66
この記事のポイント…
- 冥府エルフとか半分はリノでリーサル取ってたからな
- テンポ冥府で対超越五分五分くらいだった印象 純冥府ははっきり不利だった
- 序盤にフェアリー並べまくってリノ導き引かれると超越でも負けてた それ以外と先攻取れれば基本的に超越が有利だった記憶
351名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 23:58:37.261ID:OYvbQ0Gy0.net
懐かしすぎる
懐かしすぎる
356名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 00:01:49.334ID:vFw1q0F/0.net
これ系の画像見るたび思うんだけど
ウィッチ、特に超越ってそんなに冥府キツかったっけ
ネクロやロイヤルにあたるよりかはむしろ与しやすい相手だった記憶
これ系の画像見るたび思うんだけど
ウィッチ、特に超越ってそんなに冥府キツかったっけ
ネクロやロイヤルにあたるよりかはむしろ与しやすい相手だった記憶
363名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 00:05:06.696ID:RVIXIi5H0.net
>>356
序盤にフェアリー並べまくってリノ導き引かれると超越でも負けてた
それ以外と先攻取れれば基本的に超越が有利だった記憶
>>356
序盤にフェアリー並べまくってリノ導き引かれると超越でも負けてた
それ以外と先攻取れれば基本的に超越が有利だった記憶
366名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 00:07:42.056ID:vFw1q0F/0.net
>>363
なるほど、考えてみればリノ使って体力削る方にシフトしたら勝てるか
冥府置かれて負ける場合だけ考えてたわ
>>363
なるほど、考えてみればリノ使って体力削る方にシフトしたら勝てるか
冥府置かれて負ける場合だけ考えてたわ
368名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 00:10:27.505ID:Y/BYoKFB0.net
テンポ冥府で対超越五分五分くらいだった印象
純冥府ははっきり不利だった
テンポ冥府で対超越五分五分くらいだった印象
純冥府ははっきり不利だった
375名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 00:12:27.747ID:ojlUfzpo0.net
冥府エルフとか半分はリノでリーサル取ってたからな
冥府エルフとか半分はリノでリーサル取ってたからな
380名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 00:14:08.099ID:tF/CC2fR0.net
冥府はリノセウスリーサルも狙えるのも強みよな
冥府はリノセウスリーサルも狙えるのも強みよな
385名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 00:15:21.987ID:S3XRlo6W0.net
冥府は半分くらいリノで殴り勝ちしてた気がする
冥府は半分くらいリノで殴り勝ちしてた気がする
899名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 05:26:51.317ID:vDYkgUGP0.net
まあよく考えたらエボルブ環境って大会冥府まみれだったよな
アレも今で言ったらクソほど叩かれてるだろ
まあよく考えたらエボルブ環境って大会冥府まみれだったよな
アレも今で言ったらクソほど叩かれてるだろ
冥府全盛期に陽光サタンなんて勝てるわけない
— レビ24(常識人)(@rebi39)Sun Feb 18 02:08:30 +0000 2018
シャドバの初期環境って冥府5:ミッドロ4:超越、サタン、ドラゴンetc、、、1:の環境だったからライバルズって色んなリーダーちゃんと使われてるなって、、、
— IRYO(いりょー(@iryoiryo69)Tue Feb 13 12:30:56 +0000 2018
STD〜DEは冥府一強でした、超越以外有利取れない
— 夜風(@yokaze172)Sun Feb 18 02:00:00 +0000 2018
上位勢アンケートで現環境最強はなんですか?って質問に90%以上が冥府エルフと答えるぐらいにはイカレてた
今となっちゃあいい思い出だが
— 雅(@NpHruk)Mon Feb 19 10:00:40 +0000 2018
スタンダード期から振り返ると冥府に轢かれ、フェイスロイヤルに轢かれ、超越に轢かれ、フェイスドラゴンに轢かれ、ネフティスに轢かれ、アグロネクヴァンプに轢かれ、OTKエルフに轢かれ、ランプドラゴンに轢かれ、アリスデッキに轢かれ、今はドロシーに轢かれている
歴史ってやつやな
— たにはぴ(@t_happy888)Tue Feb 13 16:36:12 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518611016/
ワイ新参、どんな感じだったのかさっぱり分からない
同じく
墓地たまったら基本お手上げだった
エクスキューションがあっても厳しかったな
冥府エルフは
アグロ→うーんwwwメイ森荒らしエンシェントwww
ミットレンジ→はい5コス根元www冥府ドーンwww
コントロール→フェアフェアリノ導きリノリノwww
ってかんじだった
最後違うだろ
当時のコントロールは陽光サタンとヴァンプあたりだったけど
どっちもリノOTKみたいな動きすることは滅多になかったぞ
対ビショ→収穫祭ぐるぐるして冥府で余裕
対ヴァンプ→自分から復讐入ったらリノリーサルをちらつかせながら長引いたら冥府
2コス収穫祭と5コス根源があったからな
収穫祭と根源が飛び抜けて頭おかしかったけどそれ以外も当時のエルフはリノとかエンシェとかパワーカードばっかりだったからなぁ
先攻3ターン目に4/5のエンシェント出てきた時点で投了安定だったわ
アグロロイヤルすら2ターン目のフェアリーは減らしたのにどうして残した?
