天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • この場面どうしたらイイ?
  • まぁ進化権あるしゼウスと幻影でゴリ押しも悪くはないと思う
  • 色んな考え方があるもんだな、面白いわ
446名無しさん@シャドウバース速報2018/03/05(月) 22:10:15.154ID:tPmlaOal0.net

ニュートラルウィッチ
プレイング相談
この場面どうしたらイイ?
幻影からはサハが出てくる


453名無しさん@シャドウバース速報2018/03/05(月) 22:12:06.368ID:VQ+Xz/u5a.net

>>446
幻影とヘクトル


455名無しさん@シャドウバース速報2018/03/05(月) 22:12:26.762ID:C/+bIjrJ0.net

>>446
ゼウス顔面


463名無しさん@シャドウバース速報2018/03/05(月) 22:15:29.848ID:tPmlaOal0.net

>>453
その場合、リーサル決めにくくならない?
幻影で次のターンリーサル見えそうな訳だし
実際はジャングル来て、ないんだけども

>>455
同じ意見あって良かった
やっぱそうよね


469名無しさん@シャドウバース速報2018/03/05(月) 22:18:07.490ID:VQ+Xz/u5a.net

>>463
俺はリーサル見据えるより相手を積ませるプレイのが好きだから幻影ヘクトルでバハで返される→ゼウスで上から、ジャングルで返される→イスラ進化で上から
みたいな動きがしたい


481名無しさん@シャドウバース速報2018/03/05(月) 22:24:27.390ID:tPmlaOal0.net

>>469
なるほど
たしかにそっちのが安定択だったかも
この後、
ゼウス顔面→相手:サハ殴り エンハジャングル顔顔
→幻影幻影 幻影進化、ゼウスでジャングル2体処理 もう一体のゼウスで顔(相手ライフ:残り6点)
→バハで返される
→トップでヘクトル引いて2体のヘクトルでGG

だったからそっちの方が安定していたと思う
聞いて良かったー


486名無しさん@シャドウバース速報2018/03/05(月) 22:33:21.656ID:VQ+Xz/u5a.net

>>481
まぁ進化権あるしゼウスと幻影でゴリ押しも悪くはないと思う
俺のプレイだとバハ連打で不利になっちゃうから結局は結果論よ


448名無しさん@シャドウバース速報2018/03/05(月) 22:10:47.100ID:tPmlaOal0.net

ちなみにワイはゼウスで行った


460名無しさん@シャドウバース速報2018/03/05(月) 22:13:21.539ID:uexq3msM0.net

俺もゼウス行きそう
幻影でゼウス二回出せるし


456名無しさん@シャドウバース速報2018/03/05(月) 22:12:45.146ID:UgUNGsgd0.net

Nウィッチに人参出す奴積む余裕なんかあんのか? 折角プリス疾走させたり他にもバーン
を組み込む余地がいくらでもあるのにもったいない


473名無しさん@シャドウバース速報2018/03/05(月) 22:19:21.898ID:tPmlaOal0.net

>>456
禁忌と均衡梟採用(ウィッチ12枚調整)してるからプリス抜いてるんよ…
たしかに上のSS場面でプリスあったら良かったんだろうけど、禁忌のが顔面詰めやすかったりヘイト買ってくれるから便利なんだよね


480名無しさん@シャドウバース速報2018/03/05(月) 22:24:19.737ID:UgUNGsgd0.net

>>473
・・・Nウィッチ最大の利点、序盤でふざんけんなと言いたくなるほどついでにドローして
引いてさえすればほぼ確定ヘクトル、更にプリスで盤面の邪魔なのどかしながら顔面バシーン
後はサハからゼウス呼ぶなりなんかバーンするなりお好きに、の最大ブン回りを

捨ててるのか?


484名無しさん@シャドウバース速報2018/03/05(月) 22:31:22.044ID:tPmlaOal0.net

>>480
捨てちゃってるね
スペルドロシーとランプドラ相手に勝つ手段がNジンジャーだと乏しいから4,5t目からの顔を殴るプランとして禁忌と梟の両採用してる

プリスはたしかに処理カードとして申し分ない程強いけど、ドロシー相手だと物足りないんよ
それよりも禁忌と梟出して処理出来ないような盤面作りながら顔詰めてサハゼウスorヘクトルでフィニッシュしてた方が強いと思う
長文ごめんなさい


489名無しさん@シャドウバース速報2018/03/05(月) 22:35:34.641ID:UgUNGsgd0.net

個人的にはドロシー見てまともにやり合うのは不可能と結論出して先取った時に
顔面バシーンのNウィッチで固定させちゃったよ

色んな考え方があるもんだな、面白いわ

ローテで流行ってる奴は基本先取らんとやりにくいわ







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1520243661/
  1. 匿名 より:

