天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • そりゃ3コス4コスを5コスで破壊しても有利になるわけないわな
  • リーダー付与はバハがアミュレット否定したのが始まりみたいなもんだからなぁ
  • 正直5コスト使ってやっと破壊できるアミュレットさんサイドにも問題はあった
234: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:21:57.826 ID:5Vyj4TLH00303

闇食らいの蝙蝠はローテじゃヨルムンナハトのフィニッシャーに収まると思うけど開発はヨルムンナハト軸自体がクソつまらんってことを理解してない
対処不能のリーダー付与が強くても誰も得しないからネタの領域から出てくんな

240: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:22:44.402 ID:vtuOcvnO00303

>>234
毎回安定して繋げられたらAOE連打されるだけのクソゲーだもんな

243: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:24:20.172 ID:uEt2Soqw0

>>234
それはよくわかる
カラボスはまだデメリット背負ってるから良かったけど、ヨルムンなんかデメリット無いしなぁ

262: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:28:18.919 ID:vs/c4KTL00303

前から言われてるよ、リーダー付与能力は全部くだらんって
バハがアミュ破壊するから対抗出来るように作ったんだろうけど、今となってはお荷物

264: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:28:57.043 ID:vtuOcvnO00303

リーダー付与はバハが生み出したのは間違いないなァ

265: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:29:32.028 ID:7uYo2DtC00303

バハが生まれた原因はそもそも冥府にあるけどな

275: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:32:18.357 ID:Sx1Jx37700303

>>265
冥府と祈祷だぞ
どっちもゴミ過ぎた

283: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:34:11.690 ID:7uYo2DtC00303

>>275
当時のtier1に勝てないくせに弱い者イジメばっかりやってるエイラはマジで嫌いだった

266: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:29:41.241 ID:sIvEVcNda0303

リーダー付与はカラボスレベルのデメリット付いてるならまあ許せる

267: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:30:02.976 ID:pdjAU6Nsr0303

リーダー付与はバハがアミュレット否定したのが始まりみたいなもんだからなぁ

272: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:31:17.342 ID:0IcUHjiEd0303

正直5コスト使ってやっと破壊できるアミュレットさんサイドにも問題はあった

284: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:34:29.838 ID:0IcUHjiEd0303

各クラスのアミュレット破壊カードが論ずる価値すらなかったところから全ては始まってる
揃いも揃って条件きついくせにスペックも糞って何も考えてなかった

286: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:34:59.310 ID:9CriLVTKd0303

エイラも頭悪いデッキだったからな
何も考えずただ出すだけっていう

289: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:37:17.674 ID:n9IpZXeQ00303

β版スカルフェインさんがご健在ならこのような事には

292: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:38:41.950 ID:pdjAU6Nsr0303

STDのアミュレット破壊ロクなのなかったからなぁ
まあ、低コストで簡単に破壊出来ちゃってもそれはそれでアレだが

297: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:41:18.547 ID:RbXC5ZIca0303

エボルブであれだけアミュ流行っても誰もエクスキューションを使わない現実
割に合わなかった

301: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:42:15.241 ID:n9IpZXeQ00303

斧使いとか出てくるの2年遅いよな

304: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:43:10.399 ID:VpmKOHE0a0303

そりゃ3コス4コスを5コスで破壊しても有利になるわけないわな

312: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/03(土) 19:44:26.572 ID:0HXh+eYK00303

エクスなんて積むような重いデッキでおでん積まずにいられたわけもないし
当時のコントロールの弱さの一因





参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1520063772/
  1. 匿名 より:

    アミュ破壊するので割とローランが1番取りにくい気がする。アミュを破壊してもローラン本体が残るからこっちがEPを使わないといけなかったりして不利なトレードを強いられるのが本当にキツい。

    1. 匿名 より:

      しかも残してしまうと古の英雄とかが出てきて除去が間に合わなくてフォロワーが溜まってアルベールフィニッシュされるし辛い(´;ω;`)

      1. 匿名 より:

        遂にローランが言われるようになったのか。感慨深いなあ

  2. 匿名 より:

    エイラはエクスキューション打てるタイミングにうっても手遅れになるから糞だった
    冥府は大抵起動できる段階で盤面更地にして顔面6点入れてでてくるから壊しても仕事してる上に2枚3枚あるとそのままゲームセットそれでなくても守護立てる暇がほぼないからリノに轢かれて死んでた

    デュランダルは放置しても問題ないクラスが大多数で本体のスタッツも低いから大したことはない

  3. 匿名 より:

    ネクロ弱すぎワロタw
    かわいそうだから次の弾ではまともなレジェンド作ったれよ運営ww

    1. 匿名 より:

