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この記事のポイント…
- N軸はド素人の俺ですらやめとけと思ったのになぜ敢行してしまったのか
- ニュートラルはクラス専用よりちょっと弱いくらいがいい
- ニュートラル軸を作る理由は各デッキに新しいテーマを与えてデッキ選択の幅を広げるためとか言ってなかったか?
98: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 07:00:53.173 ID:wjzg6Ucp0
謎のニュートラル推しはハースのパクリだろどうせ
謎のニュートラル推しはハースのパクリだろどうせ
549: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 15:20:46.989 ID:cOSBNMDL0
N軸とかいうサハイスラだけで生きてるデッキ使ってる奴ら死滅しろ
N軸とかいうサハイスラだけで生きてるデッキ使ってる奴ら死滅しろ
563: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 15:33:51.462 ID:cgU48BOwp
>>549
ローテは来月までの我慢
…ドラゴン専用のサハが来るかもしれんけどな
>>549
ローテは来月までの我慢
…ドラゴン専用のサハが来るかもしれんけどな
637: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 16:46:48.915 ID:mrr7o681r
文句なしのMTGトッププレイヤーだってゲームデザインには苦労するんだしトッププレイヤーだから良いって訳でもないけど
文句なしのMTGトッププレイヤーだってゲームデザインには苦労するんだしトッププレイヤーだから良いって訳でもないけど
638: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 16:49:55.120 ID:s6Q33KZF0
難しいのは分かるが倉木は擁護できないぞ
難しいのは分かるが倉木は擁護できないぞ
639: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 16:52:27.769 ID:Tm8lQC2Ya
普通のカードゲームプレイヤーがデザインしたとしても倉木はおろかNシナジーもつまらないって気づくと思うんですけど
普通のカードゲームプレイヤーがデザインしたとしても倉木はおろかNシナジーもつまらないって気づくと思うんですけど
642: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 16:53:57.564 ID:cOSBNMDL0
N軸はド素人の俺ですらやめとけと思ったのになぜ敢行してしまったのか
N軸はド素人の俺ですらやめとけと思ったのになぜ敢行してしまったのか
644: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 16:54:57.772 ID:ce+pMydF0
N軸はWLDのコンセプト聞いたときから失敗すると思ってた
そして見事に失敗した
N軸はWLDのコンセプト聞いたときから失敗すると思ってた
そして見事に失敗した
645: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 16:55:55.563 ID:s6Q33KZF0
特にデッキタイプの多様性という面で、ゲーム環境は適正な方向へ近付いていると考えています。
ただし『ニュートラル○○』というデッキタイプは、クラスこそ違うものの、バトル序盤にプレイされるニュートラル・フォロワーが同じため、プレイ体験の多様性という面では大きな問題だと考えています。
特にデッキタイプの多様性という面で、ゲーム環境は適正な方向へ近付いていると考えています。
ただし『ニュートラル○○』というデッキタイプは、クラスこそ違うものの、バトル序盤にプレイされるニュートラル・フォロワーが同じため、プレイ体験の多様性という面では大きな問題だと考えています。
648: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 16:57:21.971 ID:LdbJdrgud
ニュートラルはクラス専用よりちょっと弱いくらいがいい
ニュートラルはクラス専用よりちょっと弱いくらいがいい
650: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 16:58:13.422 ID:BhfQaMgFp
ニュートラル軸を作る理由は各デッキに新しいテーマを与えてデッキ選択の幅を広げるためとか言ってなかったか?
ニュートラル軸を作る理由は各デッキに新しいテーマを与えてデッキ選択の幅を広げるためとか言ってなかったか?