    ヘクトルは進化時に盤面限定で3点出すようにして
    進化時のスタッツは+1/1に調整しろ

    1. 匿名 より:

      お茶会の下位互換ってレベルじゃないな

    2. 匿名 より:

      構築縛って手札維持して5コスドラウォリとかネタにもならんわ

  2. 匿名 より:

    イスラ進化で象から逃げる

  3. 匿名 より:

    新カード出てるんだからはよ記事まとめろや

  4. 匿名 より:

    プリス抜きとかニュートラルでデッキ固めるメリット捨てるのかよ
    だったら土ギミック入れたジンジャーで良くないか

    1. 匿名 より:

      処理できない盤面作って顔詰めるならそれこそプリスだよな、あれ顔進化したら盤面取れるアルベだし

  5. 匿名 より:

    サハイスラ相討ち+なんか
    次ジャングル来ても幻影幻影で返せる+6点削れるからゼウス+ヘクトルで勝ち
    ぶっちゃねこんなハンドなら何やっても勝てるわ

    1. 匿名 より:

      ゼウス顔面だとNコンでよく見るリリィか堕天でかなり苦しい展開になるぞ
      相手のハンドも強かったら普通に負ける

      1. 匿名 より:

        勝ち筋の話だから相手の出方でカードの切り方は変わってくるに決まってんじゃん
        相手の動きで辛いのはジャングル連打かバハ連打だけ、そしてそれらはこちらも対応出来るから全く怖くない
        ↑の幻影2体の返しに何を出される想定なのか知らんけどリリィ堕天の分盤面は弱くなってるからこちらが更に優先な訳で

  6. 匿名 より:

    イスラ放置って凄く怖いんだけどな
    でも勝てたんなら良かったですわ

  7. 匿名 より:

    ゼウス顔かな・・・。幻影があるならさっさと倒したいし。

  8. 匿名 より:

    ゼウス顔面の後の相手が
    ジャングル以外だったら幻影x2でゼウス2回呼んで進化でリーサルだよな・・・?

    1. 匿名 より:

      堕天かリリィはどうするん

  9. 匿名 より:

    バ、バランスがぁぁぁ

  10. 匿名 より:

    ゼウスは次リーサル見えるけど負け筋を無駄に作ってるだけ
    サハイスラ人参が板

  11. 匿名 より:

    最初クラスが誰かわからんかったわw

  12. 匿名 より:

    負け筋減らしたいからサハゼウスで相討ちさせて純真かニンジンかなぁ。これなら幻影がかなり使いやすくなるし
    ジャングル投げてきたら次イスラ進化で

  13. 匿名 より:

    バラバラやん
    プレイングあるじゃん

    1. 匿名 より:

      PP10で手札も体力もいっぱいあってリーサルはないからね
      プレイングない系はだいたい序盤の展開よ

    2. 匿名 より:

      向こうハンド6
      こちらハンド9+EP1
      アド差開き過ぎてこちらが完全に有利だからこっからクソみたいなプレミしなけりゃ誰でも勝てるんだけどね

    3. 匿名 より:

      プレイングがあることを認めたくないガイジ以外はみんな分かってること

  14. 匿名 より:

    このゲームにプレイングは無いから答えは一択だろ??

    1. 匿名 より:

      極論ガイジ発見イグゾー!
      3択もあるジャンケンはプレイング必要とか言っちゃう痛い人か?

      1. 匿名 より:

        ジャンケンは3つの択全てが完全に同じリスクリターンだから極論はテメェなんですよなぁ
        逆にジャンケンでグー出すべき、いやパーだろ、普通チョキだろと議論が起こるとか言っちゃう痛い人か?

        1. 匿名 より:

          本当にジャンケンの分析して議論起こそうとしてる痛い人やんw
          プレイングがない=プレイの択が1つだと言葉通りに受け取ってる極論ガイジらしいな

          1. 匿名 より:

            議論?お前の出したジャンケンという的外れな例えがどうズレてるのか説明しただけよ
            プレイングがないジャンケンに択が3つあるから1択じゃないと言いたくて仕方ないんだろうけど
            ジャンケンのように全ての択がまったく同じリスクリターンになることがねぇから、その上でプレイングがねぇってんならそれは答えが1択って言ってんのと同じだろ

        2. 匿名 より:

          そりゃプレイングが必要ない=択がないお前の前提自体が的はずれだからなw
          俺はプレイングが必要ないけど択があるゲームを例えとして出しただけ
          他のカードゲームに比べたらシャドバはプレイングが必要ないだろうがそれが選択肢がない理由にはならない

          1. 匿名 より:

            選ぶ択によって異なるリスクリターンが想定される時点で個々人の選択によって差が出ることが考えられるだろ(ジャンケンと違って)
            プレイングが無いってことはこの「想定される差」が無いってことだろ(ジャンケンと一緒で)
            それは上記の「異なるリスクリターンが想定される」状況下に於いては択が一択じゃ無きゃ有り得ないことだろってんだ
            んで「プレイングが必要無い」=一択じゃなくて、「プレイングが無い」=一択が俺の前提な?
            で、具体的にそれがどう的外れなの?

