天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • やっぱ過去のカード保護して新しいデッキ出て来ないのは駄目だな単純に飽きる
  • 新しいデッキタイプが全然増えてないのがつまらん原因なのは同感だわ
  • 新パックとナーフで増えたデッキってマナリア、リアニネクロ、無謀ドラ、協会ビショ、ネメシス、くらいのもんだもんな
15: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 11:05:44.738 ID:bA+Bl/wx0

ルナはもうこの環境飽きたよ!

17: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 11:07:05.940 ID:l/wttqQn0

また一ヶ月同じ環境で過ごせというのか
嫌じゃ嫌じゃ

101: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 11:48:18.762 ID:mGYkgdi+a

ここの昔は楽しかったな
なんかあればすぐルムマ観戦してたし色んなネタデッキが見られた
こんな事言いつつ氷像破砕しか覚えてないけど

103: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 11:50:45.154 ID:kffySE3Gd

正直環境には文句ないよ
バランス自体は今良いと思うし
ドラウィッチが色々言われてるけどその時一番多いデッキの不満なんていつもの事だしな
問題は新カードが抑えめの性能で作ってるせいでやってる事が昔と全然変わらない事だわ
今多いのがドロシー土ランプミッネクNエルフ辺りだとして多少の変化はあれど基本は同じ
インフレで色々言われたけどやっぱインフレしないとつまんねえんだなって

116: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 11:55:36.742 ID:D+7qKnZB0

>>103
エーテル8万くらいあるけど全然レジェ生成してないからな
やっぱぶっ壊れレジェがないとシャドウバースとは言えない

168: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 12:27:58.022 ID:tSh9GWCed

>>103
新しいデッキタイプが全然増えてないのがつまらん原因なのは同感だわ
リノ、冥府、超越、アグロイ、アグヴ、エイラ、疾走ビショ、骸、ネフティス、他スタン落ちでかなりのデッキタイプが死んだのに、新パックとナーフで増えたデッキってマナリア、リアニネクロ、無謀ドラ、協会ビショ、ネメシス、くらいのもんだもんな

107: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 11:53:14.886 ID:pejfZ2c8a

インフレしないとつまらない→×
過去のインフレを失敗だと断言したのに是正しない→〇

118: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 11:56:02.765 ID:nTNRflZN0

あのままインフレしてたらCOJPより先に終わってたよ
ほぼ死んでたウォーブレが生き返るレベルだったからな

126: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 12:01:19.276 ID:Zp7wh+Grp

インフレはソシャゲの寿命縮めるだけだからこの感じでいいや
どうせローテでサイクルするし

272: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 13:05:42.332 ID:D3srHeWh0

>>107
>>118
>>126
とっくに何度も言われてるがデフレの方が失敗してるし
それで栄えたカードゲームも無い

458: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 14:06:56.658 ID:Zp7wh+Grp

>>272
カードゲームのソシャゲで栄えてるのそんな多くないよね
シャドバは栄えてる方だからこそインフレで寿命縮めて欲しくない
面白かったけどインフレひどくて終了したソシャゲやってたからそう思う

463: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 14:08:11.732 ID:zrJxCB4z0

>>458
TOGWLDでかなり縮まってるぞ

130: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 12:02:42.831 ID:pejfZ2c8a

まぁ今のローテって導入前にさんざん言われてた通り、robtog落とさなきゃ意味ねーよってことでしかないんだけどな

133: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 12:04:06.860 ID:zrJxCB4z0

TOGとかWLDを先に落としたらそのパックは失敗だったって認めるようなもんじゃん

140: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 12:07:22.458 ID:pejfZ2c8a

>>133
既に認めてる定期

137: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 12:05:51.890 ID:VwtVyl540

wldtogstd落とせば良かったのに

579: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 14:55:05.885 ID:sTLIj2tF0

ROBはドロシーとOTKしかいなくて片方メタるともう一方に大幅不利になるっていうクソ環境だったよ

582: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 14:55:52.945 ID:KH0z8m5P0

それをさらにクソにしたTOGってのがあってですね

824: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:07:24.747 ID:wup1OQbD0

ローテ導入はほんと救いなんだけどTOGとWLDの二大巨頭が落ちるのが遠すぎる
よくもまあ立て続けにあんなクソパック作ったもんだよ

837: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:10:32.707 ID:Ny6VjfNo0

>>824
スタンダードとエボルヴ落とすよりそっち落とした方がええわ

111: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 11:54:40.228 ID:tvvDP0dVa

単純にいままでやった同じデッキばっかだからつまんないだけだろ

159: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 12:21:10.805 ID:3/llhNjH0

カードクリエイト能力無さすぎていつの環境もbb無敵倉木ヘクターバハムートドロシーみたいなCテスト未満のゴミ除いて結局疾走か擬似疾走がフィニッシャーやってんのがな

420: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 13:44:32.705 ID:z00jy4oaa

カードプールが狭過ぎて環境に新しい発想のデッキが食い込んでこないのが問題だわ

461: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 14:07:15.601 ID:DwjaLbjmd

