80
この記事のポイント…
- ジャングルもだいぶぶっ壊れてる
- 増えるだけならまだしもなぜか両方突進どころか疾走を持つあたりが最高にシャドウバースしてる
- ドラゴンにジャングルあったら勝率6割超えそう
161名無しさん@シャドウバース速報2018/02/20(火) 22:14:55.093ID:bJRFJ1ft0.net
ジャングルもだいぶぶっ壊れてる
あ、TOGかあ
ジャングルもだいぶぶっ壊れてる
あ、TOGかあ
627名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 10:40:39.830ID:Z/XzSjMyd.net
BB双撃ナーフされてもなぁ
白狼象投げるしあんま
でも今度は白狼象ナーフしろ言うんだろ?
ナーフいらんわ
BB双撃ナーフされてもなぁ
白狼象投げるしあんま
でも今度は白狼象ナーフしろ言うんだろ?
ナーフいらんわ
631名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 10:48:27.133ID:yqQdxZjH0.net
>>627
ジャングルか双撃は流石にナーフ
両方パワカすぎるわ
ジャングルが許されてたのなんて昔のコンエルが弱かったからで当時でも相当言われてたし
>>627
ジャングルか双撃は流石にナーフ
両方パワカすぎるわ
ジャングルが許されてたのなんて昔のコンエルが弱かったからで当時でも相当言われてたし
634名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 10:55:56.390ID:TwcAEBM7d.net
ジャングルってあんまり言われないけどすげえ壊れだよな
ジャングルってあんまり言われないけどすげえ壊れだよな
638名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 10:58:38.950ID:fBG5qfA6a.net
>>634
リノセウスいる時期には壊れとか言われないだろうしいない時期には結構言われてた気がするが
>>634
リノセウスいる時期には壊れとか言われないだろうしいない時期には結構言われてた気がするが
636名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 10:57:14.981ID:dZTrgQPed.net
増えるだけならまだしもなぜか両方突進どころか疾走を持つあたりが最高にシャドウバースしてる
増えるだけならまだしもなぜか両方突進どころか疾走を持つあたりが最高にシャドウバースしてる
641名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 11:01:45.064ID:MF905yRmp.net
ジャングルは環境早すぎてリノセウス処理に使うプラン採用してるOTKくらいでしか使われてなかったからな
一裂き、ブラッドウルフ、ユリウス、糸蜘蛛の前には紙切れじゃん
ジャングルは環境早すぎてリノセウス処理に使うプラン採用してるOTKくらいでしか使われてなかったからな
一裂き、ブラッドウルフ、ユリウス、糸蜘蛛の前には紙切れじゃん
642名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 11:01:46.650ID:TwcAEBM7d.net
まだエンハ10 8/10疾走守護ならなんとかなる事も多いんだが
4/5二体だからなぁ
てか10コスカードでもぶっ壊れなのに5コスとして使ってもアグロ対策になってるとかほんとやべえわ
まだエンハ10 8/10疾走守護ならなんとかなる事も多いんだが
4/5二体だからなぁ
てか10コスカードでもぶっ壊れなのに5コスとして使ってもアグロ対策になってるとかほんとやべえわ
643名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 11:02:10.814ID:GDWU7zQZM.net
BBとかもはや相手に進化権を切らせつつ有利交換を防いで相手が弱い盤面で返してくるようにするための的としか考えてないわ
BB死んだ後のサハイスラエリンゼウスジャングルあたりで押し切るのが正しいNエルフの戦い方
BBとかもはや相手に進化権を切らせつつ有利交換を防いで相手が弱い盤面で返してくるようにするための的としか考えてないわ
BB死んだ後のサハイスラエリンゼウスジャングルあたりで押し切るのが正しいNエルフの戦い方
647名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 11:09:09.063ID:yqQdxZjH0.net
>>643
BBがそこまで大した事ないのはバレてきてるからな
