天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 聴くけどナーフ前のバハとナーフ後のバハどっちがよかったよ
  • スタン落ちする前にナーフされて本当に良かった
  • アミュ軸は使えるようになったっていってアミュ軸を一番活かしてるのがバハを最も悪用してきたドラジなのが拍車をかけるわ
94: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:52:20.820 ID:DsWB89zv0

聴くけどナーフ前のバハとナーフ後のバハどっちがよかったよ

102: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:54:23.034 ID:B1D9qyUD0

>>94
なにがよかったなん?
普通にダメやろ

97: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:52:59.235 ID:ftHvdRcNp

ナーフ前がいいに決まってる

98: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:53:10.445 ID:m1sQ5eEE0

ナーフ前の方がマシだったな

99: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:53:28.905 ID:0c3ND4nO0

ナーフ前

100: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:53:40.239 ID:hdifVImx0

スタン落ちする前にナーフされて本当に良かった

101: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:53:55.049 ID:t4qXYbYJ0

robのって意味ならナーフ後
バハムートのって意味ならナーフ前

103: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:54:36.969 ID:mYSx4R9U0

バハはナーフタイミングが意味不明

104: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:54:56.847 ID:OMonWip90

断然ナーフ後だわ
対ドラの勝率20%ぐらい上がった

105: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:54:59.991 ID:1FAJP3Jaa

バハのナーフはなんであれでゴーサイン出したのか
枚数制限付けるだけで良かったと思うんだが

106: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:56:44.588 ID:53gCgqp8p

枚数制限は右手勝負になって引けなかった方の理不尽感増すだけでしょ

108: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:57:37.264 ID:t4qXYbYJ0

>>106
個人的にハンドとデッキの同名カード消滅にして欲しかったわ
引きゲーにもならんし連打も出来ない

107: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:56:52.349 ID:RJeQGwDo0

そもそもROBの時点でやるようなナーフ
あれのせいでその後のデザインが大きく歪められた感

112: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:58:17.449 ID:mAGSjfBmd

バハは今の意味不明な中途半端さがみててイライラする
お前は糞デカスタッツでいいんだよそれとなんだあのアミュ破壊無しの救いようのない効果は
アホなのか?ビショカス唯一のイキりポイント「裁判所を置いたからバハ出せないやろw」を奪ってどうする
だからめちゃくちゃ格差ができるんだろ

俺の法典で踏み潰してやろうか

116: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 23:59:50.971 ID:ftHvdRcNp

聖杯もバハで割れなくなってビショジさんが一番激おこやろうな

121: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/04(日) 00:01:25.730 ID:1jqhsDin0

>>116
うーん良ナーフ

119: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/04(日) 00:01:08.237 ID:ELcx4Rhy0

アミュ軸は使えるようになったけど
そのアミュ軸が凶暴だ

123: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/04(日) 00:01:49.138 ID:02BIIZLt0

アミュ軸は使えるようになったっていってアミュ軸を一番活かしてるのがバハを最も悪用してきたドラジなのが拍車をかけるわ

145: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/04(日) 00:09:17.278 ID:vfkn4YTWa

アンリミで冥府使えるようになったからバハナーフは評価してるわ

122: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/04(日) 00:01:40.405 ID:9miXPxZed

今こそスカルフェインリメイクの時

128: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/04(日) 00:03:12.051 ID:2meRolOS0

新スカルフェイン
9/8/8
自分の場にアミュレットが4枚ある時、このカードのコストは0になり、ファンファーレ:自分の場のアミュレットを全て破壊する

131: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/04(日) 00:04:07.431 ID:EtUMnwHsp

>>128
ビショさんは破壊じゃ無くて消滅しないと!ほら!







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1520086884/
  1. 匿名 より:

    自分側のアミュレットは破壊するようにしたら完璧だった

  2. 匿名 より:

    さすがに無謀バハには手つけろよ

    1. 匿名 より:

      運営のワザとだろ、無謀の存在も分かってやった。
      無謀を前のターンで置いた前提で前のスタッツのままフォロワーだけ破壊なら魔海とバハの時点で終わりじゃん。

  3. 匿名 より:

    アミュ軸が活躍(ほぼドラゴン)

  4. 匿名 より:

    ビショが一番損してる
    先置きのケアがなくなった分ドラに対して常にワンテンポ以上遅れることになったからな

  5. 匿名 より:

    ナーフ後だな
    普通に殴り倒せるようになったのが有難い

  6. 匿名 より:

    バハナーフでアミュ軸が活躍すると思いきや壊れ性能が際立っただけで特にゴミだったのを開花させたようなカードは無かったな
    アミュ軸言うてバハと相性の良いアミュだけが活きてるだけでバハの採用率自体は上がったな

