天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 加速装置二つ置きすると何故かPP回復するからなヤツは
  • ネメシスはPP無くなってターン終了するんじゃなくて、盤面埋まってターン終了するからな
  • 加速装置とマキナはナーフされる可能性はあるけど現状だとあり得んな
113: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 07:30:06.584 ID:d9CgqYPJa

ネメシスがぶっ壊れませんように
ストレスやばそう

114: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 07:31:15.383 ID:Sg4jomzj0

ネメシスは絶対に弱くしろ ストレスドロシーの再来にしかならん
超越よりプレイ長いわ

122: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 07:38:13.906 ID:HM5sVVxS0

ネメシスが強くなって流行ったときのストレスはドロシーなんて目じゃないと思うぞ
過去最強まであり得る

123: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 07:39:20.778 ID:VOmecp5z0

ネメシスは新弾と同時にCGSナーフで

124: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 07:41:14.030 ID:Sg4jomzj0

ネメシスはコンセプト自体ミスったクラスだから今後どうするんだろ
カジュアルにはやらずに本格的に作っていきますということなら受け入れられるが

126: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 07:43:09.778 ID:HM5sVVxS0

まあ致命的にミスってんのはマキナと加速装置だからその路線を強化しなければセーフ
無駄にターンを長くするPP回復がほんとアホ

128: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 07:46:37.994 ID:Sg4jomzj0

加速装置のpp+1消してくれないかねえ
相手のターンが長すぎんだよなあ

141: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 08:09:07.416 ID:5TVHQSyId

加速装置はエフェクト消せば済むだろ能力弄らなくても

313: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 11:46:57.267 ID:Iof1KGhL0

ネメシスは今後強くなる一方だし蹂躙するの楽しみ

317: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 11:48:56.157 ID:gIp2RWun0

強いネメシスとかドラウィッチ並に嫌われそう

324: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 11:53:35.533 ID:EsKzlKQj0

ネメシスは相手すると待ち時間長くて疲れる

327: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 11:55:51.721 ID:cS3Orw23p

ネメシスはPP無くなってターン終了するんじゃなくて、盤面埋まってターン終了するからな
ダルすぎる

331: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 11:58:06.240 ID:iLqPolCAd

行け行けー突撃突撃ー
いっぱい壊れた?よし壊れたな?
「貴様は壊した!壊しすぎた!」

当たり屋かな?

499: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 14:36:32.418 ID:r4gOffU50

加速装置とマキナは絶対ナーフされるわ今の時点でも十分頭おかしいもん

501: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 14:38:30.930 ID:KYNvK+KZ0

加速装置とマキナぶん回しても勝てないんだから許されるよ

503: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 14:39:43.354 ID:kMfrJ168d

加速装置おいたら持ち時間半分とかしてくれ
こっちは置かれる前の倍以上お前のターン終わるの待ってるんだぞ

511: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 14:47:58.872 ID:9yMH2CDV0

ネメシス相手にするとめっちゃ遅くなるのは分かるから新パックで1コスアミュレットでプレイ時間が半分になる代わりにフェアリーサークルのAF版くれればいいよ
もちろん1PP回復で

532: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 15:08:50.267 ID:0p8GK4/00

加速装置とマキナはナーフされる可能性はあるけど現状だとあり得んな
というか使ってても無駄に時間かかるから演出カットしてくれりゃいいんだけど

593: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 16:03:48.202 ID:6yxNTsCea

ネメシスとかウィッチはPP制を否定し過ぎや

594: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 16:06:02.661 ID:y7eWap250

加速装置二つ置きすると何故かPP回復するからなヤツは

602: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 16:16:34.636 ID:9O6mWVC20

ネメシスはカードゲームしてるように見えるけど実際はただの上振れデッキ
加速マキナ疾走アティさえ引ければ実質0コスで盤面除去しながら顔面殴るだけですやん
特定サーチくるだけで簡単に壊れる
こうなると設計的にコスト通り出してるクラスは絶対に勝てないから
結局疾走バーンでやられる前にやれ合戦になるという








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519665343/
  1. 匿名 より:

    テストプレイの段階で「試合時間長すぎじゃないか」って気付くだろ普通は

  2. 匿名 より:

    試合時間が長くなるのは確実に人が離れる理由の一つになる
    今だと演出のテンポちょっとは改善してきてるドラライの方が
    ネメシス増えてるシャドバより試合のテンポ良いとすら思える
    まあどっちもストレス溜まるデッキ多いんですけども

    1. 匿名 より:

      ドラライとか動画見る限り絶対やりたくない
      環境が遅すぎる、アグロですらトップ勝負し始めてるし

      1. 匿名 より:

        いつの動画よそれ
        新パック出た後はミネアやトルネコまでアグロできる環境なってるぞ

        1. 匿名 より:

          アグロだろうがプレイがくっそ恐ろしい奴らばかりだぞ
          なんでアグロゼシカで10秒も20秒も考えるんだよ

          1. 匿名 より:

            ×恐ろしい
            ○遅い

  3. 匿名 より:

    ねめしすは貴重な新要素で好きだからエフェクトだけ省略しろ

  4. 匿名 より:

