40
この記事のポイント…
- 0コスコウモリって超越相手で群れが腐りにくくなったのな 6t目ピィ進化0コス群れで5点出るのも強い
- 1/1/2おく→2/2/2おいて0コスト打って1/1/2でコウモリ取る これだけで場に1/1/1 2/2/2 1/1/1が残るからヴに1/1/2が増えないことを願うわ
- またゴブリンが強くなってしまったのか・・・
眷属への贈り物【ヴァンパイア】
41: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:16:45.032 ID:nqgeCuqLd
相手の場に蝙蝠を出す意味とは
相手の場に蝙蝠を出す意味とは
50: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:19:56.340 ID:A/aEqTMQ0
>>41
ヨルム発動してりゃ出た瞬間処理されるからコンボ用だな
後はまあ盤面埋めくらい?
>>41
ヨルム発動してりゃ出た瞬間処理されるからコンボ用だな
後はまあ盤面埋めくらい?
53: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:20:51.113 ID:6znOujOY0
>>41
そのデメリットによって0コスになるから
>>41
そのデメリットによって0コスになるから
45: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:18:25.727 ID:nYc1mJlDr
>>41
倉木から盤面ロック
>>41
倉木から盤面ロック
51: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:20:03.884 ID:MpPVGkRw0
>>45
こっちにも蝙蝠出るからロックできないでしょ
>>45
こっちにも蝙蝠出るからロックできないでしょ
277: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:16:52.092 ID:mfX9Gryd0
0コス眷属はアンリミアグヴでも流石にどうだろうって感じなんだが
あれ入るなら鮮血とかもっと入ってるだろうし
0コス眷属はアンリミアグヴでも流石にどうだろうって感じなんだが
あれ入るなら鮮血とかもっと入ってるだろうし
446: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 15:33:02.934 ID:mfX9Gryd0
まあアグヴでの0コス眷属はカラボス以降なら水準以上の性能はあるよな
カラボス以前だと上振れしてなきゃめんどくさいエンスナで終わるからガン積みすんのはどうだろうってなるだけで
まあアグヴでの0コス眷属はカラボス以降なら水準以上の性能はあるよな
カラボス以前だと上振れしてなきゃめんどくさいエンスナで終わるからガン積みすんのはどうだろうってなるだけで
44: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:18:23.263 ID:MpPVGkRw0
とうとう無条件0コススペルか
なんか面白い使い方できないかな
とうとう無条件0コススペルか
なんか面白い使い方できないかな
52: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:20:22.021 ID:D9ANflM9p
>>44
メアリーでバースト
>>44
メアリーでバースト
59: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:22:41.566 ID:Zr78Is540
フィニッシュにこの0コス2枚程度と蝙蝠レジェあったらやばいよな
そういう感じに使えってことだろ。これならデメリットないようなもんだし
フィニッシュにこの0コス2枚程度と蝙蝠レジェあったらやばいよな
そういう感じに使えってことだろ。これならデメリットないようなもんだし
101: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:34:25.674 ID:noW79YRu0
0コスヴァンプでヨルムンやれってかんじか
0コスヴァンプでヨルムンやれってかんじか
109: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:35:55.444 ID:ia+lM5Ml0
ヴァンプのはリリムヨルムンと相性が糞いいな
ただ0コススペルは手札枯渇が起きるからそこがどうなるかだな
ヴァンプのはリリムヨルムンと相性が糞いいな
ただ0コススペルは手札枯渇が起きるからそこがどうなるかだな
131: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:43:11.942 ID:9HPTBTUSd
ヴの0コススペルいいやんアンリミアグロには影響なさそうだし
シルバーでも良さそうなもんだけど
ヴの0コススペルいいやんアンリミアグロには影響なさそうだし
シルバーでも良さそうなもんだけど
147: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:49:37.455 ID:6znOujOY0
0コスとヨルムンだけで十分だからナハト抜き構成になるんだね
0コスとヨルムンだけで十分だからナハト抜き構成になるんだね
173: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:56:38.364 ID:LY8slSftd
>>157
能力は開発中のものですってあるが変更してリリースしたのってあるんかな?超越位しか知らんのだが
>>157
能力は開発中のものですってあるが変更してリリースしたのってあるんかな?超越位しか知らんのだが
175: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:56:57.296 ID:tz91Ksi90
>>173
スノホワ