どうしようもない時って….あるやん?
1コスも除去もなかったら昇天よ
クソのミルフィーユの最下層な
その下には騎士王アグロと超越がいるぞ
美化してるやつ多すぎるけどWLD倉木並みに糞の一強だったからな
エンシェがトーヴ並みのパワーだったし、収穫祭根源リノは意味分からんかったし、たまに起きるハンド事故ぐらいでしか他クラス勝ち拾えなかったし、デッキパワー違いすぎてつまらなかった
あと糞ライオンに殺意を何度覚えたか分からん
あったなリーサルさよなら
リーサルさよなライオン懐かしい
語感ほんと好き。使われると発狂してたが
諸悪の根源
このオリカをナーフしなかったがために全ては始まった
β版とか
ライトニングブラストが顔に飛ばせたから
顔面消滅とかやばすぎんよ
対戦相手消滅とか切断か何か?
ウィンドブラストでしょ
ウィンブラじゃなくて疾風怒濤らしいぞ
マ?それはそれでガイジカードだけどな
メタと言うと少し違うがエンジェルバレッジ流行りましたねぇ…
結局墓地増えるから手札切れ狙える収穫祭ナーフ後くらいのことだけど
エンバレはティアとかいたテンポエルフ対策じゃなかったっけ?
懐かしすぎワロタ
色々な時代を過ごしてきたな
先行マリガンでフェアリーサークルとエンシェントエルフキープで勝ちを確信
リーサルさよなライオン懐かしい
STDはコンボエルフ使ってたなぁ
冥府クソ強かったけど、ドラゴンで冥府死ねはちょっとわからんな
ドラゴン大して強くなかったけど、冥府相手は有利だっただろ
有利じゃないよ、根源ナーフ前の全盛期冥府はマジで一強だったからな
冥府全盛期のエルボウでドラが強かったことにしたい層が居るのは何なんだ・・・?
ネクロと一緒に底辺にいたからtogでアホみたいなテコ入れが入ったんだが
エルボヴってなんだと思ったらエボルヴのことか
全盛期というなら普通はSTDの話だと思うだろ
STD期の冥府はほぼ全方位に有利で
ビショとかヴァンプとかは終わってるくらいの相性差だったけど
カジキフォルテジェネシス装備の疾走ランプドラなら冥府相手に有利ではあった
根源があまり有効じゃないから冥府ルートでの勝ちを狙い難くて
当時のカードプールでリノ頼りだから間違いなく不利な相手だったよ
当時AAランクだったら冥府で疾走ランプドラがきつい(ただしドラは強くない)
のは周知の事実だと思うし、不利な相手がいないと思っているとしたら
AAランクどころかAランクなのかも怪しいわ
AとかAAとか言っていて恥ずかしくないの?
