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この記事のポイント…
- 無謀ほんとおもんねえな ランクマでもけっこういるし無謀メタるとドロシーに勝てねえし意味わかんねえ
- 無謀は N疾走を7コスまでに制限するとかしないとほんとクソすぎるな
- 無謀はガチのクソゲー
311: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/11(日) 18:12:33.491 ID:XfcL0e620
無謀はガチのクソゲー
無謀はガチのクソゲー
318: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/11(日) 18:15:20.450 ID:LtbTW4Zh0
>>311
クソゲーってなんなんだろうな(哲学)
>>311
クソゲーってなんなんだろうな(哲学)
319: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/11(日) 18:15:26.005 ID:tZb+gBn40
無謀ほんとおもんねえな
ランクマでもけっこういるし無謀メタるとドロシーに勝てねえし意味わかんねえ
無謀ほんとおもんねえな
ランクマでもけっこういるし無謀メタるとドロシーに勝てねえし意味わかんねえ
326: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/11(日) 18:17:57.753 ID:AnM5pJVFx
どっちも頭ワンダーランドカードだからな
無謀の疾走も魔界のコスト踏み倒しもやり過ぎ
どっちも頭ワンダーランドカードだからな
無謀の疾走も魔界のコスト踏み倒しもやり過ぎ
333: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/11(日) 18:20:11.089 ID:dlTKjU8F0
無謀は
N疾走を7コスまでに制限するとかしないとほんとクソすぎるな
無謀は
N疾走を7コスまでに制限するとかしないとほんとクソすぎるな
344: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/11(日) 18:23:18.822 ID:KDeBVd7f0
無謀なる戦みたいなのをN軸のパックで出すあたり、高コスNがほぼドラゴン専用なのは自覚してるみたいだし何言っても無駄だろ
高コスNはドラ専用で良いからアホみたいに早くPP加速できる託宣消してまじで
無謀なる戦みたいなのをN軸のパックで出すあたり、高コスNがほぼドラゴン専用なのは自覚してるみたいだし何言っても無駄だろ
高コスNはドラ専用で良いからアホみたいに早くPP加速できる託宣消してまじで
352: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/11(日) 18:25:21.609 ID:qSiVV5Tl0
無謀くだらなさは1位だけど勝率はそれほどでも無さそうだからナーフなしだろうな
無謀くだらなさは1位だけど勝率はそれほどでも無さそうだからナーフなしだろうな
380: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/11(日) 18:33:31.783 ID:E8GQxBuk0
盤面で戦ってる(無謀魔界バハ)
盤面で戦ってる(無謀魔界バハ)
383: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/11(日) 18:34:50.664 ID:I2Pp0OtO0
無謀置くまでは盤面大事だから・・・
無謀置くまでは盤面大事だから・・・
387: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/11(日) 18:36:14.801 ID:xBpL8GTxa
託宣!闘気!無謀!バハ!
うーんこの盤面で闘うクラス
託宣!闘気!無謀!バハ!
うーんこの盤面で闘うクラス
741: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/11(日) 20:08:18.607 ID:9c/sBI2F0
ドラミラーは無謀>魔海疾走>ただのランプの順だからな
ドラミラーは無謀>魔海疾走>ただのランプの順だからな
772: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/11(日) 20:14:03.932 ID:snvkVGoCd
無謀はナーフしていいよー
それにしても知識ナーフは助かった、レジェ1枚分にはなったわ
無謀はナーフしていいよー
それにしても知識ナーフは助かった、レジェ1枚分にはなったわ