>>173
スノホワ
181: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:58:16.275 ID:6s2WumHcM
>>173
まあ保険かけておくに越したことはないってことでしょ
>>175
それは単なる誤植でしょ初出は間違ってなかったはず
>>173
まあ保険かけておくに越したことはないってことでしょ
>>175
それは単なる誤植でしょ初出は間違ってなかったはず
177: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 12:57:31.990 ID:Eh4wdyeV0
>>173
イヴリシア
>>173
イヴリシア
189: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 13:03:04.588 ID:LY8slSftd
>>177
今見たわ、糞カードすぎw
>>177
今見たわ、糞カードすぎw
285: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:23:11.095 ID:6s2WumHcM
>>157
ローテもアンリミもこれ使うか?序盤は息切れ終盤カラボスから引いてキレる未来しか見えない
>>157
ローテもアンリミもこれ使うか?序盤は息切れ終盤カラボスから引いてキレる未来しか見えない
290: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:25:10.804 ID:mfX9Gryd0
>>285
いやカラボスからなら引いてうれしいだろ
>>285
いやカラボスからなら引いてうれしいだろ
297: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:27:13.433 ID:6s2WumHcM
>>290
こんな1点しか出せないの引くよりもっと引きたいのあるだろ
>>290
こんな1点しか出せないの引くよりもっと引きたいのあるだろ
310: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:33:47.537 ID:tPmlaOal0
>>297
6コスで行動限られるのと手札が貯まりやすくなるから0コススペルはありがてぇ
>>297
6コスで行動限られるのと手札が貯まりやすくなるから0コススペルはありがてぇ
313: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:35:11.879 ID:6s2WumHcM
>>310
絶対カラボス引く自信があるならそうだけどこれただの息切れ要因だぞ
>>310
絶対カラボス引く自信があるならそうだけどこれただの息切れ要因だぞ
301: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:30:00.886 ID:mfX9Gryd0
>>297
点飛ばせるカードなら何でもうれしいのがカラボス以降のアグヴだぞ
それにもっと引きたいのが~なんて0コスになに求めてんだとしか言えねえわ
>>297
点飛ばせるカードなら何でもうれしいのがカラボス以降のアグヴだぞ
それにもっと引きたいのが~なんて0コスになに求めてんだとしか言えねえわ
308: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:33:34.536 ID:6s2WumHcM
>>301
理想的にカラボス出せて手札潤沢ならいいがトップ勝負になったら引いたらゴミだぞ
0コストなんか入れてる時点で息切れはしやすくなるし
>>301
理想的にカラボス出せて手札潤沢ならいいがトップ勝負になったら引いたらゴミだぞ
0コストなんか入れてる時点で息切れはしやすくなるし
315: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:35:51.380 ID:mfX9Gryd0
>>308
カラボスから引いてキレるって話だったのでは?
>>308
カラボスから引いてキレるって話だったのでは?
324: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:38:25.335 ID:6s2WumHcM
>>315
カラボス出しても盤面とられてトップ勝負になったことないの?1点なら他にあるのにこんなしょっぱいの絶対引きたくないわ
>>315
カラボス出しても盤面とられてトップ勝負になったことないの?1点なら他にあるのにこんなしょっぱいの絶対引きたくないわ
350: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:43:46.043 ID:mfX9Gryd0
>>324
そこまで突っぱねられたならもうそうとしか言えねえわ
ゴブリン呪血ユリウス(バフォ眷属群れヴァンピィ)
そっちでいうトップ勝負になった結果アグヴでも死に札これだけでるってのに
そんでこんな状況で1点出せるカードがどれだけ貴重か
>>324
そこまで突っぱねられたならもうそうとしか言えねえわ
ゴブリン呪血ユリウス(バフォ眷属群れヴァンピィ)
そっちでいうトップ勝負になった結果アグヴでも死に札これだけでるってのに
そんでこんな状況で1点出せるカードがどれだけ貴重か
336: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:40:10.243 ID:tPmlaOal0
>>324
その状況って顔削れてないからカラボス関係なくほぼ負けでしょ
>>324
その状況って顔削れてないからカラボス関係なくほぼ負けでしょ
360: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:47:16.259 ID:6s2WumHcM
>>336
なんで顔削れてないって決めつけてんだよ
余程のことないなら序盤中盤とカラボスで削れてるだろ
貴重な1ドローこんなのに使うのか?
