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この記事のポイント…
- 10コスにするかファンファーレのダメージを3にするか
- ヘルス4が3、2になればどれだけ楽か
- キマイラとか4点与えて44スタッツってアホなの?
187: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 11:03:02.250 ID:Pbz/O0fY0
もこうがキマイラナーフしろと主張している動画上げてたけど、お前ら的にどうなんや
もこうがキマイラナーフしろと主張している動画上げてたけど、お前ら的にどうなんや
188: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 11:03:44.802 ID:eQm7D6FV0
>>187
第一候補だと思ってた
10コスにするかファンファーレのダメージを3にするか
>>187
第一候補だと思ってた
10コスにするかファンファーレのダメージを3にするか
190: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 11:04:38.897 ID:Nds/P1fZ0
キマイラもだけど、お前らって盤面返すカード嫌いだよな
そんなに一方的押し付けマウントゲーがいいのか
キマイラもだけど、お前らって盤面返すカード嫌いだよな
そんなに一方的押し付けマウントゲーがいいのか
195: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 11:05:41.185 ID:GJE5oKFha
キマイラよりゲイザーが鬱陶しいかな
キマイラは強いけど事故要因でもあるしドロシーから引っ張ったおまけのゲイザーが死ぬほどキツイ
目玉は7コスにしてどうぞ
キマイラよりゲイザーが鬱陶しいかな
キマイラは強いけど事故要因でもあるしドロシーから引っ張ったおまけのゲイザーが死ぬほどキツイ
目玉は7コスにしてどうぞ
196: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 11:06:07.811 ID:RjxewHQO0
現状のキマイラこそマウント押し付けゲーだろ
現状のキマイラこそマウント押し付けゲーだろ
200: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 11:08:27.424 ID:Nds/P1fZ0
>>196
キマイラ無かったらドロシーミラーとか本当に先に出した奴が絶対に勝つクソゲーになるだろ
第一キマイラって基本は相手にフォロワーいないときは手札に温存するだろ?押し付けてマウント取るんじゃなくて、相手のマウントを取り返すカードだろ
>>196
キマイラ無かったらドロシーミラーとか本当に先に出した奴が絶対に勝つクソゲーになるだろ
第一キマイラって基本は相手にフォロワーいないときは手札に温存するだろ?押し付けてマウント取るんじゃなくて、相手のマウントを取り返すカードだろ
203: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 11:08:49.573 ID:SzyqD58R0
キマイラのナーフ案については同意した
ヘルス4が3、2になればどれだけ楽か
キマイラのナーフ案については同意した
ヘルス4が3、2になればどれだけ楽か
211: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 11:10:34.242 ID:XSY7wyyB0
ドレッドドラゴンが7コスだからキマイラは割と適正ラインギリギリ
ドロシーのドロー+スペブが悪いだけスペブ無くせば?
ドレッドドラゴンが7コスだからキマイラは割と適正ラインギリギリ
ドロシーのドロー+スペブが悪いだけスペブ無くせば?
293: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 12:06:47.977 ID:F0yPCyKSp
こんだけキマイラ強いって言われてるのにドラジは全然ドレッドドラゴン使わないよな
こんだけキマイラ強いって言われてるのにドラジは全然ドレッドドラゴン使わないよな
295: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 12:07:22.816 ID:SzyqD58R0
>>293
キマイラは3コスだからな
>>293
キマイラは3コスだからな
308: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 12:11:50.217 ID:F0yPCyKSp
>>295
ドラゴンもブーストあるから実質4コスくらいだろ
>>295
ドラゴンもブーストあるから実質4コスくらいだろ
317: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 12:14:42.913 ID:Giq1rNWx0
>>308
ドラはもっと強いカードがいくらでもあるから
>>308
ドラはもっと強いカードがいくらでもあるから
328: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 12:22:23.491 ID:aFP7UjAWa
>>308
ドレッドは1ターンでドレッド+3コスしかつかえないけどキマイラはコスト軽減で使えるコストは増えていく
実質4コストじゃなくて普通に7コストだよ
>>308
ドレッドは1ターンでドレッド+3コスしかつかえないけどキマイラはコスト軽減で使えるコストは増えていく
実質4コストじゃなくて普通に7コストだよ
609: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 14:42:30.829 ID:0zt9NEpda
キマイラとか4点与えて44スタッツってアホなの?
