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この記事のポイント…
- ハンデスはコンボデッキ殺すからない
- ハンデスは過剰なストレスだからないよ
- ハンデスはコントロール捗るけど過剰なストレス不可避
320: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:28:50.687 ID:bHlpFopv0
ハンデスは来ないの?
ハンデスは来ないの?
321: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:29:22.323 ID:021fVV4nd
来たらマジで終わる
来たらマジで終わる
322: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:29:33.436 ID:s6Q33KZF0
ハンデスは過剰なストレスだからないよ
ハンデスは過剰なストレスだからないよ
324: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:29:54.245 ID:ioUkgg2+d
ハンデスだけは絶対にやらないって昔KMRが言ってた
MYSTがその言いつけを守るかは知らない
ハンデスだけは絶対にやらないって昔KMRが言ってた
MYSTがその言いつけを守るかは知らない
325: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:31:29.653 ID:Zf/K6BQ60
ハンデスはコントロール捗るけど過剰なストレス不可避
ハンデスはコントロール捗るけど過剰なストレス不可避
327: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:35:45.237 ID:ioUkgg2+d
こういうハースライクでハンデスが来たら本当にハンデスするだけのゲームになるから流石にそれやったら終わりなんだわ
恐らくデッキを組む意味すら失う
クロノスでちょこちょこ手札溢れさせるぐらいで我慢してねって事かと
こういうハースライクでハンデスが来たら本当にハンデスするだけのゲームになるから流石にそれやったら終わりなんだわ
恐らくデッキを組む意味すら失う
クロノスでちょこちょこ手札溢れさせるぐらいで我慢してねって事かと
329: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:38:49.852 ID:FY5vLzOI0
遊戯王のハンデスが余りにも酷すぎた
ハンデスで相手のカード奪って
奪ったカードで更に奪う
あれはシャドバなんて非じゃないぐらいにきちってたなあ
ハンデスは先行ゲー加速するからやめて
遊戯王のハンデスが余りにも酷すぎた
ハンデスで相手のカード奪って
奪ったカードで更に奪う
あれはシャドバなんて非じゃないぐらいにきちってたなあ
ハンデスは先行ゲー加速するからやめて
332: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:42:11.393 ID:i+Nu3pz/d
というか初手3のルールではハンデスは4コススペルで1枚落としくらいのコスパじゃないと許されないわ
mtgでは使う価値皆無の雑魚だった精神腐敗(3コススペル相手選択での2枚落とし)でも強すぎるクソカードに化ける
というか初手3のルールではハンデスは4コススペルで1枚落としくらいのコスパじゃないと許されないわ
mtgでは使う価値皆無の雑魚だった精神腐敗(3コススペル相手選択での2枚落とし)でも強すぎるクソカードに化ける
334: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:42:33.992 ID:IilAAgcp0
ちゃんと節度守ってくれれば1枚捨てさせるくらいのハンデスはあっていいと思うがな
ネメシスやリアニネクロには追い風かもしれないし
ハンデスするカードばっかりでそれを勝ち筋にするようなのは絶対にやったらアカンと思うけど
ちゃんと節度守ってくれれば1枚捨てさせるくらいのハンデスはあっていいと思うがな
ネメシスやリアニネクロには追い風かもしれないし
ハンデスするカードばっかりでそれを勝ち筋にするようなのは絶対にやったらアカンと思うけど
335: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:42:57.138 ID:OoC+YygN0
HSも昔はハンデスあったけど
ストレス過ぎるということで即効でナーフしたな
デッキデスは昔からある上にカードも増えてきて
ハンデス目的も出来るカードとか来ちゃったけどさ
コンボデッキにしか刺さらない程度ではあるけど
HSも昔はハンデスあったけど
ストレス過ぎるということで即効でナーフしたな
デッキデスは昔からある上にカードも増えてきて
ハンデス目的も出来るカードとか来ちゃったけどさ
コンボデッキにしか刺さらない程度ではあるけど
336: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:43:44.130 ID:ioUkgg2+d