>>336
なんで顔削れてないって決めつけてんだよ
余程のことないなら序盤中盤とカラボスで削れてるだろ
貴重な1ドローこんなのに使うのか?
240: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 13:55:17.272 ID:6ZZ6XGOap
1/1/2おく→2/2/2おいて0コスト打って1/1/2でコウモリ取る
これだけで場に1/1/1 2/2/2 1/1/1が残るからヴに1/1/2が増えないことを願うわ
1/1/2おく→2/2/2おいて0コスト打って1/1/2でコウモリ取る
これだけで場に1/1/1 2/2/2 1/1/1が残るからヴに1/1/2が増えないことを願うわ
243: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 13:56:38.929 ID:MpPVGkRw0
>>240
またゴブリンが強くなってしまったのか・・・
>>240
またゴブリンが強くなってしまったのか・・・
245: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 13:58:58.681 ID:Zr78Is540
>>240
これが地味に強いと思う
ていうかほぼコレ狙いでデッキに入れそう
普通に考えればヨルムンなんだけど顔面ガイジが悪用するだろうな
>>240
これが地味に強いと思う
ていうかほぼコレ狙いでデッキに入れそう
普通に考えればヨルムンなんだけど顔面ガイジが悪用するだろうな
246: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 13:59:19.204 ID:PvtPhjNDd
>>240
ピィユリウスでバーンかましながら並べられるのか
>>240
ピィユリウスでバーンかましながら並べられるのか
259: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:07:10.913 ID:nTynp5hYa
>>240
かなりの強ムーブだけど手札が残り2枚になるから捌かれたら悲惨だな
>>240
かなりの強ムーブだけど手札が残り2枚になるから捌かれたら悲惨だな
250: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:01:45.531 ID:kTVpcGMG0
自分の場に1/1出すメリット
相手の場に1/1出すメリット
1点バーンするメリット
1点自傷するメリット
これで0コスとか狂ってるわー
自分の場に1/1出すメリット
相手の場に1/1出すメリット
1点バーンするメリット
1点自傷するメリット
これで0コスとか狂ってるわー
263: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:09:52.325 ID:tPmlaOal0
0コスコウモリって超越相手で群れが腐りにくくなったのな
6t目ピィ進化0コス群れで5点出るのも強い
0コスコウモリって超越相手で群れが腐りにくくなったのな
6t目ピィ進化0コス群れで5点出るのも強い
268: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:13:02.484 ID:PvtPhjNDd
>>263
こういう使い方もあるな
舞踏や群れの打ち先、コントロールや復讐なら口づけディアボの打ち先にもなる
>>263
こういう使い方もあるな
舞踏や群れの打ち先、コントロールや復讐なら口づけディアボの打ち先にもなる
288: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:24:26.201 ID:hzXMxCYZ0
アンリミはゴミ箱だし別にぶっ壊れても規制入るから良いけど、0コスって基本的にやばくね?
アンリミはゴミ箱だし別にぶっ壊れても規制入るから良いけど、0コスって基本的にやばくね?