651: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 16:58:46.044 ID:BhfQaMgFp
各デッキに、じゃなくて各クラスに、だな
各デッキに、じゃなくて各クラスに、だな
653: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 16:59:30.819 ID:j34HUYbN0
Nバース楽しいとか言えるやつは立派なシャドバの奴隷だ
誇って良い
Nバース楽しいとか言えるやつは立派なシャドバの奴隷だ
誇って良い
654: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/27(火) 17:00:07.688 ID:6qP+y/yW0
勝手にN軸強く作って3ヶ月後には多様性がなくなったとか頭悪いにも程がある
勝手にN軸強く作って3ヶ月後には多様性がなくなったとか頭悪いにも程がある
シャドバの癌はニュートラルにパワーカード多すぎるところだよなぁ。
— 雀荘ぶりぶり(@KelpVerse)Mon Feb 26 10:37:36 +0000 2018
運営がこのパワーカードはニュートラルでみんな使えるから問題ないやろってなってるんなら狂ってる
— 心筋バスター(@kokyoshisetu)Sun Feb 25 05:15:00 +0000 2018
シャドバの運営はニュートラルカードの見直しをして欲しい
あまりにもフィニッシャーがニュートラルレジェンドたちばかりでクラスが意味をなしていない(多少の違いはあるが)
あくまでクラスの穴を埋めてサポートするのがニュートラルなんだからここまで強すぎるのはいかがなものか
— 兎々神(@Totomi1213)Wed Feb 21 15:16:19 +0000 2018
よく考えたらドラゴンってパワーカードなくね?
パワーカードって言ってるの全部ニュートラルじゃないか?
— ファナティナ(@eater_fanatina)Mon Feb 19 23:24:56 +0000 2018
ニュートラルのパワー高すぎんだよ。ワンドリが負の遺産すぎて未だに悪さしかしてない。無謀、BB、キマイラ。マジで次のスタン落ちはROBじゃなくてWLDになんないかな。まぁ短期的な目で見るとこれでいいけど、バハムート消えないの考えるとROBも消えて欲しい
— い・ろ・は・す(@hyuka129)Wed Feb 21 07:51:38 +0000 2018
シャドバまたニュートラル増えてんじゃんおもんな
— ガンギマイケル(@ddd_eva)Sun Feb 25 10:28:25 +0000 2018
シャドバのニュートラル枠はあまり好きくない。
— モリヒラヘイヒラ(@morihira0254)Sat Feb 24 01:45:26 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519665343/
何が問題ってNシナジーだよ
Nフォロワー自体が弱いわけでもないのに何でシナジーで更に強化されるんだよ
TOGあたりの問題になってるカードは
テストサーバー開いてれば少しは弱くできたかもしれんが
WLDはコンセプト自体がウンコだからユーザーがどうテストしようが
Nフォロワーを眺め続けるクソつまらんパックにしかならなかったと思う
すんごい今更過ぎて、手遅れとしか感想がない。
ニュートラル強化なんてやる前に
リーダーごとの使われてないデッキ軸を
補強する事をテーマにしたパックを出せよ
「特定のリーダーを強くする」ってコンセプトじゃなくて
特定のデッキ軸を強くするってやり方で、最初からリーダー全体を調整していってたら
ローテはもっとコンセプトデッキが増えてたと思う
「○○軸と呼ばれてるものは大体強化できたな」
「よし次のデッキ軸を作るか」って流れで開発が進んでたらなぁ。
そもそもデッキ軸のどれかが「ネタデッキ」とか呼ばれてる時点で
開発に失敗してるようなものだわ。
ドラゴン「オルカは手遅れだからディスカ見直すぞ」
ウィッチ「マナリアてこ入れするぞ」
ネクロ「中型デメリットファンファーレ持ちや大型フィニッシャー足して葬送リアニメイト応援するぞ」
ロイヤル「0/2守護みたいに無難で単体だとそれ程の横展開持ちを出して基本のバフや天空城を決めやすくするぞ」
エルフ「異形は補強出来ないし他に弱い軸も無いからロック辺りで遊びつつ無難に全体を盛り上げていくぞ」
ヴァンプ「毒蛇をコウモリと同じ地位には上げるぞ」
ビショップ「トロいだけとか言われるしいっそ遅さに極降りするぞ」
ネメシス「先達から学んで新軸実装は一旦見送るぞ」
MTGですら無色アーティファクトのテーマはことごとく失敗
古くはウルザのmomaや赤茶単、スーサイドブラウン時代は過ぎてミラディンの親和、8post最近だとエルドラージで大失敗やらかしてるのにたかが一介のプレイヤーごときが無事に調整なんてできるわけがない
余計なことしかしない無能な働き者はどうしたらいいのやら
純真の歌い手みたいな便利カードみたいなのはいい
フェリアヘクトルとかいうあそこらへん死んでしまえ
ローテのランクマがNのパワカばかりでつまんないってのが最近の過疎の理由の一つ
ニュートラル軸に染めることでBBヘクトルプリス双撃辺りが強化されるのはいいが、ニュートラルが強過ぎて何のデメリットにもなっていないのがな
あくまでクラスカードの補助的存在であるべきのに。
BBはダメだろ。
それらのカードが強化されるのにN染めにしてもデメリットが無いって意味だろ
N全体が弱ければBBだけじゃ返せなくなるからまだ良くなるんじゃね?
