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この記事のポイント…
- マジックオウル「マーリンとかいうレジェwww」
- いやまぁそれよりもオウルをナーフしなきゃならんのですけどね
- オウルだけナーフしとけばそれでいいよ
375名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:03:15.574ID:RfXoZ40L0.net
明日ナーフ発表なのか
ドロシーは確定だろうけどドラゴンのナーフは難しいね
明日ナーフ発表なのか
ドロシーは確定だろうけどドラゴンのナーフは難しいね
380名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:04:46.616ID:mdhUc9Msd.net
フクロウキマイラ辺りナーフでドロシー無傷の予感
フクロウキマイラ辺りナーフでドロシー無傷の予感
385名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:06:00.049ID:0NhnimPpd.net
それなら御の字だろ
キマイラかオウルナーフされるだけでもかなりマシな方
それなら御の字だろ
キマイラかオウルナーフされるだけでもかなりマシな方
388名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 01:06:26.048ID:EtFv0/pEa.net
ドロシーは適正なような気がしないでもないけどなあ
キマイラとオウルは怪しい
ドロシーは適正なような気がしないでもないけどなあ
キマイラとオウルは怪しい
695名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 02:12:31.112ID:j1z6Q0WG0.net
ドロシーナーフってどうナーフしたらいいんやろ
5ドローを3ドローにするかスペブを3回にするか
ドロシーナーフってどうナーフしたらいいんやろ
5ドローを3ドローにするかスペブを3回にするか
699名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 02:13:22.455ID:Rd3vbs4y0.net
>>695
ラストワードに手札のフォロワー消滅付けろ
>>695
ラストワードに手札のフォロワー消滅付けろ
703名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 02:14:05.725ID:hXaXMIsb0.net
>>695
既存のフォロワーに付いてるスペルブーストを全部フォロワーブーストに変えてフォロワー同士でのシナジーだけにしろ
>>695
既存のフォロワーに付いてるスペルブーストを全部フォロワーブーストに変えてフォロワー同士でのシナジーだけにしろ
706名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 02:14:38.052ID:PsfJhy1n0.net
5ドロー2スペブか3ドロー5スペブだな
5ドロー2スペブか3ドロー5スペブだな
717名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 02:17:10.481ID:IQmGCUaI0.net
>>706
4or5ドロー4スペブ
だと結構弱体化出来る
いやまぁそれよりもオウルをナーフしなきゃならんのですけどね
>>706
4or5ドロー4スペブ
だと結構弱体化出来る
いやまぁそれよりもオウルをナーフしなきゃならんのですけどね
709名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 02:15:22.340ID:cbKSvzbmd.net
これは別にドロシーをナーフしなくても弱体化は可能なケースだから無理にドロシーナーフする必要はないだろう
取り巻きのガイジ共潰せばそれでちゃんとドロシーは弱くなるわけで
これは別にドロシーをナーフしなくても弱体化は可能なケースだから無理にドロシーナーフする必要はないだろう
取り巻きのガイジ共潰せばそれでちゃんとドロシーは弱くなるわけで
714名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 02:16:33.074ID:j1z6Q0WG0.net
>>709
マジックオウルくらいしかいなくね
>>709
マジックオウルくらいしかいなくね
720名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 02:17:55.969ID:Pv6AVvYra.net
オウルだけナーフしとけばそれでいいよ
スタッツ上がらなくなれば解決
オウルだけナーフしとけばそれでいいよ
スタッツ上がらなくなれば解決
721名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 02:18:34.752ID:AS6jDEAga.net
オウルは33で
オウルは33で
722名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 02:18:38.651ID:w6pgw1Bu0.net
オウルを3/1/1にするだけで結構変わるんじゃね
後ドロシーのスタッツも3/3でいい
オウルを3/1/1にするだけで結構変わるんじゃね
後ドロシーのスタッツも3/3でいい
723名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 02:18:45.071ID:45Rqq0MB0.net
スペブでコスト下がるやつ全てを下限1にナーフしろ
スペブでコスト下がるやつ全てを下限1にナーフしろ
724名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 02:19:22.137ID:bBxHzfeX0.net
