
      ナーフ前ゴブリーアリスするついでに倉木も置くのが今の遊戯王だぞ
      ネクロなら1ターン目骸の王するついでに13点タイラントが飛んでくるレベル

    3. 匿名 より:

      俺の知ってる遊戯王は先攻1ターン目に異形が疾走で殴ってくる環境だったんだが、だいぶ変わっちまったんだな

    4. 匿名 より:

      1ターン目に骸サーチ
      2ターン目階段などアミュレット
      3ターン目スカルリングから骸

      これすら遊戯王では遅い模様
      糞糞で草はえますよ

      1. 匿名 より:

        だって遊戯王クソゲーじゃん()

  16. 匿名 より:

    コンボデッキはカードゲームの基本だからな(友達が言ってた)。
    otk超越等コンボデッキ環境に文句言ってるうちはカードゲームやる資格無いと思うわ。
    カードバトルの場合は知らん。

    1. 匿名 より:

      そんな偏見でよくやる資格がないとか言えるな
      文句があるかないかなんてその環境が好きか嫌いかの差でしかないだろ

  17. 匿名 より:

     コンボデッキまわしやすいのはいいんだよ。
    その中身がほぼ全部疾走バーンだから手間かけてそれするくらいなら1枚で疾走バーン投げられるカードいくらでもあるしそっち使うよねって話。

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