    ローテだと新弾でカードプール増えるだけなのネメシスだけだから現段階で環境に食い込めるぐらい強くしすぎるといずれバランス崩壊をさせる
    でもある程度環境についていけるようにはしとかないと新クラスが空気になってしまう
    っていうジレンマの結果が加速マキナだと思ってる
    こいつら2枚で現環境には無理やりついていかせといてある程度カードプール均等になって来た頃合いでナーフすれば丸く収まると思ったとか

    1. 匿名 より:

      AFの種類増やさん限りは言うほど暴れるカードではないと思うぜ
      AFが今のままな限りはやれることも制限も変わんねえもん

  5. 匿名 より:

    アグロが流行って試合時間が死ぬほど短かった時だって文句は出てたんだし時間の方は別に関係ないやろ

    1. 匿名 より:

      さすがに試合時間が長すぎるゲームはやりたくねーっす

    2. 匿名 より:

      ネメシスが嫌なのは決着ターンの遅さより1ターンの長さ
      自分が操作できずに画面を眺めているだけの時間が長すぎるんだよ

  6. 匿名 より:

    しばらくしたら加速装置とかマキナもローテから落ちるんだよな・・・
    基礎となるカードをローテから落とすのって本当に難しいとしか思えないんだが
    どうせスタンダードの再録する事なるんだし

  7. 匿名 より:

    ネメシス縛りで新弾までずっとやっていくつもりだけどこれ以上弱くされたら本気でキツくなるからやめてくれ

  8. 匿名 より:

    超越相手にするより不快
    マキナ、加速装置の効果重複するのやめろ

  9. 匿名 より:

    謎PP回復ほんとやめろ
    ドラゴンとウィッチ以上に同じゲームをしてる感じがしない

  10. 匿名 より:

    PP回復のエフェクトカットしてくんないかなぁ
    ターンが長いのってほぼこれのせいなんで

  11. 匿名 より:

    マキナは6コスだしまあ許せる
    加速装置はたぶん暴れたらナーフする前提で作ってるよね
    現状あれがないと弱すぎるから無理矢理作った感じ

  12. 匿名 より:

    試合時間じゃなくて、1ターンが長いのはなぁ。
    マキナ加速装置路線じゃなくて違うアーティファクトの路線に変更すればいいんじゃないの。
    この路線を強化しちゃうと、盤面の意義がなくなって疾走とかバーンアグロゲーがより際立っていく気がするわ。

  13. 匿名 より:

    でも色々動きを見せてくれる分長考で同じ時間取られるよりは眠くならないからネメシス戦は嫌いじゃない

  14. 匿名 より:

    ボード処理でこんだけ強いクラスだしちゃうと、インフレでそれ以上の展開出来るようにするか、低コストと疾走バーンだけで20点削るか、パーツ揃えてOTKするか、いずれにしても割と嫌われるタイプしか環境残れなくなるから、人戻ってきて欲しいんなら調整は必要だと思う

    1. 匿名 より:

      効果で相手のPPが増えた時、相手のPPを0にする
      効果で相手のPPが増えた時、その3倍のダメージを与える。

      とかそんな効果の2/2/2とかアミュレットとか刷れば良いだけだろ?
      コスト回復カードとそのメタ効果なんてありとあらゆるカードゲームで見てきただろ。

  15. 匿名 より:

    時間かけてネチネチ処理してくるのほんと不快
    相手を不快にさせるって点においてはトップクラスだわ

    1. 匿名 より:

      それは顔面ダメージがサフィラとか重い疾走アーティファクトとか9コストノアとかしかないからだ
      そんな事言ってると隠密アーティファクトとか追加されるぞ

  16. 匿名 より:

    使ってる側からすると相手のマインドガリガリ削ってる感じがしていいゾ〜

    1. 匿名 より:

      完全に気のせいだぞ。どうせ負けるのにただ無駄な時間使ってるネメシス側を哀れに思ってるだけやぞ

  17. 匿名 より:

    ネメシスは放置でいいからあらゆる破壊カードを消滅にするくらいのてこ入れしろ。ラスワ最強すぎる

    そうすればネメシスも静かになるやろ

  18. 匿名 より:

    やっぱ踏み倒す系のカードは強いんだよなぁ 
    ウィッチ ドラ ネメシスあたりバランス考えて作ってないだろwwwww
    ネメシスなんてカードプール少なすぎるのにこれだからな
    マキナと加速装置出せたら嫌がらせ続けて最後は20点近くダメージ与えて終了

    いや、これほんと作った奴凄い才能してるね
    新パックでカード追加されたらどうなるんだよこれ・・・
    遅延デッキ系は絶対に悪評広まるで

  19. 匿名 より:

    次パックでナーフあるな、お気に入り登録して貯めとこうと思ったら過去の自分が既にお気に入り登録して貯蓄していてくれた

  20. 匿名 より:

    この運営PPやコスト関連の調整致命的に下手だから手出さないのがいいのにやるんだよなあ
    つか加速装置1コスはテストで誰も疑問に思わなかったのかと

    1. 匿名 より:

      強いこと自体は当然解ってただろ。
      だからトーヴと同じレアリティだし、サフィラも破壊したアーティファクト分プラス、じゃなくて同数になるっていうマイルドにしてる

      ギカントはなんで3からはじめちゃったの

  21. 匿名 より:

    せめてマキナか加速装置どっちかだけでもナーフしないとダルすぎるでしょ

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