      ネクロ最弱兄貴はもう少し記事に絡めたコメントして
      応援はするから

  4. 匿名 より:

    エボ期にエイラ冥府対策でエクス積んでも単純に40分の1を引くを相手より速く引かないといけないので、場面制圧した方が強いのでぼくはそうしてました。今は堕天と月を2枚ずつ混ぜてコントロールしてます。

    1. 匿名 より:

      40分の3

  5. 匿名 より:

    このゲームさ
    ブレイジングみたいに1コスで2コスを落とすカードとか、2コスで3コス落とすみたいな感じで守る側は攻める側よりコスト少なめに対応出来るようにした方が良かったんじゃないの?
    1コスは1/1で相討ち出来るようにしてさ
    でないと2コスで2コス取ってたら攻める側が有利なの当たり前じゃん。テンポ取り始めたらひたすら守る側の嫌な動きをするだけ
    もっとスペル入れさせてテンポ落とせよな

    1. 匿名 より:

      カードゲームは攻撃側<防御側になると必ずバランス崩壊するみたいだから仕方ないさ。
      まーでも、言いたいことは分かる。後攻側辛いもんな。

      1. 匿名 より:

        ていうか普通TCGはこいつの言うとおり基本防御側有利だぞ、そうじゃないと攻撃側が有利すぎるから
        まあシャドバでも2/2/2に対して2コス3点だからこいつの言うような調整になってるはずなんだけどな
        ハースもそうなんだけど攻撃側に攻撃対象の決定権があるから攻撃側が強すぎるのがこのゲームの根本的な問題、特にライフが少ない割にフォロワーのスタッツデカいから、一体大型残るとそのまま死に繋がるのがダメ
        せめてチャンプブロックができたらな

  6. 匿名 より:

    4コストぐらいでフォロワーにダメージ or アミュ破壊カードがほしかった

  7. 匿名 より:

    ローテ用に使いやすくしたゴエティアメイジ互換出して❤️

  8. 匿名 より:

    収拾つかなくなるからリーダー付与をピンポイントで阻害するカードはでないよ。
    そしてヨルムンはヨルムン素出しが弱いのと、ヨルムンを引けないリスク、アグロに絶対勝てない点から十分すぎるほどデメリット負ってる。

  9. 匿名 より:

    対策したいけど対策カードが腐りやすい
    デュエマのクロスギア思い出すな

    1. 匿名 より:

      バジュラズソウルクラスになってやっと対策に精が出るところなんかも、シャドバでいう無謀なんかと状況似てるな。

  10. 匿名 より:

    リーダーに効果付与もバハがアミュ破壊しないんだったらアミュで良かった気がする

  11. 匿名 より:

    エルタみたいなカード増やしてくれ

  12. 匿名 より:

    アミュ破壊カードがコスト重すぎたり数が少なかったりするのがなー
    対策なんだからもうちっと軽めのコストで破壊できりゃいいのに
    このゲームは攻めのほうが守りより強いからそれくらいでいい
    メタカードなんて狙って刺せるデッキにはいい対策になるが
    関係ないデッキに対してはゴミ化するリスクあるしな
    それなのにエクスキューション5コストとか
    バハ10コストでやっと破壊が重すぎだった

  13. 匿名 より:

    大体のアミュレットは出す時無防備になるからそのくらいが妥当じゃないか

  14. 匿名 より:

    うんこ味のカレーかカレー味のうんこどっち食べるかみたいな質問だな

  15. 匿名 より:

    そもそも初期の時点でアミュは除去しづらいから効果を弱めにして
    カースドジェネラルみたいな強い効果はフォロワーに持たせて除去しやすくするっていう方針だった
    それなのに3コス4コスで頭おかしい効果してる冥府エイラは永遠に反省しろ

    1. 匿名 より:

      そんな時代元々ないわ

  16. 匿名 より:

    エイラなんてエイラ置く→フォロワー並べる→回復打つまでしないと効果使えないんだから騒ぐレベルじゃないだろ。エイラが環境取って蹂躙してた時代なんて存在しないんだから。バハが実装されなくても冥府超越で蓋されてたし。

  17. 匿名 より:

    アミュは独自要素として調整段階だったのもあるんだろうけど、最初っからコスト性能のバランスが取れて無かったな。
    強いのが安くて弱いのが高いとか所々で見えたからな。1ドローに2コストかかるのに1回効果使えただけで元取れたり、大差ない条件でコストが安い上類似の上位効果持ってたり。一方で重い割りに元を取るのに数ターンかかったり、そもそもクラス特性上機能しないとかまであるし。

  18. 匿名 より:

    エイラは格下狩りがメインだからな

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