サフィラちゃん捨てられたら発狂するぞ
サフィラちゃん捨てられたら発狂するぞ
339: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:45:51.333 ID:va+SPEqTd
ゲームの性質上絶対無作為ハンデスか使用者指定ハンデスだから正直ハンデス強すぎる
ゲームの性質上絶対無作為ハンデスか使用者指定ハンデスだから正直ハンデス強すぎる
341: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:46:54.477 ID:A//rg+tF0
ロイヤルにならハンデスも許されるだろう
取り敢えず押収と双子悪魔と憲兵を1コスで実装しようか
ロイヤルにならハンデスも許されるだろう
取り敢えず押収と双子悪魔と憲兵を1コスで実装しようか
342: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:47:18.095 ID:xRbbn/1G0
超越やドロシーがどうしても許せない人用に
6コス3/3
ファンファーレ
相手の手札の元のコストが最大のカードを1枚捨てさせる
くらいはあっても良いけど無理してハンデス要素入れなくて良い
超越やドロシーがどうしても許せない人用に
6コス3/3
ファンファーレ
相手の手札の元のコストが最大のカードを1枚捨てさせる
くらいはあっても良いけど無理してハンデス要素入れなくて良い
346: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:48:43.516 ID:jFVCktN2d
アルベールに攻撃時ハンデスつけて再録すればロイヤルもかつてのような筆頭ガイジとして返り咲けるの?
アルベールに攻撃時ハンデスつけて再録すればロイヤルもかつてのような筆頭ガイジとして返り咲けるの?
348: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:49:03.794 ID:BLwRx42I0
ハンデスはコンボデッキ殺すからない
MTGみたいにカウンターあれば別だけど
ハンデスはコンボデッキ殺すからない
MTGみたいにカウンターあれば別だけど
350: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:49:42.353 ID:ioUkgg2+d
イージスはハンデスで捨てられるんですか?
イージスはハンデスで捨てられるんですか?
352: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:50:05.694 ID:cEVbYHuba
ゼ ン マ イ ハ ン デ ス
ゼ ン マ イ ハ ン デ ス
357: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:54:02.675 ID:RFCEQI2b0
ハンデスって盤面に干渉しないから、既に有利な側が更に有利になるだけなんだよな
一方的なゲームを生み出しやすくて、どっちが勝つかわからないいい勝負になりづらい
ハンデスって盤面に干渉しないから、既に有利な側が更に有利になるだけなんだよな
一方的なゲームを生み出しやすくて、どっちが勝つかわからないいい勝負になりづらい
360: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:55:15.291 ID:mC4WSmG60
遊戯王は先行ワンターンキルとか先行で相手の手札全ハンデスみたいな他のTCGじゃ絶対無理だろうなみたいな事が出来るのがある種強みなんじゃないかって気がしてくる
遊戯王は先行ワンターンキルとか先行で相手の手札全ハンデスみたいな他のTCGじゃ絶対無理だろうなみたいな事が出来るのがある種強みなんじゃないかって気がしてくる
363: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:56:22.604 ID:YYVhvg8D0
>>360
そうだよ
だからルール変更で大幅に人減ったんだよ
やれることが大幅に制限されるからな
>>360
そうだよ
だからルール変更で大幅に人減ったんだよ
やれることが大幅に制限されるからな
366: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 23:58:04.497 ID:mC4WSmG60
>>363
あれぐらい自由度高いと逆に楽しそう
友達とやる分には
>>363
あれぐらい自由度高いと逆に楽しそう
友達とやる分には
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519730291/
4/1/1
相手の手札見てを1枚捨てる
ロイジがロイヤルなら許されるとかほざいてやがる
死ねぃ!w
アンチって本当にただの病気だろ
なんでもロイジに見える病人
フォロワーって時点でアウト。相手の手札見れるのもアウト。
4コスならランダムに1枚捨てるスペルってくらいがギリギリやろ
アミュレットのファンファーレでもいいかも。自分は盤面1つ使えないデメリット付きみたいな
スペルならオズで暴れそうだな
解体人形かな?
