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この記事のポイント…
- いいかげん疾走対策のカード出してほしいよな
- なんか守護置いたと思ったら死んでるんだよなぁこのゲーム
- 守護の強いカードなら普通に対策になると思うけどね
940名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 04:43:41.738ID:nQICEfRR0.net
いいかげん疾走対策のカード出してほしいよな
いいかげん疾走対策のカード出してほしいよな
941名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 04:43:57.777ID:QNpxmiE40.net
今の環境デッキって全部後攻ゲーだからナーフ入れられて強くなるデッキって超先行ゲーデッキだから今以上にksゲーになると思う
少なくともここの奴等の意見聞いて良くなった例が無い
今の環境デッキって全部後攻ゲーだからナーフ入れられて強くなるデッキって超先行ゲーデッキだから今以上にksゲーになると思う
少なくともここの奴等の意見聞いて良くなった例が無い
942名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 04:44:04.236ID:sNmH6cYZ0.net
わかった先行とかなくして皆同時にターン開始な
わかった先行とかなくして皆同時にターン開始な
943名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 04:44:53.949ID:rGjutUCc0.net
疾走対策って守護と違うのか?
疾走対策って守護と違うのか?
946名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 04:46:07.688ID:bS4jbgRld.net
なんか守護置いたと思ったら死んでるんだよなぁこのゲーム
なんか守護置いたと思ったら死んでるんだよなぁこのゲーム
948名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 04:47:47.686ID:nQICEfRR0.net
相手の疾走を無効にするアミュレットとか新弾で出ねえかな
相手の疾走を無効にするアミュレットとか新弾で出ねえかな
949名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 04:48:34.633ID:bDMFzyox0.net
守護の強いカードなら普通に対策になると思うけどね
糸蜘蛛とか銀峰とかエリンとか
プラスαが無いときつい
守護の強いカードなら普通に対策になると思うけどね
糸蜘蛛とか銀峰とかエリンとか
プラスαが無いときつい
951名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 04:52:48.962ID:pdVXKI8t0.net
ただ守護あったところでなぁ
あっさりどかされるかバーンで焼かれて終わり
このゲームリーダーの体力と火力が釣り合ってない
ただ守護あったところでなぁ
あっさりどかされるかバーンで焼かれて終わり
このゲームリーダーの体力と火力が釣り合ってない
952名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 04:57:47.871ID:bDMFzyox0.net
>>951
それは良いところでもあると思うけどね
シャドバが流行ったのって一戦が短いからだろうし
>>951
それは良いところでもあると思うけどね
シャドバが流行ったのって一戦が短いからだろうし
960名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 05:00:38.567ID:pdVXKI8t0.net
>>952
でもそのぶんゲームとしての面白さがなぁ
確かに長ったらしく試合するのは受けないだろうけど明らかにどうしようもない試合も多い
流行ったところでこれじゃ人減るわ
>>952
でもそのぶんゲームとしての面白さがなぁ
確かに長ったらしく試合するのは受けないだろうけど明らかにどうしようもない試合も多い
流行ったところでこれじゃ人減るわ
953名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 04:58:35.599ID:ywEkruBp0.net
もう流行ってないから今後は残る人間に向けてゲーム作って欲しいもんだ