マスターランク未満に発言権があるわけねーだろ
お前STD期にマスターだったのか、すごいな
お前の意見の方が恥ずかしいぞ
頭大丈夫?死んでリセットしたら?ww
あと超越も五分くらい
超越が強くなかったけどな
ロイヤルも大概だったけどな
まだカードプールが少なくて全体除去が乏しかった時代にいた乙姫
それからのセージとかなかなかの殺意
これ返せたのテミスとか根源とか黙示録ぐらいしかなかっただろ
STD時代に一番不遇だったのは間違いなくダントツ最弱のビショ
陽光と兎冥府で結構やれてたけどな
ネタもいいとこ
陽光サタンは当時のビショで一番マシなデッキではあったけどそれで最弱言われてたんだぞ
兎冥府は完全にネタデッキ、当時のカードプールで墓地貯まるまで何ターンかかると思ってんだよ
陽光サタンはミッドロやアグネク相手ならまだ戦えたからな
冥府相手に勝ち目がほぼないからぶっちぎりの最弱扱いだったけど
この頃の冥府エルフで100戦以上回したけど勝率7割超えてたわ
冥府はリーサル6〜7ターンだし超越は無理
超越の時点でフェアリー置かなくて良いしライフ気にしなくて良くなって対象指定スペル積んでたら手札溢れて割れたりするし、マーリン進化空打ちとかするはめになってそれをフェアリー→いたずら→運命で投了
リーサル6~7ターンとかチートかよ
手札上限8枚時代に7ターンリーサルなんてまずできないぞ
フェアリー置かないプレイなんて運命3枚チェインしないと墓地足りんやん
想像だけで語ってるエアプがどうしてこんなに多いのか
収穫祭と根源のコストがおかしかったから再現も出来ないからな
単純に6〜7ターン目には冥府が飛び始めるかリノコンボで死ぬっていうデッキ。
5〜6ターンで勝たないとあとは疾走かモルちゃんしか通らない
ロイヤル、ヴァンプ、ネクロのアグロには結構負けてたよ
リーサルさよなライオン、エンシェント、メイ 辺りに止められてた印象なんだけど
エンシェントは対処出来ないデッキは話にならなかったし、メイしてる間は墓地肥やしが遅れてるし、ライオンは入ってもピンだし乙姫の返しにライオンはだから何?で終わってたし印象の問題じゃね
乙姫の返しに冥府成立か根源確実にしないと死んでたし
上手い人は対ロイヤルは乙姫の返しで根源打てる様にしますし
アグロ相手はコントロールの様に振舞ってライオンで蓋して冥府完成するのがテンプレやん
アグロデッキは3/2/3のエンシェントすら有利にトレード出来るカードすらないし、ライオン2枚以上の構築も普通にあったわ
やっぱりコンロでも戦えてた、バハ後期が最高!
手札9枚になってようやくワンチャンくらいだったけど超越
エボになってレヴィ爺出てきてからようやくマシになった感じじゃなかったっけ
超越はレヴィ出てからガチになったぞ
エボルヴ環境って最終的に冥府と超越だったし
嫌われるデッキってだけで超越が強かったの制限前のアンリミとかくそ限られた時期なんやで
エボルヴの超越はトップクラスの強さだったぞ
なぜかビショップバースとか言われてるけどエボルヴは超越強かったやん
フェアサからのフェアリ×2からのエンシェントのクソさは今でも忘れてないわ
当時スペル除去少なかったから2ターン目フェアリー処理しづらいのなんの
3/4/5守護を序盤に出すせいでアグロ軒並み死亡 顔削ってもライオンで死亡 ミッドは根源で死亡 コントロールは冥府で死亡
それを遥かに超える後攻2Tメイメイ3Tエンシェという上振れムーブ
冥府ぶち壊す為にバハムートがデザインされたからな
冥府の罪は重い
まあナーフ前の能力に戻して全てのカードプールありにするとエルフの最強デッキはotkだけどな
1コス大量展開して顔詰められるわ茨で盤面取られるわアリアが3積みだわ根源が5コスでとんでくるわの地獄絵図
そもそもウィッチ、ビショップも冥府だった件
土冥府もかなりおもちゃ寄りだけど、兎冥府はゴミ中のゴミ
時々アンリミで未だに名残を見る事あるけど、懐かしいなぁとおもいつつ、使ってる奴キモそうな顔してんだろうなぁと
むしろ新たなネメシス人形冥府が生まれた訳だが
アグロ狩れるぞあれ
最初からリノが暴れてたのにずっと今まで放置されてるの本当意味不明