N軍団とジャングルがやばい
ジャングルなんて守護付いてるから脳死で顔面いけるし
>>643
BBがそこまで大した事ないのはバレてきてるからな
N軍団とジャングルがやばい
ジャングルなんて守護付いてるから脳死で顔面いけるし
686名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 12:11:19.153ID:Fs+ohoNkd.net
まぁBB双撃はナーフしていいぞ
てかNじたい消してくれ
白狼象だけはナーフしなければ
まぁBB双撃はナーフしていいぞ
てかNじたい消してくれ
白狼象だけはナーフしなければ
690名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 12:14:03.486ID:yqQdxZjH0.net
>>686
白狼と象は確かに面白いしナーフするべきじゃない
けどジャングルはナーフな
>>686
白狼と象は確かに面白いしナーフするべきじゃない
けどジャングルはナーフな
693名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 12:16:33.371ID:U/jaOSUod.net
ジャングルとかいう疾走8点と2体守護持ってるクソ
ジャングルとかいう疾走8点と2体守護持ってるクソ
698名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 12:18:25.040ID:J/Tyibybd.net
ジャングルはナーフするべきだよな
アルベもアイシャもアジも顔守れないタイミングでは出せないのにこいつだけ出せるもん
ジャングルはナーフするべきだよな
アルベもアイシャもアジも顔守れないタイミングでは出せないのにこいつだけ出せるもん
700名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 12:19:32.147ID:f9s78zRa0.net
BB双撃とかはナーフする必要感じねえけどジャングルはうん…
BB双撃とかはナーフする必要感じねえけどジャングルはうん…
703名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 12:21:15.063ID:Qwko/xU50.net
ジャングルの守護者って名前なのに守護とるの?
ジャングルの守護者って名前なのに守護とるの?
708名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 12:22:55.536ID:J/Tyibybd.net
>>703
突進持ってない突撃兵もいるから多少はね?
>>703
突進持ってない突撃兵もいるから多少はね?
704名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 12:21:23.436ID:6P7xly6BM.net
その代わりジャングルは8点でアイシャは10点
アルベールは9ターン目走れるけど進化権ないと打点しょぼいしでその辺のバランスは取れてると思う
その代わりジャングルは8点でアイシャは10点
アルベールは9ターン目走れるけど進化権ないと打点しょぼいしでその辺のバランスは取れてると思う
707名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 12:22:41.522ID:Fs+ohoNkd.net
>>704
それな!
ナーフいらんやろ
>>704
それな!
ナーフいらんやろ
717名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 12:28:26.373ID:yqQdxZjH0.net
>>704
ジャングルは疾走だけじゃなくて守護まで付いてんだぞ
しかも2体に分身するから取りづらい
アイシャはネクロマンス使うし明らかにそいつらより遥かに強い
>>704
ジャングルは疾走だけじゃなくて守護まで付いてんだぞ
しかも2体に分身するから取りづらい
アイシャはネクロマンス使うし明らかにそいつらより遥かに強い
725名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 12:30:34.944ID:TwcAEBM7d.net
ジャングルって下手すると今あるカードで1番のパワーカードなんじゃ…
ジャングルって下手すると今あるカードで1番のパワーカードなんじゃ…
733名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 12:33:10.328ID:dvjn6tid0.net
