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この記事のポイント…
- キャットはN1枚につき1ダメージに変えろ
- 6/5/5 2ドロー 引いたNじゃないカード1枚につき自傷2点だと思ってたわ
- 構築縛ってバーンだから強い
412名無しさん@シャドウバース速報2018/02/16(金) 21:59:08.052ID:Lju5OGcHd.net
ヴァンパイアって倉木とかエメラダとかファントムキャットとかバンスナとか普通にヤバイ奴多いけどなんでこんな使用率低いんすかね
ヴァンパイアって倉木とかエメラダとかファントムキャットとかバンスナとか普通にヤバイ奴多いけどなんでこんな使用率低いんすかね
419名無しさん@シャドウバース速報2018/02/16(金) 22:02:56.178ID:VnULCBIB0.net
ファントムキャットしかまともなNシナジーで生き残ってねえから
例えばNウィッチならいざとなればプリスが疾走して更に顔面にいけるけど、ヴァンプ
だとお互いがお互いを殺し合うから組むのが多分相当ムズい
選択肢が固定すぎるのと有名になりすぎてて、相手に意外性を感じてもらえない
相手がマリガン選択を間違う事はありえないし、プレミも期待薄
こんなとこでしょ
ファントムキャットしかまともなNシナジーで生き残ってねえから
例えばNウィッチならいざとなればプリスが疾走して更に顔面にいけるけど、ヴァンプ
だとお互いがお互いを殺し合うから組むのが多分相当ムズい
選択肢が固定すぎるのと有名になりすぎてて、相手に意外性を感じてもらえない
相手がマリガン選択を間違う事はありえないし、プレミも期待薄
こんなとこでしょ
761名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 01:35:42.674ID:9SdAHQPSd.net
ヴも隠れてるけどエメラダ疾走なくせや
キャットはN1枚につき1ダメージに変えろ
ヴも隠れてるけどエメラダ疾走なくせや
キャットはN1枚につき1ダメージに変えろ
764名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 01:38:12.977ID:s5PW4OZ80.net
ファントムキャットのカードデザインすごいよな
6/5/5 2ドロー 引いたNじゃないカード1枚につき自傷2点だと思ってたわ
2ドローできる代わりにクラスカードより能力の劣る(はずの)Nカードをデッキに多く組み込まないとデメリットが発生してしまうみたいなカードデザインかと思ってたらまさかのバーンて
ファントムキャットのカードデザインすごいよな
6/5/5 2ドロー 引いたNじゃないカード1枚につき自傷2点だと思ってたわ
2ドローできる代わりにクラスカードより能力の劣る(はずの)Nカードをデッキに多く組み込まないとデメリットが発生してしまうみたいなカードデザインかと思ってたらまさかのバーンて
766名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 01:40:28.815ID:FK69+0BF0.net
>>764
ドロシーとかオズとかもっと酷い連中もいるから…
>>764
ドロシーとかオズとかもっと酷い連中もいるから…
767名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 01:41:34.035ID:xSE/AiRj0.net
ファントムキャットはWLD実装したときのヴァンプ特攻カードの中じゃまだ弱い方だったってのがやばい
ファントムキャットはWLD実装したときのヴァンプ特攻カードの中じゃまだ弱い方だったってのがやばい
781名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 01:46:41.907ID:en6nxkCaM.net
>>767
6T目に倉木出したら終わりだったからね
>>767
6T目に倉木出したら終わりだったからね
776名無しさん@シャドウバース速報2018/02/17(土) 01:44:04.614ID:4VotqcSv0.net
キャット強いけど単なるドローソースとしてなら昆布に入るぐらい
構築縛ってバーンだから強い
キャット強いけど単なるドローソースとしてなら昆布に入るぐらい
構築縛ってバーンだから強い
ファントムキャット性能おかしい
— いれゔん(@vulue_)Sat Feb 17 04:31:00 +0000 2018
@iori_cocoa ファントムキャット強い!Nヴ使いたくなりましたw
— しまみー(@mugi00210)Fri Feb 16 13:54:35 +0000 2018
どうしてファントムキャットにはデメリットがないんですか
— みみっく@みらい生徒給食強奪係(@gagaga_gamos)Fri Feb 16 10:01:11 +0000 2018
今思ったけど
ファントムキャットってカラボスと同じスタッツじゃん!
