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この記事のポイント…
- 刻印は意外と強いけどディアボの便利さには勝てなかったよ
- 刻印はここで言われるまでディアボの互換だと気づきもしなかったわ
- 刻印は除去出来ても回復してないからディアボの互換でも何でもなくただのわけわからんカード
618名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 01:37:34.631ID:dbzQts1l0.net
偶にアンリミで完全体復讐ヴ使うとめっちゃ楽しいわ
回復しない新カードも使いやすい場面はあるんだけどやっぱディアボないとな
偶にアンリミで完全体復讐ヴ使うとめっちゃ楽しいわ
回復しない新カードも使いやすい場面はあるんだけどやっぱディアボないとな
620名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 01:38:35.894ID:DrwFtWOP0.net
刻印はゴミすぎてなあ
刻印はゴミすぎてなあ
827名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 04:03:44.750ID:RjxewHQO0.net
刻印はここで言われるまでディアボの互換だと気づきもしなかったわ
言われてみればそうかもしれないというレベル
刻印はここで言われるまでディアボの互換だと気づきもしなかったわ
言われてみればそうかもしれないというレベル
830名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 04:06:32.406ID:mi5rKBbWM.net
刻印は意外と強いけどディアボの便利さには勝てなかったよ…
刻印は意外と強いけどディアボの便利さには勝てなかったよ…
832名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 04:09:00.623ID:dbzQts1l0.net
回復あればリーサル無かった場面結構あるからね
5ターン目刻印ジェネラルの動きは強いと思うけど
回復あればリーサル無かった場面結構あるからね
5ターン目刻印ジェネラルの動きは強いと思うけど
834名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 04:11:44.246ID:BqM7+gmId.net
ディアボは除去しながら回復するカードであって
刻印は除去出来ても回復してないからディアボの互換でも何でもなくただのわけわからんカード
プセマも意味不明
ディアボは除去しながら回復するカードであって
刻印は除去出来ても回復してないからディアボの互換でも何でもなくただのわけわからんカード
プセマも意味不明
836名無しさん@シャドウバース速報2018/02/15(木) 04:13:20.412ID:kCTrn8A+a.net
5ppでベルフェディアボみたいな動きが刻印では出来ないのがな
5ppでベルフェディアボみたいな動きが刻印では出来ないのがな
吸血の刻印って1c4点のディアドレの互換として出してるんだろうけど使いにくい…
5cにベルフェ+刻印出来ないのきつい
とりあえずブラッドウルフ返してくれないと復讐ヴァンプ楽しくない
#シャドバ
— シアン(@AL1CE2786)Sun Feb 11 12:14:25 +0000 2018
俺の中で吸血の刻印の評価が微妙
強いけど、やはり重い
— ↑だ(@Irohas_shina)Tue Feb 06 19:31:54 +0000 2018
@gaia226 そうだよ(怒)刻印だって完全にディアボの劣化やん…鮮血もないし、、、回復力ほんと落ちたよ…復讐に入れてもそっから体力調整できるほどカードがない…
— めいじん/EGG(@gekomelnon)Wed Feb 14 01:21:11 +0000 2018
刻印は除去カとしての使い方が殆どで回復として使う場合ターンがかなり遅い方になるから難しいよね。偉大過ぎたんだディアボが。
— 🍞あんみつ好き@グラブルは良いぞ🍫(@choco00pafe)Tue Feb 13 14:49:49 +0000 2018
@aoi_roran ディアボの代わりの刻印?だっけかは、PP回復だから元コスト3分が無いと打てないっていうのがすんごく弱いし使いづらくて、ディアボのコストが1になるって凄く強かったんだな〜って実感できた。
Nはほんとにひと押しが足りんし、マーマンとかいうクソザコ入れなきゃいけない時点で弱いよねって感じ
— you/Roran(@you03101)Tue Feb 13 11:40:58 +0000 2018
ディアボと刻印ならディアボ派だなー
— パラディ(@touyaa108)Tue Feb 06 11:51:13 +0000 2018
久々にアンリミの復讐使ったらローテの刻印感覚でディアボ先打ちしてジェネラル走らんくて死ぬほど恥ずかしい
— Axis/RRS(@K9rPBkMYd0znHGf)Sun Feb 11 17:58:39 +0000 2018
ディアボリックドレインってカードやっぱりぶっ壊れてんな
— マナフィー(@mana_7kv)Wed Feb 14 12:45:13 +0000 2018
ディアボリックドレインとかいうカード強過ぎる
— 明太子(@mentaiko2740)Mon Feb 12 08:33:15 +0000 2018
@keyaki_sv ディアボリックドレイン打たせてぇぇぇぇ
— 瞬足帝王(@shunsoku_kenty)Sat Feb 10 10:08:10 +0000 2018
復讐ヴァンプ使ってて思うけどやっぱり黙示録とディアボリックドレインがないのめちゃめちゃ不便
— おりおんまんじゅう(@orionmanjuu)Thu Feb 08 06:35:40 +0000 2018
ディアボリックドレインが無いのも結構手痛い
— Kova(@orange_kova)Mon Feb 05 10:40:33 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518611016/
ディアボが頭おかしかっただけやろ
ベルフェとかいう3枚ドローおばさんが残ってるだけマシと思え
3枚?
復讐に入れるから、もう1枚引いてるようなもんだろ! ほっとけ!
なんかクスッときた
フッ、忘れてもらっては困るな,
俺たちはもう一枚,引いているじゃないか
revebge card
”復讐” という名の,最強の”切り札”をな…
ディアボは復讐入れなくて5コスで打つのが嫌だったけどそれ以上に対アグロの回復が重要だって分かったカード
3コス4点も弱くはないんだけどさ
わざわざローテで復讐やる意味ないんじゃ?
アンリミなら苦手デッキそこまでないし アンリミでやった方がお得でしょ
回復がないからダメって…
6コスで6点ダメージ与えなきゃいけないカードもあるんですよ!!
ロイヤルに二面処理はさせないという強い意志を感じるクソみたいなエンハンス
ディアボが狂ってただけー
仮面も血月もない時代のカードだから当たり前。
ライフ10以下でクラスの特性発動とか速攻で負けるから。とりあえず壊れ言いたいだけでしょw
当時は壊れじゃなかったが、パーツが揃って壊れになってしまった代物だな
骸なんかもそう、だから再録なんてすべきじゃない
ムシキングのときもそうだが、スタン落ちの互換として考えるからおかしな事になる
ディアボは1枚制限にすればいいのに
黙示録、てめぇはダメだ
ディアボと違って3ターン目にも使えるし、下手に回復しないのが便利よ
まあ、両方使うんですけどね
刻印ジェネラルって言ってる人、それジェネラルディアボでよくないか
ほら、回復すると復讐解除しちゃうから……
そっとしてあげますか…
2コス4点3回復とか4コス6点元コスト6みたいな互換や多少の劣化によるインフレを抑えるのは分かるが完全に謎なだけのカードとか紙屑作るのはやめろ。しかもニュートラル、PPブースト、回復、疾走、バフ、展開、自傷みたいなオマケ要素は復興させて醍醐味のクラス特性に使うメリットを減らすという無能
大悪魔の腕もそうだけど、コスト踏み倒して早いターンに出せないのでかいわ。
ウィッチもコストマイナスじゃなくてPP回復にすりゃええんじゃね
ディアボがいかれすぎてただけだしむしろ良カード
ローテでもそこそこ復讐勝てるし