鰺あげるからジャングルくれ
鰺あげるからジャングルくれ
739名無しさん@シャドウバース速報2018/02/21(水) 12:35:30.111ID:yqQdxZjH0.net
>>733
ドラゴンにジャングルあったら勝率6割超えそう
>>733
ドラゴンにジャングルあったら勝率6割超えそう
ジャングルの守護者ってカードお世話になり過ぎて抱かれたい
— はくまいっ(@hakumai0730)Wed Feb 21 08:15:28 +0000 2018
11
ジャングルの守護者
エンハンス時のパフォーマンス意味わかんない 使ってるけどw
— FES|焦げた煎餅(@kogetaosenbei)Tue Feb 20 10:07:09 +0000 2018
ジャングルの守護者って普通に壊れカードだよね
— すとじぇ(@stojjj09)Sat Feb 17 02:47:58 +0000 2018
ジャングルの守護者デザインしたやつ許さんぞ
— 増田(@nm_masuda)Fri Feb 16 16:28:38 +0000 2018
ジャングルの守護者つえーーー
— ぴらっち(@_pira___)Thu Feb 15 17:39:22 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519125911/
本当に悪いのはインフレカードを作っておいて
TOGも落ちてないようなタイミングでローテを始めたサイゲ
ビショップ
コスト10 4/20
ファンファーレ 自分のリーダーの体力を20になるように回復する。「回復した値」と同じだけこのフォロワーを-0/-1する。
進化後 6/22
ネクロマンサー
コスト6 2/5
ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス3;リアニメイト2」を繰り返す。その後自分の他のフォロワー全てを+0/+1する。
進化後 4/7
そうげきナーフいらないってまじか
絶対こいつより優先度高いだろ
エルジのヘイト逸らしは異常
現環境最強はエルフなのにドロシードラゴンに押し付け、ジャングルもアルベールやアイシャを持ち出して誤魔化す
ほんとそれな
ローテのエルフは後ろに寄せたNエルフばっかだし、いい加減うんざりしてきたわ
OTKエルフのときも最初は身を潜めてドロシー叩いてたな
原初流行ってた頃は原初巫女大鎌どころかフォルテジェネシスまでナーフしろ言われてたんだぞ
ヘイトは所詮ヘイト、自分にとって都合の悪いカードや敗因になったカードは片っ端から文句言われるし気にしなくて良い
だが若レヴィ、テメェはダメだ
実際それ
今ドラゴンにヘイト集まりすぎて闘気ナーフしろって声まであるからな
いや闘気はふつうにおかしいの分かれよ
闘気は出し特カードじゃないんよ
使って使えるカード引けないと普通に轢き殺される
大量に除去カード持っといて良く言えるよな。そう言う事ばかり言ってるから嫌われてんだぞ。
ジェネシスはアレだがフォルテは大概だとおもうぞ
他がシャドウバースしてるから目立ってなかっただけで
「ジャングルは元々許されていただろ(キリッ」みたいに言っている自称古参エルジもいるが、ローテになってカードプールが変わったら評価が変わるのは当たり前だし言い訳になってねえよ
TOG三糞 エリン、エルフクイーン、ジャングル
これだけパワカ貰っておいて「TOGエルフ新カードはパワカが無い!不遇!」とかネガるエルジは本当に害悪
実際輝き始めたの最近やん
確かに全員強いっちゃ強いけど他のリーダーにも色々いる中でまるでエルフが現三強カード持ってますみたいな言い方はさすがにないわー。
特にエリンがナーフレベルだって言うなら結構な枚数ナーフされそう。
エリンなんて全てのコントロールで3枚採用されるであろうパワカなんだが?
Nエルフですらはずしてるの普通にいるぞ
そしてジンジャーとか白銀剣やるなら俺は間違いなくはずす
こういう今の環境トップが変わるたびに過剰な批判するこういうやつほんま害悪。TOGエルフとか平均90点テストで70点みたいなもんだろ。70点以上が全員減点されてきたからめだってきただけ
キミの言う通り、周りが減点されてエルフが1番上に登り詰めて来てるから今ナーフが必要になっているんですけど
70点ナーフし始めたらどこまでナーフしていくのか?
って問題になるんじゃない?ジャングルが必要かはどうかとして。ナーフは極力少なくしてくべきだと思うよ
自分の使ってるやつ以外0点にしろって遠回しに言ってる奴等に理屈を説いても無意味な気がするが
ナーフしろとまでは思わないけど分裂して疾走持つとか意味不明すぎるよな
前は舞踏はいってるデッキ多かったから5Tのこいつはほとんど機能しなかったし10Tまでいくような環境じゃなかったからな
やっと環境がこいつに追いついたというか・・戻ってきたって感じかな?