属性的にネクロですねありがとうございます
懐かしすぎる
3PPアミュレット:場に出すときにカード名を1つ指定する。指定されたカードがプレイされたならコスト消費後、効果発動前に消滅させる。その後このアミュレットはカウントダウン1を持つ。
お互いの手札を一回捨てる
新たなる運命の再録つくろう
申し訳ないがウィッチが天に召されるのでNG
ウィッチは天に召されて結構なのでおけ
マジで天に召されろ
地獄に落ちろゴミカス
なにいってんだ?
そのウィッチが相手の山札6〜7ターンくらいで0にして勝つだろそれ
竜少女otkが捗りそう(小並感)
3コストスペル ニュートラル
相手と自分は、手札からカードを一枚選んで捨てる
エンハンス6
相手は、カードを一枚選ぶ代わりに、元のコストが最大のカード一枚を選ぶ
やったことないから実際どうなのかわからないけど、ハースのドブネズミみたいのなら受け入れるんじゃないだろうか。
手札断殺はありでしょ
マッドネスかインフェルニティ実装すれば良いんじゃね(適当)
手札破壊ならな
ゲーム性が崩壊するかどうかはそのカードの強さによるでしょ
過剰なストレスくんは間違いなくわくだろうけどw
システム上ピーピングかランデスにしかならんから、PP10じゃあ相応のコストが払えないだろう。自力で手札1枚補充するのに2PPだし、1枚選択ハンデスなら5コスくらいでできたかな?ってレベルでしょ。
序盤から手札投げ捨ててくるアグロとか、手札全ハンデスしてもトップでパワカ飛ばされて終了とかするのがハンデスなんだが
まあ、コンボ前提のウィッチ辺りをどうしても殺したいだけなら別にって感じだが、仮にハンデス多くなるようならメンコとアグロが台頭するんじゃねーかな
八汰烏「よろしくニキ〜」
捨てた枚数分ドローさせるとか、紅蓮の魔術とかサタンズサーヴァントみたいなコストに対して能力が高いトークンカードに変身させるみたいな効果だったら許されるんじゃない?
ハンデスはともかくピーピングとかなら戦略性上がりそうじゃない?
解決札の有無や特定のカードをケアするかどうかの判断材料にもなるし
2/2/1ファンファーレでピーピングくらいならありじゃない?
ピーピングは露骨に試合テンポ下がるからいらんわ
ランデスまでにしとけ
なんか勘違いしてない?
ピーピングは見るだけだぞ
カード全部覚えてない人用に通常の手札参照みたいに効果を調べられる機能付くと思うんだよね
新弾直後のあんまり覚えてない時期に当たったら全部いちいち確認されて時間かかる可能性がある
時間制限と履歴に残るようにすればよくない?
ドロジ(ウィッチ全般)、ドラジに刺さりそうだからありでしょ
糞カード制限すりゃいいだけの話だろうけどどうせしないからな
ドロシーに刺さるのはコンボデッキに刺さるから
ドラゴンに刺さるのはフィニッシャーになり得るカードを潰せるから
この2クラスが顕著ではあるけど他のクラスにだってこれらの要素はたくさんあるんだぜ
ダメージが低いのは特定のフィニッシャーやコンボに頼らないアグロフェイス
それ以外はやられた時のストレス半端なくてアグロ環境待ったなしじゃね
ランデスなら上振れ運ゲーでキーカード殺されるか否かって感じるだろうね
カウンターが出来ないから防ぐ手段がないってのが特にストレス
カウンターできない(ryってそれ今のシャドバと何ら変わらないじゃん
ゼンマイハンデスとか言う最高峰の手札封殺な
初手成功率だけでなく、山札への手札幽閉というのがすこぶるポイント高い
大掃除を相手と自分の場に置く
というのはいかがでしょうか?