やっぱ過去のカード保護して新しいデッキ出て来ないのは駄目だな単純に飽きる









参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518745788/
  1. 匿名 より:

    もうPP5ぐらいからスタートするような
    どっちが先にクソをぶん投げるか一瞬で決まる対戦モードでも作ってくれ

  2. 匿名 より:

    デッキタイプは減ったけどそもそもクラス内でも◯◯なんかより××のが強いって感じだったし
    象otkとか援護射撃ロイヤルとかが注目されるようになったから言うほど使用デッキ数は少なくないんだよなぁ
    問題があるとしたら皆して同じ流行デッキを使うイナゴが多いってことだと思う
    まぁ環境読みやすくてMPは盛れるけど同じ相手ばかりで飽きやすい

  3. 匿名 より:

    なんでクソゲーにまで登り詰めたのか深く考えてみたら
    TOGのエルフロイヤルウィッチヴァンプの力不足がダメなんじゃないかと結論付けた。理由はある程度の強いカードがあったとしても構築次第でお互いに対抗出来てドラネクみたいに優劣つけがたい事も出来た。対処出来る上でなら多少強くたってそれこそプレイングで補えたりも出来る。TOGでドラネクバース、他はネタなんて言われるレベルに差を付けたのが問題
    ROBまでは超越リノ冥府ドロシーしかヘイト溜まってないの見る限りクラス格差よりアグロ以外手足も出せず負けることへの不満が多かった
    ナーフされた旅蛙や超越なんてのは他が衰弱すれば強くなるんだからそこでまたバランスが壊れる。とにかく弱体化させとけば良いって言う運営のあさはかなナーフがまた悪化させてるんだよ

  4. 匿名 より:

    最近のパックでインフレ抑えようとしたところでそれより前の意地張ってナーフをしようとしなかった時期のパワカが残ってたらそいつらが暴れるのは当たり前だわな
    スタン期からずっと暴れてるリノセウスがお咎め無しで代わりに新弾の目玉であるレジェを制限にするとか呆れる

    1. 匿名 より:

      アリアや知識出してくるからリノと超越制限かけるのかなと思ったら全く触れない上に新カードの方制限とかアホ過ぎるよな
      ガイジでも分かるような事が分からないとか凄すぎる

  5. 匿名 より:

    新しいデッキタイプ自体はけっこう生まれてると思うけどね
    ただどれだけナーフしようがインフレしてた頃のパックの方がどうやったって強いからそいつらが落ちるまで似たようなこと言われ続けると思う

  6. 匿名 より:

    カードプール広いはずのアンリミでもコスト踏み倒し・OTK・アグロしかいない
    もうダメね

    1. 匿名 より:

      これ
      スタン落ちで同じデッキタイプ云々は関係ないわ

  7. 匿名 より:

    新しいデッキタイプを作るために実装したマナリアの知識が、昔からあるデッキタイプと相性が良すぎるせいで制限食らってる状態がなんだかなぁ。
    ホントに新しい軸を生み出そうとしてますか?っていうね。

  8. 匿名 より:

    インフレに対してカードプールが少なすぎる。だからメタが回らない。そろそろコスト踏み倒しメタ出せよ。それか、ハンデスかカウンター。今のままじゃ手札揃ったら勝ちみたいなことあるし駆け引きないじゃん。結局超越のせいでアグロにせざるをえないし。

    1. 匿名 より:

      こんな中途半端なカードしか無いこのゲームにハンデスや誘発即時出したらそれこそバランス崩れる
      せめて墓地干渉をもう少し強くしないと

  9. 匿名 より:

    インフレが失敗ってレスに対してデフレのほうが失敗してるとか言ってるけど論点ずれてるんだよなぁ
    最初からインフレさせないようにしろって話なんだよ
    多少の調整遅れは許容できても一年以上放置したのがくそなんだよ、もう手遅れなレベルでな

    1. 匿名 より:

      インフレして面白いゲームはあるけどデフレして面白いゲームなんて見た事ない
      掘り返して見ればシャドバがクソクソ言われ始めたのはインフレじゃなくてクラス格差、そこから特定のクラスだけ強化して他放置してたからインフレインフレ言われてる。インフレしないゲームなんて無いのに

    2. 匿名 より:

      インフレさせないってことは同じくらいかデフレってことか
      そんなの続いたら手遅れどころか終わってた気がしなくもない

  10. 匿名 より:

    新しいデッキタイプが出てきてもどうせ一部のクソデッキしか使われないから無意味

  11. 匿名 より:

    スペブカード全般の見直し、ppブーストシステムのナーフ、疾走フォロワーのスタッツとコストの見直し、その他クソカード、イージス無謀魔界若レヴィ変異オズイスラ骸一裂きあたりもナーフすればわりと良ゲーになるんじゃね
    現状、引きが良かった方が勝つだけの運ゲーに成り果てているからもっとプレイングが物を言うゲームにしてもらいたいね

    1. 匿名 より:

      プレイングを求めるのも別にいいけどそれやとシャドウバースがただのカードゲームとなるぞw

    2. 匿名 より:

      ガチ勢にとっちゃ良ゲーになるかもしれんけど,つまんなそう

  12. 匿名 より:

    別に次のローテでドロシー居なくなるのは確約されてるわけだし
    このゲームが続くほどローテの恩恵は大きくなっていく
    今はまだアンリミとの決定的な差があんまりないけど、ROBそしてTOGが落ちれば流石にかなり違った環境になるはず
    そう考えればあと1ヶ月半これでも悪くはないかな
    それにインフレ続けると今度はアンリミがローテと似た環境になるわけで

  13. 匿名 より:

    ドラジのワイト、ディスカード強化を所望する。とりあえずエイラのディスカ版だーして♥

    1. 匿名 より:

      ワイトもそう思います

  14. 匿名 より:

    さすがに次の弾でパワーカードを追加しないと終わるわ
    デフレにつぐデフレで使い飽きたデッキをまた使うのはもううんざり
    パワカだいぶ落ちるし、思い切ってパワー上げてもいいと思う

    1. 匿名 より:

      倉木みたいに未だに語り継がれるパワカをぶっこんでほしい
      なんだかんだで盛り上がる

  15. 匿名 より:

    ウィッチは超越クラス、エルフはリノセウスくらすなんでしょ?制限が物語ってる。こりゃ一生カード追加するたびに汎用性あるカードは規制されの繰り返しだな。デッキタイプを運営が変えようとしてないもん

    1. 匿名 より:

      リノ超越が新規カードの幅を狭めてるって言われてたけど、アリア知識が制限になったことで本当にそうだったことが証明されたよな
      これからも相性がいいカードが出るたび規制されると考えると負の遺産としか言いようがない

      1. 匿名 より:

        リノ超越を制限でいいのに謎の勢力がデッキ幅が減るからダメって言い出すのが謎
        こいつらの方がよっぽど狭めてるわ

    2. 匿名 より:

      これだわな
      今回の制限でアンリミランクマにおいてコントロールがトップになることは一生ないって言われたようなもんだろ

  16. 匿名 より:

    そういう奴らも大半はtier1デッキ使ってるんだろ
    結局それが一番効率良いことに気づく
    誰だってそうする 俺もそうする

  17. 匿名 より:

    リノは守護貼っておけば一応止まるしと思ったら超越に負けるし、リノ自体も白狼根源とかで守護相手に一応やりようあるし
    そらアグロ環境になるわ、対策がねーんだもん
    この二つはマジで存在しちゃいけないわ

  18. 匿名 より:

    どうせ新しいデッキが出てもすぐ飽きたっていうぞこいつら
    ドロシーなんて1年ぶりにクッソ久しぶりに環境出てきて
    当時プレイしてない人も多いくせに1週間もたずに飽きた連呼してるからな
    新しいデッキが出てもすぐ飽きるのは目に見えてる
    そんなのよりインフレ抑えていたほうがましだわ

    1. 匿名 より:

      新規さんこんばんわ
      ROBでドロシー使わなかったやつは6割ほどで大会ではトーナメントで9割以上の人がドロシー持ち込んで、ランクマはほとんどドロシーでナーフナーフ言われて嫌われてたぞ。それで1年後またドロシー流行ってもだからナーフしとけばって追い討ちかけられる上に一週間ひたすら同じデッキばかり当たってれば飽きるだろ?お前感覚おかしいぞ
      1週間見るなら良いけど1週間見続けるんだぞ

  19. 匿名 より:

    何がヤバいってアンリミでさえも特定のデッキタイプしか息してないんだよな
    ローテはドラウィッチでアンリミは疾走アグロOTKでマッチングの7割以上を占めてるんだもん
    運営様の言う多様性あるからナーフしないとは一体何なんだ

  20. 匿名 より:

    いやリアニ軸とかは成功してると思うしそういう軸をもっと増やせばいいのであって
    なんでインフレさせろの話になるのかわからん

    1. 匿名 より:

      5t目ゼウスが成功とか頭MYSTしてない?
      サイゲの調整力じゃゴミか壊れかしか作れないよあんなシステム

      1. 匿名 より:

        結局コスト踏み倒しだからな
        やってる事は躯と一緒

      2. 匿名 より:

        アンリミのことは知らんがな

  21. 匿名 より:

    てかシステム的にやれることが手札から出すか出さないかで
    しかも〜〜してもよい系の能力もないから自然とゲーム展開に幅が生まれないんだよな

  22. 匿名 より:

    そもそも対戦で使えるような新軸デッキが出てきても君たち出る杭は全部打つってナーフしちゃうから……。

    1. 匿名 より:

      TOGとWLDでインフレし過ぎてて新軸の使えるデッキ=ぶっ壊れですし
      性能抑えたらただの玩具でしかならんしどうにもなんないよ

  23. 匿名 より:

    新しいデッキ構築でる、その中でも一番強いデッキ晒す皆そのデッキコピって作成しランクマわんさかいる。同じテンプレムーブ飽きる=テンプレムーブ看破して糞勝てるだからやれてる。
    新しいデッキ晒されてほしくないイナゴ沸いてつまらなくなる。個性溢れるデッキかつバランスのいい環境面白いけど安定して勝てないからつまらない。

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