もう流行ってないから今後は残る人間に向けてゲーム作って欲しいもんだ
954名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 04:58:39.221ID:etgUVlJYa.net
疾走対策は疾走なんだよなぁ
マヌケ
疾走対策は疾走なんだよなぁ
マヌケ
958名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 05:00:25.858ID:nQICEfRR0.net
>>954
だから理不尽の押し付け合いと言われどんどん過疎ったわけだこのゲームは
>>954
だから理不尽の押し付け合いと言われどんどん過疎ったわけだこのゲームは
955名無しさん@シャドウバース速報2018/02/14(水) 04:59:01.666ID:lkmmO92bd.net
昔ほど守護の価値ないな、ヘブンリークラスは流石に強いけど。ノイシュをニュートラルにしてくれ
昔ほど守護の価値ないな、ヘブンリークラスは流石に強いけど。ノイシュをニュートラルにしてくれ
優秀な守護連打して盤面取って相手の疾走潰しながら勝つデッキ好きなんだけど、冷静に考えたら守護+除去持ってるやつ少ないから破綻してるんだよな
— しわしわ(@siwasu1341)Thu Feb 15 02:09:32 +0000 2018
できれば疾走取り上げて欲しいし、最低でも守護貫通無くしてほしい
— ルナ@クーデレ愛好家(@runaofflower)Wed Feb 14 11:50:05 +0000 2018
やはりシャドウバースで一番強い能力は疾走
— surumeume(@sur_ume38)Wed Feb 14 14:54:24 +0000 2018
@svkomugi まぁアグロが強いって感じがシャドバらしいけど疾走だけでライフ0になるのがやっぱ許せねえw
— マジックブック(@magicbook630)Tue Feb 13 18:32:03 +0000 2018
@gluttony_0703 〜疾走を持ち
↑なんかシャドバでこの表記だけはほんとヤバい気がするww
— 荒地金剛助六セット(@SDVarekonsuke)Tue Feb 13 02:13:23 +0000 2018
シャドバ久々にやると相変わらず疾走ゲーは糞だと思い知らされた
— むらまさ(@akita_mo)Mon Feb 12 08:23:06 +0000 2018
シャドバとかいうゲームバーンと疾走多すぎるし糞ゲー感半端ねえ(今更)
— ごはん(@hydreigonright2)Mon Feb 12 02:58:36 +0000 2018
シャドバは疾走多くしすぎたのか
それとも強い疾走を出したのが問題?
と思い始める
— わろすん(@teoVC48fPahiOQ6)Sat Feb 10 14:41:17 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518528740/
守護無視は結構あるのに潜伏にはランダムかAOEしかないし疾走に至っては対策皆無というアンバランスさ
相手の攻撃に合わせて手札から守護出して守ったりとかできんし
技術的にもアホなゲームデザイナーの好みでメタは実装もされんからな
守護とか役に立たないから守護フォロワーを全部ドレインに変えてくれ、守護と呼べるのは祝福カムラくらいで土には守護は無駄
0コスワイトキングも使えたな、0コストならな
守護持ちのイージス実装すればええんちゃう
バーンなら抜けれるから大丈夫だって安心しろよ
実際力比べイージスあった頃でさえ低ランク以外では猛威奮ってなかったからな
今のカードパワーならもかなりキツそうではあるが
無謀バハムート2連続で20点出されたんですけど
ガデゴ3体置いてたんですけど
救いはないんですか?!
三国先輩!
次の拡張でローテはデフレパックの方が多くなるからサイゲが疾走やバーンをどう扱っていくつもりなのかはそこでなんとなく分かると思う
超越落ちたからゲームスピード短縮のためにクソ強疾走作らなきゃ!みたいなことをまだやるようならそれはもうあれよ
まともに機能した事ある守護って、歴戦蜘蛛辺りの攻める側の低コスト、ネクロのチートじみた奴ら、土みたいな大量展開くらいかね?銀嶺はどちらかと言うと除去札だし、無謀バハとかがある今カムラ以外守護()だよなぁ。
その頃は全体除去もあったからさほど機能してたかは謎
ただロイヤルは守護持ち置かれたら終わること多い、ロイヤル自身死んでるが
ロイヤルさんならアンリミで全タイプ楽しそうにしてるよ
守護で指定できないカードがあるらしい
フリーでアグロロイヤルに負けるとモチベ無くなる
