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この記事のポイント…
- ネメシスミラー多いけど4コス疾走確定君使ってる人多いな
- 普通にレディアント投げて勝てるぞ
- レディアント埋め込みマンはマキナ後にノーコストで1コスAF投げて除去しながら余ったPPで使うのが基本よ
87: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/26(月) 20:19:24.227 ID:XL3xYTEI0
ネメシスミラー多いけど4コス疾走確定君使ってる人多いな
あれ使うなら重力戦士のがなんだかんだでよくない?
ネメシスミラー多いけど4コス疾走確定君使ってる人多いな
あれ使うなら重力戦士のがなんだかんだでよくない?
95: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/26(月) 20:24:05.814 ID:dz3Cc35ka
>>87
先行4pp目に置くと進化上取りされ辛いのは強み
疾走AF結構優秀だぞ
5ppとかAF軸だと簡単に残せる
>>87
先行4pp目に置くと進化上取りされ辛いのは強み
疾走AF結構優秀だぞ
5ppとかAF軸だと簡単に残せる
100: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/26(月) 20:26:54.064 ID:LQWExGUX0
>>87
マキナ手札にある時か出した後にリーサル手段埋め込む用だから重力戦士とは役割ちがくね
純粋にAFサーチならハクラビの方が優秀だし
テンポ取りながらAF回収出来るのは重力戦士の強みだけど
マキナハクラビに比べると弱い動きだし
>>87
マキナ手札にある時か出した後にリーサル手段埋め込む用だから重力戦士とは役割ちがくね
純粋にAFサーチならハクラビの方が優秀だし
テンポ取りながらAF回収出来るのは重力戦士の強みだけど
マキナハクラビに比べると弱い動きだし
110: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/26(月) 20:28:24.293 ID:6UaNr+SB0
>>87
あいついないとサフィラ以外の勝ち筋なくなるからね
アナライズで盤面とって顔面多少殴らないと辛い
確定はやっぱり正義
>>87
あいついないとサフィラ以外の勝ち筋なくなるからね
アナライズで盤面とって顔面多少殴らないと辛い
確定はやっぱり正義
124: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/26(月) 20:34:33.187 ID:OffOuuamd
ネメシスはノア以外でフィニッシャープラン存在しないでしょ
ネメシスはノア以外でフィニッシャープラン存在しないでしょ
128: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/26(月) 20:36:10.882 ID:uCv86Qe/0
>>124
普通にレディアント投げて勝てるぞ
>>124
普通にレディアント投げて勝てるぞ
146: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/26(月) 20:43:11.306 ID:Y6xSW0Ey0
>>128
レディアント仕込む奴がゴミすぎて投げる前に死なない?
>>128
レディアント仕込む奴がゴミすぎて投げる前に死なない?
156: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/26(月) 20:45:31.304 ID:uCv86Qe/0
>>146
普通のスタッツしてるし4t目とかマキナ打った後の除去してpp余った時とか投げればそんな気にならん気がするが
>>146
普通のスタッツしてるし4t目とかマキナ打った後の除去してpp余った時とか投げればそんな気にならん気がするが
174: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/26(月) 20:51:14.653 ID:Y6xSW0Ey0
>>156
4コストは重いなあと思うわ
最速出しだと後攻なら進化があるからイカロスとかに進化吐きたいし糸が4コストなのもあって出す隙がね無いと思う
>>156
4コストは重いなあと思うわ
最速出しだと後攻なら進化があるからイカロスとかに進化吐きたいし糸が4コストなのもあって出す隙がね無いと思う
132: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/26(月) 20:38:58.752 ID:LQWExGUX0
