35
この記事のポイント…
- やっぱアグロって正義だわ 遅延してパワカぶつけてくるクソ共に付き合わなくていいのはメリット
- アグロってなんか使うの苦手だわ コントロールのが勝てる俺はガイジか?
- コントロールの方が事故りそう ドラゴンとか見てたらそう思う
404: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/18(日) 12:46:16.217 ID:EPJMqFFK0
やっぱアグロって正義だわ
遅延してパワカぶつけてくるクソ共に付き合わなくていいのはメリット
やっぱアグロって正義だわ
遅延してパワカぶつけてくるクソ共に付き合わなくていいのはメリット
660: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/18(日) 14:59:31.994 ID:w9W0gSXcd
アグロってなんか使うの苦手だわ
コントロールのが勝てる俺はガイジか?
アグロってなんか使うの苦手だわ
コントロールのが勝てる俺はガイジか?
677: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/18(日) 15:10:50.506 ID:p0hsvVbp0
>>660
受けの方が考えること少ないからな
超越やOTKエルフとか今のローテなら白狼みたいな20点出せるゴールを目指すデッキはプレイが楽
>>660
受けの方が考えること少ないからな
超越やOTKエルフとか今のローテなら白狼みたいな20点出せるゴールを目指すデッキはプレイが楽
679: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/18(日) 15:13:20.892 ID:YWQzAAg60
>>677
超越オナニストとリノ算数自信ニキが黙ってなさそう
>>677
超越オナニストとリノ算数自信ニキが黙ってなさそう
683: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/18(日) 15:15:41.897 ID:p0hsvVbp0
>>679
俺自身超越が一番勝利数多くてエルフもそこそこ使っててナーフ前CGSは白狼でグラマスなってるからな
中盤の押し引き苦手なやつはこういうデッキ使った方が勝てる
>>679
俺自身超越が一番勝利数多くてエルフもそこそこ使っててナーフ前CGSは白狼でグラマスなってるからな
中盤の押し引き苦手なやつはこういうデッキ使った方が勝てる
661: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/18(日) 15:00:27.687 ID:5Tgb/0Nwa
コントロールよりアグロの方がプレイング出るしそういうことだろ
コントロールよりアグロの方がプレイング出るしそういうことだろ
662: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/18(日) 15:01:01.804 ID:/oaMJE3q0
運がいい人はアグロを好む
運が悪い人はコントロールを好む
運がいい人はアグロを好む
運が悪い人はコントロールを好む
665: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/18(日) 15:03:32.231 ID:1g4L5bJ+d
コントロールの方が事故りそう
ドラゴンとか見てたらそう思う
コントロールの方が事故りそう
ドラゴンとか見てたらそう思う
668: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/18(日) 15:05:13.538 ID:/TKw3v/T0
コントロールは後手に回るからプレイングしやすいよな
アグロは相手の対応とかも計算して展開しないといけないから少しだけ難しい
コントロールは後手に回るからプレイングしやすいよな
アグロは相手の対応とかも計算して展開しないといけないから少しだけ難しい
669: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/18(日) 15:06:04.661 ID:sQIiQdxXp
ドラゴンはコントロールなのかな
ドラゴンはコントロールなのかな
670: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/18(日) 15:07:43.742 ID:pYpQP53+0
カードゲームのコントロールって基本モグラたたきしてればいいからな
攻め込むタイミング見極めるタイプのデッキの方が間違いなくプレイング難しい
カードゲームのコントロールって基本モグラたたきしてればいいからな
攻め込むタイミング見極めるタイプのデッキの方が間違いなくプレイング難しい
675: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/18(日) 15:09:43.522 ID:1g4L5bJ+d
高コストいっぱい積むっていう点でコントロールに似てない?
昆布で最初バハバハエメラダとかだったら絶望するし
高コストいっぱい積むっていう点でコントロールに似てない?
昆布で最初バハバハエメラダとかだったら絶望するし
835: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/18(日) 16:30:11.665 ID:k8asPMuk0
>>824
ロイヤルヴァンプをよく見る
次点でネクロウィッチかな
コントロールもいるけどアグロの方が多い
ラダー考えてもやっぱアグロだと思うよ
>>824
ロイヤルヴァンプをよく見る
次点でネクロウィッチかな
コントロールもいるけどアグロの方が多い
ラダー考えてもやっぱアグロだと思うよ
849: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/18(日) 16:35:33.502 ID:DCBImzLPa
ドラゴン全盛期に何故かコントロール向けのカードばかり追加されてたエルフ低コスはリノのせいで安易に弄れなかったのかもしれんけど
ドラゴン全盛期に何故かコントロール向けのカードばかり追加されてたエルフ低コスはリノのせいで安易に弄れなかったのかもしれんけど
シャドバの頃から、いや遊戯王の頃からコントロール苦手すぎる