今のローテってヘクトルあたりで盤面取りながら
サハイスラ投げてるだけで相当な種類のデッキに有利付けられるからなぁ
シャドバのNフォロワーは単純にスタッツ高いだけじゃなくて
盤面処理能力が高すぎるんだよ、アグロ相手でもギリギリ勝てるとかでなく
かなり余裕持ってNデッキで対処できる
どうせN軸消えても次に使われるデッキが叩かれるだけだし、強いデッキの宿命だな
よく使われるデッキなら何にでも難癖付けられるんで聞くだけ無駄
データに則って抜きん出てたなら粛々と対応さえしてくれればソレで良い
やってる事が地味すぎるって意見は聞いた方が良いと思うぞ
今のシャドバって他のDCGと比べると対戦内容は本当に地味だからな
Nデッキとか本当にやってる事自体は地味すぎる
そんなにエロメンコバース路線を
突き進んで欲しかったのか
派手にやればいいのかというのも微妙だけどな
派手な能力が出てくるとそれを越える派手な能力を作らなくちゃいけなくなってインフレする
今のハースがいい例、今さらパッチナーフしても別の問題が残ってる
N自体はちょっとパワーは落ちるけど足りない部分を補える、シナジーカードと合わせればクラスカード染めにも張り合える、ってくらいにしてくれりゃよかった
N軸以外の全てがカスになるレベルに設定したのは頭が悪すぎたとしか言いようがない
ナーフ前はガイジだったけど
今はそこまでダントツで強いわけじゃないでしょN軸
いつまでも頭ワンダーランドで時間が止まってる人なんだよきっと
ヴァンプのキャットは許してくれるんか?
まあ、キャットはイラスト苦手だから入れないけど。
許すも何も今のキャット軸nヴァンプがどれほど暴れてるって言うんだい?
カード単体のデザインだけ見ておかしいおかしい連呼してもnに限らずそんなカードばっかやんけ
エアプじゃなけりゃ言うほどn以外カスデッキじゃないのは解るだろ
多少N強くても別によくね?
ゴブリートーヴとかのやばいやつはナーフされたし
正直今のN軸はテーマデッキっぽくてTCG感あってすき
リリエルのフォロワーのみ2点版。最悪ティナ互換は欲しい
特にデッキタイプの多様性という面で、ゲーム環境は適正な方向へ近付いていると考えています。
ただし『○○ドラゴン(○○ロイヤル)』というデッキタイプは、クラスこそ違うものの、バトル終盤にプレイされるフォロワーが同じため、プレイ体験の多様性という面では大きな問題だと考えています。
限度はあるけどN軸用のクラスカードが強くてN軸デッキが環境で戦えるくらい強いこと自体には不満はないわ
ただサハイスラバハゼウスみたいなどのクラスからも出てきて結局こいつらかよって思うようなニュートラルカードはもう出てこないでほしい
フェリアはまだ頭おかしいぞ運営
WLDの前に出てたNがすでに強かったからどうしようも無い
ナーフされたカード:トランプ、プリス、トーヴ、金獅子
まだ残ってるパワカ:BB、無謀
まともなのはネクロだけ、どう考えても大失敗
双撃忘れてるぞ
Nオンリーでも勝てるからいいけど
資産と回し方(コスト通りに出す)が分かれば、だれでも勝てる。
スタン落ち後の各クラスに残る2.3コスフォロワー見てきたけど、現状全然カード足りてないね
新弾でカード追加されるけど、ニュートラル軸に関しては使いやすいのが大量にこないとかなりしんどそう
Nレジェがそもそも不要
多様性求めてるのなら、最初からクラス分けしなけりゃいいじゃん
まだそっちのほうが皆が考える最強デッキがばらけて楽しめるのでは?
(目糞鼻くそだけど)
今のイナゴコピデ奴だらけの現状でよくそんなこと言えるな
ミッション消化とかあるからバラけることができてる面もあるんだぞ