369: 名無し@シャドウバース速報 2018/03/05(月) 14:51:14.912 ID:DG7Uujlu0
0コス1自傷+バット召喚カード追加か
リリム自傷軸デッキ始まったな
0コス1自傷+バット召喚カード追加か
リリム自傷軸デッキ始まったな
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1520215731/
他のカードと組み合わせればメリットになることもあるってだけで相手の場にバットが出ること自体はデメリットだろ
つまり単体では強くはないコンボ前提カードなわけだから壊れにはならない
0コスで顔に飛ぶのは不味くね
たしかにあと一点をなくせるカードではあるけど序盤に引くなら不死者のが強い(アンリミ
すまん死霊だった
眷属への贈り物なのに眷属が贈り物なのはこれいかに
バットに両リーダーの血を吸わせてるってことでしょ
天才か
ヴァンピィちゃん自分の眷属に血吸わせてるのか…
なるほど…閃いた
通報した
ヴァンピィが眷属である主人公に贈り物してるってだけじゃね
ファイターってちゃんピィヴァンの眷属ぅだったのか
ファイターは主人公じゃないぞ
倉木時代に進化倉木警戒でフォロワー出さないとか有ったの思い出した。
色々なカードとの使い方が考えられるから普通に面白いカードだと思う
面白いコンボパーツだと思うけど0コスはあんまりだから1コスでいいんじゃないか
息切れしやすくなるのは確かだけど
カラボストップは間違いなく嬉しい
こいつの打点があるだけでなく
ユリウスを即バーンとして使えるようになる
なんだかんだ弱くね
アンリミ理想ムーブは
1t死霊2t旧ヴァンピ+贈り物3t復讐の悪魔4tベルフェ5tウルフ+2コス何か6t新ヴァンピ
ってとこかな
新リリムからのPP回復もやばいよなー
制限かナーフは入るやろ
2ターン目ユリウスでも糸蜘蛛でもいいな
これをクソカードとか言っちゃうやつはやめたほうがいいんじゃない?
逆に何を面白いと思うのか
これリソース切れやすくなるから
じゃあお返しにヴァンピィちゃんにはこのメイルストロームサーペントを(ボロン)
群れなすハゲ「悪行はその前じゃあ!」
つ[清き殲滅]
つ[バハムート]
つ[バルバ旋風陣]
つ[変異の雷撃]
つ[加速装置アーティファクト]
リソース切れやすいと言っても、新レジェのおかげで血の取引やベルフェゴールが使いやすくなるしな
0コススペルの可能性皆無と油断してリーサル決められるパターンかな。止めのリーサルという悪趣味な使い方するな。俺なら。
0コスって手札消費激しい上に単体のカードパワーも無論0〜1コス相当なわけで
こいつ入れてナハト抜くのはありえんでしょ
これ見てクソカードとか言ってる輩に段取りとバクスタとシャドステ見せたら泡吹いて倒れるんじゃないか?w
はいはい練気練気
あっちの0コスはシャドバよりシャドバしてるから比べちゃいかん
ドロソも豊富だしな
HS民にバハムート見せるようなもんだな
アグロ寄り蝙蝠で数枚手札使うときの問題点は
エンバレ見たいので除去されたら
ドロソ無いとそこで試合終了する事
自傷するたびに1ドローとかいうクソカードが刷られる予感がする
ライフ11点でターン渡された時に0コスで復讐できるのも美味しい
悪くないカード
つか0コス1コスカードを終盤に引いたら使えないのはいつでも同じだろw
序盤のムーヴを強く出来て0コスでコンボ前提だけど1~2ダメージ顔面に飛ばせるんだから強い
復讐前提だけど、新ヴァンピィともシナジーあるよね
理想ムーブは4tベルフェ5tシップ6tヴァンピィ+このカード
シップから出た糸蜘蛛が残ってたら必殺として出すのもいいかも
0コスって聞くと極端に手札消費手札消費うるせえやついるよな
馬鹿なんじゃねえの
そもそもヴァンプの手札ってベルフェゴールとファントムキャットのおかげで
よほど事故らない限り足りないってことにならないからな
ベルフェとファントムキャットは両立出来ないから…
これそのものよりほかのカードのおまけでこれを入手できる布石の予感
ヨルムンが糞強くなるな
羊出してりゃモリモリ回復できるし