854: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/11(日) 20:51:29.103 ID:mJsfjQmY0
何か当たるドラゴン無謀ばっかになってきたからライブラ3枚積んだったわ
俺はドラゴンドロシーを倒せれば良いんで他の奴は勝っていいぞ
何か当たるドラゴン無謀ばっかになってきたからライブラ3枚積んだったわ
俺はドラゴンドロシーを倒せれば良いんで他の奴は勝っていいぞ
857: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/11(日) 20:53:48.273 ID:PXfS5rUk0
無謀ドラゴン増えるの勘弁してほしい
堕天もなんも積んでないから毎回精神削れる
無謀ドラゴン増えるの勘弁してほしい
堕天もなんも積んでないから毎回精神削れる
純粋なドラゴンはドロシーに有利なんだけど
無謀とかいう弱いカード入れると事故りやすくなってむしろ不利になる
— ◇ArnicA◆(@ArnicA_tm)Sun Feb 11 15:58:40 +0000 2018
無謀ドラゴン強すぎないですか(U ・ꎴ・)
— 犬(@Happykun_)Sun Feb 11 13:27:57 +0000 2018
無謀ドラゴンって割と一発屋なとこある
— けーすけないと(@k_suke_mgo)Sun Feb 11 11:19:50 +0000 2018
そろそろ無謀ドラゴンがいなくなってきて堕天採用が減ってきた今だから無謀していく()
— オチャクミ・モカ@冥府への道 初級(@moka_1234)Sun Feb 11 07:26:56 +0000 2018
無謀クソだな〜って思いながらランクマで無謀ドラゴン使ってる
— ラッシー/BoS(@lassi_shadoetc)Sun Feb 11 04:02:56 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518334925/
バハナーフによって堂々たる嫌いなカード1位に躍り出た
やってる事が超越と似てるからここまで嫌いなのかね
バハにアミュ破壊戻して尚且つ魔界に調整加えたら多少マシになると思われ
お前らが「アミュ軸息していない!アミュ破壊削除しろ!」と望んだ結果なのに欲張りすぎだろ
バハのスタッツ下げるだけにしとけば変に環境壊すことにならなかっただろ
そもそもユーザーのナーフ意見とか取り入れてないと思うぞあの運営は、それ言うやつよく見るが誰が見てもおかしいカードがナーフされてるってだけだし何の根拠も無いと思うが
よくこういう事言う奴多いけどアミュ破壊云々は半年以上前に叫ばれてたナーフ案だったろ
最近はバハのスタッツ下げろor顔面なしにしろって意見が多かったわ
バハのスタッツ下げただけだったら神ナーフて絶賛されてただろうにホント余計な事してくれたわ
自分の場のアミュ残せなんて誰も言ってないだろボケ。使って無い方のアミュ残せとしかな。
物は言い様だな
毎回思うが勝率低いからナーフしません!っていうのがおかしいと思うんだけどな
カードゲームって言う自分の実力だけじゃどうしようもないパワカな上にメタれないカード(超越)とかを真っ先にナーフするべきだと思うんだけどね
カードバトルですらないクソカードだと思うわ。勝率とかメタの有無以前にやってることがひたすらつまらん。
その観点でいくと無謀はナーフ対象に入らんと思うのだけど?
無謀はメタカードがあるにしても優秀なAOE回復ランプと優秀すぎるカードがそろってるかつカードさえそろえばゲームが終わるって言うクラスにいるっていうことが異常だと思わないのか?
過去に冥府とかエイラとかが暴れてたのが手軽にできるアミュ破壊が無かったって言うのもあると思うしランプできるドラゴンに対しPP4つかって堕天使ってテンポロスして勝てると思うか?
冥府とエイラはナーフされましたか?
スタン落ちって知ってる??
↑なら冥府エイラと同じく無謀ナーフはないな
スタン落ちを待て
↑コメントしっかり読んだのか???
俺が言いたいのはドラゴンっていうクラスにそのカードが存在してるって言うことが問題って言いたいんやで
エイラと冥府きえたのはナーフ前のバハの影響、でそれがナーフされたことによって無謀含むアミュが使いやすくなったってことやろ?
それで勝てるから勝率低いんやろ
いくら回復が優秀だろうと除去が優秀だろうと展開や疾走バーンの方が強いゲームだからな、受け身に回った上に無謀を安全に着地させるのは相手以上に回らない限り無理
ま、無謀は置くテンポロスのこと考えると超越というよりセラフだからな、前のめりのデッキには基本勝てん程度
つまらんからナーフしろ、っていう意見なら同意だけど優秀すぎるとかゲーム終わらせるとかは今の段階ではないな
だからその回復AOEランプが優秀だから無謀ポン置きできるって話だろ