攻撃力2以上の疾走フォロワー、ダメージ2以上のバーンカードは全部数値を1下げて欲しい
分身キーワードの意味…
自分で作ったカードも把握してないからなここの運営
コウガクノイチの「分身する」って表記はDTCGならではの遊び心でしょ(ドクターブームの「警告!ロボは爆発する場合がある」みたいな)
ジャングルはフレーバー的には仲間を呼んでるんだろうし分身の術ではない
コウガクノイチも、こういうマジレスがくるようになったから、遊び心が取り除かれた
まるでユーザーが悪いかのような書き方であるが、実際は運営の管理能力が皆無なだけである
まぁジャングルは仲間を呼ぶとかにすればよかったと思うけど
流石にこれに関しては運営悪くないでしょ
使用率1位じゃなければ勝率55%でもナーフされないから大丈夫!
ジャングル象アルベギガキマ鯵アイシャヘヴンリーナイトサフィラナーフしろ
鯵ナーフは流石に舐めてる
次で白狼落ちたらいろいろと評価変わるんだよな
ジャングルや象って単体で投げて強いわけじゃないから
白狼は体力下げろとかいろいろ言われてたけど結局デッキの中心になってくる良カードだった
次弾で白狼のように魅力的なカードを作れるかどうかに関心が寄せられる
いや、象はともかくジャングルは単体で強い
エルフは1~9ターンまではそこそこ(ただしリノ除く)だけど
PP10踏んでからはデタラメに色々出来すぎる
ポケモンの進化かよってくらい動きが違う、ただやっぱ良くも悪くもPP10踏まないと動けないからな
白狼ウィスパラ象アンリ(ボソッ)
長らくエルジはヘイト集めてなかったけどやっとヘイト高まってきたな
エルジは喜べ強いってことや
10ppじゃなかったらアイシャやアルベより弱いし強すぎではないだろ
分身するのが現環境にあってるだけで5点ダメージとかが増えると分身しないほうが強くなる
5PPで出してもアイシャと相討ち、アルベールは完全に止められるんですが…
まじかよ全部上からとれるジェドマロース最強じゃん
お前のジェドマロース突進疾走ついてる?
進化なし前提で話してるのにう~んガイジ
アルベール進化しとるやんけ
ごめん単純に勘違いした
OTK大好き運営のことだから、白狼の互換は何かあると思ってる
相手の動きに左右されずに象を2枚連続でプレイするためのカードが欲しいんだろ?
手札を1枚コピーしてコストを0にする、でどうよエルジ
コスト10でも安いんだよなあ・・・
ジャングルは守護持ってるとはいえエンハンス発動させずに置いたとしても弱くはないけど強くもない
エンハ10制限があるしそんなナーフされるレベルのカードではないと思うけど
しょせん10T目だしジャングルはええわ
リニアメイト連打してくるネクロとそこまで差あると思わん
やるなら双撃ナーフやろ
リノセウスがぶっ壊れすぎたんだよ
ローテ環境前なんてゴキブリエルジのネガネガばっかだったわ
双撃も守護者も分解せずに残してるからナーフしてくれ
エーテル増えて存分にイナゴできるからな
強クラスの有能疾走カードは全てヘイト集める説
弱クラスでも集めてるぞ
結局ナーフガイジは環境で強いカードに片っ端から難癖つけてるだけってはっきりわかんだね
仮に今ナーフ叫ばれてるやつが全部思い通りになったとしても次の標的見つけてまたナーフ言い出すわ
あたりまえだけどこれ
アイシャは今後のカードプール次第では墓場貯めにくくなる可能性もあるしエンハンス時はフィニッシャーとしての性能しかないからまだ分からなくもないけどなんでこいつは顔面に8点飛ばしたあと4/5守護を2体並べてるんだろうとはよく思う
害悪なのはジャングルじゃなくてその前のNシナジーだぞ
双撃バランスヘクトルBB辺りが盤面を抑えられるからこそだし
仮にナーフをジャングルだけで済まされたらそんなに変わらんから困るぞ
手をつけるならターちゃんよりはBB象だと思うけどなぁ。
低コストのウェポンとしてはBB、理不尽リーサルとしては白狼までいる分リーサル早いまである象の方が壊れてる。
5Tの性能とか言い出すならアルベール即死だし。
さすがに白狼象に文句言うのは草
あんなの白狼来るって分かるからいくらでも対処できるわ
もう疾走フォロワー全部ナーフで突進に変えれば納得するんじゃねーの?