確定2枚ドロー、ダメージ、高スタッツとか強すぎじゃねww
— 斧ジィより断然堕天派のmasa(@shadover510)Fri Feb 16 04:31:24 +0000 2018
〜ワンドリ期〜
ファンキャ「あんたにヒントをやるよ!」
俺「要らねえよ!」
〜現ローテ環境〜
ファ「あんたにヒントをやるよ!!」
俺「要らねえっつってんだろ!!」
〜Nヴに目覚めた俺〜
ファ「あんたにヒントをやるよ!!」
俺「ありがとう!!ファントムキャット!!大好き!!ぶちゅちゅ!!
— 生成縛りのイド|荒野撲滅(@ido1006)Fri Feb 16 00:21:20 +0000 2018
ファントムキャットすこ
— かしゅー(@casyunk)Thu Feb 15 14:24:01 +0000 2018
ファントムキャットは絶対おかしい
— Time(@time5001500)Wed Feb 14 17:59:36 +0000 2018
ファントムキャット強んよい
— ベい(@hnc_l5)Wed Feb 14 17:49:40 +0000 2018
ファントムキャットが優秀すぎる
— みちる\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/(@mNino_yJaffar)Wed Feb 14 03:16:16 +0000 2018
ナーフすべきなのは倉木じゃなくてファントムキャットってワンドリ初期からずっと思ってんだけど
— リラ(@Rira_0416)Tue Feb 13 11:36:21 +0000 2018
ファントムキャット強過ぎ
#peing #質問箱 peing.net/q/a67e4f4a-938…
— けーすけ(@Keisuke_Isogo)Tue Feb 13 04:17:18 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518773484/
まあデッキによって0ダメとかあるから脳死で積んで強いカードとは言わないけど、相手手札切れそう切れそう⋯⋯、はい4ダメバーン手札補充! ってされた時の絶望感がね
そもそも0ダメでも6/5/5でファンファーレ2ドローは相当破格だぞ
オズといいWLD期はドローを舐めたカード多すぎ
強い効果のおまけで馬鹿みたいなドロー付けるあたりマジでドローをデメリットとでも思ってたんじゃないか当時の運営は
ファントムキャット4点←ヘクトルで実質7点
ファントムキャット2点←鋭利で実質5点
ファントムキャット0点←鋭利鋭利で実質6点
はい悲しみの『めざめなさい』×2
2ドロー4点バーンとか頭おかしいとずっと思ってるよ
スタッツも高い上に確定2ドローで最大4点バーンは狂ってるって最初から言われてたよな
まぁ普通に頭おかしいな
N一枚につき1点でもまだ強い
ヴァンプがローテで安定して勝つにはこれしかないんや
許してクレメンス
これしかないって言い方は流石に構築力無さすぎるとしか言えないぞ
同じターンに出すだけでほぼ8点以上は確定するカードが居たから仕方ないね
それでも対昏きとかで結構な数居た気がするし弱かった印象全く無いけど
こうして歴史は書き換えられていくんやなって…
WLD期のキャット軸は癒し
倉木出てこないだけでめちゃくちゃ楽だった
女王詰んでガンメタしてたコントロールウィッチ使ってた俺にとっては、スタッツ残ってドローされてダメ入る猫の方嫌だったな…
ファントムキャットってアグロに使われてるけど正直後ろに寄せた方が強くない?
前に寄せるならカラボスの方が相性良いと思うんだけど、一裂きとか入れるなら
他の記事のコメントにもあったけど、後ろに寄せるならNエルフやNウィッチの方が強くない?
Nヴァンのいいところはアグロ的な動きをしつつ息切れしにくくて、ヘクトル一裂きキャットのバーンもあるってことなのに、後ろに寄せたらストロングポイントを消してる気がするし、後ろに寄せるならNエルフNウィッチの方がパワーあると思うんだけどどう?
カラボスアグロについては一理あると思うけど、火力足りなくないか?