ムシキングを見習え
キマイラとか4点与えて44スタッツってアホなの?
ムシキングを見習え
マジックオウルとキマイラなんでナーフしたかったのかとシャドバ運営にききたい
— PriωG卍㌠ (@KBTIT9029)Thu Feb 15 04:17:23 +0000 2018
勘違いされやすいけどドロシーがやばいというより取り巻きがやばい
顔も削る魔弾守護出す防陣謎の2回スペブクラーク0コス4点4/4キマイラ
#シャドバ
— みーてぃあ(@mitoceam)Wed Feb 14 23:21:56 +0000 2018
@DateSusimune キマイラ強い(涙目)
— Kame_San(@Kame_San9625)Sat Feb 17 15:30:28 +0000 2018
ドロシーわやっぱりキマイラがほんまに強い
— リプトン@ミルクティー(@TfWLVLGCu9iWesu)Sat Feb 17 13:11:04 +0000 2018
ドロシーはキマイラが強い
— ( t w o )(@el_star_2218)Fri Feb 16 14:47:41 +0000 2018
ナーフいらなくねと思ってたけどやっぱキマイラ消せ
— あべまちの(@Machi_sv)Sat Feb 17 00:00:55 +0000 2018
@sokuterasu__ キマイラきついからナーフして
— つち(@KanadeTuchi)Fri Feb 16 15:38:06 +0000 2018
ドロシーはまぁいいとしてキマイラ本当ナーフ案件でしょ
ずるずるのずるじゃん
— sora(@zonbiman_424)Wed Feb 14 17:31:09 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518653101/
10月の超越環境から思ってたけど4ダメに進化6/6って素直に強いと思う
スペブ詐欺多いから今は5ターン目フレデスにすらストレスたまる
ROB期からドラゴン嫌ってる俺から見てもキマイラとドレッドドラゴン比べるのはヤバイと思うわ
色々動いてついでに0コスとかで4点除去+4/4フォロワー置いてくるってのがヤバいんだよなぁ
そもそもスペブカード全体のコストが低すぎる
スペブ2,3回で既に適正以下のコスト、手札全体に効果適用とか
ゲイザー3/3 キマイラ4/3 でいいよ
若レヴィで燃やすから(結局ウィッチ
スペブは1回で1コス分の価値を付与するってのがまず間違ってるよなぁ
コスト通りの動きをしながら付与していくなら最高でも0.5コスト分までで留めろよ、しかも手札で温存可とか馬鹿なんじゃねーの
キマイラとドレッドドラゴン比べるのは流石にやばいやろ
1コスの知識が許せんのだが
ネクロのアンドレアルフスはスタッツ低いのになんでオウルは進化後4/4やねん
キマイラは10コス4/3盤面三点でもブッ壊れだわ
てなわけで採用はされるだろうしこの内容でナーフしていいぞ
3ターン骸2連続を物ともされなかった時は骸やめようかと思った
盤面返すカード嫌いってコメントあるけどキマイラは盤面返しながら同時に大量展開してくるんだからただの盤面返すカードと一緒にしちゃいかんだろ
返すカードというより展開するついでにこっち更地にして蓋してくるカードだからね
過剰なストレス要素
開始4、5、6ターンでスタッツの高いフォロワーが盤面一杯に並ぶのがおかしいだろ
キマイラの除去力もやたら高いし
初心者完全に切り捨ててるよね、これ
機種変でデータ消えてからグラマスと違ってビギナー帯なら面白いのかなって興味本位でまた始めたのが愚かだった
C帯から完全にドロシーの巣窟で明らかに新規少ねえなって思ったし5ターン目に氷象フレデスとかキマイラドロシーゲイザーとか何試合もして俺が新規でシャドバで鍛えられたストレス耐性無ければ完全に辞めてるレベルのクソゲーだった
そもそもドロシーデッキが基本安く作れてプレイングも簡単で効率よく回せる初心者向けなのが拍車かけてる
低レベル帯からそれだからこのゲームは新規が増えないんだよな
俺のダチがまさにドロシーで辞めたわ