AF軸は後半pp余るからレディアント投げると丁度pp使い切れて良い
マキナ状態9ppでレディアント2体雑に投げつけるのも強い
AF軸は後半pp余るからレディアント投げると丁度pp使い切れて良い
マキナ状態9ppでレディアント2体雑に投げつけるのも強い
179: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/26(月) 20:55:33.164 ID:AXjeXqYh0
レディアント埋め込みマンはマキナ後にノーコストで1コスAF投げて除去しながら余ったPPで使うのが基本よ
機構は3投してるから4コスはピン刺しにしてるわ
レディアント埋め込みマンはマキナ後にノーコストで1コスAF投げて除去しながら余ったPPで使うのが基本よ
機構は3投してるから4コスはピン刺しにしてるわ
@POD50124696 それと、サフィラ主軸ならハクラビ3は安定の構築ですが、個人的にはレディアントアーティファクトを生産して増やして詰めるタイプが戦いやすいかもしれないです
鉄鋼の拳闘士を3いれて、サフィラを1にすることで、サフィラドロー分を有効に使いつつ、疾走フォロワー+ドローが確定されるのが強いです
— アセル@RoL.LD/BBF(@Aseru0404)Sun Feb 18 15:33:48 +0000 2018
@OSUSHI_sv すり替わりは必須、製造術は3、サフィラだけで足りるならいいけど個人的に鉄鋼の拳闘士も強い
— next.(@Axium_Crisis)Tue Feb 20 08:34:36 +0000 2018
鉄鋼の拳闘士要る
マグナレガシーいらない
サフィラ3
— 美しいローウェン(@BeautyIkisugita)Sun Feb 25 12:57:29 +0000 2018
レディアント顔に打ってる暇あるのかなと思ってましたが序盤の1コスAF生成と加速装置の着地さえ出来れば除去&pp回復でレディアントさんはしっかり顔に走ってくれます。
— よここ(@Yokokosv)Wed Feb 21 14:52:27 +0000 2018
レディアントアーティファクト偉大
— 🍋れもんてぃー🍋(@kazu_myself_36)Tue Feb 20 13:34:52 +0000 2018
レディアントアーティファクトってカードすき
— ぼー(@watabo117)Mon Feb 19 05:03:25 +0000 2018
やはりアーティファクト軸のフィニッシャーはレディアントアーティファクトに限るな
正直サフィラより余裕でつおい
— のり茶(@yf76702327338s)Thu Feb 22 16:45:41 +0000 2018
@Ahodori0331 重力戦士か…召喚時効果と進化時効果の両取りで強いけどレディアント2枚確定でデッキに入れれる拳闘士もなかなか捨て難い…
— ぽ(@taiatariiii)Wed Feb 21 18:25:44 +0000 2018
鉄鋼の拳闘士間違いなく弱いんだけど確実にレディアント仕込めるのがコイツしかいないのアレ
— ・。・v(@spiry_www24)Tue Feb 20 14:34:13 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519640473/
レディアント自体は強いんだけど盤面取りたいときにサーチのノイズになるからあんまり欲しくない 確かにネメシスはフィニッシャー少ないけどサフィラでも十分戦えるしこいつ入れるとネメシスの盤面勝負だけなら(条件さえ揃えば)他のクラスに負けないって最大にして唯一の特性が失われて本末転倒になる
その辺はある程度はプレイングで対応するところ
いらない時は出さずに流す
どうせ競合相手がランダムかつ先攻微妙の重力だし
マキナの目処がたたなくていらんと思ったら2コス2枚で済ませる
製造ハーメルンのお陰でそれが比較的やりやすいし
マキナで回ってる時ならレディアントが来て損することはそうそうない
最悪除去に使いつつAFドローしたりも
まあそれでも鉄鋼より他のカードが欲しい場面はあるけど最近はその可能性より顔詰める可能性あった方が強いってことだろう
フィニッシャー枠は鉄鋼1量産3サフィラ2にしてるわ
マキナ出す前は絶対レディアント引きたくないから鉄鋼多くは積みたくない
機構翼からツモったレディアントを量産で増やすルートもあり
そろそろ新カード発表してくれないと話題が無くて面白くねえ
最近は何回も見たような記事ばっかやん
最近は毎月大きなナーフあったけど、本来環境末期ってこんなもんよ
逆に重力戦士とか入れてどうすんの邪魔じゃね
マキナ加速投げたら回復するのに4PP程度重いってどういうことやねん