なんでアルベは進化打点の評価でターちゃんは違うん?ターちゃんも進化で10点叩きだせるクソガイジカードなんだが
アイシャとか守護一枚で死ぬ雑魚とアルティメットパワーカードのターちゃんは比べるまでもないんだが
マジレスすると進化権の残しやすさの違いじゃね?
エルフは普通にやってりゃ進化権は6t目で尽きるけどロイヤルはドラゴンと並んで進化権余るクラスだし
エリンってカード知ってるぅ?
ジャングル採用してるようなエルフデッキで6ターン目に進化権尽きるとかどんだけ下手なんだ?????
カシオペア
エリン
対空
茨
ここらだけでも進化権の心配なんていらないんですよ…
少々削られてもクイーンで全快だし
今はなきシャドバスレのジャングル壊れガイジが時代に追いついたな
アルベール 素がそこそこ強い、エンハンス9、ダメージ無効の為処理ベールでもそこそこ強い、守護をこじ開けつつぶち込める
アイシャ 素は使えない事もないレベル、ネクロマンスで進化可能、タフネスがウンチの為処理で使えない、同じ理由で守護で止まる、エロい
ジャングル アイシャよりスタッツは恵まれてはいるもののただの守護、進化なしでも8点ありだと10点、二体になるので処理でも強く守護をこじ開けつつぶち込める、返しの防御も盤石であり非常に強い盤面を作れる
どう考えても疾走三兄妹だと1番ヤバイ事してるのはジャングルなんだよなぁ~
5コスでなら一番ジャングル微妙だけど10でなら一番強いかもな
まぁアルベ9だが
ターン終了時分身体は破壊されれば良いと思ってる
エルフはナーフ無しで良いよ
言い訳ねえだろ
ドロシーより強いんだぞ
守護ではなく疾走を持つなら全然許せる
確かに守護が外れるなら若干許される感はある
ほんと若干だけれど
素直に分裂せずに2回攻撃にすればいいと思うけどな俺は
サハイスラバハムートナーフすればそれで良さそうな気がするわ
冷静に考えたらエンハンス10で4/5守護+疾走×2出すのはかなり強いな。5コスで出しても5標準スタッツ+守護だからコスパ自体は悪くないし。ただ壊れかと言われると微妙だな。他におかしいカードが多すぎるから。
いや十分壊れだろ
守護持ったファフニールさんが疾走で顔面飛んで来るんだぞ?
なんとか耐えても4/5守護2体なんかローテじゃバハかビショの殲滅くらいしか処理出来んだろ
自分はあんま出会わないせいで忘れてたけどこいつもアルベール、アイシャタイプの二倍疾走フィニッシャーなのか
汎用性高いのも同じだしナーフされたとしてもエンハ後の守護無くすとかかね
即座に仕事できる守護はかなり強いし二人が二回攻撃に対してこいつは分裂だからかなり強いのか
アルベールとの違いは投げやすさだよな
アルベールはリーサルじゃないと返しが怖いけど、ジャングルは投げても守護二体も出るから投げ得すぎる
アイシャ10点でジャングルと比較してるアホは
ジャングルにはエンハ10ってだけなこと考えないのか?
エンハ10比較ならアイシャはただの5点疾走な