  7. 匿名 より:

    バハナーフでアミュ軸が活躍すると思いきや壊れ性能が際立っただけで特にゴミだったのを開花させたようなカードは無かったな
    アミュ軸言うてバハと相性の良いアミュだけが活きてるだけでバハの採用率自体はむしろ上がった

  8. 匿名 より:

    スタッツ減らすだけで良かった

  9. 匿名 より:

    ナーフ前の鬼スタッツ帰って来て欲しいわ

  10. 匿名 より:

    さっきロイヤル君からバハが2回飛んできて負けました
    早くスタン落ちしてね♡

  11. 匿名 より:

    スタッツ下げてアミュ破壊そのままで良かった。
    でもなんでアミュ破壊を取り上げたんだろう?
    ロイヤルのアミュ軸が活躍してなかったからかな?

  12. 匿名 より:

    どっちもクソ
    結果論だがドラゴンのおもちゃなんだからドラゴンの核になるカードか、盤面リセット効果に手を加えた方が良かった

  13. 匿名 より:

    普通にドラ以外から繰り出されるバハはナーフ前でも許される能力だった。ドラが使うからダメなんよ。
    まあナーフ後はドラ使ってても一長一短かな。
    無謀と峡谷との連携は凄まじいけど、ローランとかまとめて吹っ飛ばせないし、スタッツ低下でサハからの野獣殺しできなくなったのも痛い。
    それでもそういう特殊な例ってほんの少しだから、むしろ強化に見えてもおかしくはない。

  14. 匿名 より:

    ビショでアミュ破壊されなくなってきついこともあったけど、イージス進化でバハとれるようになったのもあったから完全な損ってわけでもないかもしれん。

  15. 匿名 より:

    nエルフが暴れることができたのもこのナーフが大きいからな

  16. 匿名 より:

    無謀魔界バハゼルコンボ返して…(切実)

  17. 匿名 より:

    顔殴れないだけでいい
    何もかも見当外れ

  18. 匿名 より:

    1枚制限で右手がとか言ってるけど3積みのほうが運要素が大きいんだよなぁ
    頭悪すぎ

    1. 匿名 より:

      頭悪いな君

  19. 匿名 より:

    顔殴り出来ないようにしてドラジの糞アミュだけナーフすりゃ良かっただけの話

  20. 匿名 より:

    別物になってるんだからナーフじゃねーだろ

  21. 匿名 より:

    どっちもクソなんだよなーw

  22.   より:

    バハナーフでビショが露骨に死んだ…
    ナーフの結果新たな戦法生まれちゃってるのもダメすぎる

    1. 匿名 より:

      新たな戦法が面白ければよかったんだろうけど、
      よりによって無謀バハとかいう、大型疾走どーん、ってだけの戦術っていう
      そういうのはもうだいぶ前から飽きられてるっていうのに

  23. 匿名 より:

    喜んでるのはロイヤルかな

  24. 匿名 より:

    ナーフ後バハに罪は無い
    無謀が全部悪いんや

    1. 匿名 より:

      ってか今も昔もドラ自体が全部悪いんだけどな。普通のクラスが使う10ターンバハは全くもって問題ないし。

    2. 匿名 より:

      てかナーフ前バハに合わせた調整を続けてた結果こうなったわけだから
      ナーフ案自体はともかく、ナーフ後バハそれ自体に文句言うのはあまりにもお門違い

  25. 匿名 より:

    うんこ味のカレー食うかカレー味のうんこ食うか

  26. 匿名 より:

    前の能力のほうが圧倒的に良いわ
    スタッツ落とすだけで良かったわ

  27. 匿名 より:

    バハこそ一枚制限だろ普通に…サイゲの最強キャラだろ?効果はナーフ前でローテアンリミ含めて一枚にしとけよ。
    最強の安売りバーゲンだからメンコ言われたんだぞ!運営。

  28. 匿名 より:

    まずバハそのものをシャドバから消したほうがいいだろ
    あんなメンコはカードゲームでもなんでもない
    必要悪ならテミスをコスト上げてニュートラルで配れ

  29. 匿名 より:

    サイゲのロゴにも使われてる最強キャラなのに色んな奴に一方取られるようになってしまったのが悲しい

  30. 匿名 より:

    自分のアミュだけ破壊しとけやカス
    ナーフ前も後もデメリット無さすぎんだろ

  31. 匿名 より:

    存在を消せ

  32. 匿名 より:

    キャラ特性潰してドラのカードプールと化してるニュートラル自体いらねえんだよ。
    ニュートラルはクラス格差軽減する存在なんだから全部のカード1枚制限にしろ。

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