— ニバンボシ△(@pdedsrlaivhgxzb)Fri Feb 23 15:20:44 +0000 2018
コントロール対面以上に楽しいシャドバは無いと思う
— Kizuna.S(@lange_like)Fri Feb 23 07:54:44 +0000 2018
シャドバはコントロール系のデッキ握って回すほどストレスマッハだかはまじで早期決着できるアグロかテンポかミッドレンジしか価値ない
— はや氏(@kee_seek)Thu Feb 22 15:32:20 +0000 2018
シャドバのコントロール(笑)はやっててつまらんから使いたくない
打ち消しがないゲームでできるコントロールはせいぜいボードのコントロールぐらいやから
1枚のパワカで崩壊するようなゲームでは使いたくないんよね
— ちきん。(@KokekeChicken)Wed Feb 21 10:54:03 +0000 2018
シャドバのアグロはほんとおもんないから……数字の順番通りに引いたカードを出す作業
— anubis(@ssou0113)Sat Feb 24 17:46:27 +0000 2018
やっぱりシャドバはアグロ
— 坂の上のタマタマ♂(@tamatama__yu)Sat Feb 24 11:35:15 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518890222/
シャドバはコントロールデッキの方が確実にストレス溜まるゲームだった
カードゲームやるなら呪文の応酬やらの駆け引きが一番おもろいからクリーチャーで顔殴るしか能のないデッキとか論外やけど
これシャドウバースっていうメンコやから顔面ガイジが板
超越が消えたら案の定対アグロデッキが猛威ふるって
ローテはアグロほとんどいなくなったな
もう少し早く落としておくべきだった
アグロパーツが落とされて単純にアグロとしてのパワーが落ちただけだろ
他のゲームだとアグロ大嫌いだけど
シャドバは超越にやられる苦痛を考えると
アグロデッキを使ってる人を叩く気にはなれんかったな
リーマンとか年取ってる奴はコントロール好きなイメージ
学生とか若い奴はアグロでガンガン行くのが好きなイメージ
偏見だけどw
むしろリーマンこそ遊ぶ時間少ないから
アグロでガンガン試合回したがると思う
わいオッサンだけどコントロール好き
でも宝箱イベは脳死アグロって決めてる
学生だけどコントロール大好きだよ ただ一戦の時間が長いからランクマ向きなのは早く終わらせれるアグロかもね
偏見かもしれないけどすごく分かる
シャドバは回復カードを配りすぎてたせいで
コントロール対決がマジで苦痛でしかなかった
しかも超越にまでやられるという
嫌ってほど試合長引く可能性あると考えるとコントロールデッキもう触る気しない
アグロ使ってるのに気付いたら盤面処理しちゃうくらいにコントロールが身体に染み付いてる
OTKコンなりバーストなり搭載してるならコントロールだけど「相手フォロワー処理して処理して余った手で顔面ぁぅあぅぁー(^q^)」するくらいならアグロする
相手のボードとハンドを枯らせてリタさせるのが好きすぎてコントロールのが好き
どのデッキも考える量はあんまり変わんないと思う
分かる
コントロールと言えるほど除去寄りでは無いけど守護も縦除去もAOEも適切に手札から出せる上で、充分に攻める意志を示せるデッキを作っていたい。
でもドラジみたいに何でも押しつぶせるカード連打したいわけじゃないんだよな。
マイオナ厨とは言われるだろうけど、かつての非パチディスカ、秘術、コンロ辺りは楽しかったなぁ。
コントロールも相手の除去カード・主要フォロワーが何枚残ってるか・どこで消費させるかとか2,3ターン先の動きくらいまでは普通に考えるけどな
それはアグロでも考えるしカードゲームの定石だろ
うんだから別にアグロとコントロールで考える内容に差はないよねっていう話
顔殴るだけのデッキも耐えて必殺技出すだけのデッキもどっちも苦手。
勝ち筋と負け筋を考えながら盤面と顔面の取捨選択をするミッドレンジですかね…
今そんなデッキあんまりないけどね
アグロは振れ幅が大きいから好きじゃないなー
使えないデッキなんて無いし、しっくりくるも何も勝てるデッキを使うだけやろこんなん
顔面詰めきれると判断したらコントロールでもアクセル全開でガンガン進化顔面いくし、アグロでもケア出来る部分は安全策を取る
2t目の動きで相手が何使ってるか大体は把握できて最善手も読み取れる、アグロもコントロールも相手の行動ありきで動くんだから根っこは同じだしどっちかしか馴染まないとかありえんわ
アグロとか単純作業すぎてな
ただ5ターンまで適当に疾走やら出して殴って終わり
やってから1週間に30分くらいやったらもう飽きる
永遠とアグロやってるやつとかすげえわ
え、ミッドレンジ好きいないの?
俺だけか?
俺も組むならミッドレンジだな
シャドバのコントロールはクソデッキばっかだからやる時間短くて済む分まだアグロの方がマシだわ(目くそ鼻くそだが)
今のコントロールは除去して回復遅延してパワカ投げつけるだけだし
ミッドレンジも昔ならともかく今は考える事も薄いし
そもそも今のシャドバでアグロとかミッドレンジとかコントロールとか言ってんのがあほくさいレベルだし
今のって言うかカードゲームにおけるコントロールの基本がそれなんだがな。
相変わらずここのコメ欄はカードゲームエアプが多すぎる。
運の悪い奴がコントロール?
初手9コス10コス7コスみたいになるんですが
シャドバのプレイングはアグロvsアグロとかコントロールvsコントロールみたいな同戦術マッチのときにしか出ないよ。あとは理不尽を押し付けたほうが勝つ
コントロールVSコントロールだと基本守り固める必要がないからお互いにフィニッシャーを最短で出せるかお祈りするしかやることなくない?
特に相手がこっちのことアグロ-ミッドの型だと途中まで勘違いしてる場合とか
前期までならそうだったけど今のコントロールのフィニッシャーって見てから対応できる奴しかいなくね?
野獣しかり無謀しかりイージスしかり
俺白狼使いなんだけどミラーマッチとかもお互いパワー3以下ばっか出しまくって我慢できず先に白狼切った方が負けみたいになってたし
コントロールよりアグロのが頭つかってたなと思う今日この頃
アグロ頭使うところは相手が受けのデッキだった時だけだしな。
まぁ、アグロガイジはコントロールは脳死って言うし、ワシみたいなコントロールガイジはアグロより頭使うわって思ってるから一生この議論は終わらんな。実際は五十歩百歩だし。
え?コントロール使ってるのにコントロールの方が頭使うと思ってんの?
俺はアグロの方が圧倒的に難しいからコントロール使ってるんだが