ドワケミ進化3/3は妥当感あるのにどうしてレヴィといいオウルといい
ドワケミ進化3/3は妥当感あるのにどうしてレヴィといいオウルといい
727名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 02:19:32.258ID:HKJhRw7p0.net
マジックオウル「マーリンとかいうレジェwww」
マジックオウル「マーリンとかいうレジェwww」
731名無しさん@シャドウバース速報2018/02/13(火) 02:20:32.558ID:IQmGCUaI0.net
オウルは1スペブでエエやろ
とりあえずスペクトラルウィザードより弱くなれば文句はない
オウルは1スペブでエエやろ
とりあえずスペクトラルウィザードより弱くなれば文句はない
@Luwak_sv オウル、あいつはナーフせんといかん。ブロンズの性能じゃない
— ゆーの🍵🍵🍵🍵🍵(@Yuunosuke52729)Sun Feb 11 02:01:35 +0000 2018
@andnatu_sdb キマイラもありよりのありだけどオウルドロシーがナーフされたら回避する可能性が高い
オウル自体ブロンズで今までの効果がおかしすぎた
一枚でアド稼ぎすぎだから少し自重して頂きたい
— からくちマスタード(@dry_mustard)Mon Feb 12 23:30:39 +0000 2018
今回のナーフなんやろうかな
無謀7コス以下とかオウル進化3.3とかかな
オズやキマイラも怪しいし、そもそもナーフなしとかもワンチャンあり得そう。
— Amane(@amanesatsuki)Tue Feb 13 03:41:22 +0000 2018
@andnatu_sdb とにかくオウルはナーフ
— からくちマスタード(@dry_mustard)Tue Feb 13 00:35:47 +0000 2018
ドロシー本当頭おかしいわ、オウルなんでナーフしなかったんやろ
— こんにちは(@aza_masu__)Mon Feb 12 20:09:02 +0000 2018
もし運営がオウルを敢えてナーフしてないならそれ相応の理由は欲しい
— PNS|雷来@メカクシ団(@rairai_sinitai)Mon Feb 12 14:28:47 +0000 2018
ドロシーに関してはドロシーとオウルとキマイラのTナーフだと思う
— KaZ(@SV_KaZ)Sun Feb 11 01:59:38 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518441318/
ローテはドロシーバースが問題より
デッキ考えるのがつまんねーのが一番の問題だな
ドラゴンとドロシーが蓋しすぎ
ブロンズでって言うけど別にレアリティと強さがリンクしてる必要ないと思うんだよな
レジェだけはデッキの核となる役割を持って欲しいけど、他の入れるべき強いカードがブロンズだろうとゴールドだろうとどうでもいい
ほんこれ
ブロンズとかは関係ねーんだよね
進化時4/4はどうにかしてほしいけどね
で、ナーフなしと。
引退かな
さよなら
もう戻ってこなくていいよ
おう、もう戻ってくるなよ(気遣い)
俺も当分ミッションシングルオンリーにしてモンハンかな
あの異常な効果考えたらドロシーのスタッツ33でいい
ドロシー自体は1/1でいいだろ
ドロシー自体は1/1で
キマイラもくそ
??オウルは効果は進化後で進化権きったら使い物にならないし、ドロシーも手札消滅のマイナスポイントがある。
オズもだけどウィッチのカードにはこういうマイナスポイントがあるんだからナーフしなくても適正だろ
>オウルは効果は進化後で進化権きったら使い物にならないし
2/2/2→4/4フォロワーにそれをマイナスポイントだと被害者面する資格はない
>ドロシーも手札消滅のマイナスポイントがある
ドロシー出したら手札が減ると思うならマイナスポイントでもいいよ、消滅で困るのは冥府等の数枚なので判断は手札増減だけな
>オズもだけど
引いたカードと消滅させたカード(使えなかったスペル)が同じでもマイナスポイントじゃないからな?手札交換もメリットである以上、引いたカードより多く消してようやくマイナスポイントな
スペブにせよブーストにせよ、中盤隙無くブーストかませたら壊れるのはわかりきってること
新アイラ、オウルみたいなのはアホの極み
何盤面きっちり取りつつブーストもしとんねん
1/2、進化後スタッツ2/3とかにしろや
いい加減効果付き進化に通常値上げさせるのやめーや
しかもバリクソ強い効果なんやから目も当てられん
雑に先行有利を是正しようとしてる感あるよな
けど、先行有利は変わらず、ドロシーには後攻取られたら負けになるだけで、結局デッキタイプごとのジャンケンゲー自体は何の解決もされてない
違うぞ
先攻有利デッキのパーツをナーフして使用率下げて、安定して勝てるor後攻有利デッキの使用率上げて全体を是正するんだぞ
パッと見は是正できたようにみえるけど中身は糞だぞ
一枚目だけならまあまだ許せんことはない
オウル進化の2回目以降が頭おかしい
それだけで手札すべてが4スペブだからな
オウルは適正
いい加減ゴミシルバーを引き合いに出すのをやめろ
オウルが適正?お前ファイターさんにそんなこと言えんの?
お前自身オウルナーフ派の足引っ張ってることに気づけ
ドロシー落ちたらローテのスペブデッキ壊滅するし、ここでのオウルナーフは考えもんだと思うけどなあ
あ、アンリミでは制限してええで
ギガントキマイラをすこれ
もれなくドロシー並みのクソゲーを相手にプレゼントできるゾ
別にオウルは後攻でも強い動きを出来るから別にいいが、ドロシーorパーツは調整しとけとは思ってた。
まあ、回った時だけでそんな強くもないという理由もあるとは思うけど。運営には運営の考えがあるからわからんけど、昔のようにクソ運営とは思ってない。
ドロシー無謀若レヴィは枚数一枚に制限してくれ、強すぎる
ドロシーはスぺブの度にスタッツ減少させろ
ゲイザーとキマイラも普通に頭おかしいぞ