          2. 匿名 より:

            選ぶ択によって異なるリスクリターンが想定される時点で個々人の選択によって差が出ることが考えられるだろ(“シャドバ”と違って)
            プレイングが無いってことはこの「想定される差」が無いってことだろ(“シャドバ”と一緒で)
            お前が最初に言った「このゲームにプレイングは無いから答えは一択だろ??」はこう言う事だろ
            お前的はずれな理論を前提にすればジャンケンとシャドバを入れ替えても成り立つんだよ
            そもそも良く言われているシャドバはプレイングがいらない=プレイングがないってて前提が極論だから成り立たないんだけどなw

          3. 匿名 より:

            お前それマジで言ってる?wwwwwwwwwww
            ごめんバカにしてるんじゃなくマジで笑ったわ皮肉だよ皮肉
            俺の最初の「このゲームにプレイングは無いから答えは一択だろ??」って書き込みは
            このゲームにプレイングが存在しないと主張する奴への皮肉な?w
            この画像の状況程じゃなくとも個々人のプレイングによって差が生じる状況なんてよくあるだろ?でもプレイングがねぇってんならそういう状況でも迷わず即答一択だろ?っていうただの嫌味だ
            俺の見解ではこのゲームにプレイングは薄目だが確かにある

          4. 匿名 より:

            ここまで言っておいて完全論破されたから今更ガバ発言の言い訳とかダセぇw
            シャドバにプレイングがないって言葉を真に受けたつまんねー皮肉言ってるから極論ガイジって馬鹿にしてんだからなw

          5. 匿名 より:

            皮肉であるって前提を抜きにして「このゲームにプレイングは無いから答えは一択だろ??」って発言を真に受けた条件下でしか成り立たない謎理論で完全論破とかよく言えたなw

          6. 匿名 より:

            お前の的はずれな謎理論に対するジャンケン云々もお前のつまんねー皮肉対してのつまんねー皮肉だぞ
            それに気付かず真面目に謎理論についてレスバし始めたから同じ土俵に立って謎理論事体を否定してあげただけなんだけどな
            コピペだけで返せる拙い謎理論だったけどw

  15. 匿名 より:

    >選ぶ択によって異なるリスクリターンが想定される時点で個々人の選択によって差が出ることが考えられるだろ(“シャドバ”と違って)
    >プレイングが無いってことはこの「想定される差」が無いってことだろ(“シャドバ”と一緒で)
    >お前が最初に言った「このゲームにプレイングは無いから答えは一択だろ??」はこう言う事だろ

    このお前のコピペ返答で反論できてるつもりでいるのが最高にガイジだわ
    最初のコメを俺の主張でなく皮肉と受け取ってたら上の謎理論が成り立たねぇだろっつんだよハゲw
    だからわざわざ皮肉だよと教えてやったら最初から皮肉と分かっててバカにしてたとか付け上がって勝ち誇り始めるし
    ジャンケンの例とシャドバの複数択の場合のリスクリターンのズレを指摘されて、その点に関して否定できなくなったら
    例として出しただけ~とかいう謎の言い訳からの → 皮肉でいっただけアピ  だっさw

    寝るわ。レスバ楽しいからまだ何かあるならまた明日相手してやるよ^^じゃあな

    1. 匿名 より:

      レスし易い様にわざわざ新枝乙でーすw
      完成論破されたと言われて悔しいから結局また謎理論について蒸し返してくるのか…それなら反論が成り立ってない事をちゃんと論理的に説明してくれよな〜
      あと、皮肉に対する皮肉に対してマジレスしてくるからわざわざ同じ土俵に立って最初の謎理論の矛盾を指摘したって言ってんじゃん
      そもそも「このゲームにプレイングが存在しないと主張する奴への皮肉」に気付いていなかったら「プレイングがない=プレイの択が1つだと言葉通りに受け取ってる極論ガイジ」と発言する訳ないんだけどな
      まあ俺は予想外の低レベルな返ししかこないから明日になったら忘れてると思うけど待ってるで〜

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