ドラジだからPP使う感覚が狂ってるのかも知らんが斧使いにしても堕天にしても他のクラスからしたら相当なテンポロス喰らってんのにそこから巻き返すとか無理に決まってんだろ
優秀じゃねえから、巻き返せるから勝率低いんだろ
だいたい7コスを4コスで返す動きはテンポロスしてないし、むしろ無謀がテンポロス
いくら回復が強かろうが、いくら除去が強かろうがそれらは所詮遅れを取り戻すカードでしかないからなあ
俺はドラジなんてテンポロスの塊なんかやらずにNエルフやっとるけどビートダウン大正義のこのゲームじゃ無謀は勝率上げれんやろな
今使ってないから分からんがNエルフこそドラ相手だときついんじゃないか
一時期使ってた上での意見だが2345ときれいに動いてかつ6ターンにBB出せないとパワー負けするんじゃないかと思うけどね、前だったらサハバハで上からとられたりとかされてたが今は多少マシになったとはいえね
こっちがイスラ出そうが大鎌で簡単に取られたりするし
遅れを取り戻すだけとは言うものの巫女やらバハは全然テンポロスになってないと思うけど、サラマンダーにしても1枚でもPPブースと引いてれば余裕で間に合うぞ
巫女はともかくバハがテンポロスな訳ないだろ、バハは遅れたテンポを取り戻すカードだろうに
テンポロスってのは託宣闘気無謀のことな、その点で現巫女はテンポロスの少ない強カードだと思ってるし新アイラはぶっ壊れだと思ってる
SFL期からNエルフにハマってる俺から言わせてもらうと、SFL期みたいに野獣着地できればいいっていう時代はもう古い、今や野獣に対する対策カードは山のようにあるしドロシーみたいな高スタッツを大量展開して押しつぶすデッキには野獣はきついからな
Nエルフの強みは序盤のNの安定感のあるスタッツと後半のエルフのフィニッシャーの強さ
野獣ははっきり言って今のNエルフにとっちゃ選択肢の一つでしかないと思うね
ドラに序盤からサラブレ切らせてブースト遅らせて後半対等以上に殴りあえるNエルフは少なくとも俺の構築ではドラジに有利付いてる
こういうの見るたびに思うけど、「対戦していて楽しいデッキ」ってなんだよ。少なくともTierランキングに載っているデッキにおいては、自分の使っているデッキ以外糞なんだろ?そもそも理不尽を押し付けるのがTCGであって。
シャドウバースでナーフが必要なデッキ(ローテ)
アグロエルフ→回れば5ターンぐらいで轢かれるので過剰なストレス
象エルフ→茨が除去性能高くエフェクト長い&防御困難な象が過剰なストレス
Nエルフ→双撃と野獣が強いので過剰なストレス
フェイスロイヤル→顔面しか狙わずつまらないので過剰なストレス
コンロ→メイジやアルベールが強いので過剰なストレス
援護ロイヤル→援護射撃そのものが過剰なストレス
潜伏ロイヤル→対処困難なので過剰なストレス
ドロシー→環境で暴れてるので過剰なストレス
キマイラ→ドロシーメタを張っていたらotkされたので過剰なストレス
土→バーンが多い&除去手段が豊富なので過剰なストレス
マナリア→マナリアスペルが壊れなのに我が物で使われるので過剰なストレス
白銀剣→結局バーンでotkなので過剰なストレス
無謀・渓谷ドラゴン→パワカ押しつけ&疾走どーんで過剰なストレス
原初→毎ターン盤面更地にされ除去困難のため過剰なストレス
ジャバ→運ゲーでotkされるため過剰なストレス
ミッドネクロ→アイシャヘクター強すぎ過剰なストレス
ネフ→決められたらほぼ負けなため過剰なストレス
アリス→アンリ&力比べとのコンボが凶悪なため過剰なストレス
リアニ→カムラとゼウスがウザいので過剰なストレス
Nヴ→キャットくらいしか個性がないので過剰なストレス
昆布→エメラダ倉木がやはり強いので過剰なストレス
夜ムン→リーダー付与のため対処できない過剰なストレス
教会ビショ→白雪亀とWヘブンリー強すぎで過剰なストレス
Nビショ→獅子投げられると返しにくいため過剰なストレス
聖杯ビショ→サタンカードを3枚も手札に加えるため過剰なストレス
アーティファクトメネシス→加速装置ぶっ壊れ&サフィラでotk&1ターン長いため過剰なストレス
人形→トイソルの声が過剰なストレス
クロノス軸全般→手札燃やされるため過剰なストレス
フィニッシャーが疾走バーンまみれってのがまあつまらないんだと思う このゲーム進化システムのせいで大体のフォロワーが除去札になるし除去スペルも多いから中盤から盤面にフォロワーが全然残らんってことでこうじゃなきゃゲームを早く終わらせられないんだろな 詰んでるんだね
×疾走バーンまみれでつまらない
○自分が勝てないからつまらない
どんなデッキを使おうと負けるほうはつまらないんだから相手を慮る必要性が皆無なんだよなぁ…
疾走バーンメンコして相手を蹂躙していけ
ドラジって今までPPかさ増ししてこっち7PPのときに
10PPで10個素のゼウスドヤァwって調子乗ってたのに
こっちが送葬ゼウスを5ターン目にケリドで先出ししたらファビョって開戦切断してくるのなw