よーわからんウチに負ける、何してるのかわからんと。
俺はエボ期からやってるから文句言いながらも続けてるけど、結局新規は触ってみてダメだと思ったらすぐ切るんだよなぁ。
軽い気持ちで始めた人達は、こんな環境では定着せんわ
ローテは新規参入の為に導入した部分もあるだろうに、それならもう少し考えればいいのに
自分が何も知らない状態からこのゲーム触ってみて、続けたいと思うかどうか。
シャドバの主人公だからな、他の雑魚どもはウィッチに気持ちよく勝ってもらう為のエサ
クラス特性とかスペルブーストとかかなり便利な言葉だよね
0コストに出来るとかシャドウバース
キマイラが更地にするせいで盤面返せなくなってるからな。
ドロシーと一緒に出てくるとストレスぱない。
ゲイザーもそうだけどヘルス3になるだけでも相当変わる気がするんだが
コスト通りの動き出来るくせに突然3/4 4/4が並んだりもっと酷い盤面作られるのがおかしいんだよ
もうスタッツや効果云々の問題じゃなくね
ドロシーで早めにブーストして強い盤面を作るってのはいいんだがコイツは盤面引っくり返してくるのがクソ
9コスフォロワーだからコストダウン系をナーフする場合の2アップで11コスにするわけにはいかないのが悩みどころ
嫌われてるだけで適正寄りやろ
ドロシーオウルゲイザーその次ぐらいの優先順位
ドロシー級が再録されない限り次環境では消えてるよ
全部ヘルス3にしてくれたらどうでもいいよ
適正7コスが5ターン目に他のフォロワーと一緒に並ぶのがおかしいって話なんだよ
超越ヤバいけどナーフしたくない(意味不明)んでスペル追加しません!
それでも超越がデッキの幅狭めてるんで、早いターンに勝負を決するドロシーと1コス死の舞踏(ルーン)を追加し、フォロワー限定ブーストのクラークも追加します!!これで超越は死亡だ!!
何かドロシーのせいで尚更スペル追加出来なくなったので土強化路線に変更します、まず土のアド損なくしときます
おらっ!3/2/3で土出してリーダー回復!2/2/2で土も出す!
土一つ消費でバーン&バーン&バーン&AoE!!ネズミ!
いい加減スペル追加しないのしんどいんで超越ナーフしときまーす(ドロシー…)
超越ナーフしたからスペル追加出来るぜ!
おらっ!1コス2コススペル生成スペルマナリアの知識!2枚ドロー精神統一!
ドローして何を引くかって?進化時全手札2ブースト2/4/4マジックオウルだ!!
次いでにルーンの輝きも食らえ!次いでにゲイザーも出してやる!
次のターンはドロシーとキマイラだ!!
当然ナーフはしねえ!
マジで何なのこれ
超越、ドロシー、土も飽きたしマナリア軸でも追加してやるか
知識から引いた魔弾を顔面1ダメにしとけばマナリア出したあとも暴れないだろ。知識の1コスはテンポロスってことにして
土も暴れすぎだからコスト重めにして〜、せやマナリアとシナジー持たせたろ!選択不可は不評やったし守護でも持たせよう
アンリミで超越暴れたか〜、せや、知識が悪さしてるんやな、超越は制限かけたくないから知識制限しよ
これも追加しとけ
最初キマイラ出たときはゴミ評価だったのを俺は忘れないぞ
だからナーフするのはキマイラじゃなくて他のスぺブカードにしろ
盤面押し付けがクソなんだからキマイラよりはゲイザーナーフの方がよっぽどええわ
ドロシーから0コスで出てくるゲイザーはホンマにクソ
キマイラが3点になるとドロシーミラーで返しにくくなるんだよなぁ
結局ドロシーデッキそのものがおかしい
スペブシステムそのものが癌だからどうしようもない。正確にはスペブでコストが下がるカード全般。初期からそうだが絶対2コスで発動できないスケルトンヴァイパーはネクロマンス4とか、復讐時以外バニラの低コスト連中とか訳分からん設定なのに、スペブフォロワーは全員が揃ってスペブ1か2ですぐ適正になる設定なのかが理解できん。0コスは尚更。ついでに言えば実装当初から問題視されているクレイブクラーク糞鳥とかの謎の適性スタッツにスペブ加速持ちの連中とかのせいだが、他のクラス見習って効果をそれで通すならスタッツとか下げろや。特に糞鳥。先輩の賭け金さん見習って進化2/2/3になってこい。