アグロ的な動きをしつつガン積みしない程度の高コストを混ぜとくとかどうせならカラボスには出来ないことをしたい
WLDのキャット普通に強かっただろ
倉木環境でグラマス到達者大勢出してる時点で弱いはねーわ
昏き環境って…
それキャットじゃなくて昏き強かっただけやん。仮に昏き抜きだとしてもNが大幅に衰弱したからキャットがナーフされたも同然で前ほどのパワーは無いよ
横槍だけどキャットは普通に強かったぞ。倉木メタのメイデンやいだすら入れてる相手に対しては両方採用している構築の方が強かった。確実にエンハバフォ倉木が出来るわけではない分デメリットもあるけど。
だから昏きアリストーヴゴブリーバフォナーフされたんだからキャットもナーフされたようなもんでWLDでは強かったとかそういう話じゃないぞ
>WLDのキャット普通に強かっただろ
に対するコメントなのにそれは意味不
お前エアプっぽいな
倉木なしキャットがどんだけ流行ったと思ってるのか
実装月の下旬なんてほぼキャットデッキだらけだったしね
あと記事タイトル声に出して100回読めよ
倉木なしのキャットなんて流行ってねぇよカス
ヘクター卿ウロボが生き残ってんだからどれだけで負けだわ
いや流行ってたろ倉木メタとして
最強のN軍団&トーヴ緋色拳骨のキチガイクラスカードで盤面を取ってから安全に倉木を着地させるのが勝ち筋の倉木に対して倉木を置く隙を与えないキャット軸が流行ってたやん
アホかお前6t倉木に関してキャットはなんの干渉もできないし置かす隙を与えないってこっちが先行アリスするだけだから本格的にキャット関係ない
確かにキャットが記事になったりしたがあくまでキャット入りNヴにすぎんし倉木だらけでネタに困ったウィズがランカーの数連勝を元に作っただけ
WLD期生き抜いた奴で最終的に倉木なしキャットが強かったなんてぬかす奴一人もいねぇよエアプ
普通に流行ってたぞ
どっちかと言えば倉木狩りに来てるウィッチ・ロイヤル・エルフ・ビショを黙らせるデッキだったけどな
もちろん対倉木も勝率悪くないし、倉木握るよりもゲームスピードが早くランクマ向きだった
どっち付かずで両方入れてる奴も居たけど、そういう奴はただの雑魚だったよ
たぶんそういう奴が「当時のキャットは弱かった」とか言ってるんだと思う
キャット入れるとバフォで倉木確定じゃなくなるから倉木確定のNヴとミラーになると死ぬほど弱かったんだよなぁ
キャット軸てむしろ倉木ヴァンプとミラーするための構築じゃなかったか?
ボード取り続けてエンハバフォ置かせなかったり置かれても轢き56すみたいなイメージで使ってたんだけど
結局のところ先攻とれなきゃ盤面とるの不可能なんだしキャット軸が倉木に有利なんてことはなかったよ
先攻とれれば同じヴァンプなんだから他のクラスより倉木に勝率良かったのは当たり前なんだよ
6t目ファントムキャット
7t目サハクィエル砲
マジでふざけんなと
そんな弱い動きで文句言うのか…
一回君にTOG環境か、ワンドリか、原初環境再びやらせてあげたい。
言うほど文句言ってないんだが
死ねよ
横からだけど
優秀なヴァンプ低コストがスタン落ちしたからこそのn軸なんやで
nが多いからキャットの殺意を高く持てるんで、カラボスでは押しきれないのを解消してる
そして後ろに寄せたら一番肝心な安定性と回転率が落ちから使う意味が薄い
後ろに寄せて何に勝とうとしてるのか、何のためにそのデッキを使うのか、だゾ
レヴィみたいな環境やクラスがどうのの前に、コンボ関係無く書いてある事がまずおかしいカードの一つよね。
は?俺のキャットは4点なんかでないんだがNカード2枚引く前提で語るなや
それはデッキが悪い
2点のときは次のターンに打点が出るやろ
バフォを引いたときだけ悲しみ
まあ、デメリット無しで強いのは悪害パック全てに言える事だから。
キャットはイラストが好きじゃないから使わないわ。キャット入れるなら増す手間かヨルムン入れるわ。
クソのミルフィーユの中層くらいのカード