終わりの始まり
潮の虚ろの漕ぎ手みたいな一時的なハンデスはアリだと思うわ
ドブで頼む
ハンデス実装するくらいならカンスペ実装しろ
手札抹殺採用してでリノと超越殺そう
ついでにセラフも死ぬけど
お互いに元のコスト最大の1枚対象に神秘の指輪させるカードで良いから追加してほしい
やってたの結構前だけどmtg勢的にはハンデスがそこまで酷い印象なかったから不思議だったけど遊戯王でぶっ壊れてたから皆の心象悪いのか
遊戯王は知らんがMTGなんてハンデスより強い効果である打ち消しがあって、その打ち消しを吐かせたり確認するために使われるのがハンデス。
そしてハンデスが元々ある事を前提にカードが作られてるから、捨て札からプレイできるフラッシュバックとか、誘発で捨て札から場に戻るカードとか、捨て札のカード消滅させてコスト軽減できるカードとかが刷られてる
マナ払ってハンデスで1:1交換するだけじゃアド損になること多々
あとはサイドボードしての3戦マッチが前提だからハンデスを用意してなくてコンボデッキ相手に同じコンボ二連続されて負けとかただのまぬけだからな
バースにもキットとか居るんだからあれを相手のハンデスで出してどや顔出来た方が面白いだろうにな
mtgでも精神錯乱はレガシー禁止だな
まあ節度あるコスト設定が大事ってことだ
MTGはコストがあるから他にそのターンやれることが限られるけど、遊戯王だと手札見られた上に逆転カード捨てられてその後ゼウスとイスラとバハムートが盤面に並んでいるみたいな状態ザラだったからな
遊戯王って先行1ターン目で勝敗が決するキチガイソリティアゲームのイメージしかない
10/13/13 ファンファーレ 場に出たときに他の全てのフォロワーとアミュレットを破壊する。相手の場に2体以上のフォロワーがいる場合はリーダーを攻撃できない
メンコバースの幕開け
ゲマじっそうしよで
いらねえなあ あんま面白くなさそう
お、待てい
遊戯王はエックスセイバーのガトムズハンデスもエグいゾ、決まりにくいけど
全部0コスの遊戯王がガイジなだけだぞ
相手が自分で選んで捨てるなら問題ないだろうけど相手ターンにもう片方が選択するのはタイマーがめんどくさいから無理だな
シャドバは既に過剰なストレスだからセーフ
むしろ新たなデッキ軸が生まれるって考えで良いよ、クロノスも溢れた分捨ててるしへーきへーき
ネクロには相手の手札の最高コストフォロワーを自分の場に葬送とか面白いことやって欲しいけどな
イージスおいしいです
DCGだと自分のターンに相手の操作がないように作られがちだからランダムハンデスになりがちでそれはよくない
相手の手札を見て選んでハンデス>ランダムハンデス>特定の条件を満たしたカードをハンデス>相手が選んでハンデス
っていう順の強さだから、
最もコストの高い(低い)カードをハンデスとか、相手の持つ疾走を持つフォロワーを全てハンデスとかを刷れば妥当だろう。
とくに疾走と本体火力はハンデス無いなら強すぎるしな。
ゲームが間延びするのが問題ならさらに捨てたカードの攻撃力分顔面ダメージでもとばしとけ
ハンデスを実装すると言うなら暗黒界も同時に実装してもらおうか
大型のマッドネスがいれば序盤でハンデスされた時に返せるし最小コストを捨てるドラゴンでも悪用し難いはず
コスト変動しない3コススペル
一枚みてそのカードを山札に返す、その後同名でないカードを1ドロー
とかなら全然出してくれてもいいわ
そんか墓守より存在価値の無いものをどうやって使うつもりなの?
アンリミコントロールの超越対策やろ
どんなデッキタイプがこれで超越に対策できるんだよ
墓守で消滅対策出来ると思っちゃうレベル
葬送したら相手の手札をランダムに1枚捨てる
こういうのが欲しい
pp使わずにターンエンドしたら1ドローとかどうかな・・・
初期ポケモンカードのハンデスもやばかった
後攻取ったら手札1枚スタートでドローカードも禁止されてなんもできんかった
基本ルール的に枚ターン2ドローだからってはっちゃけてるCOJのハンデスはすごいぞ
常に手札0にしつづけるし疾走でアタック時1体破壊してかつ戦闘でもバーンでもダメージ受けない生物の攻撃が顔面に入るとなぜか手札がハンデスされる
心配しなくてももうすでに崩壊してるぞ