今までコスト踏み倒してたのに逃げんなよドラカス
コスト踏み倒していいのはドラゴンだけだゾ
他クラスは順番に展開して、どうぞ
ドラジより酷いことしてんじゃねえか
これだからネクジは……
こいつらちょっとでも強い動き見たらすぐナーフしろ言うよな
そんなに平坦なゲームを望むなら両者飛車角落ちの将棋でもやってろよ
こっちは将棋がやりたいのに、対戦相手が将棋の駒でメンコし始めたら嫌われるわな
そりゃメンコで「俺は将棋がしたいんだ!」とかいって勝手に将棋しても相手は知らんがなで終わるぞ
先に将棋の話を持ち出したのはそっちやん…
あと今の環境でメンコしてるのはドラゴンとウィッチくらいだし
アスペきっつ
1時間メンテにナーフ期待してるアホおる?w
ナーフナーフ叫ぶ人ってそのデッキ使ったことない人だよね
1回自分で使ってみたら弱点とかやられたら嫌な立ち回りとか分かるし使ってみることをオススメするよ
使った上で言うけど
顔面守りつつ置ければほぼ勝ちってのは本当につまらないけどね
バハナーフも貢献してるけど1番悪さしてるのはイスラな気がする、サハイスラが強いのはもちろん1枚でライフ回復しつつ進化権なしでライフ半分削れるのが1番アカンわ
逆に、お前らは、それ以外の奴で環境トップのデッキと対戦したことあるのか?その人たちからしたらお前らの弱点なんて知ったことかよ。
どのTCGかは忘れたが、勝率はそこまででもないが著しく対戦者を不快にするって理由で制限食らった例があったような
そこまでの考えに至らないのは超越の放置見てれば分かるから期待出来ないけど、何とかしてくれんかな
ヘイト記事作っても全然コメント少ない辺りを見ると刻一刻とユーザー減少してるの分かるわ、俺の友達4人辞めたし話題作りの為に嫌々やる必要無くなった
普通に制限あり得るだろ。ちゃんとバランスが取れてたところにバハナーフして崩したんだからな。ネクロウィッチは勝率も52-53だったのに。無謀なる戦は5弾以前のパワーカードだから能力変更は普通にあり得る。
何が面白くないって、ただPPブーストしてるだけじゃなく
回復しまくってからOTKやられるところだわ
超越と相手してる感覚変わらん
サハバハ落ちたらN軸減るだろうしナーフしなくていいよ
エーテルに還元されるのも癪だからそっと廃れてくれ
このカードが許されるというドラジは、ベータ版騎士王の威光も適正だった思っているという理解で宜しいか?
無謀が強いんじゃない託宣闘気が強いんだ
無謀いじっても根本的な解決にはならない諦めろ
勝率云々ではなくシンプルにクソだね
まだ超越の方が糞だと思うわ
コントロールデッキキラーはやめちくり
完全に運に任せて戦えるから楽しいっちゃ楽しいんだけどな
相手からしたらにも考えない相手に一方的に負けるから不愉快極まってるんだろうけど
半年前ゼルボロス11点は許さなかった運営さんはどこにいったのかな
あの時はサハバハゼルの13点で騒いでたけど、条件は違えどそれを超える打点を出せる無謀に驚くのは普通のはずだよな…
無謀はまだターンまたぐからすぐに対処すればいいがゼルは手札内で完結されるから対処法がないからの差だろ。
今までも無謀OTKなんて出来たのに
ちょっと簡単に出来るようになったからってこれはアホすぎて笑う
守護1枚でリーサル遠のいてたやつが守護無視9点疾走できるようになった時点でちょっと簡単レベル超えとるやろ
低ランクガイジ過ぎて笑う
自分が勝てないからつまらない
以上の理由が一切混在しない者のみが文句言う権利を有します。
それは無理じゃね?
だって強すぎる、理不尽なカードが文句言われたりナーフを求められるんだし、強すぎるということは相手に負けてしまうから気に入らないという要素が少なからず含まれるだろ
その理屈だとドロシーにすら文句言えなくなるぞ
託宣闘気無謀に対して堕天で対抗出来るけどちゃんと入れてるのか?
PPブーストに回復に除去にOTKとかほんとあほくさクラス。
シャドウバースのクソ要素の半分はトカゲでできてると思う
ドラゴンみたら遅延煽り切断で人口減らすように努力しよう
負けてくれるんすか?
あざーす
理不尽押し付けるのがTCGなのに「このカードが不快!!」とかアホちゃう?
対戦相手に楽しさ求めるとかTCG全般辞めた方がいいレベルだよ(失笑)
その理不尽押し付けるTCGの祖であるMTGが「ユーザーが不快だから禁止ね」って言ったことがあるんだよ?
対戦相手に楽しさ求めるっていうのがわからないのならTCG全般辞めた方がいいレベルだよ(失笑
無謀天翼とか無謀猛竜エースで遊んでた身としてはちょっと守護を置かれるだけでそれをどかして通さなきゃいけない苦労があったけど、今はそれを無謀の弾要員が1枚でこなすからなぁ…全部バハのナーフ内容があかんのや
虚数物体使えばいいじゃないまぁ他のデッキに対抗できるかはデッキの内容次第だけど
カウントでも付ければいんでない?
試しにドラゴン使ってみたらくっそお手軽に勝てて笑った
今までドラジはこんな楽なクラス使ってたのかよ