守護マシマシドラゴンとか守護ガン積みビショ使ってたけどアグロ対策にしかならなくてな
グリームニルとかヘブンリーナイトとかカムラとか、何かしら追加効果ないと意味ないんだよ
疾走とバーンが強くなりすぎ、
相手の顔面削ったほうが強くなるゲーム性なのは薄々分かってるはずだし
もうちょいよく考えてほしかった
後既に言われてるが守護はカムラとかメリッサみたいな
能力デフォで持ってて初めて守護ユニットとして適正レベルだからな
単なる守護は守護になってない
守護で強いのカムラ凌ぎおじ歴戦糸蜘蛛グリムぐらいか?昔はレリア強かったけどランダム除去増えすぎたし、マーズありきだけどホワパラも中々強い
脳死で顔面攻めるアグロが弱いTCGなんてないゾ
反撃の手段全封じして潰されるよりマシ
その前に超越対策をやってくれ。
面白さと時間は両立できるんだよなあ
疾走対策としての守護すら無視する象
疾走を失わさせる能力の付与くらい無いと止まらないな
疾走より守護置いても意味無いバーンダメージの方がきちいわ
ただの疾走だったら守護で止められるけど
無謀バハはどうしようもねえよ
単純に強い守護出せばいいやろ。ハースはそれで海賊ゲーを緩めたぞ(脱したとは言ってない)
ハースに比べてシャドバの守護は性能が控えめすぎるものばかり
意地でも10ターン以内に試合終わらせるために
もう強すぎる大型守護は作らん気もするわ
凌ぎおじもカムラも再録されないと思う
凌ぎきってみせよう。漆黒よ、舞い踊れ。この剣に誓うは、貴方に勝利と栄光を。聖堂騎士団〜この重厚な盾を見よ。侵入者だ、捕まえろ。クリスタルと共に生きる。冥府の戦士を甘く見るなよ。ウグゥ〜(祝福)。死は尊厳の為に…。ここは我が庭、お前は餌よ。ひざまづいて口づけしなよ。貴様は禁忌に踏み入った。魂をよこせ、話はそれからだ。邪神様には近づけさせません。私は指名を守る者。ホワイトタイガー。ラハブ。その傲慢を切り裂こう。蟹。我こそは唯一にして無にたら神なり。我こそは踊り狂う暴風
???「君達はまとめてこれ一枚で十分かな?」
燃えてるチュー!
ガチデッキならともかく
屍王、鎧、死の淵、ダリス、ヨルムンガンド、ヴァルプルギス、天窮を片っ端から潰したあのカードを許さない
まだ早い…❤️
どのクラスも疾走もってるのがクソゲー加速させてる要因だろ
エルフ→ジャングル、象
ロイヤル→アルベール
ウィッチ→刃
ドラゴン→無謀
ネクロ→アイシャ
ヴァンプ→チェックおばさん
ビショ→教会
全クラス同じやん。ニュートラル強化失敗したから全クラス同じムーブ出来るようにしたのか?
疾走っていうキーワード能力なんだから同じなのは当たり前なんだが
疾走はおなじだけど全部違うだろ
でも疾走みたいな0盤面からの打点を入れないと不利盤面を返す為の凶悪AoEの過剰配布が待ってるんだよな
顔殴れないデメリット付けて、コストに対してスタッツ高い守護増やせば良いのにな
デュエマ初期のブロッカーを見習ってくれ
プリズンドラゴン「・・・・・」
真面目に初期のドラゴンを支えた功労者やぞ・・・最近はラハブのせいで影薄いけど
あとはビショには割と優秀な守護がいたりするんだけどね・・・如何せん進化権が必要だったり優先順位的に除去>守護だったりするせいでいまいち影が薄いね
ジルワーカみたいにワストワードで相手攻撃不能とかあってもいいな
普通に高体力かつラスワでさらに展開すればいいだけ。フロジェネとかバジリスクライダーみたいな奴ね。
エルフの象はやられた方が悪いというか…まぁニュートラルのメタカードはあって良いとは思う
だからヒールを出せ
手札から1ターンで即死できるカードは消せ
ゲームとしてヒールのが弱いのにバーンのがカードデザインで強いのがゴミ
全守護ロイヤルでもアグロに勝率6割程度で笑った
疾走は出たターンはフォロワーを殴れないようにしよう
そうすりゃ守護がいれば止まるようになるし、突進と疾走で互換性が生まれるやろ
守護持ちに攻撃ダメージによる破壊もしくは必殺での破壊のみ可とか
守護持ちにアミュやスペル、能力のダメージを体力で相殺できるとかすれば
若干守護に意味が生まれそう
他のフォロワーは今まで通りで
これなら守護貫通の能力付与できるカードも採用数が上がってバランス取れそうな気もする、突進と違い疾走はそのターンだけ壁貫通できるとか
まぁ今のゲームの流れじゃ、1ゲームの時間伸びるからダメだろうけど
疾走と突進をロックできるカードをだな…
サイゲは10ターン以内に試合終わらせたい方針なんだから
全リーダーに疾走配ってるんでしょ
エイラとか昆布みたいな回復デッキは増やさないと思う
疾走は多少なりとも守護で止まるからいいわ。問題なのはお手軽バーン使える土
別ゲーになるけど、cojのミューズみたいなのがいれば変わると思う
相手は出たターン攻撃禁止+自分はリザ効果、とか