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この記事のポイント…
- もしかして製造術って共鳴調整に使うのか
- 製造術って1ターン目に打っていいものなのかあれ
- マキナ持ってても1t製造術撃つけどな
832: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:09:16.092 ID:HwDLNTkI0
もしかして製造術って共鳴調整に使うのか
もしかして製造術って共鳴調整に使うのか
834: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:09:54.986 ID:dpKa1wQjd
>>832
それ以外なにがあるんだよ
>>832
それ以外なにがあるんだよ
851: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:16:03.664 ID:wJfJ9Df80
>>832
1コスでマキナ引くためのドロー要素兼1コスドローAFやハクラビと組み合わせて共鳴非共鳴を操れる便利カード
>>832
1コスでマキナ引くためのドロー要素兼1コスドローAFやハクラビと組み合わせて共鳴非共鳴を操れる便利カード
845: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:14:01.446 ID:R2eAIcKR0
製造術って1ターン目に打っていいものなのかあれ
相手でよく打ってくる人いるけど、2コス引けてない時とか?
製造術って1ターン目に打っていいものなのかあれ
相手でよく打ってくる人いるけど、2コス引けてない時とか?
856: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:18:46.205 ID:gwW7hGgw0
生命の量産、製造術、熱狂はほぼ共鳴調整に使うよね
生命の量産、製造術、熱狂はほぼ共鳴調整に使うよね
857: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:20:09.094 ID:Ya4grxHw0
かといって1T製造術打たないとハンド一枚細い状態で6Tマキナ狙って
製造術大事にとっとくってことは6T共鳴もやらんてことだろ?
1コスアーティファクトはどのターンでも約に立つし、1Tに普通に製造術打っていいだろ
かといって1T製造術打たないとハンド一枚細い状態で6Tマキナ狙って
製造術大事にとっとくってことは6T共鳴もやらんてことだろ?
1コスアーティファクトはどのターンでも約に立つし、1Tに普通に製造術打っていいだろ
858: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:22:05.641 ID:wJfJ9Df80
1コスで製造術持っててマキナ持ってないのに打たないとかあり得ないわ
まずマキナ引くために掘り進めることが重要だろフォロワー分合わせて2ドローが約束されてるんだぞ
1コスで製造術持っててマキナ持ってないのに打たないとかあり得ないわ
まずマキナ引くために掘り進めることが重要だろフォロワー分合わせて2ドローが約束されてるんだぞ
860: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/16(金) 17:23:09.049 ID:RcPfJoWB0
マキナ持ってても1t製造術撃つけどな
5tまでハンド1枚圧迫してたら上手く動けないかもしれないし
マキナ持ってても1t製造術撃つけどな
5tまでハンド1枚圧迫してたら上手く動けないかもしれないし
1ターン目製造術って出すべき?出さないべき?誰か教えてください><
— ちーろん@TMS(@Chi_lon1738)Wed Feb 07 11:20:35 +0000 2018
ネメシスの1t製造術って正しいプレイングなんですか?よくわからない(^_^;)
— 万能ねぎ。(@hayato_apeiron)Sat Feb 17 08:01:32 +0000 2018
ランクマでよくネメシスに1t製造術されるけどそれ後々使った方が絶対ええやんって思う
— ゆゆゆ(@SuperLeafStorm)Tue Feb 13 12:56:29 +0000 2018
ネメシス使うなら生命量産よりも製造術派の人
理由は即時共鳴コントロールができるのがメリットなのと、マキナ効果発動後にワンドローができるのがかなりのアド
— アセル@RoL.LD/BBF(@Aseru0404)Thu Feb 08 13:55:21 +0000 2018
そっか製造術ってマキナドローより後に処理されるから1コスで共鳴管理できるのか
— ジューシー(@lolshadowverse)Mon Feb 12 04:09:10 +0000 2018
お手軽共鳴チェンジ製造術
1ターン目お手軽アーティファクト製造3ターン目熱狂製造術
— わなわな/山田団(@wana_MSL)Tue Feb 13 14:30:45 +0000 2018
今日分かったことは虚数物体役に立たないことと製造術が一ターン目に打ち得なのはハクラビで持ってこれる枚数が減るまたは0になることが多々あるから
— 心愛(@pad_2718281828)Mon Feb 12 16:08:20 +0000 2018
製造術はネメシス1Tでもう一回できる1枚マリガン
#無敵メモ
— 死にたいフシギダネ(@Muteki_SV)Fri Feb 16 15:50:43 +0000 2018
製造術は入れてるならキープ。
入れないのも一つだとは思う。
— クレッド/ARM(@kled83559817)Sat Feb 17 06:07:25 +0000 2018
製造術
実質知恵
— kika_Leaf(@kika00m)Fri Feb 16 09:22:40 +0000 2018
hasu君のおかげで製造術の深さに気づけた
— Hitepen ネメシス修行中(@hpg1n)Thu Feb 15 14:48:34 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518745788/
hasuブログ記事消したかなんかで見れなくなってるな
1t製造で議論になるあたりがね
1tに他に打つもんないしハンドにあれば打つでしょ
2Tで豚やらハメ出しても3T熱狂サーチに繋がるし
打って手札回した方がいいと思いますが違うんですか?共鳴調整は熱狂量産でいいかなって
打つデメリットないだろ
知恵レベルとは言わんが撃ち得だろ
先攻で2魔鉄3熱狂4ハメアナアナ確定時はノイズになるから打たないけど、基本は撃って手札充実させたほうがいいんでないかな
マリガンで残すかは微妙だけど引けちゃったのに撃たないのはアド損だし無いなぁ…どうしても特定のアーティファクトを確定サーチしたい時くらいか
1tに他に出すカードないのにマリガンで返す意味が無いだろ
ゴブリンとか入れたアグロ型なら返してもいいが
序盤に引いた時はよっぽどの事が無いと手札補充で打ち得だし後半に引いたら共鳴調整できるから基本打っていいやろ
初手マキナ製造イカロス熱狂で相手に突進欲しい相手だったら打たないくらいしか打たない場面が思い付かないカード
ネメシス事故率高いしとりあえず序盤握ったら使うわ
デッキにAFないのに熱狂とか置きたくないからな
撃たない理由が分からん
3/1突進生成なら百歩譲って分かるが